2013年10月31日

ありがた迷惑ですわ(  ̄▽ ̄)

子犬達は 連日 捕獲され
マイマイの あそび相手をさせられている

マイマイは 面倒みてるんやー(‾▽‾@)♪♪♪と 言いはってるが 明らかに エジキとなっているように思う。

ま 子供に免疫があるから お子様のいるご家庭の皆様は ご安心頂けるのでは? と よいほうに解釈してやった。

子犬の安全を祈って お守りつけてん! と 見せびらかしにきた。

ため息しか 出なかったヽ(・∀・)ノ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:20Comments(0)その他 犬以外の

2013年10月29日

博多にて

お互いが海外旅行中だったロスで知り合い、 以来交流をしていたご夫婦がいる。
とても楽しいご夫婦で どういうわけか 私をとてもかわいがってくれていた。
仕事を辞めて転職しようかとブラブラしていた時は うちに来て泊まりながら しばらく自分の店を手伝ってればいいじゃんなんて言ってくれたりしたこともある。
海外で待ち合わせして合流して遊んだこともある。
生き方が素敵で憧れていたご夫婦だ。

私が結婚して子育てや仕事に忙しかったりした頃は 連絡が途絶えていたんだけど
3年前 ひょっこり電話をいただいてから 一度訪ねねば、、、、と思いつつ 忙しさにかまけて実行できなかった。
どういうわけか 私の中で二人は60代ぐらい、、、というイメ-ジが定着してしまい 実年齢を聞いてぶったまげたのだ

なんと 82歳と81歳になっていたのだ、、、、、(@@;)

急に焦った私、、、、あまりのんびりしたことを言っていられない、今年中に会わなければ、、、という思いに取りつかれ 出掛けた。
2日位じゃ なんにも出来ないだろうけど 病院に連れて行ったり お買い物に連れて行ったりくらいは出来るだろう。。。。。

いい笑顔でしょ!!

再会したら奥さんの方はまだどうにか 歩けるし家事もゆっくりながらできる。
旦那さんの方が重症だった。
二人とも脳梗塞やら 背骨やらを骨折して大変らしい。
ご飯を作ってあげたりしたかったが 二人が外に出たがったので外食することにした。
行こうと準備を始めてから 待つこと2時間、、、、、ようやく外出となる、、、、
ヘルパーさんが週2回来てくれるらしいが それじゃあ全然足りない感じだ。
こないだなど 旦那さんのズボンをぬがすのに1時間半かかったらしい、、、、、、icon57

それから これ旦那さんが一回に飲む薬、、、、17個。


大きなカプセルもある。
これを一度に飲み込めと奥さんは言うが どう考えても無理だ
ご飯をやっとやっと食べているのにこんなものを飲み込むなんて、、、、
「無理ですよ、こんなのface08」  といったら
「アタシはもっとたくさん20個を飲んでます」   と 誇らしげな奥さん、、、、face07

薬を無理やり口に入れ水を飲んだが飲み込めず口に含んだままにしていた時 マイマイがおどけておかしなことをしたもんだから 噴き出してしまい 薬の半分ほども 出してしまった。
マイマイが あ、ここにもある~~と見つけていたが 半分近く床に転がって 出ちゃって何の薬が出たのかももうわからない状態だ。
私が娘なら もう少し薬の内容を考えて 医者に相談するのだが、、、、86

やはりあの歳で80代が二人で暮らすには無理がある。
車を運転していると言うが 乗ったら何回も接触しそうになったり 事故りそうになり危険きわまりない。
おまけに車は 半年以上前に車検が切れていた(--;

二人には息子さんがいるが大阪で暮らしているから ほとんど会えないらしい。
二人は世話になりたくないと言う。

会いに行ったはいいが 心配事が増えてしかも そうそう行けないから困ったものだ。

夫婦仲が非常に良くて
「生まれ変わっても 主人と一緒になります」と3年前までいってた奥さんだったが
今回聞いたら
「こんなに手がかかって 大変なんだから、、、ちょっと考えます」に変わっていた、、、、、滝汗。
19歳で結婚して60年間は良くて 最近のたった3年じゃない!!と言ったけど
「だって 大変なんですよ。。。」と 奥さんは言った。。。。

老後について考え込んでしまった、、、、、、






  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:47Comments(0)その他 犬以外の

2013年10月28日

複雑な胸中です(T0T)

ネズミが敷地をウロウロするのが どうしても嫌で 憎んでいた私だったが
私も夫もみなちゃんも 「、、、、、、、、。」 となる出来事があった。

私が不在だった今日 ネズミ獲りの粘着にネズミが8ぴきかかってるとメールがあった。
写メも添付してあったが 可哀想で載せられない、、、

それは全部子ネズミだった。
兄弟だろうか??
親元から巣立ち新しい生活に向った矢先ではないだろうかと 想像したりした。
2,3日前にみなちゃんが デブネズミが走り去るのを見た、、、と言っていたけど
あれは母さんネズミだったのかしら、子供たちの住家を下見に来てたのかしら??

様子から想像するにどこかで毒餌を食べて来たのだろう、、、全員弱り方が急速な気がする。
ふらふらとたどり着いたら 粘着に引っかかったのだろう。

色々考えると可哀想で仕方がない。
でも、、、この子たちが成長するとあの憎たらしい ドブネズミになるんだしなぁ、、、と思ってもみた。
みなちゃんも
可哀想 胸が痛む、、、ハムスターは好かれるのになぜ この子らは嫌われるんかね、、、とメ-ルしてきた。

エゴイストですよ、人間は、、、、。
人間の価値観で 存在価値を決めるんだもの、、、、
私も バイキンやノミが大量にいるから うちのプードルの近くにいてほしくないから 排除したい、、、、、、、と思った。

それでも これほどに胸が締め付けられるとは、、、、、

夫も可哀想だった、、、、道路にも一匹死んでた、、、といってた。
道路に死んでるという事は やはりどこかで 毒餌を食べたのだろう、、、、

このあたりには農家も多いので ネズミを嫌って毒餌を仕掛ける人もいるだろう、、、、

なんだか 胸中穏やかではない出来事でした。




  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:34Comments(2)その他 犬以外の

2013年10月27日

癒しのグリーン

暑い暑いと文句言ってた夏でしたが 終わってみると 寒い寒いと騒いでる私です。

本来夏が好きなんですよね、、、、

雨の日も増えて 室内遊びが増えてきた チビちゃんたち。
そんなチビちゃんの心をいやす、、、というよりも
私の趣味ですが
観葉植物が有難い季節となったわけです。

このように可愛らしい 小鳥ちゃまのお人形をあしらって 楽しく飾りつけしてみますと
ナチュラルな雰囲気になりました。


現実にいなそうな赤い鳥も可愛いなぁ、、、

プードル達の遊び相手&監視をしながら グリーンの手入れをするのも楽しいです。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:09Comments(0)その他 犬以外の

2013年10月26日

おるるの日常(*´∇`*)

ルビーさん お歳を召して尚 衰えぬ美貌&愛らしさ。

感情むきだしのレッド軍団の中でキラリ(☆∀☆)と光る クレバーさ加減で もっぱら特別扱いを受けているのですよ。

天蓋付きのベットに 横たわり 静かな午後のひとときを 過ごします。
一人ブルジョアなおばさんです。

だってやはり 若いもんたちがガチャガチャするのが わずらわしいのか プレイルームに長居したがらないのですよ(。-∀-)

やはり シニアヽ(・∀・)ノ静かに過ごしたいのです。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:14Comments(2)我が家の愛犬

2013年10月25日

可愛い可愛い(‾▽‾@)♪♪♪

子犬 ふわふわしてきました。
離乳もすんなり移行して 元気いっぱい 丸々としています

兄弟でじゃれあう姿は 可愛いです。

毎日 いじり倒してます(*´∇`*)

これ ヘムヘム ママにそっくり〜
(‾▽‾@)♪♪♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:19Comments(0)我が家の愛犬

2013年10月24日

三つ指ついて ごあいさつでちゅ。。。。



みなちゃま、、おはようございまちゅでちゅ、はい。

あたくち アリアでごじゃいまちゅ。
三つ指ちゅいて ごあいちゃちゅでちゅなり。

寒くなってきまちたが 体調くずしゅわんちゃん多いらしいわ~~と
ママとみなちゃんが話してまちた。

みなちゃまも体を大事にしてくだちゃいまちぇ~~~~
あたちは 食欲がっちゅ~~~り げんきでちゅよ~~~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:56Comments(0)我が家の愛犬

2013年10月23日

愛用品ヽ(・∀・)ノ


これ 私の愛用品です。

あまり売っていなくなりましたが
天然毛のハブラシです。

歯磨きで最も大切なのは 歯茎のマッサージですが
これは本当にマイルドなあたりで とてもよいのですよ。

しか~し
欠点が一つ、、、、、、

これヤギや馬の毛で出来ているのですが
歯磨き中にヤギや 馬を思い浮かべててしまうことがしばしばあり
オエ、、、、、となってしまうのですよ、、、、

いけない、、、考えてはいけない、、、、と
思えば思うほど ヤギが浮かんできてしまうのですよ、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:21Comments(0)その他 犬以外の

2013年10月22日

続★たぬき


まずは子犬情報です
先月生まれたベビーちゃまたち 全員ご予約いただきました
ありがとうございます!!みんなそれぞれ 本当に良いおうちに決まり感謝しています。
只今 生後35日過ぎ、、、離乳食も順調で、みんな元気いっぱい ヨチヨチと走り回っています。

さて本題に。
昨日 さらっと書いてたんですが
おとぼけ三人で行動していて まともに物事が運ンだためしがない。

「だますより だまされる人間で良かったわ」
が口癖のふたりだが
先週もまんまとネット詐欺にあっていたicon90

さて 出発したはいいものの 道中 道が崩れて迂回はさせられるわ 通った道は軽四でやっとで
すれ違えないような山道。
「運転してるオレまで酔ってきたで」といいながら山の中を進むこと一時間。
やはり早くつくには着いたが 二度と通れないだろうケモノミチであった、、、、

さて 目的地に着いたは着いたが 取引先がまったく見つからず 一時間以上
三人で町内を走り回っていた、、、
「ナビがないからじゃ!!」
「詐欺にあったお金で ナビ買うたらよかったんや!」と
次第に 焦りが生じて 夫婦はけんか気味になってきた。
まずいface04、、、、と思った頃 お店は見つかり事なきを得た。

仕事が終わり 迎えに来てくれた車には なんとナビが付いていたface08
善は急げ型の夫婦だとは思ったがここまで早いとは、、、、、、face07

「もうナビがあるから迷わんで」と満面笑顔の旦那さんの運転のもと 車は走り出した、、、
小一時間走っただろか、、、、大きな標識が目の前に現れ 私達は反対方向に ひたすら走っていたことが判明したicon07
「なんでナビあんのにこんなことになんねん~~face10
とまた まずいムードになった時 旦那さんが おもむろに
「ナビセットしなおすの忘れててん、、、、、」
、、、、、、、、、、、、、、、8

立ち直りが早いのも私達3人の良いところで まあいいやん!!と戻り始めた。
帰りに狸を買おうと言い出して 三人でたぬき屋さんに入った。

あ~~でもない こ~~でもないと大騒ぎして
狸を物色した私たち。
私のたぬき好きは昔からだが こうも好きなものが似てるのもびっくりするくらいなんだけど
彼女も たぬきを好んでいるらしい。
私の影響だと言うが あれはもともとスキなのだ。

三人で合計三体のたぬきを購入。
車に乗ったら
「ママ、あの私の買った白いたぬき、ママにあげよう思って買ってん。」という
「ばか、自分ちに飾ればいいじゃん。人の買ってる場合じゃないじゃん。詐欺にもあってお金損したのに~~~」
と 諭したが
あげるといって聞かないので ありがたく戴くことにした。
彼女の気持ちがうれしかったし 次は私がたぬきを贈ればいいのだ。

先ごろ 白いたぬきが捕獲されて話題になった。
白いこのたぬきを見るたびに 三人で大騒ぎして三重に行ったこと思い出すだろう。

仕事が主な目的だったけど 友達って本当にいいなって思った旅でした。
本当に楽しい旅だった、、、、、、、、

後日談、、、、帰宅頃電話があり
私が帰ったあと お客様がいらっしゃり 子犬2頭ご予約いただいたんですって。
やはり 善行を天は見ているのですよ、、、、、、。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:47Comments(0)子犬情報

2013年10月21日

たぬきコレクション

この土日は 三重に出張、来週末は博多に 一週おいて 中国に出張、帰国後すぐ名古屋。
しばらく ハードスケジュールが続きますが 頑張らねばq(^-^q)

三重に行くにあたって 滋賀の友人宅にも所用があり 立ち寄る予定にしたら 家に一泊したらと言ってくれた。
娘同士もウマが合う仲良しなんで ものすごく楽しみにしていました。土曜はみんなで温泉入って夜中までおしゃべり三昧。

日曜日朝 出発しようとしたら 一緒に行ってあげるわ と 友人夫婦。 悪いからと言ったけど 大丈夫やと 付き合ってくれる事に 。
私の仕事中 時間潰すから大丈夫と 言う。
なんて 有り難い事なんだろうか、、、、、。
実際走ってくれた道は ひどい雨で二ヶ所通行止め 一ヶ所崩落という 恐ろしい状況。地元の二人が来てくれなければ 到底たどり着けなそうに思えた。
つくづく友人の有り難さに胸が熱くなったのだ。
仕事先には 憧れの素敵な御夫婦。素敵な笑顔に 人格が現れているような方。
無事仕事も終えて 雑談をしてたら どうやってここまで来たのか聞かれ
友人が送ってくれたと話したら ものすごくビックリされていた。
そんな人いるの? と。
私が終わるまで 時間つぶしてくれてます、、、と言ったら さらに驚いてました。

なかなかいない。 そんな人達は。どうしてあんな素敵な人達と廻り会えたのか?神に感謝して
私も誰かの為に動ける人間でいなくちゃなと 心も新たにした。

この道中 事件多発だったのでまた続編で書こうと思います

そんなこんなで 帰りはぶっ飛ばして二時間で帰宅
滋賀県…………最近 テリトリーであるq(^-^q)

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:55Comments(0)その他 犬以外の

2013年10月19日

続☆キャラ弁

キャラ弁事件の続編だ。
昨日あまりに悔しく みなちゃんに
「聞いて!!せっかく作ったんにバカにされた!」  と訴えたら
「何にしたん?」と聞かれたので
「ほもおだホモオだよ」と答えたら
「そんなもん 知らんやろ~~あんな昔の~~~」といわれた。

そうか、、、そうだよな、、、、知らないんだ。
ま どうでもいいが そもそも弁当自体が 苦手なんですわ。
あんなチマチマしたものにこちょこちょつめたり、、、苦手ですわ。

新婚さんの時 夫に弁当を頼まれ 絶句したものです。
、、、、、、、まさか、、、これから毎日、、、、??

シブシブ作ることにしたが 思いつくのはタコウインナーと卵焼きオンリー。
仕方なく カレーライスを入れたり (漏れて不評)
カレイのヒモノを入れたり頑張った。
カレイの日には 帰宅そうそう夫は
「オレ 今日恥かいた。職場の皆が 新婚さんのお弁当はどんなかな~とのぞいてきたんだけど、弁当箱開いた瞬間 
折りたたんであったカレイがベロ~~ンと開いて、、、、みんな絶句して 立ち去ったんだからな!!もう 焼き魚は嫌だ!!」
という。
考えて見れば そうだよな。
ハートの模様とか想像したんだろうな、、、、それがカレイ、、、、大きくて入らなかったから 二つ折りにして入れたっけ。
夫は おまけに 「色とりどりにしてほしいよ、オレのいつも 茶色だけだもん、いやだ」
と要求してきた。
卵焼きも毎回 焦げてるからこげ茶だし、ウインナーも皮ナシウイニーだから茶色、、、ま、合成着色料が好きになれないけど 
そこまで言うなら赤いウインナ―に変えるべ、と思った。
にしても、、、と考えて名案が浮かんだ。
色とりどりの バランを買って 使えばいいんだ!!!
すっかり 元気が出た私は 実行に移した。

帰宅した夫は
「もう!! あんなのはさんであったって 結局全部茶色じゃん!!」

そんなこんなで 弁当にはいい思い出はないんですよ。

でもって最近みなちゃんがキャラ弁をうちのマイマイに食べさせてくれた。
マイマイはすごいすごいを 連発し 案の定,私にも要求してきたのだ。
「あんなん 無理。」

 どうにか気迫で断ったものの 上の娘まで 一回作って、、、という。。。。。

それで 昨日作ってみたわけだ。
結果は不評だったが ま、また作ってみるべ、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:19Comments(2)その他 犬以外の

2013年10月18日

ついにキャラ弁をq(^-^q)



今日 人生初のキャラ弁を作った。
娘達に 近頃要求され 困っていたのだが ついに作ったのだよ。

「キャラ弁作ったし~!!」といったら
「え~~まじ??」    と見に来た娘の顔に 失望が浮かぶのを
私は見逃しはしなかった、、、、

「第一 これ何のキャラ???」
と さめたムードで追及してきたので

「ホモオダ ホモオだよ」
といったら
「何それ、知らんから」
と冷たく言い放った。
憎たらしいったら ありゃしない。

昆布のもじゃもじゃで頭を作り ひげをごま塩で表現し なかなか良い出来だったのに(ー_ー)!!

「文句を言う者には 作ってあげんからね」
と言い返してやった。

悔しい。
いかにも悔しい。
次回は 下の娘が好きな ナメコをつくってやるか、、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:13Comments(2)その他 犬以外の

2013年10月17日

トイプードルは色が見えているか?


犬や猫に 色がわかるのだろうか?
昔から諸説あったが モノクロらしい、、とか 識別できないらしいとか
色々言われてきた。

私は 識別できると感じている。

レッドの子犬をよそから迎えたとする。
ほとんどの子が迷うことなく レッドの犬のおなかをまさぐりに行くのですよ。
ママ??と思うみたいです。
このパターンが圧倒的に多いのです。

アリアはレッドの子です。この子は珍しく違った。
どういうわけか ブラックのミモザを追い掛け回した。
不思議に思ってたんですが
アリアの実家はショーをされているので ブラックがいるんだろうなぁと思ってみた。

これは色ではなくて体臭かも知れないとも思ったりします。
プードルは色によって においの傾向とかあるように思います。
それで見分けてるのかもしれないですけどもね、、、

でも、好きなおもちゃも わりにあって
ヴィーノは黄色いおもちゃが好きなんですよ。
たまたまなのか??黄色い自動車と 黄色いヒヨコが好きなんです。

そんなこんなで 色がわかると思うんですが 
そういえば、、、ってことあったら ぜひ教えて下さいませ。







  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:52Comments(2)トイプードルあれこれ

2013年10月16日

お問い合わせなんですが、、、、

ブログのコメント欄にお問い合わせなのか、単なるコメントなのか
よくわからない投稿があります。
お返事しなきゃいけないのか、しなくていいのか??
とりあえずコメント欄はコメントのみで お問い合わせはお受けしていませんですよ、、、

ブリーダー仲間たちと話すんですが みんな声をそろえて言うのが
”メールの問い合わせはいや!!” ”メールでのお問い合わせは もう禁止した” などなど

皆がみんな そうではないのです、きちんとして下さる方も もちろんいらっしゃいます。
しかし、メールは姿が見えないというか 実態が分かりずらいからか、
電話では 絶対言えないことがいえたり マナーの悪い事が平気で出来る傾向がありますね。

それに引き替え お電話を頂く方は たいてい最初から熱心で
しっかりと、考え方が明確な方が 圧倒的に多いです。
従って お取引も非常にスムーズです。

メールは 労力を使います。
きちんとご説明せねばと 時間を割き 真剣にお応えした挙句 お返事なしなど
そういうことが続いて「 メールお断り」 と決めた知人がとっても多いです。

先日 子犬のお問い合わせのお電話を頂きました。
「勇気を出して 電話しました、、、」
とのコメントに 最初は誰でも緊張するものだよなぁ。。。。。と思いました。
しかし
実際お話をして 私はものすごく好感を持ちました。
あっさりしていて すごく理解力のある方だと思いました。
これは お話して感じた印象です。
そのあと あれこれメールのやりとりに移りましたが 最初に電話で感じたイメージって
ものすごく大切だなと思いました。

とっても不思議なご縁でもあったので 嬉しい出会いとなりました。
これメールからだったら、どうだったかな??なんて考えました、、、、、、
これほど スムーズに意思疎通できたかなぁって思いました。

お問い合わせ、、のっけからお電話って 勇気がいるもしれませんが
私は新しい飼い主様の印象を、、、
お客様は どんな人間がブリーディングしているのか??など
直接お話すると わかりやすいと思うのですがね、、、、、。
今 家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるブリーダー仲間には
私が 電話で問い合わせたり、あるいは お相手が電話をくれたりで
お付き合いは今日に至ります。

とはいうものの やはりまずはメールでって方 いらっしゃるでしょうねぇ、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:10Comments(0)子犬情報

2013年10月16日

野生のドジョウ

下の娘が
ママーすごいやろ? q(^-^q)
と 言って見せびらかしにきた。

見たらドジョウ。

そういや 私も 小学生の時 ドジョウすくいして 遊んだっけ。

こういう遊びなら 賛成です
ドジョウがいるから カモが来てるんだと教えてあげました。

ゲームばかりする アオビョウタンでは 困ります

私の子供時代など 川や田んぼを駆けずり回り 火遊びをして(/_;)
悪い事もたくさんしましたが 外で 遊んだもんです。

今は 子供の遊び場もないですよね(T^T)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:23Comments(0)その他 犬以外の

2013年10月13日

続★トイプードルの涙やけ

トイプードルの涙やけサプリメント情報第二弾です

我が家で涙やけサプリの 実験台となった
レグレグとアリア、そして KIKI嬢。

レグちと アリアは卒業。
すっかりよくなりました。
飼い主満足です。

KIKI先生は あと一歩。
もう大分いいんです。
涙が絶えず流れていたのが 減り、
さらに びしょびしょの感じだったのが 涙に多少の粘りがあるのか
濡れてない感じになりました。
涙の成分にも変化があった感じを受けています。
純白の美しいプードルにとって 赤茶けた顔周りは 残念のひとことです。
一番ひどい時は いつも濡れてるせいで皮膚も赤く炎症気味でしたし
独特のにおいがしていましたね、、、、。

キキちゃま がんばりましたね~~。
美人復活です。
キキちゃまは サラブレッド、、、、といいますか
令嬢といいますか、庶民的にいえば ”いいとこの子”といいましょうか。
お父さんも お母さんも チャンピオンなんですわ。
せっかくよい子をいただいたのに 涙やけでは 本当に申し訳なくてがんばりました。

では KIKI嬢にインタビューしてみましたので、どうぞ。

みなちゃま こんにちわ。
あたちは KIKIでちゅ。
おくちゅり飲まされてまちたが 意外にイケルので大丈夫でちた。
メンメもすっきり、満足でちゅなり。
KIKIは もともと美人でちゅからちて、心配いりまちぇん!!

相変わらず 上から目線で 高ビ~~なKIKIちゃまでした~~~。

トリミングのお客様にも 喜んでいただいてリピートたくさんいただいてます。
「効果すごくて たまげました」との うれしいご報告も。
赤茶けてたKIKIの写真を撮っておけば良かった、、、
5月に撮ったのが一番汚い写真家も、、、、
5月26日の記事へ


当店でお取り扱いしています フード サプリ、おもちゃ、等は
すべて 我が家のトイプードル達で きちんと試験して
納得したもののみ ご紹介させていただいております。
こういう性格ですので 効果がよくわからない物などは 人様にオススメできません。
使用感想なども交えて ご説明しますので
気になる方は お気軽にお問い合わせくださいませ。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:53Comments(2)トイプードルの生活情報

2013年10月12日

卓球台いりますかね?

我が家の 元 物置
只今 卓球台が設置され。

夜な夜な 子供たちと パパとで
キャッキャと 楽しんでる。

ママもしようよーと 誘われたが 母さんは 疲れているのだよヽ(・∀・)ノ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:47Comments(0)その他 犬以外の

2013年10月10日

ボクちん 眠い、、、、



見えまちゅ、見えま~ちゅ
オメメが開いて 良く見えまちゅ~~。

しばらくちゅると 眠くなりまちゅ、、、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:41Comments(0)子犬情報

2013年10月08日

犬がチョコレートを食べたら

犬がチョコレートを食べたら 死ぬ場合もある、、、
なんて 色んなものに書いてあるので 危険だと思っている人も多いと思う。

思ってて正解だと思う。
家にちょっとあるぐらいのものを食べても死なないとは思うものの
実際 亡くなったというお話を聞いたこともあるのだ。

うちから送り出したトイプードルが チョコレートを食べたと言って電話をかけてきた例は過去一例だったが
今週日曜日 ついに2例目が出た。

獣医さんも終わった夕方7時。
こういう時間帯に限って こういう事は起きるのだ。

チロルチョコを一個食べたみたいという お電話。

チロルならテオブロミンの含有量は少なそうだし、様子見でいいのでは??とまず 考えた。
それとも心配性らしい飼い主さんの性格を考えて どこか獣医さんに行ってもらえばよいか。。。
獣医さんに 「ま、様子見ましょう、、」といってもらえば安心だろうし、、、、しかしこの時間 もうやってないし、、、

にしても 心配性な長女さんの顔が浮かんだ。
万一 何かあったら 大変な精神的ダメージを受けそう、、、それほどに その子を可愛がっていたのだし、、、、。
本当に一家そろって 大事に大事にしてもらっているのだ。

吐かせようか、、、と思い立ち 出掛けた。
おうちについてみると口からチョコの匂い、、、、。
 無事吐かせたら やっぱりチョコと 包み紙が出てきた。
一同ホッとして あとは夜ごはんを元気に食べてくれたら一安心という感じで私は帰宅した。

こんなようなご相談のお電話を ちょいちょい頂きますが
トリミングにいつも来ていただいている 信頼関係の出来上がったお客様ならいいのですが
「一回 そちら行ったことあるんですけど、、」
なんて レベルで来てくれと言われましても それはちょっと出来ません、、、ごめんなさい
今までは 私もミナちゃんも ついつい駆けつけていましたが
体持ちません、どこかで線引きしませんと。。。。。

我が家から旅立ったプードル達で なおかつ 私達と飼い主様の固い絆があって初めて頑張れるというものです。
あるいは長らく トリミングサロンに通って下さり 十分な意思疎通の出来ている方もしかりです。

「なんだ、ケチな考え方で!!」
といわれそうですが そうしたものではないでしょうかね、、、、、、


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:48Comments(2)トイプードルの生活情報

2013年10月06日

カワユスq(^-^q)

我が家のベビー
毎度 マイマイの赤ちゃん役にさせられます
今日のシチュエーションは
だっこしてる ヘムヘムがマイマイの四人めの子供という設定です
私は近所のオバチャンをさせられました。

にしても 可愛いでしょ
ヘムヘム。

ヘムヘムちゃまは只今飼い主様募集中~~~
ママ ペリエ 2,5キロ
パパ ヴィーノ 1,4キロ
両親PRAクリア、ブルセラ感染症クリア
前回、 前前回も 同じ組み合わせで 子供はすべて こぶりです(しかし筋肉質face08 笑)

お鼻のぐっとつまった 大変可愛いお顔です。
トリマーのみなちゃんいわく
「とにかく まん丸です」

見学はお気軽に。最低一時間迄に電話予約して下さいませ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:28Comments(2)子犬情報