› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 里親さん募集

2014年10月03日

里親募集中の女の子


もうすぐ一歳になる マルチーズとトイプードルのミックスの女の子です。
飼い主様の転勤で飼えなくなるそうで 今回 里親様募集いたします

10/6里親様決定いたしました。トイプーのお姉ちゃんのいるおうちです!!


金沢市近郊の方でお願いいたします
現在2キロほどだそうで 割に小さいですね。

毎回明記しておりますが当方、コメント欄からのお問い合わせには応じておりません。よって コメントのお返しも致しておりません。ご了承くださいませ
お電話にてお問い合わせください
メールでも結構ですが すぐ見れませんので回答はおそくなりますので ご了承くださいませ。
事情により やむなく飼い主と離れることになったこの子の幸せをみつけてあげたく
良い方をお待ちしています。

トイとマルのミックスゆえ、定期的なトリミングも必要かと思います。
そういう事もきちんと考えて 引き受けて下さる方を求めます。
今度は 生涯安心して飼い主様と ずっと暮らせるよう 
お願いいたします。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:58Comments(2)里親さん募集

2014年05月07日

トイプードル 里親募集

小さな5歳の男の子の里親の募集を致します。

よく 県外からお問い合わせいただくのですが
基本的に県外にはお出ししておりませんので
ご了承くださいませ。

野々市市もしくは近郊の方で ご興味ある方は
お問い合わせくださいませ
すでに 他に犬を飼っている方は対象といたしておりません。

とても小さいので 一頭で大事にしていただける方を探しています。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:03Comments(0)里親さん募集

2013年09月21日

里親様★募集


お客様の依頼です。
2頭で飼われていましたが 折り合いが悪く
一緒に暮らすことをあきらめようと思っているそうです。
この子が  いじめられていたほうのこです。

ブラック、2歳です
見学は前もって 御連絡が必要です

あと 知人宅にも アプリコットのおんなのこを里親にというお話があります

お問い合わせはお電話にてお願いいたします
コメントからのお問い合わせには応じていません、申し訳ありません

もしくはこちらからお問い合わせお願いいたしますね~~

ブラックの男の子里親様決りました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:49Comments(0)里親さん募集

2013年07月04日

里親の女の子のお顔です

可愛いですよ。
元気いっぱいの子です

お近くの方にお譲りしたいと思っています

我が家の アンジェラの孫娘で 父親は パリスです(*´∇`*)

一人で飼われていたせいか 団体生活が あんまり上手じゃありません。
本人遊んでるつもりでも 何となく けんかっぽくなるのです。
最近 少し 上手く遊べるようになってきましたが、、、、。

うちの子達と円満に暮らせそうなら うちに留まるかもしれません
それで迷いはじめています。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:31Comments(4)里親さん募集

2013年06月28日

里親に、、、、

只今 我が家で暮らすこの子。

飼い主様が海外の方だったため 複雑な事情により 私が 海外渡航させるため お預かりしてたんですが また 事情があり 渡航を断念する事になりました。
私としましては 手元におく事も考えましたが 一人暮らしをしていたため 大勢のなかで うまく立ち回る事に長けていません。
悪気はなくても トラブルになることが ちょいちょいあります。

まだ 二歳になっていない可愛い女の子です。
ちなみに 両親PRAクリア。
体重3キロ前後 そう大きくありません。
見学出来ます 事前に必ずご連絡下さいませ。

できましたら うちから 極近くの方で希望しています。
条件付です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

今度顔写真をまた 撮って載せてみます、、、

あ、、、台の下に落ちてる茶色いもの 枯葉デス、、、念のため。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:06Comments(1)里親さん募集

2013年04月15日

ティーカッププードルの里親

小さなシルバーの男のこです。

知人宅の子です。
家庭の事情で手放さざるおえない状況になったこです。
甘えん坊の可愛い子です。

大切にして下さる方に お願いしたいと思います。
近郊の方希望です

おかげさまで良い飼い主様決りました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:13Comments(0)里親さん募集

2012年08月01日

トイプードル★里親募集中

知人よりの里親募集です。
黒パグの女の子 8か月 金沢市 白山市 野々市市など近郊の方のみ対象。

ヨーキーの男の子 10か月 近郊の方対象。

トイプードル 1歳の女の子の里親様を 募集いたしております。
当犬舎の近郊の方のみ 対象で 県外の方は申し訳ありません。

詳細はお電話 もしくはメールにてお問い合わせくださいませ。
メールには 住所氏名お電話番号等を明記くださいませ。
なき場合は 返信は控えさせて頂きます。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(2)里親さん募集

2012年01月12日

里親について

現在 里親募集中の犬はおりません。
宜しくお願いいたします。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 01:01Comments(0)里親さん募集

2011年09月29日

里親さん事件簿

本文とは関係ありません、母と子のほのぼの画像です。

最近 仲良しブリーダーさんとこで アングリする事件がありました。
ありがちだけど 思うところアリだったので 書いてみますね。

あらましは こうです。
友人がトイプードルを里親に出すべく 募集をしましたら あるご家族がいらっしゃり
即 連れ帰ったということです。
その後 吠えるだとか トリンミングは絶対しなきゃならないのか??とか 夜中までメール攻撃がきて ついに呆れて 返してもらったというお話です。
それらの質問は 連れて行く前にすべきじゃないでしょうか、、、、。
そして すべて納得して 決心して連れていくべきだと思います。

そのご家族は 長く過ごしたおうちを離れ 一大決心で新しいおうちに馴染もうとした犬の気持ちって 考えてくれたんだろうかと 思い 胸が痛みました。
彼女にしてみたら 知らないおうちに着いて どうやら ここにいなきゃならないんだと考えて 一生懸命 順応しようと 頑張ったはずです。

それにしてもそもそも なんで里親に出すの??っていうことが 一般の方には疑問かも知れませんが そのほうが 余生を飼い主の愛情を独り占めして 幸せに暮らせると思うからです。
多頭飼いでは どうしても 全員に愛情を注ぐことが難しいのです。抱っこも順番です。
私も努力はしていますが 十分とはいえない不甲斐なさがあります。

この友人も 獣医さんに毎週通う位 わんちゃんに手間隙かけている人です。
それでも
 たった一頭で飼われることに比べると、、、、と思うから里親に出すことに踏み切ったわけです。

ともに暮らした犬たちの幸せを願わないブリーダーさんはいないはずです。

ですから 里親に志願してくださる皆さんも どうかよく相談して
ヨシ!!大丈夫!!と決心してから お尋ねください。
これは子犬を飼う時も同じです。
私は初めての室内犬を飼う前に10日間 毎日シュミレーションして考えてから決心しました。

衝動買いで ダックスを買って 吠えるしうるさいからと捨てないで下さい。
ダックスは吠えるDNAを持っているといっても言い過ぎではありません。

犬は人間の都合で改良(改造)されたのです。
 
羊を追うために高い運動能力を与えられた犬達は運動させねばなりません、させねばストレスがたまります。
小動物狩りのため イルヨ!!と良く吠え 飼い主に知らせる固体が珍重されたなら その血は受け継がれ固定され 吠える犬種になります。
貴族の抱き犬だったプードルは 吠える必要はありませんでしたが 華麗なスタイルを表現する被毛が 大切だったでしょう。伸び続ける繊細な被毛の為 プロの定期的なトリミングが不可欠な犬なのです。

このように犬種によってい色んな特性があるので 飼う前に勉強して欲しいなって思います。
以前 夫がフレンチブルを欲しがりましたので かなり突っ込んで調べて見ましたが うちのライフスタイルには適さないと判断し諦めました。
結局 夫はフラットコーテッドレトリバーを飼いましたが ハンティング(水鳥回収)のお供をする犬ですから、水が大好きで 運動能力が高いのですが 十分な運動をさせていないようで 気がかりです。
彼女を水辺で泳がせる時 私はフラット本来のイキイキした姿を見るわけです。
イギリスの私の友人は ラブラドールを猟犬として飼っていますが そのお散歩ったらすごいのです。
大規模な農場を経営している彼らは 隣家も見えないほど広い敷地に住んでいます。
そこを 早朝 何キロも走ったりするのです。
時にはウサギを見つけて追いかけたりもします。
それを見たとき 街中でフラットを飼う自分に 何となく罪を感じたものでした。

何だかどんどん横道にそれた気がしますが いかがでしょうか。犬を飼うにも 心構えや 予備知識がある程度必要だと 思いませんか??

この夏 大阪のブリーダーさんからの 犬を里親募集しました。
皆さん熟考の末 迎えて下さり みんな幸せに暮らしています。
冒頭の様な方の方が 少ないとは思いますが
「飼うとは決めてませんが 何となく子犬見せて欲しいと思いまして、、、」
という方がいらっしゃると とっても不安になる私です。 



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:23Comments(0)里親さん募集

2011年07月06日

(*^-^*)元気だね★ありがとう

近所のRちゃん。
犬が大好きなのでしょうね、うちのトリミングサロンを よく覗きに来ています。
とってもマメにお散歩してるので 感心。
そのRちゃんが こないだ来たうちの 小さなレッドの男の子の里親さんになってくれたんです。
ちゃんとお母さんに相談して 許してもらって。
私も 大満足しているんです。
店の前をしょっちゅう通るから 元気な姿を確認出来るから!!
こないだなんて 抱っこしてもらって キックボードに乗せてもらってました。
お兄ちゃん犬ともうまくいってるみたいだし 本当に良かった!
これからもよろしくお願いいたします!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:16Comments(0)里親さん募集

2011年07月05日

メルばあちゃん

れいのブリーダーさんから 預かった 17歳のチワワ……。
元気です。
白内障にはなってるものの 小走りにお散歩もするから 年を勘違いしてるに違いないと思い 尋ねたら
関西大震災時から おんで!
間違いないて。と返答が。
にしては 若いなあ。
お散歩もイソイソと来るし 固いフードもバリバリ食べる。
二年間 元気でいられるかしら。
それにしても ペットブームに至る前の 10年超えの犬は 犬質が 格段にいいなあ♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:33Comments(0)里親さん募集

2011年07月02日

かたじけない~~m(_ _)m

知人のプードルをたくさん預かって 途方にくれてた私8。先行きを考えると 夜も爆睡できず。
それなのに 今日 皆さんの力添えで 里親募集いったん終了です95

友人達が力になってくれて 本当に感謝、感謝ですicon90

深くに考えず 同情だけで引き受けてしまって、、、、、でもトリマーのMちゃんも
「仕方ないよ、、、」って知り合いに電話してくれて、、。
Kちゃんも 黙って シャンプーやら お世話やらしてくれてる。

さらに 友人Mんこも 電話くれて 「大変やろ、一頭面倒見るよ」、、、と。

さらに、さらに 友人Tさんも 「一人じゃ無理じゃない??」と 2頭受け入れてくれて、、、、。
小さな男の子は ご近所のこまめにお散歩している 愛犬家のお嬢ちゃまが 気に入ってくれて お婿入り~~。トリミングで再会できるので 安心です!!

私は 手元に4頭。
確かに大変だけど 気にかけて協力してくれてるみんなの為にも 私も頑張らねば。

住み慣れた場所を去り 不安な思いで私についてきたあの子達の気持ちを思うと 責任重大です。
周りのみんなに迷惑かけているようで 反省&後悔もしたけど やっぱり見ぬふり出来なかったわけだし。
やれるだけ やってみようと 勇気が湧いた 昨日でした。

本当に協力 ありがとうございました。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:33Comments(0)里親さん募集

2011年06月29日

里親さん募集です

五歳のレッドの男の子です。
小ぶりな おとなしい子です。
無料でお譲りいたします。
知り合いのブリーダーさんが 廃業の為に 新しい飼い主様 探しています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:01Comments(1)里親さん募集

2011年06月28日

犬を迎えに★

只今 ワンちゃん達を迎えに大阪に
貴重なお休みなんで 急遽 子供達も連れて 移動中です
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:33Comments(0)里親さん募集

2011年06月24日

里親さん募集いたします、、、

長くお付き合いしているブリーダーさんが 事情によりしばらくワンちゃん達のお世話を見ることが出来なくなってしまいました95

昨晩 電話をもらってからずっと色々考えて まだ私の中ではきっちり答えは出ていないのですが
私もプードルがたくさんいますし、更に増えるのは お世話も行き届かなくなりますし
どうしても無理があります。

それで 可愛がって下さる方に何頭かお譲りしようと思っています。
第1回目は
トイプードルの男のこ ブラウンとレッドを一頭づつ。
トイプードル 女の子 一頭

里親さま 募集したいと思います。
詳しい情報は お問い合わせいただきましたら お話いたしますねicon90
わりにこまめにお世話されていた小規模なブリーダーさんです。 
みんな自己主張をあまりしない おとなしい子達です。
どうぞ よろしくお願いいたしますicon120
来週半ばから 見学可能です。
ご連絡 お待ちしていますicon58


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:10Comments(2)里親さん募集