2018年07月26日

今日の夕焼け



今日の夕焼けはとてもとても綺麗でした。
今まで見た事ないくらいなんて大袈裟かもしれませんが、美しい色彩でした。
特別な今日の夕焼けの色。
目に焼き付くような景色でした、、、。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:04Comments(0)

2018年07月22日

子供ってすごい



買い物をしていてお金を払ったら 下の中学生の、娘が
ママ、それ本当のお金なん?と聞いてきた。
写真下のお札です。
は?なんで?千円やし。
と言ったら
違う人やよ!
と言い返してきたので、
何言っとるん?これが千円のおじちゃんやし!と言ったら

もっと頭モジャモジャしとるし!

と言い張った。

そして自分のお財布からお小遣いの千円を出して私に見せた。

え!本当や!
とふたり笑い転げた。
というたわいもない出来事なのですが お札の色合いこそみてましたが
どんなおじちゃんかなんて じっくりみた事もなかったです。
お札が刷新した事すら スッカリ忘れていたんですよ。

結構慌て者ですし、そそっかしいのでこのての勘違いはとても多い人間ですが さすがにビックリしました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:59Comments(0)その他 犬以外の

2018年07月21日

ペリエ嬢 避難



ペリエ嬢の飼い主様からお電話。
とても優しいおじいちゃんとおばあちゃんです。

ペーたん、全然ご飯食べんげー

暑さで食欲落ちてるのかもしれませんよねー?ふやかしてみてください

ふやかしても食べんげん
缶詰でも食べさせてみようかね?

夏バテとかありませんか?この暑さですし、、、

あ、エアコン壊れとるし それかもしれん

絶句。

というようなノンビリとしたやりとりでしたが、なんとエアコンつくのが8月2日との事。
死んじゃうよー。人間だってこんな暑くてバテバテなのにー。

即連れてきて貰いました。
来てしばらくして、ウンチ。
これ、どうみてもドッグフード食べてる便ではありません。
なんか市販の缶詰食べさせてる便ですね。笑笑
缶詰は最終手段かと思うので やめるよう言ったのですが、、、、

というわけで ペリエ嬢来てます。少し不機嫌な表情を浮かべつつもくつろいどります。

皆さまくれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね。
ワンチャン達は毛皮のコート着ていますので!


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:50Comments(0)トイプードルの生活情報

2018年07月20日

暑くて暑くて、、、



なんですかね?この暑さ
もはや 亜熱帯と化した日本。
冷房をしていても全く効かないし
夕食を作ろうと煮物をしたら部屋蒸し風呂。

ながーくのびのびで寝てる愛犬達だが、どう言うわけか 私が転がると必ずベターっと寄って来て横に座るやら 寝そべるやら 上に乗ってくるやら。
それが小さな体でも暑いんです。
本人達も暑いようで ハアハア言いながらベッタリ。
嬉しいような つらいような、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:41Comments(0)

2018年07月19日

子犬ちゃまスクスク



お問合せたくさんありがとうございました。この子は飼い主様決定いたしております
5/21日生まれの子たちは全員飼い主様のもとへ旅立っております。
6/10生まれの4兄妹は あと2頭のみ募集予定です!お問合せお待ちいたしております!

可愛い時期を迎えた子犬達 飼い主様の元へ旅立ったもの、週末たびだもの、離乳食を始めてルンルンな子達 様々です。
この子は募集中の子です。

フワフワのコロコロボクちゃんです。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:15Comments(0)

2018年07月18日

犬の学習能力は、、



暑い毎日です。
年寄り犬も伸び切って寝ております。冷え予防の為 Tシャツ着用です。

さて、犬の学習の事ですけど
当たり前なんですけど 自分に得なことはすぐ覚えますよね。

なんでこんな話かと言うと
私料理とかする時にCD鳴らしながらしてるんですよ。
まあ、色々あってクラシックもあったり、東方神起や、Kポップとか多いですけど、夏になって何となくリチャードクレイダーマンをかけてたんですわ。
イージーリスニングといいますか、気楽なんですよね。
で、ダイニングの横にワンチャンルームがあるので音楽聞こえてくるんでしょうね、ご飯の時間になんとなくリチャードクレイダーマンかけながらお世話してたら CD鳴らすだけで ご飯?ご飯?と思うのか ポムが鼻を鳴らすんです。
パブロフの犬的な条件反射ですが
面白いなあと感じています。

犬を飼う皆さんが悩む事の1つにトイレの問題がありますが
これ完全に出来る上手い条件反射方法あればいいんですけどもねー。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:12Comments(0)

2018年07月15日

男祭り開催中(´・ω・`)

子犬ちゃま スクスク
ただ今、トイプードルのプリモでは
男祭り開催中( ̄▽ ̄)
単に 男の子ばかりというお話なんですけど、滝汗\(//∇//)\
お近くの方は実質15万円でお譲りできる子もおります。
詳しくはお電話でお問い合わせくださいね!
コロコロまん丸の健康な坊や達がおります。ぜひご見学にいらっしゃってくださいねー!
離乳食も始まり おトイレもたまに失敗してますがほぼ良い感じに仕上がっています。
三兄弟は母親タイニー、父親ティーカップなので、仕上がりも丁度よいサイズではないかと思います。
ご飯もそこそこしっかり食べれる子達なので、育てるのは ワンちゃん初心者でも簡単です。
1日2回のご飯でいいように育てていますので日中共働きのご家庭でも心配いりません。
若干 遊び食いの傾向があり、貪欲さに欠ける気もしますが 現在は、それなりの量をたべさせています。
今回の子達は前回のチビ姉妹と違い
少し粒の大きなフードも食べれています。

あ、話はそれますが
上の文章で、ワンちゃんと書きましたが 犬の事です。
最近の若いもんは (笑)次々わけのわからない言葉を編み出してきます。
先日娘が "わんちゃん 帰るから"
とか
"わんちゃん出るかもだし、"
とか ラインしてきて
???となりました、(・・?)
ワンチャンスの略?とは思ったものの ここで、わんちゃんとか書く?みたいな部分で、使うので本当わかりづらいです。
わんちゃん使うなと返事をしたら ママの文章もわかりづらいときました。憎らしい。
たしかに 私 かなり早打ちガンマンでバサバサ打つので、誤字の大会があれば 国体出場間違いないんですけど、 にしても、なんですか?あの言葉たちは。

といいつつも若者達の文化もなかなかではないかと思った事もありました。
おとといの夜娘が帰省の新幹線の中
今から帰るとツイートしたら
ボクシングの同期だった子から
え?何に乗って?ときたらしく
新幹線と答えたら 号車を聞かれ 偶然同じ新幹線で、隣の車両だったらしい。それで 移動してきて新幹線の中 久々おしゃべりをしながら帰ってきた、、、ということらしいのだけど こういうのは、SNSの良い点だなあと思いました。

世間は連休なんですね。
楽しい計画のご家庭もたくさんありますね。羨ましいなあ。
私は最近色々あり 気を張っていたのですが 昨日 どうにもこうにも体がだるく なんだろ?と思っていたら 扁桃腺が腫れました。
疲れると弱いところに出るものですよね。
夏なので風邪はひかないと思ってましたが きたか、、、。
といいましても仕事柄 寝込んでいるヒマはありませんので お薬飲んだら どうにか楽になりましたので
薬が効いているうちに 頑張ってこなします。

みなさんも、猛暑体調崩しませんように、ご自愛くださいませ。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:56Comments(0)子犬 

2018年07月11日

連絡きたーっ!



子犬が旅だつと、初日翌日にもっとも新飼い主様から連絡が来ます。
夜なきしてます、、、どうしよう
ご飯の事、、、etc.
そして そのうち、軌道に乗るのですが、先日旅だったチビチビ娘は
二週間近く音沙汰なし。
(・Д・)
元気なのかな?
小さかったから心配になってきたんですけど知らせのないのは元気な、証拠と思って待ってましたら
ママさんからラインが(((o(*゚▽゚*)o)))♡
元気に過ごしているようです。
みんなに可愛いがってもらえてて
一安心しました。
次はいつ会えるかな( ´∀`)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:50Comments(0)