2016年01月29日

オシャレしたでしゅ

昨日 ママしゃんが きれいきれいしてくれました。
しゃっぱりしました。
ボクは男の子なのに どうちて おリボン付けるのでしゅかな?
ボクは 短いのにしたいのでしゅ。
どうちてでしゅかな?
マイマイが
いいの!ことくんはチビだから 女の子みたいにしてればいいの!と言ってまちた。

それでもボクは男の子でしゅからな。


ボクちゃん ちょっと 落ち込んでみました、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:10Comments(0)

2016年01月25日

出動不能

ついに こんな事に、、、、
私の愛車が 遭難しとります
いつ 出れるのやら( TДT)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:21Comments(0)

2016年01月24日

よる年波には勝てないよ

寒い 寒い
あたしゃ 寒くてかなわないよ
若いもんは ドタバタ走ってるから 寒くないのかもしれないけどね
こうやって ヒーターの前で ヌクヌクしているのが一番楽しいよ。
極楽 極楽。
こないだも 小さな子達が なにやら可愛らしい洋服を着せてもらっていたので
あたしも買ってもらおうとしたのに

あら ルータんはオバビだから寒いのかもしれないけど ルータんは毛がたくさんあるから大丈夫だわ
天然の毛皮だし。

と言われたよ

あたしだって、ピンクの洋服着たいわさ  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:56Comments(0)

2016年01月23日

チビチビです

チビシーズーのよつばちゃん。
モップみたいな毛になってます。
とことこ歩くと お部屋のお掃除にもなります(笑)
手足が短いので プードルとは全く動きが違いますが
フワフワした被毛が すんごく気持ちいいです。
シーズー、いいです。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:56Comments(0)

2016年01月22日

トイプードルの、洋服

この頃では 床暖房とか 蓄暖とか
快適なおうちがほとんどなようで ワンちゃんたちも もやしっこになぅているのでは?なんて思います。
私は冬も 15度ほどあれば大丈夫と思っています。
5度をきる寒い日も 太陽が顔を出せば バンバン外にも出して遊ばせます。
我が家は 蓄暖とかでもないので 夜は寒いのですが ロングに伸ばしているシーズーの女の子を 夜 ペットヒーターのみですごさせてみましたが 全然大丈夫そうです。
この子は 娘が抱っこして子供部屋でねてたんですが 夜中暑いのかベッドからでてしまうので それなら、、、と思い ペットヒーターのみで管理してみたわけです。

さて お洋服ですが なかなかいいものですねー。
うちには 小さな子もいるので 二キロない子は脂肪も少な目なので 寒さ対策に パジャマとか着せてます。
2キロ台の子には大丈夫な温度でも 1キロ台の子には堪える寒さかもしれませんし、、、。

防寒対策にと思って着せ始めたのですが
これが可愛くって すっかり はまってしまいました。
色んなもの着せて楽しんでいます。

手前のお顔の写ってないのは ミモザ。
短くしたので ピンクのパジャマ着せてみました。
すごく可愛らしいです。

おしゃれトリミングリボンには 可愛らしくて 着せやすい 飼い主目線で選んだお洋服が たくさんあります。
しかも お安いー(о´∀`о)ノ

すみません♪(/ω\*)
お店の宣伝でした ( *´艸`)

冗談はさておき トリミングの時にでも チェックしてみてくださいねー  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:59Comments(0)トイプードルの生活情報

2016年01月21日

アンヨのポンポン可愛いね

トイプードルは色んなカットを楽しめるのがいいところですね。
私は自分の愛犬の可愛らしさをひきだせるような その子その子にあったスタイルを 楽しんでいます。
この子は お友達のうちの子。
小さな体に可愛らしいアンヨのポンポンがお似合いですねー。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:46Comments(0)

2016年01月19日

あきもせず、、、

コネコネずーっと遊んでます。
外にも出れないこの季節
仲間同士のじゃれあいが 唯一の ストレス解消なんだろうなあ。
今日から少しだけ雪が降りました。
冷え込んでいます。
本格的な防寒対策必要ですね。
私 あまり 温室育ちにはしたくない人なのですが さすがにこの寒さは暖房は必要ですよね、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:53Comments(0)

2016年01月15日

眠い、、眠い

眠いでしゅ
眠いでしゅ、、、
子犬は遊んで食べたら
とにかく眠いのでしゅ、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:05Comments(0)

2016年01月14日

ママの優しいお手入れ大好き

先日 友人宅に遊びに行ったら そこんちの愛犬が ドタッと寝転び ママにブラッシングしてもらっていました。
目を閉じて途中でウトウトしてました。
心地よいお手入れが 自分のママにしてもらえるなら こんな幸せな事はありませんよね、。
テレビを見ながらとかいつもしてあげているのだそうです。
どうりで 毛玉ひとつできたことのない子達です。
サロンには月一度必ず来ていますが それ以外でも このようにきちんと お手入れが行き届いているんだなーと
思ってみてました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:42Comments(0)

2016年01月05日

餅がいちばん悪い( ̄□ ̄;)!!

ついに 四キロ太った、、、
太るのは どうしてこんなに簡単なのかあー(*ノ▽ノ)

考えてみれば師走に入り 沢山の頂き物があったのは 間違いなく
ケーキ 干し芋 お菓子類、、、
またお食事会も多かった、、、
それを ガッツリ頂いていたのたから当たり前である。
なのに どうしたことか 太ったなんて思いもせず 新しいジーンズを買いにいった時
あれ?シルエットがおかしい、、、と思ったのに ジーンズのせいにして
店の兄ちゃんに どうしてキツイのか?毎回同じのを買っているのにー?と尋ねていた。
兄ちゃんは それぞれ多少サイズ感が違いますからねーと言ったので ふーんと納得したもんだった。
私 ジーンズは同じブランドのしか買わないので しかもサイズ毎回同じなので
変化には敏感なんです。
それなのにー。

さらに
悪いのは 餅ですわ。
私 餅が大好きなんですよ。
で お雑煮など 一度に四個でも軽いんですが 今年は それをバカスカ食べたのです

( ̄□ ̄;)!!  ♪(/ω\*)  ( TДT)

いいや
お餅食べ終わったら 痩せるのかんばる。
でないと
なにも はけなくなる、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:28Comments(0)

2016年01月04日

今日はいまいちです

今日も晴れ間がのぞいたので 大急ぎで チビ達を外に出したら 一時間もしないで
小雨が、、、♪(/ω\*)
あわてて みんなをおうちに入れて。
汗だくになりましたわ

それにしても 人工木のウッドデッキのよいところはもうひとつ。
すぐに表面が乾きます。
さーとモップでふいて しばらくすると
カラカラ。

こりゃ本当にいいもんですわ
ウッドデッキと 石畳の小路を広げてから
犬が汚れないー(о´∀`о)ノ

大満足でござる。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:53Comments(0)

2016年01月04日

トイプードルの肥満


我が家に肥満犬がいないので 画像がないから めでたそうな画像にしました。

正月早々なぜ肥満問題か??
それは自分がいとも簡単に3キロも太ってしまったからです。
12月は忙しく お昼を食べる時間もなかったはずなのに、、、と思ってはみたものの
そのかわり あまいコーヒーを飲んだり お菓子つまんだりしましたよね。
それからの正月。   食べちゃゴロゴロ、、、食べちゃゴロゴロ。
結果は、、、、、、当たり前ですよね。
考えてみれば 犬のお世話ってすごく動きますし 結構体力いるんで
終わったら汗かいてたりします。
それ以外にも一日中 走り回ってる気がします。
落ち着いてぼんやりする時間が すごく短いのです。

いつもトリミングのお客様に
肥満の原因は 至極単純で 食事の量と運動の量のバランスがあっていないからです。
なんてお話します。
うちの避妊したおばあちゃんたちは やはり避妊手術後太りやすくなってしまい
食事量をコントロールした結果 驚くほど少ない量なんだな、、、と思ったものです。

肥満していてよいことなど一つもありません。
トイプードルですと 足にも負担がかかります。
トイプードルは 少しスッキリ気味のほうが良いと思います。

お正月 太ってしまいがっかりしましたが
運動量と 食事量のバランスが悪いのだと思い
心を入れ替え 頑張ります、、、、、。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:39Comments(0)トイプードルの生活情報

2016年01月03日

お天気ありがたーい

お正月さんがにち 晴れ続きなんて
今までなかった気がします
快晴でポッかポカ。
冬の北陸にとって太陽は宝物。

イソイソとチビちゃん達を お外に出して遊ばせました。
みんな大喜びで遊びます。
今 ヒートの子もいませんので 見張りながらですが 男の子もみんな一緒に遊ばせました。
久し振りの全員集合に いつもより嬉しそう。
手痛い出費ではありましたが デッキは良かったです。
雨降りの次の日など 地面はベトベトさてますが 人工木のデッキなら 床ふきしたら
遊べますもの。春になったら 小雨でも遊べる 屋根的なものを考え中。

すかすがしい年明け。
よい年になりそう(^o^)v  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:36Comments(0)

2016年01月03日

鉄砲が怖い

ちょっと訳があって アメリカに行くという話をしていた。

下の娘は小心者なので 
「アメリカって ピストルあるんやろ~~??怖い怖い!!、うちは嫌や~~!!」
と言った。
夫は
「大丈夫や。パパもアメリカに着いたらすぐピストル買うから」

「、、、、、、、、??う、、、、うん。??」

というアホらしい会話をしていた。
おかしくて笑い転げた。

うちの父が 九州から船で釜山に行きたいという希望を出してきたとき
おりしも 韓国の客船 セウォル号が沈没するという大変いたましい事件があったばかりで
例によって 怖がり屋の下の娘が
「いや!いや! うちは 船に乗りたくない!!絶対いや~~船は嫌い~~」
と 断固として反対していた。
私が
「乗ろうとしているのは ジェットフォイルっていって 海から浮かんでるから 船と飛行機のあいのこや」
と 言ったら この意味のない説明に 小学3年生は 簡単に納得した。

それで パパがピストルを買えば安心だと思ったのかどうかはわからないが
娘は少し安堵した表情を浮かべていた。

今年も このメンバーで ばかばかしい一年になりそうな気がしたが
平和ならよしとするか。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)その他 犬以外の

2016年01月01日

謹賀新年



謹賀新年、
今年も どうぞよろしくお願いいたします
皆様にとりまして 新しい年がすばらしい一年でありますように!!

今年一番最初の電話は、、、、
「すみません 今日 トリミングしていただけますか???」

(;゚Д゚)
今日 トリミングしているサロンってあるんでしょうか??
ちょっとよくわかりませんが 
お正月は、トリマーさんたちみんなグッタリではないのかな??

さてさて そんな年明けでしたが 今年がよい年でありますように!!

写真はチョコちゃん 晴れ着素晴らしい~~!!


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:05Comments(4)その他 犬以外の