2014年04月30日

アリアちゃま 頑張ってます        石川県 トイプードル 子犬

可愛い可愛い アリアちゃま やつれてます、、、


でも なんだかいいお顔してるでしょ。

甘えん坊で とっても優しい性格のアリアちゃま 28にち 双子のお母さんになりました。
小さな彼女が ちっちゃな赤ちゃんを抱っこしてる、、、。
でも 真面目におっぱいあげて ペロペロお世話もしてるんです、感心感心。
どうやら 彼女に任せて大丈夫のようです、、。

生まれた日は 私ほぼ徹夜で 付き添ってました
同じく 友人ブリーダー宅でも 産気づいてる子がいて 難産気味で大変な一夜を過ごしたようで
翌日電話で大変だった様子を聞きました、、、、

お昼頃 少し仮眠をとってすっきりしたころ
また別の お友達ブリーダーさんから電話。
夕べ、彼女も大変なお産を抱えていて 疲れ切って風邪も悪化した~~~とのこと。
「これ乗り切って 何とか夏休み一緒に旅行行こうよ~~~」

それだけを支えに頑張ろうと思ってます、笑

犬は安産なんて 昔の話。
小さなわんちゃんたちのお産は危険と隣り合わせ。
大切な愛犬の安全優先だから 毎回緊張します、、。

みなちゃんも チワワのブリーダーしてた頃は 1週間前から いまかいまかと待って
予定日頃には疲れ切って倒れてるね、、、なんて毎回話してた。
アリアちゃんの赤ちゃんも お友達の所のあかちゃんも どうか元気でスクスク育ちますように。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:09Comments(0)子犬情報

2014年04月28日

キャラ弁★リベンジなるか



まったく憎々しい時代さ、、、、 と 朝から 毒づいてみた。

何がって キャラ弁である

遠足と聞いてから ゾッとしていた私。
前回 姉の方に 小ばかにされた苦い経験から 
コマメなキャラ弁を作る トリマーのみなちゃんに あらかじめ色々な知恵を聞いておいた。

言われたように スライスチーズも買っておいた。
朝になったて いざ 作ろうとしたが 頭が真っ白になった。
あれほど 打ち合わせしておいたのに、、、

呆然としている暇はないので 制作に 取りかかった。

チーズを切ろうとしたが ボロボロちぎれてうまくいかない、、、、(ー_ー)!!
ノリも バラバラ切れて うまく切れない。

思うように事が運ばないのですっかりイヤになった。

作っている途中で 娘が起きてきた
けなげな下の娘は わぁ~キャラ弁だ~~と言ってくれた。
途端に 可哀想になった。
頑張っては見たが この程度だ。
とろろ昆布を髪の毛にするクセは 直らなかった、、、(-3-)

出来上がった弁当をそれでも 娘は喜んでいた。。。
「ミッキ―がよかったな、、、、」と 小さな声で つぶやいたのを私は聞き逃さなかった。
あんな 複雑なもん、完全無理。

夫が起きてきて あ、フェイスブックに載せよう、、と写真を撮った。
「ちょ、ちょっと、、、やめたほうが、、、逆に恥に、、、、」
といったが ま、仕方がない。

前回 弁当箱に張り付いて 顔がなくなっていたという苦情を経験していたので
サランラップでカバーしてふたを閉めた。

疲れた。
今日の精力使い果たした、、、、、、





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:10Comments(0)

2014年04月26日

トイプードル 子犬 石川県





いけない いけない、、、
私 トイプードルのブリーダーだった。
パグの赤ちゃんがあまりにも可愛らしくて夢中になっていました。

さて わがやに トイプードルの赤ちゃんがいるんでしたわ。
うっかりしていました

3月1日 生まれのボクちゃん,アルトン君。
母 タイニー   (2,5キロ)
父 ティーカップ (1,3キロ)

アルトン、離乳食が好きでなくて もうカリカリフード食べてる変わった子です。
ママと一緒のものが食べたいのかな?
それで ふやかしフードを作る必要がないので 
初めて子犬を飼う方、共働きのご夫婦など 安心して飼っていただけます
育てやすい子です。

両親とも 進行性網膜委縮症 遺伝子検査済み クリア
ブルセラ検査 クリア

母の愛情を一身に受けスクスク育った一人息子です。
お値段など詳しい情報は ホームページここから入ってね!にも載せてます

今回この母の 初めてのお産につき 格安にてお譲り致します
見学大歓迎ですが 必ず事前予約下さい。1時間くらい前までにお願いいたします~~。
子犬のご予約に関しましては
あくまでも 先に正式にご予約頂き ご予約金を納めて頂きました方優先とさせていただきます
トラブルを避けるためにも ご理解のほど宜しくおねがい致します。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:02Comments(0)子犬情報

2014年04月26日

コロコロ ムチムチ パグ娘~~~~     石川県 パグ









あら~~~私としては珍しく 写真のみの連発にしてしまった、、、

だって 説明いらないんですよ この可愛らしさ
愛くるしさは、、、

パグの子犬って本当に可愛いですね、、
プードル一筋で来た私ですが 夫のおかげで パグの魅力にはまってしまいました。
何という可愛らしさでしょうか、、、

さてさて
我が家のパグ娘達、、、ブルセラ検査済み
寄生虫なし。
清潔な環境で スクスク育っています
ママも見学できますよ。
お気軽に お問い合わせください、
見学は要予約で~す
宜しくお願い致します

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:30Comments(0)子犬情報

2014年04月24日

可愛い(‾▽‾@)♪♪♪

トリミングの可愛いお客さま

このバッグから 顔だけ出して
出てこない(o^−^o)

お利口さんですね♪Ю―(^▽^o) ♪

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:29Comments(0)

2014年04月21日

ゼオライト 恐るべし、、、、   石川県 ゼオライト



こりゃひどい、、、
脂漏性の汚れ、、、、こうなると
マラセチアなどの雑菌も繁殖し 独特の臭いを 放ち始めます。
かなりの期間トリミングされていなかったという事です。

びっしりついた汚れ、こういう状態だと 取れにくくて しかも こすると真っ赤になるんですよね。

そこで おしゃれトリミングの店長、ゼオライトを利用した秘策で
ちょっとしただけで ビックリするくらい綺麗になったもんで
あまりの嬉しさに 私に画像を送ってくれました。

おお~~~スカッとするような 取れ味ではないか!!

というわけで ゼオライトの効果、プチ公開してみました。
色々 用途の広い優れものですね、、、
連日 歯磨き大人気です。

さ、明日も ゼオライト歯磨き頑張るぞ~~~!!!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)トイプードルの生活情報

2014年04月19日

可愛がってる、、、、、             石川県 パグ

可愛いと思っているみたい。
大事そうにお世話してる。


大事そうに かかえてるでしょ、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:20Comments(0)子犬情報

2014年04月17日

石川県★ゼオライト歯磨き★vol4

シセキングなんて呼んで ごめんなさい、ミーたん (T0T)
いまや ミーたんの歯は 白く輝いているぅ~~~~るるるる~~~
シセキラ―の面々が 半分趣味か 快楽か 歯石取りに快感を覚え 取まくっているのですよ。



★★★ ★★ここで用語解説しよう!!★★★★★

歯石 : 読んで字のごとし、、、歯にガビガビに付いた岩石の様な汚れ

シセキング: 歯石のたくさんついた 王者の風格のただよう者に与えられた名誉ある称号
イギリスの サー (sir) みたいなものである。歯石量と口臭とのコラボ具合により審査、付与される称号である。
飼い主がのんきなほど 与えられやすい。

シセキラー : 歯石を憎み 除去することに喜びを覚える面々の事。普段は主に トリマーとして活動している基本 S な人達
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

さてさて、本題に戻りますか、、、、、。さすがに この私も ただ手をこまねいていたわけではございませんの。
マウスケアメンターという資格をもらうべく 講習も受け うちの子たちにさっさと歯石が取れる下準備は してありましたの。

最後の除去作業が嫌いで 延ばし延ばしにしていた、、、、というのが真相ですの(-3-)。

ミーたんを呼びに行くと ミーたんは嬉しそうにイソイソついてきた
控え目ながらも ママが大好きなんです。
で、トリミングテーブルに乗せると ミーたんは どっしり構えていた。
なんせ ショードッグの系統で且つ A級トリマーさんから生後10か月で譲っていただいた犬、、、、マナ―の良さはピカイチ。
そのことはA級トリマ―さんから生後半年で譲って戴いたパリスで 知っていたんで
カットモデルとして 白羽の矢が立ち、粗削りな私の相棒として 頑張ってくれたんですよ(お気の毒)

おもむろにシセキラーの みなちゃんが口をいじり始めると ミーたんは思わぬ展開に 「ゲ!!!」となって 暴れはじめました
が、構わず強引に進めていきますと さすが頭の良いブラック、、、
我慢出来ない事はないと判断、 おとなしく させはじめました。
何故 飼い主の私がしないかって??
私は 横で 「ミーたん~~すごいね~~上手だね~~~」と 掛け声をかけるという最も重要なパートを担当していたのだよ(^3^)

ま、途中で 「掛け声だけかい!!」 と叱られたので
私も右半分やりましたよ (エライ!!(`^´)v)

本邦初公開ミーたんの 歯石 ビフォーアフター。

歯のエナメル質を傷つけやすい スケラーは使いませんでした。
(微細な歯の表面の傷は より歯石を付きやすくしてしまいます)
歯が綺麗になると同時に 口臭がきれいさっぱりなくなりました~~~。
頑張ったミーたんに チュウしてあげました。

このようにおしゃれトリミングリボンでは サクサクっと
歯石を取りますので 御遠慮なくお尋ねくださいね!!

歯槽膿漏になり グラクラしてからでは 無理です。
そうなる前に 1歳位から 布石を打つことをオススメします。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:47Comments(2)トイプードルの生活情報

2014年04月15日

腸は大切ですね、、、

臭いったらありゃしなかった ぐりこのオナラ。

夫の犬なので 普段夫と共に行動しているぐりこを
お産で私が面倒を見ているが
ハンパない臭さ。
どうしたらこんなに臭いのかという感じ。

今までは 臭い臭いでほったらかしだったが
添い寝中に顔の前で ”こっそり屁”を連続でされた日にゃ 目が黄色くなりましたよface07

そんなわけで 整腸剤を大量に飲ませる事にして2日目ですが
 オナラ激減。
臭くないオナラへと変化。
フードも 授乳中につき エネルギーの高いものへとシフト。
今までは量が増えるとてきめん緩んだ便も 固いままだぞ~~~

スピ~~~ブヒブ~~~と
天下泰平なイビキをかいて爆睡する親子。

トイプードル一筋で来た私ですが
夫と娘達のおかげで パグの魅力を知りました。
パグの子犬の可愛らしさと来たら 信じられないくらいです。
毎日 頬ずりして遊んでいます

みなちゃんがパグ大好きなんだけど わかる!!
たくさんパグの育児の事聞いていたから 助かりました。
可愛くて可愛くて 日増しに可愛らしさが増しています、、、、。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:09Comments(2)トイプードルの生活情報

2014年04月14日

こっから どうしよ、、、

メット君がぼっさぼさになっていたので
散髪しようと思った。
例によって ナンも考えず テキトーに切っていたが
頭をどうしようかと 思った、、、、、

ヘルメット見たいのが可愛いと娘が言っていたので
普通にしたら 気に入らないんじゃないかなぁ、、、

とは思ったものの これじゃあんまりでしょ、、、
さて こっからどうしましょ。
耳が立ち耳なんで 作りにくいったら、、、、


このままじゃ バッキンガムに行って 時間ごとに交代で働いてもらうしかない、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:04Comments(0)我が家の愛犬

2014年04月13日

あたち メイたん。



あたち メイたん。
優しいパパさん ママさん、お姉たんと毎日たのしくくらちていまちゅ。
今日も 少し興奮ちて ハァハァしていまちたら
ママさんは病気じゃないかと 相談ちていまちた。
抜けた歯も ぜんぶ全部 見せていまちた、、、、、
大事にちてくれて メイたん とっても幸せです。
***************************

アムアムという仮名で呼ばれてた可愛い女の子です
とっても心配性なママさんパパさんから 一心に愛情を受けてすくすく??
チビサイズですが よいからだに成長しました。
抜けた歯を 持ってきて 歯の長さがバラバラだからと心配されていましたが
私 とっても嬉しかったんです。
小さなケースに大事に乳歯を保管してくれて、
めいたんのこと 本当に大切に思ってくれているんだなぁって思いました。
本当に良いおうちに巡り合えました、、、、
隣県ですが 毎月トリミングにいらしてくれて
会えるなんて なんて有難いことでしょうか。
いつお会いしても あったかいご夫婦です、、、、

めいたん 大きなおめめで愛くるしいお顔です。
可愛らしく成長しています。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:18Comments(0)我が家の愛犬

2014年04月12日

ゼオライト歯磨き講習会~~~       石川県 トイプードル ゼオライト歯磨き

今日 おしゃれトリミングRIBBON泉野店にて ゼオライト歯磨き講習会がありましたface05

石川 富山からトリミングサロン様、ペットショップ様たくさん参加していただき
皆さん ものすごく熱心に質問、体験されてましたface08
お店の可愛いわんちゃんたちに きっと役に立ちますね。
体験後 情報交換やら雑談やら 楽しいお話させていただき
とっても楽しかったです。
福井のお友達は今回直接 お店に行ってもらえましたのでラッキーでしたね~。


参加された方の愛犬ちゃまが
先日チャンピオン完成したラーロのお嫁ちゃまになってくれて 今日からお泊りですicon06
可愛い赤ちゃんできますように!!
前回 一人娘にもかかわらず かわゆいティーカップが生まれていますし ママもカワユ~~いので
本当に楽しみです。

さてさて すごい勢いで広がっているゼオライト商品ですが
今回都合がつかなくて参加できなかった方の為 また来月金沢に 来てもらえることになりましたicon14
53北陸三県で ゼオライトに興味ある、やってみたいなぁ~~ 聞いてみたいなぁ~という ショップ様がいらっしゃいましたら
おしゃれトリミングRIBBON 
076-246-5115まで
どしどしお気軽にお問い合わせください
詳しい日程等決まり次第 お知らせいたしますicon22

導入は エリア制だそうですので そのあたりの制約はありますが 
そちらもお問い合わせくださいねぇ~~~。
   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:52Comments(0)トイプードルの生活情報

2014年04月10日

可愛い!可愛い!             石川県 トイプードル 子犬

カムカム~~~~~可愛い!可愛い!
どうしたらいい~~~~~。
離れられな~~~い。
と 馬鹿な事を繰り返し言って騒いでいる 私とみなちゃん。


愛くるしいんですよ。
ミニなんですよ
若干 ドアーフなんですよ
可愛さの条件独り占めの ぼくちゃんなんですよ。
チビのくせに 毛量多くてもこもこの毛玉が 短いあんよでヨチヨチ~~~と走る姿を見た日にゃ
胸が張り裂けそうな、、、大袈裟ですよね、、、、滝汗

マズル、ほとんどナシ。


とまぁ こんなことをいいながらのわたしたちですが 
うちから 子犬を迎えて下さったKママさん、、、、
今日トリミングにいらしていて 偶然カムカムを目撃して ドキュン!!!
どうしよう、、、いやん 困ったわ、、、と
私達同様 怪しい言葉をつぶやきつつ 立ち去ったけれど 、、、、、、(あまりの動揺にカバン忘れて帰りました)
Kママになら渡してもいい~~~と叫ぶ私達。


そんなわけで
お近くの方にお渡し希望という ちょっとわがままな募集を さりげなくしています。
1月2日生まれ 生後3か月すぎ 530グラム、、、、、
食欲旺盛 元気いっぱい。

おや、、、私はご近所ですが、、、という方 御連絡お待ちしています。
 

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:50Comments(2)子犬情報

2014年04月09日

新しいフード お試し中         トイプードル:ごはん:石川県

新たに扱ってみようと思うフードを 先行お試し中ですが、
なかなか良いです。

チェックポイト

①嗜好性(食いつき)は良いか。

まぁ普通でしたが
うちの子たちは全員 食欲旺盛なので 参考になるかどうか?なので
 グルメ気味の子で比較しましたら 前のフードの方が 嗜好性は高いと感じましたね。

食の細い子には残念ながら 向かない気がします。
嗜好性を高める添加が少ないと解釈すると 結果 体には良さそうだな、、、とは思います。

②便の様子は良いか?

いままでで一番いいように思います

今まで食べさせたどのフーどとも違う 独特の便です。
まず 匂いが 今までで一番ないです
そして 夫も なんて表現していいかわからんけど 今までで一番臭くないし 不思議な便だというんです。
私も同じ感想です。

不思議な便なんですよ。

ものすごく 消化しきっている感じとでもいいますか、
例えば 便を1日放置したとします 普通の便は その形のまま 転がってます。
これの便は サラサラサラと砂のようになります。
これどう解釈すりゃいいのかしら
ワタシ的には 消化がいいように見えますが、、、、

匂いに関しては結構重要視していて 臭くないという事は
胃腸に負担なく消化し 善玉菌がうまく活動している事ではないかと思うんですよね。
いくら可愛い愛犬の便でも 鼻先に持ってきて匂いを嗅ぐ事は出来ませんよね、、、、でも 今のご飯 臭くないですわ。
胃腸に負担をかけないほうが 胃腸が健やかだという事につながる、、、、と解釈しちゃってます。

A社のフードを赤ちゃんに上げるために ふやかすと 一日たっても形がくずれていません
→→このフードは便が臭いです
B社のフードは1時間でドロドロになりました
→→ B社のフードは 便臭が少ないです。
臭いの嫌だっていうのは室内犬を飼う人なら誰しも思う事だけど
それはすなわち 消化吸収がよく 腸が健やかな事に他ならないと思うのですが どうなんでしょうか。


③涙やけや 耳に悪影響(分泌物)はないか?
 

特に影響なし 変化なし

④コートの具合はどうか?

これはまだ 実感なし

とある成分を抜群に気に入っているのですが さてさて コートは良くなっていきますかな?
あっさりした フードなのでプードルには少しパワ―足りないかな?と 思ってはいますが、、、、、。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:38Comments(0)トイプードルの生活情報

2014年04月08日

母してます、、、byぐりこ        石川県 パグ子犬プードル子犬

あたし ぐりこ。
ついに 生まれたわ、、、、、

ママに頼んどいた””赤すぐ””間に合わなくて 産着やら哺乳瓶やら買い損ねたわ。


見てあたしの赤ちゃん。
一姫二太郎、、、ていうけど アタシの場合は
二姫一太郎、、、ですわね。
ま、どっちでも いいわね、健康ならば。

ママとマイマイが名前付けてたわ、勝手に。

「ぐりこの子だから ビスコ、パピコ、プッチョなんてどう~~~??きゃはは~~~」
「いいね~~~いいね~~。男の子がプッチョ???」
なんて騒いでた。

私 ナーバスなんだからさ~ 静かにしてほしいもんだわ。

飼い主注* 女の子2頭は180グラム、、、ぼくちんだけ120グラムの超ちび。
どうして 男の子ってこうも可愛いでしょうか、、、、、。
にしても ぱっと見た瞬間 あら、この子アンダーだわ、、、とおもったけれど
良く考えてみれば パグはアンダーショットが普通なんですよね。
全員立派なアンダ―です。


アタクシ しばらく 子育て体制に入りますので
応援よろしくお願いいたしますです。


    


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)子犬情報

2014年04月07日

トイプードルの子犬  最新情報   石川県**トイプードル

子犬ちゃま情報を更新しようと思いつつ
写真を撮る時間がなく 子犬情報ほったらかしでした、、、すみませんicon11

その間に 決まってしまった子がいて
今お引渡し出来る 募集中の子は一頭しかいません

ティーカップの可愛すぎる坊や カムカム君です。

このこ カムカムです
全部まんまる~~~お鼻 短すぎ~~~。
胸キュンの可愛らしさです。

うちのアルトンは まだ幼いので もうしばらく先に募集開始致します。

カムカムは1月2日生まれ。
ティーカップサイズ。かわいすぎて まだ本当に手放せる気持には実はなれていません 笑
もう ドンピシャ 私の好みで
クリクリおめめで
お部屋綺麗
静かな子、、、、、
残るもんなら 残っていいです\(◎o◎)/!

そういう勢いで
同じく、カムカムファンのみなちゃんと相談して 近くの方にお譲り希望です。

ミニ娘はこれまた毎月会える リボンのお客様の3女として 旅立ち決定!!
良いおうちで 大満足しています。

カムカムの写真は 近いうちにちゃんと撮りますね
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:09Comments(0)子犬情報

2014年04月06日

センスなし

昨日パパの誕生日だった
すこぶる体調が悪かったので すき焼きにして ゴマカス事にした

ケーキは 小学3年 の娘が
私がするぅ するぅ ときかないので 不安だが任せたら
おぞましい事にヾ(*T▽T*)

姉もひどいものだが
わをかけてヒドい 妹。
パパは おいしそう(。-∀-)と 言いつつ 市販のケーキを食べてました。
ひどすぎる(# ̄З ̄)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:35Comments(0)

2014年04月04日

こんなバカな事が、、、vol3

こんなバカげたことがあるもんでしょうか?
体重計が壊れるならまだしも 2~3キロ軽く表示したりなんていう 中途半端な壊れ方
あるんでしょうか!!!

事の始まりはこうであった。
体調が今一つだったので 朝風呂に入った。
何の気なしに体重計に乗ったら 43キロだったface08
こんな急激に痩せるなんて、、、と衝撃を受け
計りなおすものの 43キロ。

ガンだ、、、がんに侵されたのだ、、、、、と思った
友人に言うと ガンかもしれないから病院に行けと言われた。
ダイエットよりガンが疑われるのは やはり年齢のせいか。

こんな痩せたのだから関係ないや、、、といつもはコーヒーに砂糖一袋なのに
2袋入れた。
美味しいお菓子が送られてきたのもあり やせてるんだしと バカ食いした。

夜 夫に 激やせした、、、43キロだといったら
「え~~~。ウソばっかり。見た目全く変わってないし!!ふっくらしてるし!」
といった。
ふん、、、ムクミかもしれないのに、、、と私は思った
早速 大学病院に駆けつけようとした矢先 娘が
「ママ~~~ 体重計変だね~~~。あたし46キロってでる~~~。本当は55キロくらいなんに~~」
と言ってきた。

そこで ようやく 故障かも??と思った。
ここ2,3日 激やせしたと思って バカスカ食べまくっていたのだ、、、。
まさか、、、、、、よもや。。。。。。

河口湖に泊まった時 体重計があったので計ってみた。
、、、、、、、、、、(T_T)/~~~

案の定 太っていた。
体重計のせいだ
憎い
憎い
体重計、、、、、、、、、。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:43Comments(0)その他 犬以外の

2014年04月04日

結構 おじじです。

ラーロの親ばか記事を見た友人たちが 連絡をくれた。
「私が犬なら 惚れたぜ」
という 訳のわからいコメントやらface02
「相変わらず 色々やってるね~~~」
と 呆れ気味のから 色々ありましたが
なかでも
「父親のプロ君自体 もうだいぶん年じゃないの???」
というのがあった。

お疲れのラーロ君です、、、、

そうなんですよ、、、、、
ルビーおばあちゃんの息子なので もう8才なんですよface07
交配した時 7歳でした。
が、私その時 5歳ぐらいかと一瞬 勘違いしてましたわ。

私 オスもだいたい 6歳ぐらいが引退かなと思っているので
プロキオンはけっこうおじじだったんですよ。
7歳からシニア犬とか呼ばれるんですもんね。
しかしここ一番 頑張ってもらいたかった、、、、。
そんなこともあって 一頭しか妊娠しなかったのかもしれません。

ですので ラーロは プロキオンの最後の子供なんです。
私がルビーの子供でチャンピオンを、、ちらっと思ってから10年以上たってますね。
ルビーをチャンピオンと交配させた時 素晴らしい子犬が産まれる、、、とおもいこんでいました、、、笑

それ以降 プロキオンは引退しまして
私は ラーロという後継者が出来たというわけです。

今日は雨。
みんな クサクサしていました。
プレイルームで 遊ばせましたが お外の楽しさとは比較にならないみたいです。
ラーロも女の子を追いかけたりしてそれなりに エンジョイしてました。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:35Comments(0)我が家の愛犬

2014年04月03日

旅日記

こないだ河口湖に泊まった
安くて良い宿を あたかも鉱脈を見出すがごとく 見つけるのがうまい ホテル王とは私の事であるface06

例によって出発間際 慌てて探したホテルは レビューが賛否両論 きなくさいムードではあったが
恐ろしく安かったので決めた。
5人泊まって一万円也face08
10畳程の和室で 河口湖畔の宿である。
甲府に住んでいた私達にとって 河口湖は日帰りコースとなっていたため 泊まったことはなかったのである。

到着して部屋に入った瞬間 絶句&爆笑。
あまりのこきたなさに 呆れ返ったのだ。

ビッリビリ

しっみしみ、、、

これじゃ中国の田舎の一泊1500円の宿の方が数倍マシだった。
風呂に行って 再度 固まった。
全員東洋系外人、、、おまけにパンツ履いて湯船に入ってるのを見て 娘は笑い転げていた。

我に返って観察すると 宿泊者はほぼ外人、、、、安い理由がようやく分かった。

さてしかし そういう事実を差し引いて余りある素晴らしいものを この宿はもっていた(河口湖じゃたいがいあるとは思うものの)
浴場から見える 富士山の絶景である。


つい長風呂をしてしまい のぼせるくらい気分の良い風呂だった。
私の父も行ったのだが 感激し大喜びしていた。
河口湖は何度も行ったが 今回とてもきれいに見えたのです
翌日はもう雲にかくれちゃったのですよ。
世界遺産とはかくも気まぐれなものです。




  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:27Comments(0)その他 犬以外の