2011年06月29日

里親さん募集です

五歳のレッドの男の子です。
小ぶりな おとなしい子です。
無料でお譲りいたします。
知り合いのブリーダーさんが 廃業の為に 新しい飼い主様 探しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:01Comments(1)里親さん募集

2011年06月28日

犬を迎えに★

只今 ワンちゃん達を迎えに大阪に
貴重なお休みなんで 急遽 子供達も連れて 移動中です
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:33Comments(0)里親さん募集

2011年06月27日

離乳食★モグモグ

チビたん 離乳食を始めています
まだ お母さんのおっぱいの方がいいみたいだけど 練習せねば!!

不思議というか 当たり前なんだけど
離乳食を始める時 お母さんの食べてるお皿からなら 食べるし 私の手からも食べますが 小さなお皿に赤ちゃんの分を入れて渡しても 食べないんですよね〓〓
ま 小さなティーカップの赤ちゃんに限るんですが〜〜。
大きな赤ちゃんは わき目もふらず ガツガツ食べますもの 。
小さな赤ちゃんは おっぱいもチョコチョコ飲みだから 胃も小さなままなんでしょうね……。
ご飯も 遊び食べです。
回数を増やして頑張りましょう!!


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:58Comments(0)子犬情報

2011年06月25日

マズル短かすぎ~(@@;

ベルベビー達 本日断尾に行きました。
私が最も いやな行事です、、、、、。
痛いだろうな~~~と思うと 身もすくみます。

英国などでは 断尾や耳形成などは禁止されているはずです。
でも トリミングの際は 尻尾は確かに短いほうが ポンポンなど 作りやすいですが、、、。

我が家のニコラシカは 英国紳士を父に持つicon74ハーフなんですがface10 断尾してないようです。
今度 聞いてみよっと。。。

さてさて 話はタイトルからずれちゃってましたが ベルベビー達 お鼻みじか~~~い。
つまったお顔が愛くるしくて 人気ありますが、この子達 つまりすぎ、、、、。
ブルドックの赤ちゃんみたい!!

可愛くなりそ!! 楽しみです~~。
お問い合わせたくさん ありがとうございますicon90
長く待っていただいた方々にも心からお礼 申し上げます。
おめめが開いたら 見学開始いたしますね。
もう少々 お待ちくださいませicon58
期待大な 可愛い子達ですよ~~~



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:05Comments(0)子犬情報

2011年06月24日

里親さん募集いたします、、、

長くお付き合いしているブリーダーさんが 事情によりしばらくワンちゃん達のお世話を見ることが出来なくなってしまいました95

昨晩 電話をもらってからずっと色々考えて まだ私の中ではきっちり答えは出ていないのですが
私もプードルがたくさんいますし、更に増えるのは お世話も行き届かなくなりますし
どうしても無理があります。

それで 可愛がって下さる方に何頭かお譲りしようと思っています。
第1回目は
トイプードルの男のこ ブラウンとレッドを一頭づつ。
トイプードル 女の子 一頭

里親さま 募集したいと思います。
詳しい情報は お問い合わせいただきましたら お話いたしますねicon90
わりにこまめにお世話されていた小規模なブリーダーさんです。 
みんな自己主張をあまりしない おとなしい子達です。
どうぞ よろしくお願いいたしますicon120
来週半ばから 見学可能です。
ご連絡 お待ちしていますicon58


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:10Comments(2)里親さん募集

2011年06月23日

うちのドンです

我が家の大御所 ルビーです。


一番の古株で 威厳に満ちた表情で 若いプードル達を 見張り
目に余る行動をとるものは 叱り飛ばし、
無礼な若者には 制裁を加え、、、、あれ なんか 怖い犬みたいに書いちゃった。

いやいや ルビーは愛情に満ちた賢いプードルです。
私が テンプラ油に引火したのも知らず 電話を隣室でしていた時 ワンワン鳴いて呼びに来て 事なきを得た事も
あったんです。
その時 近くに4歳の娘(鈍感ですface03)が 火の手が上がり 煙が充満しても 爆睡していたんですがもう少し遅かったら 危なかったんです、、、、、
普段 騒がないルビーが 扉の所まで来て けたたましくないたんです。
「ママ!!!大変!!大変!!」  て 呼びに来てくれていたんでしょうね。

ありがとう、、、ルビー。

うちの夫もルビーをとても大事にしています。
軍団の中でも えこひいきしますし、私もルビーをたてます。
たまの 外出なども 連れて行ってもらえるのは 大体ルビーです。

私にプードルの素晴らしさを教えてくれ 可愛い子犬を見せてくれ、
私の人生に とても大きな影響を与えたくれた 犬です。

どうか長生きしてね、ルビー。
これからも どうぞよろしくね。



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:13Comments(0)我が家の愛犬

2011年06月22日

サヨナラ★コウモリ君

思い起こせば はや 4ヶ月程_(._.)_
寝室の窓と 網戸の間に入り込み 出られなくなり 死んじゃったコウモリ君を 発見してから 恐れおののきつつも 毒がありそうだから 取るに取れず 過ごした日々8
最初は生きてるか 死んでるかすら解らず 1日おきくらいに 全く変化ない事を確認し 死亡と断定したのであるが 鋭い爪で網戸を 掴んでいるから 外すに外せない状況だったのだ。
別に コウモリは怖くないし 3年前には 弱ったコウモリを夫が拾ってきたから(注※夫は何でも拾って来て私に押し付けますface07) エサを与えて飼育もしてみたりした私達。でも かなりバイキンの固まりだよー83て 聞いてから 触らない方がいいと思ったのだ。
窓を開けたら 爽やかな風と共に 毒も吹き込むんじゃないかと思うと 窓も開けられなかった。
しかし 最近こう暑くちゃ いよいよ耐えきれず 夫に コウモリ取ってえ !!と頼んだ。

こうして 長かったコウモリ君との日々は終わりを告げた。

考えてみれば 可哀想なコウモリだから ちゃんと埋葬してやらねばなるまい。
晴れ間を見つけて なんとかしよう。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:01Comments(0)その他 犬以外の

2011年06月21日

安い★安過ぎる

本日 お休みだったアタクシ達。
1日中 さしたる目的もないまま ブラブラ致しておりました。
夕方 娘達が二人共 スイミングに行ってるので 見学に。
なんせ 下の娘が見に来いと うるさい うるさい。
で 毎度の事ながら 夜ご飯面倒くさくなり
半田屋へ。
生まれた時からどんぶり飯 という謎のフレーズに惹かれ フラフラ立ち寄ってからはや四年…。なんせ安いです。
家族四人で ガッツリ頼んで 千円台。
本当にお世話になってますicon06
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:33Comments(0)その他 犬以外の

2011年06月21日

プードルの体型

このおぼっちゃま 我が家の男の子2号 ヴィーノ君です。


とても小さくて いまだに1,4キロあるなし、、、、もう少し大きくなってくれていれば、、、と 少々悔いが残りつつ来月
1歳になります。
こんな小さくっちゃ オデブのペリエと結婚できるのか 心配です。
うちではバンビだけが おんなじ大きさなのです。

うちは交配の依頼もちょこちょこ頂きます。 
小さい男の子がいい!!とみなさん 口をそろえておっしゃいますが お相手の女の子は3キロ程の普通サイズのお嬢さんがほとんどです。
それに引き換え うちのレッドの交配犬はチビなティーカップの子しかいませんので
台を使ったりして四苦八苦してサポートします49

そんなヴィーノ君 うちの下の娘が 赤ちゃんごっこと称して毎日抱っこして幼少期を育てた為 大変な甘えん坊将軍に。
いつまでも小さく幼い男の子でしたが 先日ふとトリミングしようと台に乗せてみたら
あら意外といい形なのね、、、、と思いました。
(実はヴィーノ君 レッドでは超有名なラインが ガッツリ入った血統なんです)

プードルは 正しくは 縦横の長さが等しいスクエアな体型が良いとされています。
 最近はドワーフといって 手足が短いズングリした子が 人気があります。
愛らしいからでしょう。
正しいプードルの形が もっともプードルという犬種を美しくエレガントに見せる事は間違いありません。
それでも 愛玩犬である限り ドワーフを求める人々がいる限り 必要なジャンルなんだろうなと思います。
私の所にも 一頭ドワーフの女の子がいます。
希望して求めたわけではなかったのですが 長じると次第に胴が長く 手足の短い 典型的ドワーフとなりました。
私の理想である 愛らしい顔立ちを作るため 彼女を迎えたのですが
ズングリとした体型で ドタドタ走る姿は本来のプードルのエレガントさからは かけ離れているように思います。
しかしながら とにかく愛くるしいのです。
ぬいぐるみのような まあるい体 愛らしい顔だち。思わず抱きしめたくなるような女の子です。
愛嬌のある表情で 甘えてくると本当に可愛らしい。face05
ドワーフがなぜ人気があるのかわかる気がします。
私の理想とは 若干離れていますが これもありかと思ったりしています。

カラーも体型も 本当にバラエティーに富んだプードルは 楽しい犬です。
これだから 私は 飽きることがないのです、、、、、。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:23Comments(0)我が家の愛犬

2011年06月20日

赤ちゃん☆誕生

日曜日 可愛い赤ちゃんが、新しい命が誕生致しました87
何回味わっても 素晴らしいものです。
無事育ってくれるのを 祈るばかりです、、、、。


 
今回はベル(バンビの異母姉妹です)とチップの子です。
女の子3、男の子1の四人きょうだいです。
毎回 超安産で 小さな体で 元気に子育てするママさんです。

一番小さなピンクの首輪の子は長女で 小さい体で おちちを一生懸命吸っていました。
妹達に 押しのけられませんように!!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:13Comments(0)子犬情報

2011年06月16日

あやまんJAPANって、、、(@_@;)

先日テレビで あやまんとか言うのが出ていて 見てビックリicon108
なんか すごいグループですね、
きわどい事を歌いつつ あやしげなパフォーマンスしていました55

呆れつつもや 笑って見ていた私と夫でしたface08

その人達の衣装ったらおかしなもので 3人とも赤と黄色のコンビの衣装でした。
「ねぇねぇ、この人たちったら 赤と黄色が好きなんやね!!」
と 夫に言ったら
「お前の ピンクと一緒じゃん。お前 なんでもかんでもピンクじゃん」
と言われましたface07

なんか 悔しい言われようですが当たってます、、、、、、。
私のトリミングサロンは なんでもかんでもピンク色です。
最初 何んとなくテーマカラーをピンクにしたのですが そのうち ピンクのものを見ると 買い集めたくなってしまったのです。

これは ピンクのチリトリを血眼で探し回るも 見つからず断念、、ついにペンキを塗ってしまったという
シロモノです。何もここまでしなくても、、、と思いはしましたが
人間、こだわりも大切かと。。。。face06
怪しげな姫系のサロンに興味のあるかた 一度おこしくださいませ\(◎o◎)/!



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:01Comments(0)その他 犬以外の

2011年06月15日

トイプードルとハーブ

「犬ってハーブ好きなんですかね??」
つい最近 先輩ブリーダーさんと 交わした会話です。
その方は イギリスからプードルを入れて ショーなどでも活躍されているブリーダーさんで
今度 英国産のフード 輸入するから試食してみて、、と言って ドライフードを下さいました。
ほんのりハーブの香りがして 割に我が家の軍団は喜んでいました。
何より 手作りフードを切らした時 お湯でふやかせる便利さが 気に入りました。
ペット先進国のイギリスですから 犬の事を考えたモノ作りだろうと思います。

話は横道それましたが 我が家にローズマリーが植えてあります。
プードル達は その周りが いたくお気に入りです。
体をこすりつけたり 寝そべったり 思い思いの楽しみ方です


香りが好きなんでしょうかね??
それとも 屋根みたいになってるから その下が居心地いいのかしら??
よくわかりませんが ハーブは嫌いじゃないようです。

このローズマリー テンカンの子には 発作を誘発するようで 禁忌だそうですよ、、、、。一応ご参考までに。



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:02Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年06月14日

シルバーのティーカップ君

シルバーのプードルって少ないですよね。
あまり見ませんね、、。
私の師匠は そんなシルバーに魅せられて 長くブリーディングしています。


私も手元に置きたいなぁと思ってはいますが 我が家は今ほぼ飽和状態。
みんなに行きとどいた御世話をしたいので 我慢しています。

私は主にレッド専門できましたが 今年に入って ブラックやブラウンも仲間入りしました。
プードルって カラーで性格違うんですよね~~~結構。


それはまた 今度 書いてみますねface02


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:05Comments(0)トイプードルあれこれ

2011年06月13日

母親の尽きぬ心配、、、、

生まれてひと月たった頃 ちびちびプードルは 外に広~~い世界があることを知りますicon58
おぼつかない足取りで ヨロヨロと 巣の外に出ようとします。
最初は びくびく少し出て 戻り、
次は もうちょっと出て、、、、、、
だんだん行動半径が広くなります。
すると 母犬は オロオロと心配そうに 巣に戻そうとしますが
無理とわかると 近くで見守ります。
かなり心配な時は きゅるきゅる変な声でなきながら 子供のそばにいます。



それを見ていて思いました。
人も犬も お母さんはいっしょだなぁ~~~って。
私はそれを見ながら 下の甘えん坊の娘が 補助輪なしの自転車に乗れるようになり
にこにこ顔で 「行ってくるね~~~icon22」と走り去ってって行った時の事を思い浮かべました。

行動半径が広がった事は成長なんだけど 私の手から離れてゆく寂しさも感じました、心配もしました。
こうやって 親も子供の成長に慣れて行かなきゃならないんだなって、思いました。

母さん犬もしばらくすると 子犬の行動を黙認しはじめます。

わずか 2か月という あまりに短い期間で 母のもとを離れる子犬達なのです。
新しい飼い主さんは子犬を優しく 包んでやって欲しいのです。
子犬がどんなにお母さんに愛されて育ってきたか、想像してもらえたら、、、と思うのです。
実際見ないとなかなか想像は難しいとは思うのですが 折に触れて そんな母さん犬達の子育ての様子をお話できたらなぁ~~といつも思っています。



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:00Comments(0)我が家の愛犬

2011年06月12日

ブルセラ感染症



これ、我が家のお庭に可憐に咲く アンジェラという薔薇です。
可愛らしいピンクのお花です。
愛犬と同じ名前だったので 衝動買いした次第です16

さて本題へ。
ブルセラ感染症って御存じでしょうか、、、??
かなり厄介な 人畜共通の感染症で 完治せず生涯 お薬を飲み続けなければならず、
人間ですと 不妊症も引き起こします。

私はこの病気がとっても怖いし感染した犬を全頭殺処分したなんて記事を読めば ブルブル震えます。
私には娘もいますので 不妊になったら大変です。
それで うちの子たちは 全員検査を受けています。
交配をお受けする時も 申し訳ないのですが 検査を必ずお願いしています。
感染した犬の胎盤などを触れば感染してしまいます8

神経質な人だと思われるかもしれませんが ブリーダーも ペットショップも この事にもう少し気を配らねば
ドンドン広がってしまいます。
検査にはお金もかかります。何十頭と飼育しているブリーダーさんには現実問題 大変な事だとは思います。
ですから 行政も 出た!!それ処分!ではなく 検査費用の助成などに協力してくれれば、、と思うんです。

私は新たな犬を我が家に迎える時でも 絶対うちの子たちと 検査前には一緒にしません。
検査でクリアになり初めて一緒にします。
私は私の愛犬たちが大切です。
可愛い家族です。
愛犬家のみなさんも同じ気持ちだと思います。
最近はネットなんかで会ったこともない、飼育環境も見たことないブリーダーさんからワンちゃんを買う人が
本当にたくさんいます。
ティーカップだと買ったのに巨大化した8なんてお話はまだいいんです。
ブルセラだった!!なんて 不幸な事が起こらないようにペット業界全体で気をつけなければ、、、と思うのですが、、、、、



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:00Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年06月11日

尊敬致しますm(__)m

永遠の美少女 バンビ(すいません、、溺愛モードです、、、)
母として 頑張っております、、。

それにしても ワンコは偉いなぁ~~。
だって お母さん犬が 赤ちゃんのチッコとか ペロペロとなめて綺麗にするんですものね、、、
バンビはすごい綺麗好きなので マメに御世話していますが
近頃 このように息抜きの時間が増えてきました、、、比例して母乳量が減少しはじめるので


いよいよ 離乳の開始ですね。
昨日 初めてミルクをスプーンで与えてみたら 上手にペロペロしました。
離乳を始めると ウン☆が 臭くなるのか ペロペロしなくなります。

結構オオザッパな性格のアンジェラなどは 子育てもおおざっぱだったなぁ。
うなるほど出る豊かな母乳をたまに与える以外 結構サボっている時間が長くて 
お産のお部屋は勝手に子供たちが しちゃった うん☆で汚れていました86
見るに見かねた 几帳面なルビーが 子供たちをペロペロして綺麗にしいました、、。
その娘のバンビが ドーしてこんな 綺麗好きなのか。
ペットシーツにチッコをしたら  踏むのがイヤで 折りたたんであるくらい几帳面icon06
ま、大ざっぱな母に しっかり者の娘って事かな、、、ウ~~~ン耳が痛い。




<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ>>>>>>>>>>>
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:42Comments(0)我が家の愛犬

2011年06月10日

可愛いボクちゃん

私はブリーダーとしては そんなにたくさん飼っている方ではないのですが
子犬のお問い合わせは結構 ちょこちょこ いただきます。

いっぽう、 信用できるブリーダーさん仲間から 飼い主さんいたら紹介して~ていう お話も
ちょくちょくいただきます。

そんなわけで 友人達のワンコも ご紹介しています。

でも誰のワンちゃんでも、、、というわけには いきません。
やはり 一定のこだわりを持ってブリーディングされている方でないと、、、9
私はかなり 神経質で 寄生虫が特に嫌いですicon57
怖いですface03
うちの子たちは 定期的に検査して衛生的に飼っています。

最近ではブルセラ感染症など 怖いです。
ブルセラについては また後日詳しく 書きます~~~

だいぶ 横道されましたが この子かわいいでしょ!!


長年 お付き合いしているブリーダーさんからお預かりした子犬です。
彼の作る子達は みんな素直でおりこうさん、トイレも上手です。
何度か うちに残そうとしましたが そうなるとどうしたものか 譲って欲しいという人が現れます、、、、。
この子は はるばる横浜に旅立ち~~~。私の生まれた場所です、、、ご縁だったのでしょうか。
私のプードルを気に入って下さっていた方からの ご紹介です。
ご紹介は 一番嬉しいし 張り切ります。
あと 一筋に うちの子犬を待ちます、、、なんて言われると ますます張り切っちゃいます。
なんとしても 自慢出来る可愛い子を~~~と。
これって あくまで 自己満足の世界でしょうね、、、、、face07



<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:37Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年06月06日

トイプードルの性別

「男の子と女の子 どちらがいいでしょうか??」

「出来れば女の子がいいですが、、、」

ブリーダーをしているので この二つ、よく耳にします。

どちらにもいい点はありますし、あくまで好みの問題なのかな??って思いますが。

私はどちらかと言えば 男の子が好きです。
最初に迎えた子が たまたま女の子で(女の子しか残っていなかった為)次も 女の子を迎え、、、そして
私自身 娘しかいないため いつのまにか 女の園みたいになってましたが21
縁あって 2年前に男の子のトイプードルを 迎えて以来 男の子に ハマっちゃいましたicon06
まぁ いろんな子がいるとは思いますが 男の子は
いつまでも 可愛いし 甘えん坊だし 幼稚だし。そして 優しいです。
我が家の 女の子たちは 結構しっかり者だし、ちょこちょこ つまらないもめごとを おこします。
大ゲンカにはならないまでも 小競り合いはよくあります。

そこいくと 男子はおおらかだなぁ~~

3歳のパリスと 1歳のヴィーノ。
おもちゃの取り合いを 真剣に致します。かっわいい~~~icon113 
見た目に オスらしさ メスらしさって わかりにくいので 性格がよくて 健康が第一ではないでしょうか、、、。
今から飼おうとしていらっしゃる方には オスとメスの違いや 特性を じっくり ご説明していますが
でも 出会いのインスピレーションで 性別関係なしで 一目ぼれって事も たくさんありますからねface05




<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬<<<<<<






  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:33Comments(0)トイプードルあれこれ

2011年06月05日

美人トイプードル

私の友人は うちのフラットコーテッドレトリバーを見て 全部同じ顔に見える、違いがわからない!!と言っていたけど
私には うちの愛犬花子、そして 花子の産んだ息子たち、、、そしてお友達フラット達、、、見わけがつく。

愛好家ってそんなものではないでしょうかね。
私は
トイプードルが大好きで ひとすじで来ましたが
トリミングサロンを経営しているので たくさんのお客様プードルにも出会えます。
ほんとに いろんなサイズ、顔立ち、カラー、体型、、、、、
プードルはバラエティに富んだ楽しい犬です。

最近の人気はお鼻のつまった愛くるしいタイプですね。
もちろん私も 幼稚で愛くるしい顔立ちに魅せられて レッドの愛犬達はそんな顔立ちの子達がそろっています。
当然生まれて来る子も 小ぶりな可愛らしい子達です。
一方、正統派な 正しい形のプードルにも 惹かれます。
2年前 ショーブリードの関係の素晴らしく可愛い(かっこいい)プードルを男の子を迎えてから 
新たに 私のプードルの世界も広がりました。



この子も 熱心に スタンダードに沿った美しいプードルを作っていらっしゃる方から譲っていただきました。
2キロの割に こぶりなサイズながら エレガントで美しい女の子です。
可愛いというより 美人さんです。
お父さんは チャンピオンです。

小さくても 美しい形で 愛らしい顔立ちのプードルが 私の目下の目標です。


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 <<<<<<<<<



   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:13Comments(0)我が家の愛犬