2012年09月30日

巨大なカミナリ落としました



プードル達が 晩御飯と就寝の為 個室に帰ると
私は プレイルームの片付けに取り掛かります。

大して汚れもしないのですが シーツを替えて おもちゃを片付けて、、、
床を消毒して、、、とまぁ いい運動にはなります。
ところが 最近ちびっこ達が出るようになってから
シーツを破るイタズラがしてありました。
破ってビリビリにして 部屋中紙だらけ。
掃除自体はホウキではけば たいしたことないんですが
食べるモノもいます。
シーツの中には ポリマーなども入っていて 体に良くはないですし

絶対やめさせたい。

で 影から観察していたら
やっていたのはノーヴェとヴァレリー。
やっぱしか。

で、叱りながらプレールームに入ったら
バンビはママアンジェラの横 その横にヴィーノが震えてる。
この お三方 訳もなく 過去の悪事が思い出されるのか ビビってます。
犯人の子犬たちは私に叱られた事がないため この雰囲気のママはヤバいという事が
わからないので 遊んでる。
ルビーと孫のラーロは さすが デキル方々 悪いことはしていませんので 堂々としています。
状況判断が正確に出来てる証拠です。

一番 面白かったのはパリス。
この方 さすがに心得てます。
「ママ、オレやってないし。本当だし」
という感じで 怖い私の足元でアピール。
ママのツボを知ってる憎いヤツです。

ペットボトルを床にバン!!とするだけで思いのほか大きな音がするので びっくりするから効果あります。
ノーヴェがシュンとしたので 再び退出し隠れて見ていたら(インケンでしょ)
10分後 またやったため
再び 侵入
ノーヴェを捕まえ ペットボトルをバンバンしたら ビビってた。
でも これじゃ さっき効き目無かったので 暴力はあまり良くないけど
鼻先を パチンとはじいてやりました。
これ 犬はすごく嫌がります。

これで半日は大丈夫だったのに
夕方 またやってました。

今日もカミナリか タツマキだな。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:37Comments(0)我が家の愛犬

2012年09月29日

バンビの気持ち


おイスの下の 隙間を利用して 上手にかくれんぼ。本当に楽しそう!!
上には おもちゃ箱をあさる パリス兄ちゃんがいます。好きなおもちゃはあるかなぁ??

昨日は 本当に嬉しかった!!
何がって バンビ。

母親やパリス(旦那)以外とは誰とも仲良く遊べず
プレイルームに出しても ソワソワ、
私と一緒にいたがりました、、、。
いつも なんとなく 落ち着かず イライラしてるような雰囲気の子でした。

大変な清潔好きで とっても良い子、皆と仲良くしてさえくれれば、、、と思ったものでした。
それが この頃違います、、、。

これチビ犬が増えたからですわ、、きっと。

今まではほとんどが自分より大きい子ばかりでしたが
今は 生後4か月の子犬が4頭いて 全員自分とほぼ同じ大きさ(それもどうなんですかね407??)
それで もしや気持ち的に安心しているのかな??と思ったのです。

おまけに お調子者のヴァレリーが 何故かバンビやルビーが好きで 遊んで遊んで!!ときます。
今までのバンビなら ウ~~とひと言、立ち去っていたでしょう。

それが昨日 本当に楽しそうに”かくれんぼ”してた。

バンビの夢中で遊ぶ姿 もしかしたら私 はじめて見たかも。
母とだとどうしても 体格が違い過ぎて 対等ではなかった。

実はヴァレリーかなり小さいのです。
まだ 諦めてはいませんが このままだと 本当に小さなティーカップです。
今 ツチノコ??と言われるほど 沢山ごはん食べて頑張っていますが、、、、。
でも  この2匹を見て ヴァレリ―小さくても 残そうかな??と考え始めています。

それほど 楽しそうだったのです、、、、。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:00Comments(0)我が家の愛犬

2012年09月28日

お誕生日プレゼント

今日 夫が 誕生日プレゼントをくれた。

気に入りましたあ!
私の好きそうな デザイン(*≧∀≦*)
ハートがルビーの両脇に4つ並んでいて 4つ合わせたら 四つ葉のクローバーになるんや。
との説明(^.^)
それも なんとなく縁起よさげで気に入りました。

おまけに 今日 あのバンビが ヴァレリーと楽しげに遊んでた。

誰とも仲よくできないのかと思ってたの に かくれんぼやら 鬼ごっこやら すごく楽しげだった

今日は楽しい事いっぱいのお誕生日だなあ。

夜は実家の両親達と レストランにお食事に(o^−^o)

みんなに感謝しなければ!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:00Comments(4)

2012年09月28日

ありがとうございます



昨日は私のお誕生会をお友達の皆様が開いてくれました。
みんな 忙しい人達なのに ありがたいです。
可愛いプレゼントまでもらいました~~早速愛用しています。

モンローズに連れて行ってくれたんですが
何もかも美味しかった。
こんなに美味しかったっけ??オープンしてすぐ行ったはずだけど、、、
あんまり記憶になかった、、、(ごめんなさい)
確か 下の子を妊娠中??
夫に連れられ行ったんだよね、、人から美味しいと聞いて、、
つわりで 食欲ないとスネていたら 誘ってくれたはず。



いやはやすべての料理に大満足。

近年まれにみる 満足度。
とにかくおいしかったです。
盛り付けもよしだし 非の打ちどころが無かったです、、大袈裟かな。

あとは 面白い話をあれこれ聞いたり、、、
本当にありがとうございました~~

途中でトリマーのみなちゃんから
「ママおらんがなら リスカするね」
という オソロシい ラインが入ってましたが これは想定内。
本当に ものすごい寂しがり屋で 手のかかる子です。
我が子より
 手をかけてんじゃないかしら、、、、

冗談はさておき 今日はとっても素敵な一日でした。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:07Comments(2)グルメ

2012年09月27日

ティーカッププードルのおもちゃ

我が家のプードル達は大半がティーカップサイズかもしくは 2キロ くらいの おちびちゃんなので おもちゃも 色々与えてみましたが やはり お口も 小さいため
小さなおもちゃが 人気です

大きい為に 闇から闇へ葬られたおもちゃ数知れず!

色々与えてみて 飽きずに取り合いになるのが このスペイン製のピーピー鳴るおもちゃ。

これは高齢のルビーまで 興奮して遊びます。

なかでも 中央のヒヨコ、 取り合いです(*´∇`*)

プリモ専属サロン おしゃれトリミングリボンでは この うちのこイチオシ おもちゃを
お得なプライスにて ひそかに販売しています(ノ-o-)ノ┫
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:12Comments(0)

2012年09月26日

こんなのいまさら(  ̄▽ ̄)

夏の初めにルンルン始めた 家庭菜園(もどき)

一週間もしないうちに トマト全滅
続いて なんだっけ 忘れたけど枯れ果て ししとう 死んでんだか いきてんだか 成長なし

で 8月終わりに やっとやる気を出した ゴーヤさん
一個だけなりました。

つか 少なすぎやしませんかい?

私の予定じゃ ゴーヤがなりすぎて ちぎっては投げ ちぎっては投げ の状態で 配り歩かにゃ さばききれんだろうと 思ってたのにさあ( ̄∇ ̄*)ゞ

この一粒種の やけに 太ったゴーヤを なんとしても ゴーヤチャンプルにして 食さねば!

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:53Comments(2)

2012年09月25日

これなーんだ?

トイプードルのようですねー!

頭かな?
お耳も見えるから(*´∇`*)


正解は ペリエの お尻でーす

お産の為 ボディを短くしましたが ツルツルは好きじゃないので
お尻だけ ブルマーはいてるみたいに 残してありま(  ̄▽ ̄)

名付けて
経産婦ブルマースタイル( ̄∇ ̄*)ゞ

流行らないだろうなあ〜〜★
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:22Comments(0)

2012年09月24日

親子の絆

ハムハムが脱走していました。
ほんの小さな隙間から、、、、
どんどん 成長してきたんだね、ハムハム。
その ハムハムが 脱走して向かったのは お母さんペリエのお部屋、、、、

そんなハムハムの気持ちがいじらしくって 胸がいっぱいになりました。
迷子になったハムハムは 記憶と匂いを頼りに お母さんの所へ向かったんだね。
ハムハムの暮らすリビングからだと キッチンを抜けて 更に先です。
小さな小さなハムハムには 大冒険だったでしょう、、、、

お母しゃんが ちゅきでちゅよ、、、、


我が家では 基本 生後二か月頃の旅立ちの日まで お母さんに付けてあります。
もちろん 甘えておっぱいも飲んでます。
それが とても大切な事だと考えているからです。

今 育てているハムハムは 私がいないときは ハムハムは自分のお部屋に過ごしています。
母親ペリエが 育児下手の為 私がかなり手をかけているのです。

それでも 私には絶対変わってやれない事があります。
それは 暖かいおっぱいに吸い付く安心感や 満足感、
そして 犬であるペリエにしか出来ない 犬同士の遊びだったりです。

それゆえ 私はいかなる場合も 完全な人工哺乳、人工育児にはしたくないわけです。

ペリエとふざけっこするハムハムの楽しそうな事といったら!!

たまに母犬が愛情が深すぎて 痩せて 弱ってしまった事もありました(レトリバーですが。プードルでは一度だけありました)
その 場合は 母犬の体を考えて 子犬と時間を決めて離したりします。
それでも 子犬が旅立つその日まで きっちり 母親と接触させ
優しく温かい母のぬくもりを 子犬の胸にきざんでやりたいのです。

そうした経験が 穏やかな性質を育むのではないかなぁと思うからです。

先般 動物愛護法が変わりました。
生後56日以前の子犬を販売すること(セリにだすことも)
が 禁止される運びとなりました。
良かった。これで 幼くして母から離される子犬が激減するでしょう。

これが 穴だらけの、抜け道だらけの法律でないことを 願います。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:20Comments(0)トイプードルあれこれ

2012年09月23日

ハムハム お兄ちゃんになる の巻き

ミモザの子供達 今朝体重測定したら
ピンクちゃんが 体重増えてない、、、、、、、、\(◎o◎)/!

こりゃ大変だということで 一番大きな男の子を しばし ママから離し
ピンクちゃんを 優遇する作戦に 打って出た。

毎度たらふくおっぱいを飲んでるぼくちゃん 爆睡中



ハムハムのお部屋に入れてやったら
ハムハム、おもちゃと勘違いして ちびちゃんに襲いかかっていた
ま、ハムハムも ロクに歯が生えてないから 危険はないけど
にしても やっぱり 2週間も違うと ちょっと力の差がありすぎだね、、、、

おっとハムハムのお顔も載せなきゃ。
新しいママさんやら お兄ちゃんお姉ちゃんが 楽しみにしてるらしいから~~



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:01Comments(0)我が家の愛犬

2012年09月22日

これだけはやめて欲しい

しっかりものの ミモザ。
ごはんあげると 色んなもの被せて 隠します(  ̄▽ ̄)
さっさと食べればいいのに

几帳面で お部屋を汚さないみーたんですが 子育て中の今 何か 彼女なりの 考えがあるのかしら。

この 隠し芸 のお陰で お部屋 ぐちゃぐちゃ。 トイレシーツは彼女の場合 お部屋では排便したくないため 必要ないくらいですが 念の為に ひいてありますが
ごはんの上に被せる為に 破って ぐちゃぐちゃ。

これ 頭いいからでしょうね
考えて やってんでしょうねー

だって 単純 お気楽 ペリエにごはん渡したら 瞬殺(ノ-o-)ノ┫

でも ペリエも面白いクセがひとつ。

お皿からこぼれたフードは なぜか 食べません(*ToT)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:58Comments(6)

2012年09月21日

左右の腕の太さが違います


ブレスレット撮りついでに ハムハムのお食事シーンを 撮りました~~

あたりまえじゃん。
 と言われそうですが 私 今まで左腕の方が太いことに気づいていませんでした。

私は右利きなので当然 右が太いと思っていました。

それが 左腕用に作ったブレスレットが 右腕でガバガバなんです。

これで普通なんかしら??
素朴な疑問です。

店の子達を捕まえて 計ってみました。
意外にあまり差がない人が多い。

私そういえば 腕相撲 左が強いです。
よくよく 考えてみると 左手を良く使います。
字を書く 箸を使う などは右で 他は割と左を使います。
鏡文字も スラスラかけます、、、これって左利きの得意技だと聞いたことあります。

もともとは 左利きだったのかしら。

犬にも 利き腕って 多分あるみたい。

噛むのもクセがあるでしょ、
私 固いものは 左でばかり噛みますが
ルビーも 左みたい。
いつも 左に 食べかすがあるんだもん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:02Comments(0)その他 犬以外の

2012年09月20日

アンジェラおばさん

8歳のアンジェラおばさん。
私の大事な可愛いプードルです。
アンジェラと出会って レッドの面白さを知りました。

アンジェラの娘cocoたん、、、美人3姉妹でしたよ。


こないだは ブラックの子育てを褒めましたが
レッドも いいところちゃんとあるんですよ~~~。

まず 考えるより先に行動、
行動あるのみ、、、これっていいところかしら、、、??
我慢もしません、、、、、
楽しいこと大好き、、、、
唯我独尊、、、

あれれ  これっていいとこかしら??

ちょっと雲行き怪しくなってきましたが
そもそも 私はこんな レッドが大好きです。
手がかかり 愛情もたくさん必要なレッドです。
世話焼きの人にはピッタリでしょ、
お忙しいご家庭は 是非 ブラック ホワイト などオススメします、、自立心あります。
シルバーは、、、、、、、、これまた独特、、、な方たちですね、、、、、汗

さて この夏 新しいメンバ―を増やしたプリモには 小っちゃい子達がにぎやかに走り回っています。
その子供達とアンジェラは 実に楽しげに遊んでやるのです。
ですから アンジェラは いつも小さな子達の人気者なのです。
「おばさん、遊んで遊んで~~」
という声が聞こえるような感じです。
大人たちも 遊びたいときは アンジェラおばさんを誘います。

我が家では寝るとき以外は プードル達は 放し飼いです。
危険を避けるため 専用のプレイルームを建築しました。
今日もそこで 子供達 数頭相手に アンジェラおばさんは大活躍です。

そうです、これです。
レッドの最大の美点はこの陽気さです。
これは ブラックには無いものです。
ブラックだって そりゃ遊びます。
でも レッドのそれとは完全に違います。

ルビーもミモザも 冷静沈着 ハメをはずしません。

これがレッドは 本当に楽しく遊ぶんです。

アンジェラは 何度も子育てしましたが たいして熱心に面倒見るわけでもありませんでした。
それでも 子犬の目が明き ヨチヨチ歩き出すと
アンジェラは 本当に良く 子供達と遊んでいました。
本人も子供達も 夢中で遊んでいました。

どうでしょう。
手はかかりますが 陽気で楽しいレッドです。
ま、トリマーのみなちゃんに言わせると 「ママ、甘やかしすぎ!!!」
ってことらしいですがね。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:33Comments(0)我が家の愛犬

2012年09月18日

こんな馬鹿な事が(  ̄▽ ̄)第二弾

昨日 スポーツジムに行っていた夫が あたふた帰ってきて
エライ目にあったという

聞けば ランニングマシーンにテレビを見ながら 調子良く乗っていたら なんだか あしもとが おかしかったらしいが まあいいやと思って ひたすら 走っていたらい。
で いきなり 後方にバン!!という激しい爆音が聞こえ え?と思って 振り返ったら 足の形のものが 壁に張り付いていたらしい。
夫は なんだあれ?と思いつつ 自分の足の異変に気付き 見てみると 靴ゾコがなくなっていたらしい。 ランニングマシーンには ゴムの粉だらけになり あまりの恥ずかしさに いたたまれず さっさと帰って来たと言うのだ。
聞いた私は あまりのおかしさに 笑いころげ 息が止まりそうになったのだ。

何を隠そう あれは先月 分解した私のシューズと オソロイで買ったものだった

寿命まで オソロイだったとは!

先月 私のが分解した時 笑いこけていた夫だが
自分は たくさんの人に見られてエライ恥をかいた。お前はまだいい、家族しかいなかったんだしさあ!と言われた。

姑に話したら
あんたたち安物買ったんやろ
と 言われた。

安くもない ナイキだったのにさあ 。
まあ いいや 何回も 思い出してもおかしくて 笑いこけたんだから 体にもいい ホルモンが 大量に放出されただろう。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:38Comments(4)

2012年09月17日

レッドとブラックの子育て

オモシロい。
レッドとブラックを観察してると。
子育て中の レッド ペリエと ブラック ミモザ、、、対照的です。

我が家では落ち着いて子育てさせるため リビングダイニング横の専用ルームにて お産させてます。
レッドが多いので 人がウロウロしていると落ち着いて子育て出来ないし 
ドタバタして 赤ちゃんを踏んじゃうなんて事故が起きないとも限りませんしね。

で お世話を2~~3時間おきにするのですが
赤ちゃんの様子を見て 母親をチェックして、、、、なわけですが
ブラックのミモザは特に几帳面で 絶対サークル内で トイレをしたくないのです。
よって しばしば出して 排便させねばなりません。
平常なら8時間以上も我慢しますが オッパイやってますので かなり水分飲んでます。
食事も平常の倍近く 平らげます。
あの小さな体で 3頭がスクスク育っているのですから、、、、。

で お世話タイムに母2頭を出したら 対照的。
ペリエは 私と遊べるから 嬉しくてうれしくて仕方ない。
私にまとわりついて 離れません。
彼女なりに 子育てしてるんだしと 労をねぎらい 遊んでやります。
その時 ペリエの脳内は” ママ ママ ママ ママ ご飯 ママ”  な感じです。

ミモザはまず 私にスリスリごあいさつ。
次には 外出時の所要を済ませます、
しかし その間 何度も自室の仔犬たちを確認に戻ります。
彼女の脳内は ”赤ちゃん トイレ赤ちゃん 赤ちゃん 赤ちゃん ご飯 ママ 赤ちゃん”
でしょうか。
部屋の中でも 実に落ち着き ゆったり行動します。
仔犬たちは 安心しきってのびのび寝ています。

子犬同志 じゃれるようになってきました、、、


ミモザは頭もいいので ケージの扉がしまっていると ペリエも侵入出来ないことを知っていて
安心し、自由に行動しますが 開いていると ケージから 離れません。

逆に レッドの子犬といえば 母のドタバタに驚くことも しばしばでは??
ま レッドにも 色々いますが 概ね 早々と子育てに飽きて来るものが多いです。
それでも 子犬がスクスク育つのは あのレッドのおおらかさでしょうかね~~
ストレスの溜まりにくい自己中の性格が幸いして 母乳などはドサドサ出るのが多いです(ティーカップ省く)
ブラックは 生真面目さが 母乳を維持している感あり。
レッドなど 母乳をマメに与えなくなっても意外に出てます。

母乳育児したことある方なら ご存知かと思いますが
母乳は 定期的な吸引が無くなると 途端に分泌が減るものです。
母乳を 出し続けるには 与え続けねば(搾乳も)ならないのです。

ミモザの実に行き届いた 完璧な子育てを見るにつけ
こうやって きちんとした落ち着いた性格のブラックが 生まれてくるんだなぁ~~と つくづく思います。
子供は ピカピカ、お部屋はいつまでも清潔。

ブラック ルビーは アンジェラのぬいぐるみだらけの産箱を 綺麗に片づけていたっけね。
子犬もペロペロして 綺麗にしてやってました。

さてさて そこで ハムハム。
彼は 私がかなり手をかけてます。
ゆえに とても落ち着いた暮らしをしています。
トイレも完璧、お部屋は清潔。
さて どんな成長をしてゆくでしょうかね~~~


   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:40Comments(4)トイプードルあれこれ

2012年09月14日

やっぱり美形です(*´∇`*)



ミモザベビー★案の定美形のきざしが、、、、、ヽ(^o^)丿

うちのレッドのべちゃっとつぶれた幼稚な顔とはまたちょっと違う
すっきりとした 美しい顔じゃないかしらん。

昨日もブラックのお問い合わせ頂きましたので
写真を載せようとしましたが まだおめめが開かないのです~~。
あと一息ですが、、、、。

母親のミモザは 実にブラックらしい 子育てをしています。
きちんと 落ち着いて 十分行き届いたお世話をしています。
ゆえに 小さな母ですが 順調に赤ちゃんは育っています。

父親がティーカップなので おそらく子ども達も 小さいと予想されますが(生後10日でうまれたての体重と同じくらいです)

両親とも親がチャンピオンなので バランスのとれた 美しい子達に成長することでしょう~~~
楽しみすぎます(#^.^#)

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:26Comments(0)子犬情報

2012年09月13日

ハムハム★好き嫌いはいけまちぇん!



可愛い 可愛いハムハム。
お目目 ますますぱちくり、どんだけ 美男子ですか~~8
すみません 親ばかと思い お許しくださいませ。

さて 箱入りぼっちゃま ハムハムは おとといから いっちょまえに離乳など開始してみましたが
チビ犬の特徴か~~??
遊び食べしてます。
ちょこっと 食べてふらふら。
思い出して食べて 遊んで。

食への執念のない者は 厳しい世の中 渡っていけないのだよ!!ハムハム~~

ということで ハムハム無理やり ご飯食べさせられてます(ー_ー)!!
3日前から お気楽ヤンママペリエの オッパイ激減で
体重ヨコバイ。

今日から 本格的にハムハム ご飯でちゅからね!!





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:11Comments(2)我が家の愛犬

2012年09月12日

ど根性サフィニア

ご近所で発見(*≧∀≦*)

コンクリートのスキマから 生えてきたみたいで 夏の初めから 花が咲き始め こないだひさびさに見に行ったら 更に咲き誇っていた。

これって 私 毎年のように植えて 今年はうまくいったけど ダメになった年もある花だ。

それが こんな状態で 大丈夫なんて(  ̄▽ ̄)
人知れず 応援していた私だが このおうちの人も お水あげたり 大事にしてるんだろうな!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:49Comments(0)

2012年09月11日

エグゼクティブ★ヨーグルト

先日 キララ クララ姉妹のママさんが 学会でヨーロッパに行ったという事で 薔薇のジャムを頂きました。
なんという お洒落さ。

思わず 隠しておき 夜中 一人で食した 意地汚い母でした。

フンワリ良い香り……。
あっさりとした味わいにパリのエスプリを感じました。

、、、、7 知ったかぶりで書いてみましたが
薔薇の花びらが入ってて かわいらしいピンク。
すっかり気に入りました。

ブリティッシュミュジアムのお土産?かな。カードも 入ってましたが
物凄く懐かしくなりました。
私が初めて一人で入った博物館なんですよ、大英博物館。

高校生だった私に 伯父が 学会の間 暇だから 行ってこいと命じられ
ロンドンの街を地図を見ながら行きました。
当時は日本人を見たことないイギリス人も 多く 珍しがられました。

なんだか 無性に イギリスに行きたくなりました。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:43Comments(0)その他 犬以外の

2012年09月10日

小さな優等生ハムハムの日常

icon78本日もまたお問い合わせいただいておりましたが
ハムハムオーナー様決定致しましたicon14
ありがとうございますface05

先日ご対面いただき ハムハムのあまりのデブさにブーちゃんという仮名まで付けていただきました、汗。

ハムハムご愛用のテディベアと。いつもベアの近くでネンネです。


オーナー様は おしゃれトリミングリボンのお客様です。
面識があるうえ、几帳面な飼い方をされていることを 知っています。

ブログを見て頂いていて 早くからお問い合わせいただいていましたが
まだ見学には早いかな??と思っていましたが
最近お問い合わせが 増えたため 見学して頂くことにしました。

「太ってる~~」
「鼻が短い~~~」などと 子供たちがにぎやかにかわるがわる抱っこします87
ハムハムは どういうわけか とてもおとなしくしていました。

ティーサイズのプードルがご希望ということですが
ハムハムは 今とっても デブちゃんです。
すでに500グラムを超え デップリ太っています。
ですが 遺伝的に 大きくならない予想はしています。(母2,5父1,3キロ)
ハムハムの二人の姉ちゃんも デブデブでしたが 今は小さなサイズです。

小さくしたい為に ミルクやご飯を制限するということを 私はしていません。
お腹いっぱい!!満たされて へそ天で眠る子犬が 何より可愛いと思います。
好きなだけ食べて 眠って デブでいいんです。
その子が本来あるべきサイズに 収まるものです。

私が以前迎えたチャコなど 初対面したときは お腹パツパツ
ずっしり重かったです。
しっかり食べてるようで 見た目よりずっと重かった。
食べたいだけ食べさせてましたが
コンパクトな 素晴らしい体型で決して大きくはなりませんでした。

ハムハムは頑張っています。
トイレもとっても上手です。
まだ 生後ひと月にもならない幼さで
寝起きに寝ぼけまなこで トイレスペースにヨチヨチ歩いて行って チッコします。
とっても お利口でしょ!!ハム君。
本当 清潔で偉いぞ!!



わかりにくいかもしれませんが 左側のシーツの上にちゃんと チッコの跡が見えるでしょ!!

ママにおっぱい貰って 眠くなると 私を呼んでベッドに連れて行ってと催促します。
オフトンに入るとすっと 寝付きます。
おっきすると まずチッコ。
そして ママと遊んだり お人形と遊んだり
生活リズムはしっかりしていて とってもお世話しやすいです。

けなげに頑張るハムハム、愛らしすぎです。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:49Comments(0)子犬情報

2012年09月10日

高級食材が(*≧∀≦*)



我が家では愛犬たちに 上の写真のような 最高級の霜降り肉を食べさせています。

、、、、、、、、、、、(-_-;) な わけないですよね。
 厳選した ドライフードを食べさせています、、、すみませんバカなこといって、、、つい、、、。

昨日の夜は 東京のチップ&チャロのママさんから ドサっと高級肉やら イチゴの手作りジャムやら
た~~~くさん 送っていただいたんですよ。
普段食べつけない 高級食材に 胃がビビらないかと思いつつ、、、\(◎o◎)/!
もう ビックリしてしまって 早速ステーキやら 焼肉やらして頂きました。

私がこの夏 徹夜やら 夜なべやらで疲れてるだろうからって、、、、、。
ありがとうございますm(__)m。
お心遣い 胸に染みました、、、、、、。

昨日は実は風邪を引いてしまい 喉と頭が痛くて夕方薬を飲んで 少し横になったら
大分 良くなりました。
気力がなかったので お肉を持って 実家に行って母に料理してもらいました。

夜にはすっかり元気が戻ってました!!

あ~~あ 寄る年波か~~~
最近 本当に疲れてる。

高級肉のお蔭で 元気を取り戻した ゲンキンな私でしたface08

チップ&チャロママさん、本当にありがとうございました、、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:45Comments(0)グルメ