2013年02月28日

あたい★チャコ リターンズ

皆さまーご無沙汰してました。

あたい チャコです。

なんで 表舞台に最近出なかったって?
あら それは このスタイルよ。
普通になっちゃったのよ アタイ。
ご覧のとうり 普通のカットになっちゃってるのよ。

お兄ちゃんと同じ お尻におまんじゅうカットだったのに(`ロ´;)
ママさんあきちゃったのかしら?

それとも トリマーさん達に 長いのやめましょーよーとか 言われてたからかしら。
ま、確かに 長い子  かなり増えたわね((+_+)))))))))

そんなこんなで アタイ こんな風だから 暫く 隠れてたってわけよ。
だってさぁ、個性がウリのこのアタイなのに、、、、、、(-_-;)

じゃ 皆さん またねー(* ^ー゜)ノ
何か楽しいことがあったら また来るわ!!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:53Comments(0)我が家の愛犬

2013年02月27日

ハムハム~~~~\(◎o◎)/!


我が家から巣立った子犬達が トリミングに来てくれる日、、、
楽しみなものなのですよ(#^.^#)
どう成長しているか、、、元気かな、、、などと。

しかし そこで私が トリミング室に いりびたったりしますと
犬が落ち着かなくて 迷惑がられますので サラっと観察するようにしていますが
旅立ち後 間もなくだと それはもう 抱きしめずにはいられないのですよ。

なので そういう場合 拉致してしまって 違う場所で いじったり 抱っこしたりで遊びます。

さてさて 今日はハムハムが お兄たんと来てくれました。
成長しましたね~~~
両親が小さいので モリモリ食べても とてもいいサイズでおさまりましたね。
よく食べるからか 母親に似てか 筋肉質(笑)な ハムハムです。

皆に可愛がられて幸せに暮らしています。
お兄ちゃんとも 少しづつ 距離が縮まってきてるんですって。
良かった。

今日 私は新しいサロンの準備で 朝から工事の立ち合いをしていましたので
ハムハムに会えませんでした。
残念でしたが 次回まで ハムハムが私を忘れませんように、、、、、、、。

トリマーのみなちゃんが 私の気持ちを察して ちゃんと写真を撮っておいてくれました(さすが!!)
これ 大好きです。
ペリエにそっくり、、、びっくりするくらい、、、、。
可愛い親子です。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:18Comments(0)我が家の愛犬

2013年02月26日

チビもお外にでまつなり

今日はいいお天気でしたねえ!

チビ軍団も ぽかぽか陽気に誘われて お外で 遊びました。

キキは 喜んで走り回ってましたが しょっちゅう 私の足の下に 来ます。
ピューと走って行って 暫くしたら 戻って来ます。

可愛い(〃^ー^〃) キキ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:10Comments(0)

2013年02月25日

韓国ネタ

どうなってんだろ、、、、。

何かって??
整形の事ですわ。

私は韓国が好きで20年ほど前3~4回韓国行ってました。
その時は 巷に目の細い ツリ目がちなアッサリした、かつエラの張った独特の顔立ちの人々が
いたものですが
8年前から韓流を見てますが これが美男美女ばかり。

どういうことだ??
顔立ちが変わったんだわ ここ数年で。
食生活の変化だわ。と私は思い込んでいた。

ところが!!
久々に韓国に行ったら ビックリ仰天道歩く人は、あんまり顔変わってないんですよ(-_-;)
つ~ことは テレビのあの美形たちは ほとんど整形なのかしら\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

ハッキリ言って 二重の整形はけっこう解ります。
不自然なんですよ、ヒダのつきかたが。
日本の整形はヘタなのかしら
韓国の俳優のは 本当に上手ですね、整形が。

ということで 色々観察していましたら 面白い親子がいました。

6歳くらいの男の子と 母親 そしておばあちゃん。
おばあちゃんは 一重まぶた、典型的韓国顔。
子供も 一重まぶた。
母親のみが 不自然な二重、やはりDNAは騙せないのですね。

韓国でも 芸能人の行ってるとこは高いけどうまいんだろうな。

整形が悪いとは思いません。
それで自信が持てて 楽しくなるならいいと思います。

それでも最近思います。
若い女の子 みんな同じ顔です。
つけまつげ カラコン、などで 画一化したような同じ顔。

化粧取ってたら彼氏に 「あんた、誰??」とか言われないのかと
おばちゃんは 心配になりますが 時代は変わりましたね~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:06Comments(0)その他 犬以外の

2013年02月21日

怖いでしゅ怖いでしゅ(ノ_・,)

僕ヴィーノ。キキちゃんて 白い可愛い女の子と ぼく おんなじお部屋になりました。

パパさんと ママさんが
「ヴィーノはやさしいからキキと一緒のお部屋にしよう」
と話していたの。

で 小さな女の子だから 僕 楽しみにしてたんだけど
怖いの。((((;゜Д゜)))

キキちゃん 襲ってくるの。
僕を 噛むの。

どうして 女の子はみんな 怖いのかな?

★★キキの談話★★

あら お兄たん キキは 遊んだだけなのでちゅなり。
オシッポも ちょっと かじっただけでちゅからちて 大丈夫でちゅ、(‾▽‾@)♪♪♪


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:38Comments(0)

2013年02月20日

どんな意味があるのやら

毎日下の娘にやらされている事がある。
その名も ”おうちごっこ”

どんなことをするかといえば
私が お母さん役、娘が 子ども役。
これじゃ ホントの暮らしのマンマじゃん!!!
何の意味があるのかわかりゃしない。

と 思ってはいたが
妹や 弟の面倒をみる 頼もしい長女という設定らしい。
それが やりたかったのか。
下の子なので 弟や妹の面倒をみたいのだ。
でもって 兄弟が8人いる設定。

にしても 毎日これをつきあわされて 正直 疲れるのだ。
でも いかにも楽しそうな顔をみていると
仕方ないか、、、と 思ったりもする、、、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:28Comments(0)その他 犬以外の

2013年02月19日

恐怖のバレンタインデー

今年も いやな いやな バレンタインデーが来ましたね
ま もう 終わりましたがね。

ともチョコ 廃止法案が 衆議院を通過しないものかと 祈る日々でございます。

一年中で 最も 忙しく 機嫌が悪い2月に バレンタインデーがあり
あげくに 好きな男のこにあげるならまだしも 友達に 40こもあげると言うので 呆れてものも言えないですわ。

勝手に作ったらいいのにと思っていたら ドーナツを作ると 言い出し 油なんか危ないし 最悪だわ、、、と 思っていたら
妹が 私が教えてあげるからと 言ってくれた。
きっと うちの娘に同情したのに違いない(-_-;)。

さて 妹宅から 大量のドーナツを抱え 娘は帰宅し翌日から 配り歩いている様子だった

それを見た下の娘が パパにあげるんだーと 暴れだした為 娘二人で 父親の為に ケーキみたいなものを作り始めた。
見た目はまあまあだが あの姉妹の作ったものは毎回 ろくなものがないので 警戒していたら

「ママア、食べてみてぇー」ときた。

食べた瞬間 歯が 折れるかと思った(# ̄З ̄)
真ん中が異常に固いのだ。

どうやったら あんなものが作れるのやら。
母親から 教えてもらえないから 致し方ないが それにしても 逆にスゴワザだと 感心すらした。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:57Comments(0)

2013年02月18日

お兄ちゃん夢中です

パリス兄ちゃんが夢中で 頭を突っ込んで 漁っているのは オモチャ箱です(*´∇`*)

かなり ガサゴソやっていたので どれを取りたいのかと思って見ていたら
小さな子豚のゴム人形でした。
可愛いなぁ。
あんな小さなプードルにも 好みとかあるんだなぁ。

ちなみに後で順番待ちしている ヴィ―ノは 黄色い車のおもちゃが一番好きです。
ミモザはヒズメ。
アンジェラは ふわふわのぬいぐるみがお好み。

思い思いのお人形を取り出して遊びますが
夕方 遊び部屋は おもちゃで ぐちゃぐちゃ!!\(◎o◎)/!
お片付け、毎日毎日 大変です~~~
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:46Comments(0)我が家の愛犬

2013年02月17日

キキはお留守番なのでちゅ(‾▽‾@)♪♪♪

雪がこんこん降っている日は お姉たんたちは お遊びのお部屋に 行って ちまいまちゅが
キキは ママさんと お留守番なのでちゅ。
まだまだチビでちゅからちて ダメだといわれまちゅ。

ママさんは
キキが もう少し大きくならなきゃ お姉ちゃん達と 遊べないよー と 言いまちゅからちて がまんちて いまちゅ。

キキは ママさんと かくれんぼちたり 色々ちて 遊びまちゅが
本当は お姉たん達と あちょびたいでちゅなり。

ママさんが
じゃあ 見学に行こうよと 誘ってくれまちたからちて
今日は 満足ちまちた

おもちゃを散らかして お姉タン達は 遊んでいまちた。
キキも 早く大きくなって 参加ちまちゅなり。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:32Comments(0)我が家の愛犬

2013年02月15日

子犬の低血糖(`ロ´;)


小さな子犬が 突然動けなくなったり ぐったりしたりしたら 飼い主さんは病気かと思ってビックリ仰天するのですが
状況を良く聞くと 低血糖では??ということが よくあります。

特に小さな子犬では 血糖値を一定に保つ力に乏しく(体重も少ないので余力もないですし)
血糖値が下がって 最悪では死んでしまうケースもあります。

普通に適性の給餌をしていれば 滅多な事はないですが
どのくらいが適正なのか飼い主さんがわかっていない場合も多々あるのではと思います。

私はその子その子で 消化能力にも差があるので
ちょっと多めにすると 便がゆるめになるこだと 少量を頻回に与えます。
ティーカップの仔の場合 3か月になったから もうご飯は一日2回で良いなんて言うのにはあてはまりません。
私は 3~4回 体重が1キロになるまでは こまめに給餌します
胃腸に負担をかけたくないので 一回に大量にあげることはしません。
先日旅立った みにまるは 非常に腸が強い子だったので ちょっと多いかな?位を
4か月目に入っても 3回にわけてあげていました。

この頃 心配しているのは ティーカップと言われて買ったのに どんどん大きくなるからと
ご飯を制限する飼い主さんが いるのです。
遺伝子とは正直なものです。
小さな親から生まれてきた子は DNAが黙ってはいないのです。
どれだけ食べさせても そこそこにしかならないものなのです。
従って 逆の場合(両親が大きい場合)おっぱい争奪戦に敗れて 小さくおさまっている子犬がいたとしても
離乳食が始まると 本領を発揮して 大きくなり始めるというわけです。

育ちざかりに 常に空腹感を味わわされ 飢餓状態でいる子犬は
大人になって 攻撃性など 何らかの弊害が出やしないかと 心配です。
実際ブリーダーさんに ご飯と水分を制限して飼うように 指示されたという方がいました。
耳を疑いましたが
そんなの ティーカップでも なんでもなく ただの栄養失調です。

ティーカッププードルは確かに可愛いです。
小さくって 幼くって 本当に愛らしい。

でも犬の大きさは体重じゃないです。
体高です。
我が家にティーカップサイズの犬はたくさんいますが みんなコロコロしています
見た目より ずっしりしています。
何かあった時に 体力がないと、、、と思うので
たくさん運動させ たくさん食べさせています、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:28Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年02月14日

ぽかぽか陽気で(*^。^*)

今日は 春の様な日でしたね。

スタスタと 私にしては機敏な動きで 午前中に用事を次々済ませ
午後から 夕方近くまで チビ軍団を たっぷり3時間近く遊ばせました。

みんな 大はしゃぎで 走り回っていました。

私も一緒に遊んでやりましたが
そうすると テンションアゲアゲで みんな大喜びするんですよ~~。

私が中腰でしゃがむと ダ====3 とみんな走ってきて
順番の 抱っこタイムです。

はい、みなさん順番よ~~順番よ ̄~と言いながら
だっこしてあげるのですが
この場合 一番うるさいのが たいがい男子ですわ。
パリスを抱っこしてやったら めっちゃ満足顔していたのですが
足元で ヴィーノが ぎゃ~~ぎゃ~~大騒ぎ。
小さな体で 一生懸命 自己主張します。
「はいはい、お兄ちゃんおしまいね、次ヴィーノ君ね!!」
ヴィーノは ドヤ顔で抱っこされています。

それで 大体 うるさいもの順(要求が強い待てない順に)に抱っこします。

気が済むと またみんな遊びに行きます。


人間の子供も一緒ですよね。
夢中で遊んでいても ママんとこ戻ってきて 抱っこしたり
気が済むと また遊びに行ったり。

レッドの皆様が一巡しますと 私は 控え目な黒い子達を 特別に呼びます。
そして ゆっくりだっこしてあげます。

ラッシュを過ぎると このようにゆっくり相手してもらえるのに
どうしても 待てない 赤い子達です、、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:00Comments(0)我が家の愛犬

2013年02月12日

はじめまちて!(ノ゜ο゜)ノ

うちの パリスと ベルの娘 ジュティちゃまが 出産致しました。

パパはヴィーノです(*´∇`*)

ティーサイズほどしかない ジュティが よく頑張りました。

女の子の双子でちゅ(‾▽‾@)♪♪♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:24Comments(0)

2013年02月10日

フラットコーテッドレトリバーという犬

うちにはフラットコーテッドレトリバーという 珍しい??ともいえないながら
知らない人もまだまだ多い犬がいる。



「あら~~これラブラドールとゴールデンのあいのこやわ~~」
などと たまに言われる。
れっきとした純血種なのである。

このフラットという犬、非常に魅力的で
2頭目も またフラットを迎えたいという人がとても多い。
我が家も前のフラットの男の子を若くして胃捻転で亡くして 癒えぬ傷に耐えきれず
知り合いの助言もあり 性別を変えて 女の子のフラットを迎えた。
花子は心に 卑しいものが微塵もない。
これ 多分フラットみんながそうなんじゃないかと思うんだけど
本当に純粋な心の持ち主だと思う。
プードル達なんかは 妬み そねみが人間並みにあるのだけれど
ただただ 穏やかな花子なのだ。
この犬種は 比較的短命な子が多いので 7歳となる花子の事を 毎日心配してる私達である。
花子ばかりか 花子の息子たちの健康も 日々心配だ。

昨年 花子の姉と母が虹の橋を渡り 私も主人もかなり落ち込んでしまった。
夫など多忙ゆえ 会えなかったことを 未だに悔やんでいる。
そして つい先日 花子の夫となってくれた子が お星さまになった、、、。
本当に格好良くて 素敵なフラットだった。
インターナショナルチャンピオンだった彼は10歳を超えても とても元気で若々しく
私はママさんに電話をかけては 生活するうえでのコツや ご飯の事などたくさん教えてもらった。

私には 彼は希望の星だったし 憧れの的だった。
 いつまでも元気でいてほしかった。
ブログで知って 涙が止まらなかった、、、、。

命あるものと暮らすということは 悲しい別れもあるんだけれど
彼が虹の橋を渡った時に ママさんが
ありがとう、ありがとう、、と 何度も言ったと ブログに書いてあった。
お互いにとって かけがえのない 素晴らしい巡り合いであり
素晴らしい日々だったんだろうと思う。

ショックで一日 ぼんやりしていたが
あらためて ご縁によって巡り合えた 私と愛犬達を本当に有難く思い
大切にしなければ、、、って思った。

トテトテと愛くるしい表情でペリエが 近寄ってきたのでお膝に乗せて抱きしめた。
温かいぬくもりと 私への愛情が ペリエの体からあふれていた。

犬って 本当に素晴らしいですね。
私が彼らを 飼っている、、、と表現していましたが
正しくは 私が彼らに癒されているのだと つくづく思った一日でした、、、、、。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:40Comments(0)我が家の愛犬

2013年02月08日

ラッキ―★ストーン



私が普段身に着けているルビーの指輪。
素敵に写ってるっぽいですが、 これ ハニワの頭の上に置いて 撮りました(-_-;)

この ルビー 大変なパワーがあるに違いないface08

だってこれを身に着けていると ものすごく良いことが起きるのだもの。
ルビーが大好きなのだけど 良いものを見つけるのが非常に困難で
2年近く探し回ったが ピンとこず。
ミャンマーに良いルビーが採掘されるのは有名な話なのですが、 
ご存知のとうり政情が不安定で 訪問する気になれないでいた。
かといって タイ産のは、、、と思ったり。
あまりにも 良い石が国内にない為 ミャンマーに行くしかない!!とまた突飛な事を言いだし始めていた私。
夫も 
「まぁ、お前がそこまで言うなら 採掘しに行くしかなかろう」 と言っていた位だ。

そんな折 ちょっとしたご縁でミャンマーから来日した人から 私の手に渡ったルビーがこれなのである。

9年前 身に着け始めて 驚くべきラッキーな事が色々起きた。
その時は ルビーのおかげとも思わなかった。

昨年9月末にこのルビーのリフォームが出来上がるまでの約2年、私はこのルビ―を身に着けていなかった。
その間 ろくでもない事が次々起きたような気がする83
魔よけのルビーを身に着けていないから 邪悪なものが近づいてくるのだと気づき始めたため
早く作ってくれと夫をせかしたわけである。

さて デザインも新たに私の指に復活したルビー。
やはり 直後から 良いことの連発である。

パワーストーンって言葉があるが これは本当だと思う。
私は 夫から買ってもらったダイヤモンドも毎日身に着けている。
日本では 普段宝飾を身に着けない人が多く、高価な婚約指輪をもらっても
 2,3回しかつけてない人が どれほど多いことか。

宝石とは 大地の中で たぐいまれな条件が揃ってこそ生み出される 奇跡の鉱物なのだ。
ゆえに 大変なパワーがあるはずだと思う。

ですから 持っているモノは 身につけなくちゃ 損なのであ~~る。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:08Comments(2)その他 犬以外の

2013年02月07日

今朝のキキのお部屋(`ロ´;)

四ヶ月のキキちゃまヽ(*´▽)ノ♪

小さいけれど元気いっぱいの お姫様です(*´∇`*)

しかーし!

お部屋はまだまだ こんな感じです。
これでも 大分良くなりました。

子犬を迎えた飼い主様達は 子犬が 部屋を荒らしたり シートをビリビリに破ったりしたら
ガッカリするの思います。

それでも 毎日 諦めず 気長にお掃除してあげてくださいね84

必ず 綺麗に暮らせるようになります。
中には みにまるみたいに 全くお部屋を荒らさない 子犬もいますが 色々です(*´∇`*)

キキも 間もなく綺麗なお部屋で暮らすようになるんだもんね?


icon71キキの談話 icon71

大丈夫!! ママ 見ていてくだちゃいまちぇ!
キキは もうつこちで お姉ちゃんになりまつからちて お部屋も キレキレいたちまちゅ(‾▽‾@)♪♪♪

、、、、、、信じてみましょう、、、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:31Comments(0)我が家の愛犬

2013年02月06日

みにまる。元気でね!


最近 みにまるに対する 愛着が増してしまって 娘達も みにまると暮らそうよーといい始める始末。

お世話が楽で 苦にならないのも 魅力のみにまる。

トイレもとっても上手なんです。
一人で飼ってくれるおうちが いいなあ!だとか もう少し大きくなったら 募集しようかな?なんて
色々 ズルズル先伸ばしにして来たんですが
そんなみにまるも三ヶ月を過ぎ 600グラムになり 活発に 遊ぶようになり
そろそろ 真剣に考えなきゃと思った矢先 お問い合わせが。

家族構成なども お聞きして とても良いご家族で
命に対する考え方に とても素晴らしいものがありましたし。
おまけに トイプードルを飼ってらっしゃる お友だちと いらっしゃったので これは力強い 助けとなりますしね。
この方になら  ミニマルをお任せして大丈夫だと思い 送り出す決心を致しました。

みにまるは強運な女の子です(*´∇`*)
お嬢ちゃまのお誕生日プレゼントに みにまるは 旅立ちます。
どんな 対面だったのか 見たかったのですが!!!

みにまるは 可愛らしいお花の名前を付けてもらいました。
涼やかな目元をしているので そのお名前はピッタリだと思いました。

別れは辛いですが みにまる どうか幸せにね!
ずっと ずっと幸せを祈っているからね!

度々 海外旅行に行かれるそうで その間 みにまるを お預かりすることになりそうで
今からその日が待ちどおしいのです。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:47Comments(0)子犬情報

2013年02月05日

お人好しです(  ̄▽ ̄)

この二人 お互い 本心は どう思っているのやら?

お人好しの花子と
お調子者のぐりこ。

フラットコーテッドレトリバーは シッポの 飾り毛が 自慢なのですが これを ぐりこが ムシッてしまうのですよ(`ロ´;)

ラブラドールみたいな シッポになりそうです。

シッポをかじったり 背中に馬乗りになったり やりたい放題のぐりこですが
温厚な花子は 全てを優しく許すのであった。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:04Comments(0)

2013年02月04日

いきなりですね!!!

つい10日前に 我が家からトイプードルの子犬を迎えて下さったK家。

楽しいプードルライフを過ごしている様子だった、、、、というのも
度々 可愛らしい写真と共に近況の連絡を くれていたからだ。

先日小さなボクちゃんの写真をブログに載せたら ママさんから電話。
「あの子可愛いね!!、、、、、、、おいくら??」

てっきり お知り合いが探しているのかと思っていたら
自分だという。
ラッキーのお友達に、、、ということらしい。
確かに 子犬のうちに 同居を始めたら 馴染みやすいのは間違いないが
たった10日で 2頭目、、、、、face08

日曜日 パパさんも無理やり連れられて 登場。
しぶるパパさんをしり目に 三男君と ママさんとで
じゃ、連れて帰ろう~~!!と半ば強引に 拉致して立ち去って行った、、、、、face08


そして 送られてきたこの写真。
なんか 可愛い~~でしょface05。ほのぼのして。
新入りは 豆助という名前になったらしい、、、face07

夜 長男君に また無計画に増やして!!と ひどく叱られたらしいけれど
一瞬 しょげてたママさんだが
10分もしないうちに 立ち直ったのか?のんきなメールが返ってきた。

このように 大変おおらかな K家の愛情に包まれ
二頭が 仲良く 元気に育つことを 願ってやみません。。。。。。




  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:40Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年02月03日

いやだあ!たぬきちゃーん

日曜日に 新しいおうちに行く事が決まっていた たぬきちゃん 急きょ 早く 迎えたいという飼い主さんのご希望で 昨日行く事に。

おかげで マイマイ ぐだぐだです(  ̄▽ ̄)

いやだあ! いやだあ!
と 言ってる そばで たわむれるポメラニアンちゃま。

さみしいのはわかるけど
仕方がないもの

元気にしあわせにしてくれる事を祈り 送りださなきゃなりません。

それにしても 可愛いポメラニアンだったなあ!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:33Comments(2)

2013年02月01日

可愛い小さな男の子

両親が ティーカップなので 恐らく小さく仕上がりますが
良く食べて とっても元気な男の子です

ディープレッドで 色素もしっかりしていますよ。
小さめの男の子お探しの方 お見逃しなく!!


2月3日素敵な飼い主様決定いたしました!k様 2頭目のお迎えありがとうございます!!

お手頃な価格で お譲り致します
お気軽に お電話くださいませ~~~~



12月12日 生まれ、只今500グラムちょい。 両親ティーカップです。
自宅にてお世話しておりますので ご見学は 必ず事前予約をお願いいたします。出来ましたら 前日までにご予約くだされば 有難いです
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:41Comments(0)子犬情報