2011年12月31日

良い一年でしたーo(^^)o


眠いや、、、ムニャ、、、。
犬は いいなぁ、、、大掃除がなくて、、、。

さてこないだのクリスマスに嬉しい事がありました。
私は、お客様が 子犬の見学にいらっしゃっったらいつも ここへ来る前 ペットショップで子犬触りましたか?
とお尋ねします。
決して 嫌味ではなく(本当です、汗) やはり感染症が怖くて聞いてしまうんです。
きちんとされているショップさんが 大多数だとは思いますが
我が家の子達は とてもクリーンに成長しているからです。

その日も ペットショップの帰りに うちに見学にいらっしゃいました。
安いワンチャンが オ-プンセールで 多数並んでいたそうです、、、、、
それで 我が家の子犬を 選んでいただけた、、、、、、
私 本当に嬉しかったのです。
 
真面目に 検査もキッチリして 綺麗に育て上げて来たことが良かったんじゃないかな??
って 多分 自己満足かも知れませんが 思えたのです。

以前 うちに
子犬がいる時に お付き合いのあるブリーダーさんの そのまた友達から 子犬を預かっていた時のこと。
うちの子たちが、まだお母さんのおっぱいにすがり付いているというのに、、、と 
その子が何となく可哀想に思えてしまって うちの子犬達と遊ばせてしまったのでした。
検便がクリアだったためです。
ところが なんと後日 その子犬からうちの子に耳ダニが移ってしまってました、、、、、
うっかりしてました、、、耳ダニのこと。
後悔しました、、、、同情心を持って油断したこと。
うちの子犬の 新しいオーナー様からも うちで発生させていると思ってらっしゃるようなご連絡迄来て
心底 落ち込んじゃいました。
たった数時間 一緒に遊んだだけだったのに、、、、、95

それからは ますます 神経質に(笑)

で、先程の お客様に
「きちんとしたところから 子犬を迎えたいと思ってました」
っていう 嬉しいお言葉をいただいて それは 私にとっての最高のクリスマスプレゼントでした、、、、
ありがとうございます、、、。

これからもがんばって 真面目に 安心して迎えていただけるような 子犬を送り出したいと思います。

交配ご希望の方にも ブルセラの検査をお願いしたり 「なんだ面倒くさい犬舎だなぁ」
って思われているかもしれませんが
私は とにかく感染症や 伝染病に対して 徹底して対処していたいのです、、、どうかご理解下さいませicon90

さてさて 今年は よい一年だったように思います。
以前から温めていた夢がひとつ叶いましたし  新しいお店も出しました。
皆様の 温かい応援のおかげと 感謝しています。

師匠には本当に色々 ご指導頂き感謝しています、ありがとうございました。
来年も精進いたします、、、、いや 本当に、、、汗

それから 良いブリーディング仲間にも恵まれ 感謝しています。
相談に乗って貰って いつもいつも ありがとうね~~~!!

また 来年もがんばるぞ~~~。
まずい ブログしてる場合じゃないや、、、夫が帰るまでに適当に片付けねば、、、、(@@;

皆様~~~良いお年を~~~~~87 アタフタicon58

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:35Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年12月30日

いないいない ばー

あんよ 伸ばして 寝てます(´∀`)
かわゆいね。
なんの 夢をみているのかなぁ~~~
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:12Comments(0)子犬情報

2011年12月27日

(・∀・)キターーーーーーー!!!



来ました 来ました~~~ホルモンがぁ~~~!!!!。
焼肉じゃありません、、、オキシトシンやプロラクチンなどの女性ホルモンです、、、、。

やれやれ、、、である。

産後 麻酔が切れボンヤリした状態の時 子犬を見せられ 
「あんた達誰~~???なんですかぁ~~??」
状態だった ペリエ。
当然 かなり怖がりの彼女は 子犬を怖がり 逃げた、、、、、。

とにかくお乳を吸わせて ホルモンレベルを上げねば 最悪人口保育となります。
夫とともに 嫌がるペリエを押さえつけ 子犬をつけました。
一晩中 見張りをして すっかり疲れました、、、。

その夜 どうにかおっぱいを 吸わせる事には 納得し、
次の日は しぶしぶながらも 長時間 おっぱいを吸わせ、、、しかし子犬に関心はなく。
さらに次の日には 自ら おなかを開き おっぱいに吸い付きやすくしてやってました。
そして、、、、、、午後 ついに 赤ちゃんをペロペロしました(T0T)
それと平行して おっぱいも 張り始めました!!

段階を踏んで 少しずつですが 彼女の中で 我が子への愛情が膨らんできているようです。

良かった。
がんばれ!!ペリエ。
優しくて 引っ込み思案で だけど食いしん坊な 可愛いペリエ。
お母さんに なったんだね、、、、。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:35Comments(2)トイプードルの生活情報

2011年12月26日

お知らせ機能付き



クリスマスイヴに生まれたベビベビ達、、、、。
赤とピンクのリボンで見分けています。
だって そっくりな双子ちゃんなんですもの。

お客様に この子の性格どうですか??
って聞かれることが よくありますが 生後間もなくから さしたる特徴もない子もいれば
これは、、、、っていう 明らかな傾向を感じる場合とがあって、、、、。

ララの子供達の場合は

アルト君  しっかり、ちゃっかり 何でも一番乗り 頭よし(先回りなど。出来ます)
マオちゃん ちょっぴりこわがりやさん。でもご飯大好き お部屋(産箱)が好き
ピンクちゃん 小さいけど 積極性あり、外出は一番乗りでしたよ。
ピンク君  割りに のんびり ご飯食べるのも の~~んびり。お兄ちゃんより出遅れます

ところで イヴに生まれた双子ちゃん。
赤い目印の子、 特徴あります、、、、すでに、、、(--;

お知らせ機能ブザー付きなんです、彼女(@@;。

生まれてすぐから ピーピー言ってましたが 初の帝王切開なのでかな? なんだろ??
って思ってました。
健康な子犬って普通泣きません。
なのに 赤色ちゃんたら
おっぱい飲みながらピ- 居眠りしながらピー。
新生児が泣くのは あまりいいことではないので 気になりだして
もしや チッコ?うん★?
と 思ってしてみたら大量のチッコとウン★をしました。

そうか、、母が育児放棄だから 刺激してなかったんだわ、、、、うっかりしてました。

それからは スーとしたのか泣き止みましたが 2時間ほどすると ピーピーお知らせブザーが鳴ります
「はい、はい、チッコね~~~」
と チッコやウン★をさせています。

便利だなぁ、、、、。よくよく考えてみると。

そんなわけで 私は母親に代わって シモのお世話のみ担当させていただいてます、、、、、ねむい、、




 
   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:22Comments(2)子犬情報

2011年12月25日

クリスマスイヴに(´∀`)

可愛い 可愛い 小さな姉妹が 誕生いたしました。
レントゲンを撮りに行きましたら 赤ちゃんが 子宮の二又のところに ひっかかって(X_X)
そのまま 帝王切開でした。
我が家では 初めての帝王切開で 怖がりなペリエの気持ちを思うと胸が痛みましたが 私には 子犬も大切ですが ペリエも 大事な大事な子ですので お任せしました。
麻酔から目覚めたら ちいさな 物体がw(゜o゜)w
小心者のペリエは 子犬を見て逃げました…。

ですから ゆうべは 徹夜で 赤ちゃんをペリエに付けていました。
クリスマスの可愛い 贈り物………どうか無事で育ってね!!

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:33Comments(2)子犬情報

2011年12月24日

トリマー志望です

我が家の次女マイマイ。
おばあちゃんに買って貰ったクリスマスプレゼントは トリミングセット。
はあーい お預かりいたしまーす!
とか言って頑張ってます。
おいくらですかーと尋ねたら
495円だそうです。

あら 安い!
毎週連れて来ますねーとお客様役をした私です。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:40Comments(2)その他 犬以外の

2011年12月24日

肛門検査★発令中

あちゃー(^o^;)
うっかりしてましたわ〜この年の瀬に 無駄にアタフタしていましたら チビの肛門にフタがついて うん★が出ない事になってました(ToT)
朝イチに チビ達にご飯を食べさせていたら
ピンクちゃんが イキンでも うん★が出なくて パニくってて………これは もしや!?と思って お尻見たら 案の定うん★が 固まってフタをしてる状態。
この時期たまに いますね……お尻の毛も伸びるから うん★が つきやすいのもあるし 離乳食を始めてるから 硬めのキレの悪いのが 付くってパターンもあります。
他の犬種はないのかなあ こんな事。
アンジェラの子供には良くあったなあ…
彼女は あまりマメに子供の世話をしなくて 放任主義(-_-;)で……
それでも どのお母さんより 楽しく子供と遊んでやる楽しいお母さんでした。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:19Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年12月23日

お説教

ぐりことはなこ……。
いつも一緒。
楽しい時も一緒。
叱られる時も 一緒。

パパに呼び出され お説教されてます(-_-)

ぐりこは パパに叱られて 怖くなると はなこの足の下にもぐります。
そんな ぐりこが はなこは可愛くてたまらないのです
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:42Comments(0)我が家の愛犬

2011年12月22日

ブラック★ブラウン4兄弟


クリクリとおめめがあきましたよ~~~

ブラックの兄弟たくさんのお問い合わせありがとうございます(*´∀`*)
大変お待たせ致しましたが12月1日生まれのブラックとブラウンの男の子とブラックの女の子
そろそろ 見学開始したいと思います

25日頃から 開始致します~~~87
ブラック女の子 素敵な飼い主様決まりました。アンジュちゃんって可愛いお名前もらいましたicon06
ブラックの男の子、素敵な飼い主様きまりました。チャンソン君という カッコいいお名前になりました。
ブラックの男の子、素敵な飼い主様決まりました。ジョジョ君ていう可愛いお名前もらいました


ブラウン男の子も決定致しました!!

父親 AMチャンピオン直子 トイサイズ 私のお気に入りなハンサム君(私の友人の大切な僕ちゃんです)母親 AMチャンピオン孫  トイサイズ 穏やかな優しい女の子です。(かなりの良血です)

いずれも
両親共に ブルセラ感染症人にも感染する、完治不能な生涯投薬必要な伝染病です)の検査クリア、
PRA(進行性網膜委縮症完全失明する恐ろしい病気です)の遺伝子検査 クリア
の証明書付きです。
言うまでもなく 回虫 コクシジウム等の不潔な寄生虫、原虫の類はおりません。
清潔な子達です。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:44Comments(0)子犬情報

2011年12月21日

育児ルーム(´∀`)

今日は我が家のプードルの産院をご紹介致します。
四畳程の小さなお部屋ですが 私の愛犬達が お産し 子供達が キャッキャッと自由にかけずり回っています。
お部屋には美しい韓流音楽が 子供達の健やかな成長を うながしとりますv(^o^)
あ 冗談です(;^_^A)
私のあくまでも個人的趣味により 常に韓流音楽が流されているだけです。
ここで 子犬達に 離乳食食べさせたり 遊んだり いじり倒したり(-_-#
人間が大好きな 子達になって欲しいなあ♪
もう すでに 私のお膝に我先にと 登って来ます。レッドですねー(^o^;)
お名前がついた子にはお名前で呼んでいます
ついてないこは 娘が おかしな名前を仮に付けて呼んでますが ピンクの男の子は ともはる君と呼ばれてます。
なんなんだろ………いそうで いなそうなお名前。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:49Comments(0)我が家の愛犬

2011年12月20日

次女はしっかり者

次女 マイマイ…しっかり者である。
今日も姉の英語の教材を持ち出し 英語の自主学習である。
「エー エー アポー! ビー ビー バナーナ!シーシー コーラ!」と 調子よく リーディングしていた。
すると 隣にいた 夫が
「シーシー レモン ジージージジイ」
と また 例によってロクでもない事を口走っていた。
このような父親の存在は娘達に果たしていかなる影響を与えているのか?(-_-# プラスなのか マイナスなのか………
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:38Comments(0)その他 犬以外の

2011年12月19日

なんでワザワザ

毎回こんなふうに 水や お茶をいれる 夫 。
子供達は このアラワザに大喜びだが ヒヤヒヤするから 私はいやだな。
転職した方がいいんじゃないかしら パパ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:56Comments(0)その他 犬以外の

2011年12月18日

子犬の選び方



皆さんはどんな基準で 子犬を選ぶのでしょうか??

私はブリーディングをしていますので 自分が作りたいプードルに必要な遺伝子を持っているかを条件とします。
それは私の場合 色素、愛くるしい顔立ち、スタイル、体格、という感じでしょうか。
あとは 遺伝疾患があるかどうか、内臓は丈夫か、、などです。

一般の方はやはり 見た目の可愛らしさと あとは タイミングが重要のようですね。
欲しいと思ったとき どうしても欲しいようで じっくり待つという方は割に少ないようです、、、、。

意外と皆さん考えていないみたいですが 室内犬を飼育する場合 とっても重要なのが 胃腸の丈夫さですよね。
子犬を見に行って たとえ下痢気味の子犬でも ショップの人が
「この子 胃腸よわいんですよぅ~~」
なんて言うことはないとは思いますが ショーケースの 中を観察して良いウンチをしているかを観察することは出来ますよね。
どんなに可愛くても 常に下痢気味でケージの中が汚いと 嫌になりますよね。

次にどこで子犬を買うかですが

ペットショップで買う 最大のメリットは たくさんの子犬がいるので 比較検討できる点でしょうか。
犬種を決めてない場合など、店員さんから説明を聞き 自分に適した犬種を選べます。
思いがけず 自分にぴったりの犬種に巡り会えるかもしれません。
それはペットショップでしか味わえません。
色んな子犬を一緒に遊ばせている展示の所だと(私は感染症の問題から 好きな展示方法ではないのですが)子犬同士 遊ぶ姿が観察できて 性格なども垣間見れて 参考になりますね~~。
ただ ほとんどの場合子犬の親を見たことがないでしょうから 将来像を正確に語れる店員さんは少ないと言えます。

ブリーダーさんから買う最大のメリットは 子犬の遺伝的背景を ブリーダーが熟知している点です。
親犬を実際育て共に暮らす中で、大きさ、性格、色素、嗜好、癖、鳴き声のタイプまで把握しています。
更には 出産経験があれば 前回の子犬の仕上がりから かなり子犬の将来を予測できます。
生き物ですから 生育環境によりバラつきも出ますが 大変参考になるはずです。
さらに、特に一定の犬種に惚れ込んでいるブリーダーは その犬種にとても詳しいです。

どこで買うかは別として とにかく健全な子犬を買うことです。
おととい 子犬時代から病弱で 医者通いで大金を使ったというかたが 来店されました。
それは とても不幸な事です。

私はうちの子達が 待ちきれないという様子で ご飯をモグモグ食べる姿を見るときが 至福の時です。
健康で居てくれる事が何よりありがたい事です。
子犬を選ぶときは イキイキとして目が輝き 好奇心にあふれ コロコロとして毛づやのいい子が良いでしょう。
写真はお知り合いのブリーダーさんのシーズーの赤ちゃんです。
見るからに健康そうで可愛らしい子供達でした。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:51Comments(0)子犬情報

2011年12月17日

兄弟が多いのはヽ(*´∀`)ノいいぞ!!



兄弟姉妹が多いほうがいい って良くいわれますよね。
2人より3人の方が 人間関係にもバリエーションが生まれますし 人間の場合 性格形成の意味で言われている事が 多いようですが、、、。

うちなんぞ 娘たちの年があまりに離れている為 一人っ子性格の姉と 妹はやっぱり不思議と下の子性格ではありますが、、、。

さて 小型犬に子犬が生まれたとき 子供の数が多いほど子供たちの安全性(?)といいますか 生存率は格段に高まります。

①よってたかってオチチを吸うから常に刺激があるため、母乳ホルモンの分泌が高まり 母乳の出が良い。
  一人っ子だと その子が寝ている間 刺激がないため 母乳がイマイチとなる場合がある。

②お母さんが不在の時 子供同士で暖を取れる。(いつも団子になって固まっています)
  一人っこは不安なお留守番の時を過ごさねばならない

この二点がまず 新生児の時 大きな差を生みます。

その後 自力で食事を取る時が来ると 兄弟同士 競い合いご飯を食べます。
競争相手は素晴らしいものです。
兄弟同士の 適度な運動や 喧嘩なども食欲を促すのでしょう。。。。
一人っ子は のんびり ガツガツしていない子が多いみたいです。

そんな訳で 一人っ子は経験上とても不利な感じです。

同じ母犬でも 生まれた子供の数で 子犬への関わりや執着に大きな差がうまれるようです。
それは ひとえに出産直後から 絶えずすわれるオッパイへの刺激がホルモンの放出に大きく関わっているからでしょうね、、、、(人間の場合オキシトシンですが ワンコも同じだったと思うけど。オキシトシンは母性のホルモンとも呼ばれ、母乳を出したり、同時に母性を高める働きもあります)

そんな訳で 今回ララ嬢の産んだ赤ちゃんが4頭だったため 比較的私は楽なのです。
これがティーカップの母の一人っ子出産だったら 私は寝ずの番をしなきゃならないんですから~~~。

これはブラック まおたんの子供たち。
おはぎみたいでしょヽ(*´∀`)ノ

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:01Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年12月16日

アタイ チャコ



アタイ、チャコ。只今 宝物埋めた所を 見張っています。
最近 アタイのコーナーを気に入ってくれてるファンの方も一部いらっしゃるようだから
ここへ来て 今更ながら 自己紹介するわね。

アタイはハーフ。パパ外人てわけ。
エリカ様っていう 上から目線のハーフの女優がいるらしいけどさしずめアタイも そんなとこね。
チャコ様って呼んでくれてもかまわないわよ。
パパは英国紳士、おまけにチャンピオン。
チャコがどことなく上品なの このせいなわけよ。
隠しきれない育ちの良さっていうのかしら、、、、。

アタイの趣味はガーデニングよ。簡単に言えば庭いじりってやつ。
ヒマさえあれば 球根をホジくりかえしたり 耕したり、、英国の血が騒ぐって感じだわね。

アタイの苦手な相手はヴィーノよ。

どうして男なのにあんなチビなわけ? 
アタイ ついヴィーノに会えば小動物と間違えて 狩猟本能がうずいて 襲いかかっちゃうのよ。
英国貴族の当然のたしなみですもの、狩りは。
キツネ色のヴィーノは 格好の獲物ってわけ。
で、追っかけると ヴィーノは男のくせに「ヒ~~~ッ」って助けを求めて叫ぶからさぁ。
するとママが血相変えて来て 「ダメェ~~ヴィーノ君をイジメちゃ~~」と騒ぐから 我に帰ると言うわけよ。
ママが過保護にするから あんなチビな男なのよ。
聞けばペリエがヴィーノの子供を妊娠してるっていうじゃない、どんな趣味してんのよ、ペリエ。
あなたの方が倍の大きさじゃないの。

ま、アタイはこんな感じよ。
ちなみに 好きな女優は 桃井かおり、、、、フフフ 何となくアタイと雰囲気似てない??

ま、今日のところはこのへんにしとこうかしら。
忙しいのよ、アタイ。
そう言えば こないだ庭に隠したヌイグルミが見当たらないのよ。
ヴィーノのやつ ほじくりかえしたのかもしれやしない、、、、、油断もスキもないチビ男だわ。

※飼い主注※ 庭に放置してありましたコアラのぬいぐるみは回収、洗濯致しました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:34Comments(0)我が家の愛犬

2011年12月15日

お部屋の使い方選手権



本日 PRIMOオーナーの立会いの下 厳正なる審査を経て お部屋の使い方の資格試験が行われた。
審査基準は以下のものとする。

1 いかにお部屋を綺麗に使っているか。
2 日頃の行いはオーナーより 参考資料提出により 審査項目に加えるものとする。

このような厳しい条件をクリアして 初めて上級資格が与えられるのである。
さて 第5回選手権であるが このような結果となった。

1位 ルビー バンビ この2頭はタイであった。常に美しい環境で極度に不潔を嫌う性格が大いに評価された
2位 ミモザ 若いながらかなり完璧に部屋を使うが 飼い主の世話時間が遅れるとたまにお部屋にて失敗アリ
3位 チャコ アンジェラ 毛布が散乱するなど ガサツではあるが概ね飼い主の掃除が楽な点が評価された
4位 パリス ヴィーノ 最近 とみにお部屋を美しく使うが 同居時は悲惨であったので努力が評価された
ビリ ペリエ ヒート時など 興奮すると部屋を荒らす。女子なのに、という点が大きなマイナスポイントとなった

最優秀技術賞 パリス 遠くに尿を飛ばし 自分のお部屋が極端に美しかった為 その技能を高く評価された
敢闘賞 ミモザ    本人は 至って清潔志向が高いため 今後に期待したい。
努力賞 ヴィーノ   シーツを破りもせず綺麗に使い チッコの場所も決めて几帳面である点が高く評価された

このような結果と相成りました。

ペリエ嬢は 試験当日 腹具合が珍しく悪く 不利な条件となりましたが コンディション管理も重要なポイントですので
今後 体調管理につとめていただきたい。
他の皆さんも 日々精進し 飼い主の負担を減らし ペットシーツ等の消費削減に寄与し エコを心がけ 
正しい室内犬として暮していっていただきたい。
このような 協会長からの挨拶もありました。 

では
 次回の検定試験まで みなさん 頑張ってください。    以上  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:19Comments(0)我が家の愛犬

2011年12月14日

子犬の情報で~~す

最近 お問い合わせが増えてきましたので 子犬の情報をご案内致します16

いずれも
両親共に ブルセラ感染症人にも感染する、完治不能な生涯投薬必要な伝染病です)の検査クリア、
PRA(進行性網膜委縮症完全失明する恐ろしい病気です)の遺伝子検査 クリア
の証明書付きです。
言うまでもなく 回虫 コクシジウム等の不潔な寄生虫、原虫の類はおりません。
清潔な子達です。

見学可能な子達
*******************************
レッド4兄弟    ディープレッドです53 男の子2 女の子2
女の子一頭 素敵な飼い主様決まりました.まおちゃんという可愛いお名前もらいましたicon06
男の子一頭 素敵な飼い主様決まりました。アルト君という可愛いお名前もらいましたicon99
女の子お残し検討中です
男の子一頭 素敵な飼い主様決まりました。レオン君ていう素敵なお名前もらいましたicon06
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
87ありがとうございます。全員決定いたしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
父親 レッド超有名犬舎チャンピオン直子 1,6キロ
母親 アンジェラ娘 若干ドワーフ    2,6キロ

両親とも大変可愛い子達です 。
毎回 可愛い赤ちゃんを生んでくれた 美形一族(笑)アンジェラの孫にあたります。
すでに かなり美形ですよ~~
*******************************

60見学は 大歓迎ですが、事前予約おねがいいたします60
せめて前日までにはご連絡いただけましたら有難いです。
急に 今から、、、、とおっしゃられても 先約がありますと出来ませんので、、、、icon58

12月1日 生まれの ブラックの兄弟は 追って詳細お知らせ致しますね!!
順調に育っています~~~!!
見学は もう少し先です~~。





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:16Comments(0)子犬情報

2011年12月13日

可愛いですわ(^v^)

ヨチヨチ歩き始めた チビ達〜〜〜!
かなり 可愛いです。
今日ちと早いですが 離乳食を食べさせてみました。
母親ララがあまりにも献身的にみるため 母乳出まくりで 本人ガリガリ。
そろそろ さぼらせて体を戻さねば(-_-;)
というわけで ご飯をあげてみましたら みんなすごく上手。
離乳はうまく行きそうです。
赤ちゃん 可愛いんですよ(*^o^*)。
で 残そうかなあと考え始めていたので 口走ってしまったら 下の娘が
「残そう!残そう!すみません〜〜〜子犬三匹しかいないんですよう〜〜〜って言えばいいがいね。」と
六歳ながら 悪知恵を働かせていましたよ(-_-)
そろそろ顔立ちもはっきりしてきましたので 写真撮ってみようかと思っています。
そして 見学のご希望も戴き始めましたので ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さいませ〜〜m(_ _)m

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:46Comments(2)子犬情報

2011年12月12日

朝食★

大阪にいます…仕事です…朝ご飯バイキングでした。
ついついたくさん 取ってきちゃう 悲しいサガです(-_-#
結局 全部平らげました。
トリマーのみなちゃんは朝っぱらから チョコレートファウンテンまで やってましたw(゜o゜)w

今回も 値段の割りに 良いホテルでしたが 環境はいまひとつ…何だか歓楽街みたいで 夜の変なお店がたくさん。
家族では来ないでおこう。
みなちゃんはたった一キロ程 歩いただけで 足が腫れただの 紫色になっただの……今日も歩くのかと言ってくる。
日頃 全く歩いてないからだ\(`o´)あやつは都会には住めない体質と みた(^v^)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:32Comments(0)その他 犬以外の

2011年12月10日

お金がかかるぅ(ToT)

贅沢モノめー!
我が家のプードル軍団〜〜。
これ 我が家のお庭ですが 石を敷いてあります。
大御所ルビーが 土を踏むのが嫌いだった為 大騒ぎして 職人さんを呼び 石を敷いてもらったんです。
綺麗なジュラストーンでしたが 虫のちっこで 黒くすすけ、、、((((;゚Д゚))))
何となく見栄えも悪くなり。
でも晴れ間は このようにお外で遊び 冬はお部屋でどうにか過ごしてましたが
しかーし\(`o´)
恐ろしい運動量の女が……… 野性児 チャコの出現により 庭をほじくり返され 泥まみれになり さらにそのぬかるみを 他の者が歩き 泥まみれ(≧∇≦)
地面が乾いていれば 何の問題もないけど 少し湿っていても 大変な事に……かといって 愛犬達を出来るだけ 自由に楽しく生活させたい……庭に出られない日も 楽しく遊ばせたい……苦節2年(?)
ついに決心し 犬達の室内運動場を建設する事に(;^_^A)
トリミングスペースを建築していただいた お馴染みのメンバーに 依頼しましたが
恐ろしくノンビリ マイペースな皆様の為 またしても 年末の作業になりそうです。
ちなみにトリミングスペースは大晦日に着工(+。+)
まさか 今回も???

なんにしろワンコに振り回され暮らしてるような我が家、、、、どうなる??この先  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:29Comments(0)我が家の愛犬