2011年10月31日

韓流ナイト)^o^(

プードル仲間のプティママさんから すんごい贈り物が!!
豚足やら キムチ チャンジャ 私の大好物ばかり〜〜
ありがとう♪ 早速料理しましたよ\(^o^)/激ウマ!
それにしても こんなにしていただいて申し訳ないです。
私には日本全国各地(大袈裟?)に犬を通じて知り合ったお友達がいます。
犬がいなけりゃ 知り合えなかった皆さん。
いいかたばかりで 本当に幸せです。
ありがたやーm(_ _)m

アケミちゃんさん ありがとうございます!タモさんから 聞いています。心づかいありがとうございます(*^-^*)

あー美味しいもの食べたら 満足 満足♪

豚足を煮たらすごく美味しい事 新発見!
プティ親父さん ありがとう!また 仕返しに 蟹送りますぞーー\(`o´)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:05Comments(4)その他 犬以外の

2011年10月30日

秋のお庭

昨日は本当にいいお天気でした。
愛犬達の健康のため 日光浴をさせ、ストレス発散させ、且つ 必要な筋肉を付ける為 外遊びは大切なのです~~~84
というわけで 外に出すのですが、、、、、

室内犬の悲しいサガか~~~7
私がいなけりゃ 盛り上がらない犬達、~~~~

おまけに 熟女ふたりは 散策もなし、、、、ひたすら日光浴~~ついでに若いもんを監視55



若者達は 走ったり もめたり 穴を掘ったり(チャコだけface10
昨日はその穴に 小石や小枝などを運んで来て入れてありました。
厳選したようで それなりに特徴のあるものが 集めてありました。
チャコ、、、変ってるね、、、本当にプードル??
チャコっていうのはあだ名で 本名はニコラシカという強いカクテルの名前が付いています。
英国のトイプードルに魅せられて 熱心に渡英し作ってらっしゃるブリーダーさんの元から わが家に来た チャコ。
お父さんはチャンピオンで、さすがだな、、、と思わせる 素晴らしい骨格ですし、お嬢様なんですがね、、、。
チャコはとってもオテンバです。
外遊びが とっても上手で 新しい遊びを わが家のプードル達に教える 遊びの達人ですよ。


ちなみにこれが 私の監視態勢です。
大体このように 膝に乗ってくるメンバーとともに ゆらゆらブランコに乗りながら
時には新聞を読み 時にはお茶を飲みながら、、、、、、といきたい所ですが最近忙しく、、、、っていうか 私の姿が見えないと
いち早く気が付き 「ママどこ??」
と探し始める(子供みたいでしょface03)トリマーのみなちゃんの
世話に追われて のんびりも出来ない今日この頃、、、、face08

それでも最低30分位は プードル達を遊ばせねば、、、、、、
私が部屋に入ると 途端に窓の外に集まり 遊ばなくなるプードル軍団。
チワワのブリーダーをしているみなちゃんに言わせると「手がかかるね~~~」
ということになるんだけど そこがまた たまらないんですよね、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:47Comments(0)我が家の愛犬

2011年10月29日

かわゆすぎ(*^っ^)/

今 話題のしゅんすけ君に 勝るとも劣らぬ 愛くるしさ(´∀`)
なんたる可愛さか!
飼い主のママさんも
トリマーさんによって 全然顔とか 変わっちゃうんですよねー。可愛くなりましたー! と言って頂き 担当トリマーのみなちゃんは 思いっきし 鼻の穴 膨らましていましてた(^ε^)〜

それにしても 可愛い男の子でした\(^o^)/
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:01Comments(0)トリミングサロン

2011年10月28日

男の人は嫌いでし

私 ミモザ、よろしくね。

私の嫌いなものは パパさんと バンビでしゅ95
バンビは イジワルだし、パパさんは怖いの。
だって 私の生まれたおうちにはオネェサンがいて お世話してくれていたんだもの。
パパさんは大きいから なおしゃら 怖いの
 今日は 特訓の日でしゅよ。
パパさんに 慣れる為 時々こうちて 抱っこされるのでしゅがね83
これは 拷問でしゅなり。

ママさんが 
「はい、パパ。しばらく抱っこしていて!!87
と パパさんに 私を渡しまして しばらく我慢 我慢。
でも 苦手なものは苦手でしゅなり、、、、、7




ムフムフ、、、あたち バンビでちゅよ。
ミモザはバカでちゅなりよface03
バンビもパパさんは怖いでちゅが、時々甘えて お膝に乗れば
「おお~~バンビ!偉いな~~来たか~~」
と パパさん 喜びまちゅなりよ。
うまくちたら ガムをくれたりちゅるのでちからな84
要領よく生きなければ 損ちまちゅなりよ。
こないだもパパさんは
「なんだ、ミモザは。全然慣れないヤツだ」と 言ってまちたのを バンビは聞いていまちたにゃり。
家政婦は見た!! みたいなものでちゅよ。
トイプードルは見た55!!でちゅからなicon90






  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:55Comments(0)我が家の愛犬

2011年10月27日

おそるべし★ネズ公

なかなかのツワモノだ、、、、12ネズめ、、、、、
先日 購入したネズとり粉、、、、
ワクワクとした気分で 様子を見に行ったが
まったく進入した形跡なし8

明らかにあのネズとり粉の匂いに気づいて 来ないことにしたらしい。
恐るべき 知能のネズだ。
風除スペースには ネズの小便の匂いが充満している、、、83
一刻も早くどうにかしなけりゃ、、、、

どうしたらネズを わが敷地から追い出せるのか、、、、face07
愛犬たちがいるから 犬の行けるところには何も出来ないし、、、、83
困ったものです。

どなたかいい知恵があったら教えていただけませんでしょうか、、、、icon90  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:56Comments(0)その他 犬以外の

2011年10月26日

なんの習性か(・。・;

我が家のトイプードル軍団…運動の為に お庭に出します。
私も一緒に出ないと ダメなのが 面倒(`ε´)。
私がいないと みんな 窓の外から 中の私を見学してるだけ(+。+)
で 私も監督を兼ね 外に出てますが 庭を見回ると 面白い事を発見できます。
小さなぬいぐるみを いつの間にかくわえて出て 隠しています。
これは欅の木の下。
いくつか隠してありました。
何を思って隠すのかしら?
それを想像すると 可愛くて(*^。^*)
隠したのを持ち出す者もいたり また 取り返して戻しに行ったり……面白いです。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:33Comments(0)我が家の愛犬

2011年10月24日

嫌になります(T-T)

チビ女バンビ(ティーカップ)と 小さめ女ミモザ(2キロジャスト)…双方 気が強く譲れない性格で ケンカばかり…
私の膝の取り合いが 大体の原因だけど 今までなら 大抵の敵は 力づくで追放して来たバンビも ブラックの怒りにはなかなか 勝てません83
ミモザも 意味もなく難癖をつけるバンビに対しては 屈する事が出来ないみたい。
どうもバンビはブラックには勝てないのね(+。+)
ルビーにもひどく怒られてるし。
過去に 妹(アプリで母はルビー。父親が同じです)と ティーカップのチビ女(レッド1.3キロ)を 追い出したバンビだが(あまりの可哀想さicon108に 友人宅に旅立ちました)今回はなかなか頑固な相手にてこづっているもよう。
娘がいがみ合いを始めると 心配なのか 母親アンジェラが 見に行くんだけど 元来 人の事はどうでもいい彼女は 途中で忘れてしまいます(・。・)

以前 ルビーの娘をいじめていた時は 母親のルビーが目にあまるとダッシュしてきて バンビを 叱り付けていたけど ミモザには私しか頼るものがおらず、、、、face07
かといってミモザをかばえば かばうほど 頭にくる様子のバンビ、、、、、ハァ~~~頭いたい。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:28Comments(0)我が家の愛犬

2011年10月23日

可愛くてなりません

フラットのはなこ………パグのぐりこが可愛くてしょうがありません(´∀`)
なめまわして大変です。
ちょっとぐりこの姿が見えないと すごく心配そうに探します。
母性愛豊かな はなこの為に子供を〜〜〜と騒ぐ夫をなだめ(大型犬の出産は大変ですし7) 小さい犬を飼う事を勧めましたら 娘達の希望もあり パグに決定。二人 大変ウマがあい 楽しい日々を過ごしています。
姿形は違えど テンションに相通じるものあり、、、、。
いいお友達を得て お互いイキイキしています。
パパにぶら下げられていると 不思議とねむねむになってしまう ぐりこなのでしたぁ~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:47Comments(0)我が家の愛犬

2011年10月22日

ネズミめ\(`o´)

生き物には 優しい私です………のつもりでございます。
娘が 蟻をふんずけた時も
「可哀想にー あの蟻さん…お母さんに会いに行くとこだったかもしれないのに 可哀想だよ。意味もなく 殺しちゃだめ」なんて 言っていたら 娘も小さな胸をいためていたものだface06
だが、害虫関係はどうも苦手。毛虫、ゴキ、イモムシなどは見ただけで 悲鳴が自動的に出る8
そして 我が家の周辺をうろちょろする あのデブネズミは 許せない(`へ´)〜〜〜。
私 毒やバイ菌を持つモノは 敵視して 憎んでいるのだもの(`ε´)

昨日見かけた 熊ネズミ…えらく肥え太っていたface08
何故こんなに憎むか…それは ネズミが媒介する レプトスピラが怖いから。
我が愛犬がうつったらどうする~~~と最初に近所で ネズを見かけた時 血相変えて獣医さんに駆け込み
レプトスピラが~~と騒いでいたら 先生が 大丈夫やー そんなにならんし 近場で出たら知らせるしーと言ってくれて 気分は落ち着いたものの どことなく不安。
で 毒餌を仕掛けたりしたが やたら頭が良く 絶対食べない。なんとIQの高いネズか(+。+)
結局 えらく高かったが この粉を買った。
毒餌に混ぜてもいいらしいが アヤツは食べないし 通り道に大量に撒くことにした。それを踏んだネズが足を毛ずくろいしたら 毒が入るという事らしい。
楽しく暮らしてるだろうネズには 悪いとは思うけど 敷地にうんちは大量にするし 毒が撒き散らされては 安心して 犬達を庭に出せなくなる。
人間のエゴで申し訳ないが 病気が怖いから 仕方ないのです〜〜(T-T)

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:06Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年10月21日

子犬ちゃま

8・28生まれの 三つ子ちゃん お蔭様でみんな飼い主様決まっています。

お問い合わせありがとうございました87
食欲旺盛元気いっぱい 旅立ちの日を待っています(姉妹げんかもしています7

さてさて 今後の出産予定ですが

11月中旬 母レッド(タイニー)x父レッド(ティーカップ)  
12月初旬 母ブラック(トイサイズ)x父ブラック(トイサイズ)
12月下旬 母レッド(タイニー)X父レッド(ティーカップ)


上記 両親すべてPRAクリア、ブルセラクリア ご安心下さいませicon14icon14
気軽にお問い合わせ下さいませface02

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:22Comments(0)子犬情報

2011年10月20日

怒り狂ってます

我が家の可愛い女の子 ペリエに生理が来ました。
多分プ~~ンとオス達にとっては いいにおいが充満しているんでしょうね。
ルビーの息子ティーカップの僕ちゃん、、これでも一応オトコですicon58

男の子のパリスとヴィーノ、そしてペリエ本人もソワソワして 食欲が落ちています。
パリスなんぞは
「おお~~いい87!!出せ~~!!83オレが仕事するぞ~~icon58
てな調子で 大荒れ。
怒り狂って85 おしっこをケージの30センチ先まで飛ばして 存在感をアピールしています。
交配犬として活躍(?)している彼らにとっては 使命をそそる状況なんでしょうか??

そんなこんなで オスとメスを一緒に飼うのは大変なのです。
異性同士だと仲が極端に悪いというのは 割りに少ないと言いますが、ヒートが来た時は大変です。
うちはヒートの度に生ませるというわけでもないので かからないように気をつけなければなりませんし、
同じ部屋にいると 匂いから双方 落ち着きを失くし ストレスも溜まってしまいます。

同性同士で飼うのが一番オススメですね、、、、。

今日3人のブリーダーさんと集まってお話していましたが みんな 声をそろえて
「オスが可愛い~~~~face05face05 で意見一致。
純で素直な男の子、かっわいい~~~ですface02
いつまでたっても甘えん坊face05
ついつい えこひいきしてしまいます!!

   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:59Comments(0)我が家の愛犬

2011年10月19日

クララでごじゃいまちゅ★

こんにちわ。
あたし クララでしゅ。


またまた美容中でごじゃいまちゅの。
女のたしなみでちゅからちて、当然でごじゃいまちゅface02
今日もカワユク変身中にゃり~~~。

おっと、クララ、勝手にブログ更新してたな~~~55
ママに変わってちょうだい!!!

というわけで 今日はクララに登場してもらいました訳は
先日ブログにアンジェラのお話を載せたら 娘のクララが母親にソックリです、、、、。
というコメントをいただいたのです。

アンジェラは 娘のバンビ(クララの姉です)と暮していますが 行動パターンは 母親にそっくり。
手に汗はかきませんが 背中をソファに ウルルウルルと独り言を言いながらこすりつけるのも そっくり。
ただ バンビの無類の気の強さは 父親から来たものなので そこはちょっと違います。
先日富山に暮す アンジェラの娘 ララちゃんがお泊りに来ましたが 本当にそっくりでビックリしました。
クララの手足の汗も 愛くるしいお顔も お母さんから貰ったものなんだよ~~。

母親のDNAを子供達に見たとき それはそれは可愛いものでございます。

さてこのDNA問題ですが クセも似ますが 遺伝病もきちんと伝えられます。
ララちゃんも クララちゃんも 両親ともに 進行性網膜委縮症の遺伝子は持ち合わせておりませんので
どうぞ ご安心くださいませ!!








  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:24Comments(0)我が家の愛犬

2011年10月17日

可愛いお客さま

今日 富山県から かわいい小さなお客様が来ました~~。
お母さんになるために お婿さんを求めていらっしゃいました。
ちいさなブラックの女の子です。
「うちの子 小さいので小さな男の子を、、、、」
というご希望だったんです。

そして今日が結婚の日でした9
画像はR18指定のため 本日はなしです55

今日のお客様がとっても嬉しかったのは 飼い主様が実にきちんとされた方だったと言う事87
おととい男の子を見学にいらっしゃった時も きちんとご予約の上、来店下さり、さらにブルセラの検査をしっかり済ませて 結果を持参して下さったのです。
スメアの結果 月曜と水曜ご希望という きっちりしたご依頼。
さらに今日 お嫁さんとそのご両親の血統書のコピーを持参下さいました。

我が家の男子は 進行性網膜萎縮症の遺伝子検査を受けクリアで、ブルセラもクリアです、とご説明して
ティーカップのパリスを選んでもらいました。

本当に気持ちのいい交配でした。
どうか 可愛い赤ちゃんが生まれますように!!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:51Comments(0)トイプードルあれこれ

2011年10月16日

アンモニアやけ(@_@;)

変なタイトルですね、、、

今アンジェラを見ていて思いついたので 書いてみます。

わが家の愛犬レッドのトイプードル アンジェラは 大変な寂しがり屋の 甘えん坊。
一人でいられない性格です。
その彼女を一人でケージに入れたりすると 焦りのあまり 手足の先からすごい汗をかきますicon10
最初はなんで 手足がぬれているのか?
と思っていましたが どうやらヨダレではなく 汗だとわかりましたface08

アンジェラの子供すべてがそうではなかったのでしたが 私の友人の家に行った子が やはりそうでした。
飼い主さんから 足がビショビショにぬれているけど なんだろ7??って質問が。
焦ったシチュエーションで 汗かいたらしい。
母親もそうだと伝えて 二人で爆笑。

サロンでも そんなわんちゃんに出会います。
いるんですね、、、そんなわんちゃん。

アンジェラはそれに気づいた頃には 手足先の毛が大分薄くなっていました。
彼女は夜間 狭いキャリーが好きでそこで寝てました。それで余計むれたみたいです。
それで 広いケージに移しましたら よくなりました。
ちなみに写真は 手先にバリカンをかけて むれにくく工夫したいた時のものです。
多分 汗の成分で 皮膚がダメージを受けたんだろうとなと見当をつけていました。

さて その頃 友人ブリーダーさんのワンチャンが原因不明のハゲに悩まされていました。
私は それって 多分アンモニアやけじゃないの??って言いました。
彼女は綺麗に犬を飼ってる人だったんだけど その頃同居している子犬がそそうをしているとの事で くだんのわんちゃんが 少しチッコのにおいがしていたからです。
信じなかったのか 耳に残らなかったのか 彼女は獣医さん巡りを始めていましたが どこへ行っても解決しないで 心配がつのっていくみたいでした。
絶対アンモニアやけだからさ~~~と言って 気を付けて見るよう言ったら 後日
どうやら アンモニアやけ(勝手に命名しました)だったみたい、、、と。
清潔にしたらだんだん直っちゃったみたいface02

で、アンジェラの手足ですが ずっとウスウスのままでしたface07
それが今年に入って マイクロバブルをお店に導入した時に ぜひアンジェラの薄毛を治したい!!
と思いました。
シャンプーの時 バブルをかけます。
何回かかけた後、、、、、なんと手足の毛が生えて来ましたぞ~~~icon14icon14
毛穴の汚れが徹底的に綺麗になったのでしょう、、、face08

私がお店に マイクロバブルを入れたのは 可愛いお客様わんちゃんたちの為です。
そこには もちろん可愛い我が家のワンコも含まれています。
私が 自分の愛犬を大事にするように お客様方もそれぞれの愛犬を 溺愛しているに違いないですものねface05
おしゃれトリミングリボンでは そんなスグレモノ マイクロバブルがプラス500円で受けられるキャンペーン中です!!



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:27Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年10月14日

憧れの夢空間に~~~~

昨日は おしゃれトリミングリボンが オープンして以来 交流させていただき、多大なご支持をいただいてお世話になっている
シーズー専門犬舎の プレイフルディディさんの ワンズの為のサンルームに お邪魔させていただきました~~face05



かねがね 噂には聞いていましたが 実際行ってみたら 本当に居心地のいい空間\(^o^)/
午後の優しい日差しが差し込む中、優雅にティータイムでございます。
ママさんが 大変マメな方だとはうかがっていましたが とにかく色んな面で行き届いているface08
だから わんちゃん達もイキイキしてる。
いつまでも 居座りそうな私達でしたが ママさんの韓流タイムをお邪魔しては、、、face07と 同じく韓流ファンの二人は帰ってきました。

天気の悪い北陸で なんとか 天気を気にせず 毎日犬達を 駆け回らせたいと願う私にとって 本当に羨ましい空間でした。
早々になんとかしなければ!!
昨日実際見たら なおさら焦ってきた私。
あ~~~早く 出来ればいいなぁ~~

ママさん 多忙な中 お時間さいていただいて 本当にありがとうございました!!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:44Comments(2)その他 犬以外の

2011年10月13日

寄生虫★~~



今日のお題は寄生虫、、、、、(@@;
無条件で 嫌いでございます。
(嫌っている割には 怖いもの見たさに寄生虫博士 藤田先生の ”笑うカイチュウ”を愛読しています)

種類によっては目にも見えず( 原虫などは見えないですね、、)知らずに放置したら 家中 寄生虫の卵だらけ!!!!!って事になるし、そうなったら完全駆除は 不可能になってしまう。

私は異常な寄生虫嫌いなので 検査は徹底しています。

一番大事なのは 子犬が到着したその時です。
まず 排便を待ち構え7採取~~獣医サンに走ります。
私はその他に ブルセラ症 などの感染症を検査(最短4日位かかります)。
結果を待ち 完璧となって初めて 我が家の軍団と合流させます。

回虫などは割りに駆虫しやすい感じがありますが それは彼らが消化管内にいる 幼児期のみです。
ここで徹底駆除せず6ヶ月も過ぎると 彼らは筋肉などに移行し 静かに潜伏し始めますface08
こうなってしまうと 完全駆虫は難しくなってしまいます。
その卵は ある日 宿主の妊娠などが引き金となり 突然活動開始するので
先天的に回虫だらけの子犬が生まれたりしますface07
飼い主さんとすれば 完全駆虫したのにナゼ??となるわけですが、それはこんなメカニズムがあるからです。
6ヶ月過ぎたイヌを迎える場合は要注意です。
イヌ回虫は ヒトに移行すると たいがい死滅するらしいですが たまに眼球などに入り込み失明したりもあるそうなので あなどれません。

私はネットで可愛くわんちゃんを販売している とあるショップに 知り合いに付いて見学に行ったことがあります。(県外です)
可愛い子犬が常時50頭以上は販売されているそのショップの 飼育環境はビックリする程 不衛生でした。
大小便だらけの広場で ピンシャーのオスがプードルのメスに襲い掛かったりしていました、、、妊娠したらどうするんだろ、、と心配になりました、、、。

ネットで子犬を迎える皆さんが 子犬の飼育環境を知るのは難しいのですが 
せめて最悪を想像して到着後すぐに 検疫を行えば 少しはマシなのではと思います。

近頃は人間の寄生虫がいなくなった事が アレルギーの一因となっているのではないかという新しい研究がなされているようで さらに除菌ブームで 清潔過ぎる環境が子供を弱くしているという説もあります。
私は普段の暮らしは 掃除も大雑把で 除菌にも神経質な方ではありません。
だからか 子供たちは大変丈夫で健康ですface08

しかし どうしても寄生虫だけは 好きになれないし放置できません83
我が家のわんこは 完璧に清潔でいて欲しいのですface05  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:47Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年10月12日

動物取扱業

今日は 動物取扱業の研修でした。
何故 昼一時からなのかあ(≧∇≦)
睡魔が襲いかかる時間帯〜〜〜しかしながら 獣医さんのお話などもあり ためになります。
今回は 下痢についてでした。
うちのこ達は プードルなので ほとんど下痢なしなんですが……(^-^)v
10年間 コクシにかかりっぱなしで 下痢だったシーズーのお話がありました。
皆様 検便はこまめに致しましょうw(゜o゜)w
寄生虫については明日 また、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:08Comments(0)その他 犬以外の

2011年10月09日

可愛い!

すんごく 可愛いちいさな チワワのCちゃん。
ホテルに来ています。
いつも来ているサロンだから リラックス(´∀`)スタッフさん達にもかわいがられてご機嫌です(*^o^*)
時々…つまんないから 探検いたちまちゅよ。
お掃除タイムに あちこちうろうろ遊んでいたら いつの間に 戸棚の中に入っちゃった。
思わず 可愛い〜〜〜って写真撮りました。
犬はこのように 狭いところが好きな生き物ですw(゜o゜)w
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:06Comments(0)トリミングサロン

2011年10月05日

すごいぞ★マイクロバブル

ボクちゃん ヴィーノ。今日ママさんに マイクロバブルしてもらいましたら フワフワでしゅよ。

うちのサロン おしゃれトリミング★リボンは3年前 トリマーのみなちゃんが フラリと現れ
「ママ~~一緒にサロンしようよ~~~」と騒ぎ出し 紆余曲折の末
「じゃ、うちの子たち綺麗にしてよicon72!!」というお約束で 何となくはじめたサロンだったのですが
お客様の温かい支持を頂き 3年目を迎えさせていただきました。

今年に入って うちのお店にマイクロバブルを導入しました。
きっかけは 先輩サロンのウイードさんに 「すっごくいいよ!!」
と薦められたからです。とっても研究熱心な人で あれこれ試して 一番よかったっていうのを紹介して下さったわけです。

体験してみることにして まずは産後1ヶ月以上シャンプーをしていなかったバンビさんに施術しました。
シャンプ-剤なしで 汚れが落ちるわけないや。と疑心暗鬼85
結果は さっらさらのふっわふわ87
毛がうまく立つので カットもうまくいきますface08

感動してしまって 即決定。

だって 今までだと シャンプーでゴシゴシして汚れを落としていたんです。
こすり付けるのは皮膚には あまりよくないですが 仕方なかったわけです。
ところが バブルだと 汚れがひどい時は さっと下洗いして プカプカ湯船に浸かるだけなんです。
ワンチャンたちも ものすごくリラックスしますicon58
これって リラクゼーション効果も大なわけです。
特に ダックスちゃん達なんかは 日頃から腰に負担がかかっているんでしょうね、プカプカ浮いて
実に気持ちよさそうに 居眠りする子99も たくさんいます。
イヌ臭も随分 軽減しますし、長持ちします。
なにより 毛質が改善するように思います。

サロンの常連さんティーカップの fちゃん。
コシのない毛で 飼い主さんご希望のスタイルを作れないのが悩みのタネでした。
それから マラセチアがいそうな納豆臭がかなり強くしていました。
オススメして バブルをしましたら 納豆臭 劇的に改善、さらに毛にコシが55!!!!
これには正直ビックリしました。

納豆臭に関しては シーズーやダックスちゃんなどによくみられます。
マラセチアは余分な皮脂をエサにしていますので 皮脂を取り去れば マラセチアを退治出来るわけです。
これまで ノルバサンなどの 薬用シャンプーですら改善しなかったのが良くなったので
本当にビックリしました。

リピーター続出のマイクロバブル★お試しになりたい方は 御経塚店で取り扱いしています。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:18Comments(0)トリミングサロン

2011年10月03日

トイプードルのご飯

今日 とっても嬉しいお知らせがあったface05
トリマーのみなちゃんと二人 ニンマリface02しちゃった。

トリミングサロンのお客様に0ちゃんっていう名前のトイプードルがいます。
ティーカップサイズなんですが ガリガリ83
飼い主さんも食の細さを嘆いていました。
0ちゃんは度々 うちのホテルを利用してくれます、で、うちにいると意外に食べるんですface08
一人ぼっちのお留守番より スタッフに遊んで貰ったり お散歩したりで楽しくて食欲が増すのかしら??
と思ってました。
0チャンの好きなフードはオコメでできたせんべいみたいなモノ。
でもこれじゃ 肉食のイヌには栄養が全く足りません、、、とても心配でした。
淡白なモノを好むから 門脈体循環シャントかしら、、なんて大げさに考えてもみました。

で、前回お泊りに来た時 飼い主サンにお話して うちで扱っているフードを食べさせて見る事にしました。
結果は意外に食べたんです。
ママサンも喜んで下さって 買っていかれたんです。
次の トリミングにいらしたとき 肉付きが明らかに良くなっていました53
「ヤッタ!ヤッタ!!」
って みんなで大喜びしていました。
そしたら なんと0ちゃん 4歳にして初めて生理がきたんですって~~~icon14
もう嬉しいのなんのって84
割に生殖への効果が良いと聞いていましたが こんなとは。
健全な肉体なくして 妊娠や出産はないわけですから、、、、。

0ちゃんは 妊娠するつもりはないにしろ、健康な体になったってことですものね。

お節介と言われようとなんと言われようと せっかく ご縁があって 出会ったわんちゃんや 飼い主さん達が
悩みがなくなったり 良くなったりしたら 嬉しいですもん。
今回みたいな嬉しいお知らせがあったアカツキには ますます張り切るお節介コンビの 私とみなちゃん。

トリミングサロンは単に綺麗にするだけの所ではないんですよ~~。
日ごろのお悩みや 色んな情報をお伝えしたり 犬を飼うもの同士様々な情報を分かち合うところでもあります。
私達の経験や 知識がお役に立つことを望んでいます。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:23Comments(0)トイプードルの生活情報