2022年08月24日

涼しくなりましたねーっ



今日 改装工事をしていまして
エアコンを、止めて
窓全開でやってますが
東の方からとても良い風が吹いていて
エアコンなして いけてます。
ついに、、、秋が近づいてきたんだ、、。
寒いの嫌いなので ゾッとしますが
暑くて外出も出来なかった事を思えば
マシかな?

写真は 新しくうちの夫が飼ったネコちゃん

ネコってすごいですね
生後2ヶ月で 1メートルくらいの高さとか
登れるんですね、
ビックリ❗️  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:11Comments(0)

2022年08月21日

ぬいぐるみみたい



今日、トトリの息子、巣立ちました、、、
子犬がいなくなった、、、、
淋しいなあ、、。
とっても可愛い兄妹だった。
みんな元気で過ごしてほしいな。

来月からまた、出産があります。
チワワとプードル両方です

どんな赤ちゃんが産まれてくるかな  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:07Comments(0)

2022年08月19日

チワワの男の子







めちゃめちゃ、可愛い男の子です。

友達犬舎にいます。
短足で毛量もあり血統申し分ない子です。
この度 お譲りしようかというお話があり、
気になる方がいましたら詳細は
ご連絡、お気軽に下さいね!

076-246-5115 山城まで

生後3か月のお子ちゃまです♪

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:42Comments(0)

2022年08月16日

新しいおうち



今日もお迎えがあり、新しいお家に
行きました。
今日は全く悲しくなかった( ◠‿◠ )
本当に近くに、、、同じ町内にお迎えしてもらったんです。
近くには結構行ってますが、多分今までで一番近いのではないだろうか?
会おうと思うとすぐに会えるっていうのが
安心で、手放す時の寂しさが全く無かったのは 珍しいです。
おうちに常に人がいてくれる家庭環境なのもありがたいです。
どちらかというと のんびりマイペースだった彼ですが ちゃんと幸せ掴みました。
安心しきって寝てる写真を見たら ちょっぴり涙がでました。
うれしくて、、、です。

みんなみんな幸せになって欲しいなあ。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:25Comments(0)

2022年08月14日

箸がストレス



箸がストレスってなんのこっちゃ
ってかんじですよね、
でもストレスなんですわ

何かといえば
箸の模様とか色が揃ってないと
長女が文句を言うのです。
そんなもんどうでもいいではないか?と
私は思うのですよ。
夫も俺はどうでもいいと言うのです。
次女も まあ、揃っていればいいけど
別にどうしてもではないと言った。

毎日、食事の準備の時 箸を出しに行くと 模様をそろえなきゃならないのが
果てしなく面倒くさい。

こんな事を書いて 本当にバカな人だと思われるかもしれない。
しかし、恥を偲んで投稿しようと思ったのは 同じ思いの人がいるのではないか?と思ったからだ。

私は夫に愚痴をこぼした。
長女ったら本当にどうでもいい事で 細かいから嫌になる、
どうでもいい事だよね?と言ったら
夫は
おまえ、
四人家族なのに、何十も箸があるのが、まずおかしい。
常に行方不明になるので、補充するのだ、、
まあ、それは仕方ないとして
箸を韓国みたいなのにすれば
全部同じだから 大丈夫や!
とアドバイスしてきた。
夫は時に とてもよいアドバイスを、してくる。笑笑
あ、あんな箸でいいの?と聞いたら
うん、良いよ!と言ったので
早速買った。
これで、今度から ごちゃごちゃ言われずに済む!
スカッとした( ̄∀ ̄)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:49Comments(0)

2022年08月11日

旅立ちが近く、、、


[cid:98d7f804-1b3c-4f7e-b6e7-80b1a5943b35@JPNP286.PROD.OUTLOOK.COM]

チビちゃんたち、
新しいおうちに旅立つ日が近づいています。
食べるのに時間がかかっていた子も 上手に
さっと食べられるようになりました!

これで、普通のお家に行っても大丈夫ですね!
お盆明けから順次それぞれのお家へ。

子犬がいなくなるのは寂しいなあ。
9月にはもし妊娠していたら
チワワとプードルのお産があります。

今少し 休憩です。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:35Comments(0)

2022年08月10日

インスタ更新しています。




https://www.instagram.com/primopoodle55

インスタやっています。
よろしければ フォローお願い致します
動画も投稿しやすくて
便利なので よく利用しています。
よろしくお願い致します。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:55Comments(0)インスタ見てね!

2022年08月01日

チワワ



チワワってプードルと違う面がたくさんあって 新鮮です。
プードルと違って 骨格があらわなので
素質が より求められるというか そういう部分も面白いですし、
表情もまた、豊かな感じがします。
プードルは良く言えば温厚で、
たとえば 怒りなどはあまり露わにしない感じがありますが、
喧嘩もそりゃたまにしますが、
うまく トラブル回避してる感じも見受けます。
そこいくと、チワワって ストレートな感じがあって
そこも面白いですね。

可愛いお顔の ポッポさん、
どうしたの?極悪なお顔 笑笑

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:44Comments(0)