2014年05月31日

パグの子におっぱいを、、、



いま 赤ちゃんを産んでいるアリアちゃま。
小さくて可愛い女の子です
優しい性格で 同じく優しいノンノンと相部屋で暮らしてましたが 一足先にママになりました。
 女子同志  ウマが合わないと 相部屋は難しいんですよ。
今 相部屋してるのは 他には ルビーとミモザのブラック常識ペア、
時々 アンジェラとマオという 実の祖母 孫娘ペア、不思議ともめません。

話は戻り 子供達はかわいくなってきましたよ~~
アリアがとっても愛らしいお顔しているので 美形の雰囲気がもうでてきました。
今度 お写真撮って載せてみましょ、、、、。

さてさて そのアリア、甘えん坊なので
育児の合間に ママに抱っこしてもらうのがお楽しみなんですが
そうして甘ったれていると パグっこがイソイソと来て
おっぱいを飲むんですよ。
アリアも結構そのまま飲ませてたりします。
おもしろいでしょ。

今日 パグの子達が みんな旅立ちます
楽しかった子育てが 終わります
どの子も 大事にしてもらえそう、、運命のおうちに迎えてもらいます、、、、、、




  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:03Comments(0)我が家の愛犬

2014年05月29日

はなこの息子達のお誕生日だったよ

昨日は はなこがお母さんになった日。
前日 夕方から 陣痛が始まりパパが 付ききりで添い寝して
朝方 赤ちゃんを 産みました
いきんでた 真面目な顔とか 昨日の事のように覚えています。
子供たちのお陰で はなこは本当に楽しそうだった
溢れる愛情を子供たちに惜しみ無く与えていたね

私は 毎日 はなこの息子達の事を 思い出しているんですが
そのわけは うちに フラットの子犬のポスターが貼ってあるんですわ
それを見るたびに 子供たちどうしてるかな?と思うのですが
このポスターのせいで 子供たちはいまだに 子犬のイメージなんですよ

先日はなこは 定期健診してきました
年4回 エコーでウイークポイントを見るだけの簡単な検査ですが
脾臓 肝臓 女子なので 子宮など
最近できた できものは 脂肪でした、良かった。

ドキドキの8歳ですが
また 一度 息子たちにあいたいなぁ~~と思いましたぁ。
子供たちの希望となれるよう 長生きしてほしいな。

アーム、ガイア、リティ、アイル、ジェームス みんな元気な一年になりますように~~。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:44Comments(0)我が家の愛犬

2014年05月28日

寝室の電気は、、、、

私は寝る時 豆電球をつけて寝ている
子供のころからそうだ。
こんなもん 常識だ、、くらいのいきおいだったのだが

「10日ほど前 夫が まぶしいから 豆電球消せ、まぶしくてねれん、」、
とかいう

いままでつけてたくせに なにさ。
と私は思った

真っ暗だと寝れない。
怖いわけでもないが 子供のころからそうしていたのに、、、

そしたら 昨日テレビで 寝る時豆電球付けて寝ると 太る確率20%近くだったと言っていたのだ
それを見た夫は
「ほら、ミロ、だから消せって言ったんだよ~~~」
と 鬼の首でも取ったように言うのだ
「だから ママはこぶとりなんだよ~~」
とまで言った。

憎たらしい。
そんなに太ってないのに。自分がガリガリなだけさ!と
内心 毒づいていた私。

なんか そういうことになり 真っ暗で寝ることになりました、、、

犬はどうなんだろ、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:33Comments(2)その他 犬以外の

2014年05月27日

オシドリ夫婦?のカモの夫婦

産卵の為かしら
用水路付近でよくみるカモちゃま達

こんな 開発の進んだ今
一体どこに巣を作るのかしら
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:05Comments(0)

2014年05月26日

人工芝しいたのに、、、、(ー_ー)!!

コンクリの遊び場が寒々しくて 人工芝をしいた。

チビ達は キャキャ!!とはしゃいでいた。
良かった 良かった。
と思って観察していたら シッコした(-_-;)
予想していましたが やっぱりなぁ~~ってがっかり。
人工芝でも 毛足?の長いふかふかしたのだから 足が汚れる事は無いようだ。

仕方ないから 人工芝の下に プールの脇などにしいてある
水はけの良い高さ2,5センチほどあるのをしくことにした。
そしたら 水やらジャ~~ジャ~~かけて お掃除できるし 
人工芝の乾燥も早いのではないかと 考えた。

高い!!
値段が!!

どうしてこうつぎつぎと 問題がでてくるのかぁ~~。

おまけに 入り込むベッドがないと落ち着かないみたいだから
昨日せっせと 簡易ベッドを作ってやった。

こんなことで半日使ってしまった、、、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:53Comments(0)我が家の愛犬

2014年05月23日

世の中いろいろ、、、、

忙しい毎日です。
ひとつ 一つを 地道にこなす毎日です。
素敵な出会いもたくさんあり 概ねいい毎日かな??

友人はそうではなかったみたい
ロクでもない わけ悪いことにになってた。
呆れるやら 何やら。 病んでるとしか言いようのない理解不能な出来事でした。

そう思うと うちはまだ平穏かな、、なんて思ってみた。

つくづく 難しくなった世の中。
便利な反面 もろ刃の剣の様なネット社会。

自分を客観的に見る目を 失わずにいなければなりませんね。



今日は コンクリの遊び場に 人工芝をひきました。
なんだか コンクリって 寒々した雰囲気でプードル達
可哀想で、、、



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:32Comments(0)その他 犬以外の

2014年05月22日

はなこ★息子と再会する

普段ゆるゆると暮らす はなこは 5人の息子を育て上げた肝っ玉母さんだった。
今も真剣に 娘と信じて疑わない ぐりこを一生懸命 育て?ている 愛情あふれるフラットだ。
幸せな事に はなこの子供達はすべてとても素晴らしいお宅に迎えて頂き
息子同志のお付き合いなんかもあるとっても幸運な子たちでした。

4月に 息子のひとりあいる~のお母さんから遊びに来ませんか?
とお誘いをいただき 思うところあり 夫に頼んでお伺いさせていただくことにした。
8才を迎えたはなこだが フラットの8歳って本当に恐ろしいんですよ。
様々な癌が出てくる好発年齢とでもいいましょうか。
悔いが残らないように 元気なうちに息子に会わせておかねば と考えたんです。
仕事を休んでまで出かけたのは あいる~のパパさんが木曜休診日だからです。


ブログを毎日見ていたんで 一目でわかりました。
素敵な おうちでしょ。。。(別荘なんですよ)

朝 ひどい雨だったそうでどうしましょ、、、と言っていたんですが
私の日程調整も お産の合間をぬってなので ずらしようがなく 決行することにしました。
驚異の晴れ女として名を轟かせる私です。着いた時には曇り、、、時折晴れ間ものぞきました。

ひとまず お昼をいただきました。
素敵なレストランみたい!!!
食べ過ぎて 身動きが苦しい私でした。
食べたら お外に~~~

息子と はなこと同じ年のあいるの兄ちゃんと遊びます


息子とふたり 走ります!
見てるだけで微笑ましいのです。


走りつかれて眠るあいる
こんな顔までそっくりです。

久々の再会なのに 絶対母さんだってわかってたみたいに
熱烈な挨拶をする母と息子を見て 胸がいっぱいになりました。
覚えてたんだ、、、って思いました。
うちのパパも覚えてたみたい。

ビックリしたのは 吠え方がそっくりだったこと。
教えもしないのに 声や 間の開け方までそっくりなんですよ。
寝顔も しぐさも本当に良く似てる、、、、親子ですね、、、、。

今日一日、夫が仕事を休むなんて 滅多にない事なのですが
思い切って来て良かったって思いました。
はしゃぎ過ぎて疲れたのか 花子は 帰りの車の中で
横になって爆睡していました。

せっかくのくつろぎタイム お邪魔しましてすみません
ありがとうございました。

 



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:11Comments(2)我が家の愛犬

2014年05月21日

アクアゼオ ゼオライト歯磨き 講習会2

今日もアクアゼオ  ゼオライト歯磨きの講習会を致しました

毎回 本当にみなさん熱心だなぁ~と思います。
今回は 富山県のお店が多かったです。


うちのサロンでも ゼオライト歯磨き ゼオライトシャンプーを利用して
お客様にご満足いただけるサービスを提供いたしております。
いずれも 大好評です。

最近イベントのお世話が続いて少々疲れております。
新しいお話も色々頂き やらなければならないことが多くて追いつきません。
地道に頑張ることにしよう、、、、

きょうの講習会も和気あいあいとしたムードで色んな情報交換や
お仕事のおはなし 色々させていただき 楽しかったです
参加したみなさん、どうもありがとうございました
お疲れ様でした~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:05Comments(0)トリミングサロン

2014年05月19日

やった~~~ヽ(^o^)丿                   石川県 トイプードル

最新子犬情報でございま~~す

ただ今 募集出来る子は一頭しかおりません
目が開いたばかりの アリアの子供達も 女の子は決まってしまいました。
当店はご予約なしの見学はお受けしておりません最低一時間前までに御連絡下さいませ

カムカム なんと めっちゃご近所の方とご縁があり

2か月のカムカム、かわいい~~

お迎えいただくこととなりました。
可愛くて可愛くて 遠くには行かせられない、、と思い
ついによっぽど近くでない限り もう出さないでおこうとハッキリ決めて
我が家に残す前提で もう色んな検査なんかも済ませちゃったんで
カムカム、ひっこめてましたが
そしたら 見学希望の方がいらっしゃって ご住所聞いてびっくり仰天!激近!!
これは~~~ということで やんわり カムカム出してきて会ってもらいました。
うわ~~可愛い~~とカムカムに一目ぼれ?!
で 私も こんな近くならばと 送り出すことに致しました。
カムカム とっても可愛く仕上がると思いますよ~
カットも頑張りますね~~。

さて そういったわけで 子犬が今は 一頭のみとなりました 
小ぶり予想 可愛いお顔の男の子です。
条件等は観察中です。
かなり濃い ディープレッドです。
見学は月末位からの方が お顔がわかりやすいと思います。

出産予定の子はおりますよ一番早い子で、来月中旬からです


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:52Comments(0)子犬情報

2014年05月18日

変わった一日

土曜日は 俳優さんのお世話?で一日中 走り回っていました。
映画の公開にあわせて舞台挨拶のため 金沢入りしていた 塩谷瞬さんです。

私のもう30年近いお付き合い (舎弟関係? 笑)の 姉貴分のお仕事のお手伝いです。
神出鬼没の彼女ですが 忙しすぎる人だから金沢入りしたと聞けば助けなければ、と思っている。
頑張りすぎる人だから 心配なのは体の事なんですよね。

というわけで 朝っぱらから やれ大野だ 舞台挨拶の現場だ 21世紀美術館だと走り回り
西の茶屋街を軽く散策して 夜7時すぎに うちの店に遊びに来てもらって プードルの赤ちゃんをお見せしたりしました。

私の部分は削っときました~~~笑



うちの子 しっかり甘えてました、、子犬を抱っこすると みんな 本当にいい笑顔になりますね
かっわいい~~って言ってもらいましたヨ~~。


二人でどんな お話したのかな??



テレビで見てた、あるいは知っていたイメージとはまた違って 
勉強熱心で本当に礼儀正しい人だと思いました。
金沢出身ということもあり 今後も応援したいと思っています。
ただ今 コロナで 塩谷瞬さん主演の 
”歌舞伎町はいすくーる” ここ見てね上映中。
皆さん 是非見に行ってくださいね~~
私 火曜日行ってきます。

さて夜は おしゃれなフレンチでお酒飲みながら ゆっくりお食事しました。
映画の事、金沢への思い、たくさん聞けて良かったです
とっても素敵な 役者さんでしたぁ~。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:31Comments(0)その他 犬以外の

2014年05月16日

うたちゃんの秘密

可愛くて可愛くてなりません
子パグの愛らしさに一家でやられてしまっています。

このこ うたちゃん。

ひどい寝相でしょ。
プードルの赤ちゃんに比べて 子パグたちは暑がりのようで 常にへそてん、イビキで爆睡しています。

そんな うたちゃんの秘密を、、、、

うたちゃんのおなかに 可愛らしい ウサギ?の模様があるんですよ~~~
かわいいでしょ。
私が発見して 娘に見せたところ 可愛い~~~と いたくお気に入りの様子でした。

え??なになに??
うたちゃんから物言いがはいりました。

どうやら お腹を公開したことが気に入らないらしく
顔出ししろという事のようです


こんにちわ。
あたち うたたん。
お顔はこんなにかわいいですからちて よろちくおねがいいたちまちゅ。
お腹には うさぎさんがいまちゅ。
よろちくおねがいいたちまちゅ。

まだ 幼いので うまくお話しできないみたいです、笑

うたちゃんは もうとっても大きなお仕事をしました。
長い間 パグを大事に飼っていらしたご家族が 先々月その子を見送って
悲しい気持で過ごされていたのです。
特におばあちゃんが元気をなくされていたのです。
うたちゃんの見学にきていただき うたちゃんを抱っこしたおばあちゃんの笑顔、笑顔。
うたちゃんの小さな小さな命が こんなにも誰かを幸せにできるっていう事が
物凄く嬉しいことでした。
ブリーダーを長らくやっていて こういう瞬間が本当に幸せだと思える時なのです。

幸せのかたまりみたいなこいぬ。
どのこも愛されて 生まれてきます。
どうか どのこも 幸せにくらしてほしいなぁ。
素敵な家族に巡り合い
こいぬも
ご家族も 幸せがたくさんだといいなぁ~~。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)我が家の愛犬

2014年05月15日

節約、、、、、??

今日はすごい雨でした。
憂鬱な気分になりましたよ(-_-;)

すごい雨だれが落ちていたんで 良いことを思いついた。 
いつもバケツにワンコの洗濯物を入れて下洗いするんですが
それに利用しようと セコイ考えが浮かび 早速雨だれの下にバケツを置いた

すごい!すごい!
かなりお水が溜まります。


こりゃいいや~~と思って キャッキャ言っていたら
みなちゃんが お約束どうり
「ねぇ、それって放射能とか含まれとんのやろ。。。」
と イジワルを。

いいもん!洗濯機で洗うもんね~~~

ま、多少 節約になったんでしょうかね。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:31Comments(0)その他 犬以外の

2014年05月14日

★イベントのお知らせ★


おおお~~~
美形は見ていて癒されるもんですねぇ~~~face05

ご存知の方も多いとは思いますが
石川県出身の俳優 塩谷瞬さんで~~~すicon06

彼が出演の 歌舞伎町はいすくーるという映画の舞台挨拶に金沢に来ます 17日 土曜日です
で、前日の 16日金曜夜に 塩谷瞬さんを身近に感じる アツ~~イイベンントを計画していますので
「いやん!!来たい~~」
という方は どしどしご連絡下さいませませ
会場がだだっ広いわけではないので めっちゃ近くに
感じられると思いますよ~~~きゃきゃ!!

動機は不問です
ミーハー良し、応援するぞ!!も良し、口説くぞ~~~もOKです 笑

さて 16日金曜日 7時半から 10時の予定です
食事、ドリンク、 お土産付きで 5000円の入場料ですが
 
トイプードルのお城プリモの子犬のオーナ―さま、リボンのお客様に限り ドド~~んと無料ご招待いたします 
先着 各10名様までとさせて頂きます。プリモ、リボン各10名様で、合計20名様です
携帯にかけて頂ければ 最速です。

結構 急に準備しておりますので 詳細はまたブログにて お知らせいたします
早速 子供を 実家や旦那さんに預けて PTAの集まりだという事にして 出掛けましょう~~~



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:42Comments(0)お知らせ

2014年05月13日

腰痛が、、、、、

イテテテテ、、、、、
腰痛が、、、、、、、、、、、、、

昨日 再び左官作業をしていた私。
新たな遊び場の コンクリに小さな隙間があるんですわ。
そしたら そこから もしや 団子ムシやら ゲジゲジやら侵入してきたら大変だわ、、
と思うと 放置できず 昨日一人でセメントこねて 作業しましたが
腰に来た、、、

左官の人達 大変なお仕事ですね。
私腰痛持ちだから 無理ですわ。

でも 頑張ったおかげで 隙間もなくなりこれで安心して遊ばせられます。

どこまで行くんだろ、、、私、、、、、、、、、、、、、

今日も関連性のない子パグの画像でお楽しみくださいませ。 

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:14Comments(0)トイプードルあれこれ

2014年05月12日

後悔しないように、、、

先日私の叔父が亡くなった。
まだ60代前半、、、若い、、、。
私の母の弟で 姉たち5人は全員健在なのに。
そう考えると 私の両親が元気でいてくれることはなんて有難いことなんだろうか。

珍しいといわれるけれど 私は父とよく出掛ける。
母娘というパターンが多いと思うけれど 私は父との方が多いなぁ。
けんかもするけれど 結構ひんぱんに会う方だし
良くランチなども一緒に行く。
気が合うんだろうと思う。

最近思う。
いつまでこうして父と出歩けるだろうかと。
生きていても 入院などしていては 自由に出歩けないし
元気でこうやって 出掛けられる事が本当にありがたいことだとつくづく思う。
似ているから 衝突もたくさんしたけれど
いつも 私を理解してくれたように思う。
私には父はとても大きな存在なのです。

最近、両親と夏に旅行するのが恒例になった。
本当にいつまで一緒に旅行が出来るんだろうかと思うにつけ
行ける時に行かねばと思うようになったからだ。

私はブリーダ―をしているので 犬達がいるから本来なら 何日も家を開けられないのだけれど
有難いことに 店の子達が うちの子たちを見てくれる。

私がいないとプードル達は ムシャクシャしてお部屋を荒らしているらしい。
その掃除など大変だろうから 申し訳ないし プードル達も ママどうしたんだろう?と
不安なんじゃないかと思うと 気がとがめますが
あと どれだけ一緒の時間が持てるか わからない、、、と思いながらいた方が
悔いが残らないのでは、、、と思うんです。

毎回スタッフには 申し訳ない思いでいっぱいなんだけれど、、、、、、、
それでも それに甘えて 両親との時間を持ちたいと思う。
そして そうできる環境や優しいスタッフ達に本当に感謝している。


画像がないのもつまらないので 可愛らしい子パグの写真をお楽しみくださいませ。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:45Comments(0)その他 犬以外の

2014年05月11日

母の日に(‾▽‾@)♪♪♪

今朝 上の娘が
ママ これ… とプレゼントをくれた。

包みを開けると 可愛い ガマ口のポーチ。
これは以前 娘達と買い物に行った時 私が 可愛い! でも高いから やめた と言ってたポーチではないか!
娘は 黙って見てたんだ。
そして 準備してくれてたんだ。
こういう行動パターンは 夫にソックリ。
ママ いつもありがとう!っていうメモ書きと 小さなカーネーションが添えてあった。

子供やら 犬やらに振り回されて 大変だ 大変だといつも 言ってる 私だけれど
子供からも 犬達からも 愛情貰ってるなーって 思った 母の日でした。
私こそ ありがとう。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:45Comments(0)

2014年05月09日

嬉しいなぁ。。。

先日旅立った アルトン。

新しいおうちでたのしく暮らしているみたいで 本当に嬉しいです。
「35畳ある リビングを駆け巡ってます」
と おっしゃってましたが 35畳って、、、、、、どんだけ広いんでしょか?
うちの3倍近く、、、、。

お名前も そのままアルトンにします と言われて
またまた 嬉しくって。
生まれたその時に あだ名をアルトンにしよう!って
みなちゃんと決めて ずっと呼んでた名前。

飼い主さんもリボンのお客様で 初めてお会いした時から何となく
ご縁と親しみを感じた かただったんだけど
お話していたら 実は本当に結構ご縁のあるかたでした。



アルトンは なんだかきっと とっても幸せになりそうな気がしていたんですが
本当にそうなって嬉しい!!
と いいますか、、
我が家の赤ちゃん達 良いおうちに行ってるなぁと思う。

勿論 遠方で会えない子たちもいるけれど
連絡下さる方も多くって、近況聞けると満足します。

今月下旬は 5歳になるはなこの息子に会いに行く予定があります
今から本当に楽しみです、、、、。

プリモの赤ちゃん達を 可愛い!!って 迎えて下さった皆様
ありがとうございます。
みんな 元気にしてますか???
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:14Comments(0)我が家の愛犬

2014年05月08日

子犬の最新情報

子犬のお問い合わせを頂き ありがとうございます。

すぐにお渡しできる子犬は もうおりませんで
ただ今 4月28日生まれの 目の開いていない赤ちゃんのみとなっています

アルトンも本当に素敵なおうちに巣立ちまして 喜んでおります
毎月の美容で会えることを 本当に嬉しく思います
絶対ハンサムになりますから お楽しみに~~~という感じです。

それでプリモは いま ちょっと落ち着いた状態です
パグっこたちも 順調に離乳が進んでおりますし 有難い事です。

子犬情報がわかりにくかったようで
ごめんなさい

見学が出来ますのは 4月28日の子で 5月末か6月あたまと思います

宜しくお願い致します。


画像は 御利益がありそうな 富士急の ナガシマスカの 招き猫です。
世界最大?らしいです
みなさんに 福がありますように~~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:51Comments(0)子犬情報

2014年05月07日

トイプードル 里親募集

小さな5歳の男の子の里親の募集を致します。

よく 県外からお問い合わせいただくのですが
基本的に県外にはお出ししておりませんので
ご了承くださいませ。

野々市市もしくは近郊の方で ご興味ある方は
お問い合わせくださいませ
すでに 他に犬を飼っている方は対象といたしておりません。

とても小さいので 一頭で大事にしていただける方を探しています。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:03Comments(0)里親さん募集

2014年05月05日

トイプードル 子犬                石川県

パパの愛犬 パグのぐりこの子供達 全員飼い主様 決定 ご予約いただいております。

トイプードルの赤ちゃんはいますよ~

さて すくすく育っていますパグの子達
子供の日の今日、女子達は女相撲していました 生後28日にして
はやくも 横綱の貫禄です。

とりくんでおります   残った残った~~~!!


よりきって ビスコ改め ”うた”ちゃんの勝ち~~~!!

いけね、、、、また 子犬で遊んでしまった、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:23Comments(2)子犬情報