› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルの生活情報 › 石川県★ゼオライト歯磨き★vol4

2014年04月17日

石川県★ゼオライト歯磨き★vol4

シセキングなんて呼んで ごめんなさい、ミーたん (T0T)
いまや ミーたんの歯は 白く輝いているぅ~~~~るるるる~~~
シセキラ―の面々が 半分趣味か 快楽か 歯石取りに快感を覚え 取まくっているのですよ。
石川県★ゼオライト歯磨き★vol4


★★★ ★★ここで用語解説しよう!!★★★★★

歯石 : 読んで字のごとし、、、歯にガビガビに付いた岩石の様な汚れ

シセキング: 歯石のたくさんついた 王者の風格のただよう者に与えられた名誉ある称号
イギリスの サー (sir) みたいなものである。歯石量と口臭とのコラボ具合により審査、付与される称号である。
飼い主がのんきなほど 与えられやすい。

シセキラー : 歯石を憎み 除去することに喜びを覚える面々の事。普段は主に トリマーとして活動している基本 S な人達
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

さてさて、本題に戻りますか、、、、、。さすがに この私も ただ手をこまねいていたわけではございませんの。
マウスケアメンターという資格をもらうべく 講習も受け うちの子たちにさっさと歯石が取れる下準備は してありましたの。

最後の除去作業が嫌いで 延ばし延ばしにしていた、、、、というのが真相ですの(-3-)。

ミーたんを呼びに行くと ミーたんは嬉しそうにイソイソついてきた
控え目ながらも ママが大好きなんです。
で、トリミングテーブルに乗せると ミーたんは どっしり構えていた。
なんせ ショードッグの系統で且つ A級トリマーさんから生後10か月で譲っていただいた犬、、、、マナ―の良さはピカイチ。
そのことはA級トリマ―さんから生後半年で譲って戴いたパリスで 知っていたんで
カットモデルとして 白羽の矢が立ち、粗削りな私の相棒として 頑張ってくれたんですよ(お気の毒)

おもむろにシセキラーの みなちゃんが口をいじり始めると ミーたんは思わぬ展開に 「ゲ!!!」となって 暴れはじめました
が、構わず強引に進めていきますと さすが頭の良いブラック、、、
我慢出来ない事はないと判断、 おとなしく させはじめました。
何故 飼い主の私がしないかって??
私は 横で 「ミーたん~~すごいね~~上手だね~~~」と 掛け声をかけるという最も重要なパートを担当していたのだよ(^3^)

ま、途中で 「掛け声だけかい!!」 と叱られたので
私も右半分やりましたよ (エライ!!(`^´)v)

本邦初公開ミーたんの 歯石 ビフォーアフター。

歯のエナメル質を傷つけやすい スケラーは使いませんでした。
(微細な歯の表面の傷は より歯石を付きやすくしてしまいます)
歯が綺麗になると同時に 口臭がきれいさっぱりなくなりました~~~。
頑張ったミーたんに チュウしてあげました。

このようにおしゃれトリミングリボンでは サクサクっと
歯石を取りますので 御遠慮なくお尋ねくださいね!!

歯槽膿漏になり グラクラしてからでは 無理です。
そうなる前に 1歳位から 布石を打つことをオススメします。



同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:47│Comments(2)トイプードルの生活情報
この記事へのコメント
呼んだ?呼んだよねwww

シセキラーの私を♡

歯石取りに闘魂燃やして皆のくちゃーいの

取るから( ゚艸゚;)掛け声宜しくお願いしま〜すwww

Sの血が騒ぐ〜ぅ꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
Posted by 376 at 2014年04月17日 21:11
呼んだ~~~
きゃ~~~シセキラーのリーダーだぁ~~~

あ、掛け声だけでいいんだ、、、ホッ(*^。^*)
で、
やっぱ 基本 Sなんだぁ~~~~www
Posted by トイプードルのお城 PRIMOトイプードルのお城 PRIMO at 2014年04月20日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川県★ゼオライト歯磨き★vol4
    コメント(2)