2017年12月30日

うーん、癒された



慌ただしい。
年の瀬。
例年のように、夫に片付けをさせられ 具合が悪くなってきています。
あと残すところ2日、なんとか体裁を保ち、ごまかしつつ、新年になだれ込むしかありません。
どうやって、ごまかすか、、、。
今日は頭痛も、してきたので、さらに厳しい一日になりそうである。

そう思いつつ いたら 可愛い可愛いお写真が送られてきました。
クリスマスのお祝い。
可愛いなあ。
瞳がキラキラ輝いてる。
楽しいお祝いだったね。

このお写真一枚でかなり癒され、今日一日頑張れそうな気がしてきた、、、( ^ω^ )  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:18Comments(0)

2017年12月24日

メリークリスマス!



クリスマスイヴですね。
今日は下の娘、小6が ハンバーグを作ってくれるそうです。
大丈夫かな?
で、飾り付けるやら
シャンパン買うやら、張り切っています。
ケーキは毎年子供達がデコレーションしてましたが 今年はハンバーグ作るから無理だと言われて ケーキを買ってきました。

ささやかに家族でクリスマスパーティーしまあーす。
みなさんも、メリークリスマス!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:43Comments(0)

2017年12月24日

メリークリスマス!イヴ



iPhoneから送信  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:40Comments(0)

2017年12月21日

歩きました



お店で仕事をサクサク?として 用事をしに自宅に戻ろうとしたら
車がない。父と店に来て、車を置いて来たことを思い出した。
、、、、,。

この忙しいのに送ってくれと言いにくかった、、、。500メートルも離れてない?と思うので 晴れていたからのたまには歩くか、、と思い歩いてた。
あと150メートルと言う所あたりで
雨がポツポツ来た。
(@_@)慌てて小走りにあるいた。
ふと見ると 虹。
キャ!と思って写真を撮ったが
わかりにくかったかな?  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:33Comments(0)

2017年12月19日

ビックリするんですけど




急にポトンと落ちて来たりするんでから、ビビるんですけど ラノさん  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:39Comments(0)

2017年12月18日

好きなだけ食べさせました











上の娘のボクシングが終わりました。
普通にしてると多分平均的な女子高生より体重がある長女には
減量は毎回かなりきつかったです。
試合が終わると必ず好きなものを食べさせてましたが、リバウンドがすごくて4キロくらいソッコー戻ることもありました。
山のようなステーキとパフェの巨大なのを食べて 満足そうでした。

家族も付き合ったのですけど
翌日胸焼け、、、_:(´ཀ`」 ∠):

やれやれ、終わったか、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:12Comments(0)

2017年12月14日

猫の体のバランスが、、



美猫 ラノ。
可愛い 小顔なのだが 胴のこの長さにビックリする。
プードルならこの半分のバランスなのに、、、、
ズルンとこんなに胴が長い。
夫は猫はこのようにした時が一番可愛いと言う。

可愛いというか、、、、、
デカイ、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:06Comments(0)

2017年12月12日

もうしません。



次女がキャラ弁を作って欲しいと言ってきた。
えええーっキャラ弁はだめえー!と言ったが みんな可愛い弁当だからママも頑張るよう、命令してきた。
そもそもキャラクターをあまり、知らない為、自己流キャラ弁を製作して 長女にひどく文句を言われた経験があるので、断固断ろうとしたが
執拗に頼んでくるので、
えええーっ じゃ、なんか単純なやつ、、、あ、ミニョンとかならどうかな?と口走ったのを 娘は聞き逃さなかった。
しまった、、、単純な黄色に目が付いてるだけだと記憶していたが、調べてみたら ズボン?まで履いている。
やっぱ、無理だわ
と言ったら 娘は 大丈夫!お願い、ねえ、お願いとしつこい。
もう、やるしかないわ、といつもよりかなりはやく起きて 作り始めたが 最初から失敗だった。
ミニョンがデカすぎて おかずが入らなくなった。もういいや。
こんなチマチマした作業がそもそも苦手な私が、どうにかミニョンぽいという感じまではできた気がする。
自慢出来る仕上がりではないが 記念に写真を撮った。

今日、お友達になんと、言われるだろうか?笑われなきゃいいけど、、、(>_<)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:52Comments(0)

2017年12月10日

遊んでみた




トリミングのお馴染みさんワンコで試そうとしたが ビビってダメだった。

うちの少女ウナギで試した。
ウナギは気に入った感じで 茶色い世界を見回していた。

図太い、、、、笑  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:41Comments(0)

2017年12月08日

雲のトンネル



こないだ信号待ちをしていたら 綺麗なトンネルになった雲が真正面にあった。

おもしろいなーって思って
この車がジェット機になって飛んで
あの穴を上手くくぐれたらたのしーだろ〜なあーとばかな事を考えていた。写真ではちょっとわかりにくいのですけど、立体的にトンネルになっていたんですよー。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:34Comments(0)

2017年12月05日

寒いでしゅ 寒いでしゅ




先日、トリミングに来た飼い主様から、犬って寒いとかあるんですかね?と聞かれまして、あると思いますけど、、、とお答えしたのですけど、生活環境、犬種などでも違うでしょうね。

我が家の自宅の子達は極小、年寄りが中心なので、どちらかというと
寒がりですね。
すきあらばこたつに入ろうとします。
家の中で暮らす子達は 温度の変化に既に弱いと思いますので
冬や、エアコンのキツイ季節はお洋服などの防寒対策が必要だと思います。冬は 老人や、激チビはお洋服ずっと着てます、、、過保護かな、、、?

ただ年寄りになると 熱を作るためのエネルギーを作るのもひと仕事なので、暖かくする方がいいように思います。

うちの、若い者たちは晴れていれば今でも外で半日遊んでます。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:11Comments(0)

2017年12月03日

七五三の季節でしたねー



そういえば七五三だなーとこないだ考えてました。
上の娘など これでもかーというくらいキチンと行事を、したものですが下の娘は いいか、、、別に、、と済まそうとして母に叱られ写真だけは撮りに行ったなあなどと思い出したりしました。

そしたら可愛いお写真が。
チョコちゃん、七五三の祈願にあったんですって。
可愛いですね、、、本人きょとんとしてる感じですけど、髪?もアップにしてありますし、お母さんの愛情を感じました。

本当、かけがえのない愛犬、いつまでも元気でいてほしいですよねー。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:44Comments(0)