2013年09月30日

白いトイプードル

ssiro

トイプードルは毛色によって性格違うなぁと つくづく思うんですが
トリミングにいらした 飼い主様とそんな話題で 盛り上がることがあります。

白いトイプードルが最近人気ですが
白い子って 他の色のこより 警戒心強い子が多いように思います。

夏場はフィラリアのお薬を飲ませますが
錠剤なので 子犬の離乳食みたいもので 団子を作ってそれにはさんで食べさせています。

赤い子達は 瞬間丸飲みですわ。
シルバーも 食欲で丸飲み。
ブラックは 経験上これは害なしと瞬時に判断 いそいそ食べます。

我が家唯一のホワイト KIKI嬢は
スンスンと匂いを嗅いで
なめて
離れて
戻って スンスンと嗅いで
なめて、、、、、、ここで 飼い主面倒くさくなり がまぐちのように口を開いて
無理やり錠剤を飲ませました。

だって えてして白い子は まわりだけ上手く食べて お薬プイと出しちゃうことあるんですもんね。
思慮深いんでしょうね~~~
そういうわけで プードルは色によって色々個性もありますから
お気に召した性格の子をお迎えくださいね。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:10Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年09月29日

どうしちゃったのよ~~~


我が家のペネロペ。
1歳。
我が家初のシルバーです。

いやぁ 独特ですね~~シルバー。
レッドとはまた違った性格ですね~~。

私の師匠はシルバーの魅力にハマッて シルバーをほぼ専門にブリーディングしてますが
成長と共に華麗に変化する毛色を楽しむのも 醍醐味のひとつですね。

ただ独特の性格に 少々面食らったのはありました。
諦めを知らないというか なんというか、、、、、笑
おまけに お部屋をものすごく雑に使っていたので
叱りが効かない点では レッドより わけ悪いじゃないかしらと 思い始めていた矢先
ペネロペ 一歳が近づいたとたん 良い子にface08
お部屋は ほとんど荒らしませんし 落ち着いてきたのですよ。

私の周りをつきまとい (シルバーは権力に弱い=師匠談) 抱っこ抱っこというのはあまり変わりませんが
最近このように 私の周りにおとなしく くつろいでいるではありませんか!!
「ペネロペ、どっか具合悪いん?」
と心配になりましたが
ご飯の時間に大騒ぎしていたので どうもなかったみたい、、、、、。

本当に落ち着いてきた。
これが シルバーの魅力か~~~???

毛色が ガラッと変わるように
性格もガラッと変わったペネロペ嬢でした、、、、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:03Comments(0)我が家の愛犬

2013年09月28日

焼き肉うましo(*⌒O⌒)b

今日お誕生日だから 実家の両親と 焼き肉を食べに。
イタリアンやフレンチなどが良いなと思ったけど マイマイがいるから無理だろーなーと思ったり。
マイマイが焼き肉好きだから 焼き肉をリクエストして
県庁近くの 獅子丸に。

ここは和牛専門で 能登和牛の焼き肉を 食べましたが
うまい うまい。
こりゃ オススメですわ。
満員でしたよ。
美味しいものは皆さんよくご存知ですね。
お誕生日に焼き肉ってヽ(・∀・)ノと思いましたが 大満足しましたわ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:42Comments(0)グルメ

2013年09月27日

人それぞれとは言うものの(。-∀-)

娘が描いたうさぎ。
水墨画に小学生の時から通っていて そのお仲間達と 絵付けしたものです

中学生ですが 学問はからきしダメ。
絵を描いたりは大好き。

どうすりゃいいのか こんなダイプは(ToT)

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:51Comments(0)その他 犬以外の

2013年09月26日

兄弟o(*⌒O⌒)b

トイプードルは 飼いやすさからか 複数飼育される方が多い。

この兄弟も 弟君が 我が家から 巣だっていったこなんです。

お兄ちゃんは ちょっぴり内気な男のこ。
うちから行ったこは 天真爛漫なぼくちゃん。
うまくいくといいなあと 願いましたが もの凄く時間がかかったんです。
少しづつ 距離が縮まる様子を飼い主様から聞いていました。

飼い主様も本当に根気よくつきあってくださり 感心しています。
ついに 一緒のサークルに入ったらしいですd=(^o^)=b
なんと 丸一年かかりました、、、、

わんちゃんにも 色んなこがいます。 すべては そのこ そのこのペースです。
お兄ちゃんが 少しづつ 心を許してくれた事がありがたく、
仲良く楽しく暮らして欲しいと願います。

血のつながりは 全くありませんが
最近とっても似てきたように感じます、、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:49Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年09月25日

子育ては大変だわ、、、


あらぁ~~、本当にうちのこたちったら なんにも出来ないわ。
トイレも出来ないのは どうしてかしら。
こうして いつまでしてやらなきゃいけないんだか、、、、


ま そんな私が最近ハマってるのが 韓流よ。
ママが見てたから ついでに見たら 意外とハマっちゃったのよね、これが。
今 見てるのが 屋根裏の皇太子、ユチョンて子をママが気に入ってるみたい。
オッパイあげてる時 暇だから テレビ見るのが丁度いいわ。


おいら バロン。
時々 ペリエが育児放棄で立ち去った後 子供見てます、、、、、

あの人 本当に育児苦手なんだね、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:56Comments(0)我が家の愛犬

2013年09月24日

なぜ今頃?

なつのはじめにミナちゃんが 植えたひまわり。

一向に花が咲く気配もなく夏が終わりヽ(・∀・)ノ
秋の雰囲気になった最近 ようやく 枯れ枯れのひまわりが花をつけた。

植える時期が悪かったのか なんなのか?

にしても 頑張って咲きましたねー。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:50Comments(2)その他 犬以外の

2013年09月23日

これって何してるんですか?           

お庭にささやかながら 緑があるので 様々なバッタが ウロウロしてます

こないだ 見つけたのがこのこたち。

これって 何してるんですか?
交尾じゃないですよね?ヽ(・∀・)ノ

ただ乗ってるだけ?

上の娘いわく コバンザメ方式で
乗ってりゃ 楽だからじゃなあい?というわけだけど
そんな知恵があるの?バッタに(。-∀-)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:35Comments(0)その他 犬以外の

2013年09月22日

恒例のお誕生会

早いなあヽ(・∀・)ノ
もう一年たちましたか。
毎年恒例の お誕生会
誕生日が同じ三人で 毎年出かけてます。

今年は奮発して 少しお高い所に行きました。

おいしかったけど 食べきれなかった。
すごい量のコースでした。

久々に集まって 喋り倒しました。
久しぶりにアルコールのんだら
フラフラしましたが
ペリエの赤ちゃんのお世話で疲れ気味だったから 良い気分転換になりましたー
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:38Comments(0)その他 犬以外の

2013年09月21日

里親様★募集


お客様の依頼です。
2頭で飼われていましたが 折り合いが悪く
一緒に暮らすことをあきらめようと思っているそうです。
この子が  いじめられていたほうのこです。

ブラック、2歳です
見学は前もって 御連絡が必要です

あと 知人宅にも アプリコットのおんなのこを里親にというお話があります

お問い合わせはお電話にてお願いいたします
コメントからのお問い合わせには応じていません、申し訳ありません

もしくはこちらからお問い合わせお願いいたしますね~~

ブラックの男の子里親様決りました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:49Comments(0)里親さん募集

2013年09月20日

白玉ちゃん

先日旅立った ホワイトプードルちゃん。
可愛いです~~~。
毛量もさすがに多いし 成長が楽しみですね。


新しい飼い主様から
「ゆっくり眺めて 更に惚れ直しています!」
ってメッセージと 新しいおうちでのお写真をいただきました!!

ありがとうございます!!
こういうの頂くと 本当ホッとしますし 嬉しいです。

Nさ~~ん、またどうしてるか知らせてくださいね~~
多分チビですけど 頑張って大きくしてね~~

にしても 最近ホワイト人気ですね。
よく お問い合わせいただきます、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)子犬情報

2013年09月19日

ごめんね、なきべそ



なきべそ、、最近遊んでもらってません。
ママが 赤ちゃんの面倒を見てるので
なきべそとの遊び時間が あんまりとれません、、ごめんね。

しかし 生まれたばかりの小さな赤ちゃんを見ていると
なきべそは2カ月を過ぎているので ずいぶんお姉ちゃんに見えます。

こうやって 私の足元についてまわって見上げています。
もう少ししたら子育ても軌道に乗るので
そしたら いっぱい遊ぼうね~~~。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)我が家の愛犬

2013年09月18日

飼い主の談話

本日は 子育て中?のペリエの飼い主の談話を載せたいと思います。

ま なんせ 手がかかりますが 今回は前回より マシな気がします。
毎度 KYな ペリエ嬢にしては 普通な日に産んでくれたのが助かりましたね
、ま お約束どうり連休中ではありましたがね(  ̄▽ ̄)
一回はクリスマスイブ 次はお盆と イベント中に狙いを定めて産んでくるのですよ。

で 子犬を拒否するのもお約束でしたが 今回は 強制授乳四回目くらいで すんなり 受け入れました。
三日目には尿のお世話はし始めました。

イマイチ信用出来ないので 授乳以外は母子別室にしてるんです。
赤ちゃんとこ行く時 水玉のベッドに乗せて 連れてくるんですが
このベッドにイソイソと自分から乗るんですよ。
乗れば子供達に会えると解ってるみたいです。

彼女なりに頑張ってるんですから 飼い主である 私も手助けしてやらねばならないですねーヽ(・∀・)ノ
正直 手はかかっていますが 前回より寝れますし
ミルクを足さなくても大丈夫なので その点は 本当に助かっています。

この方が出産しますと 向こう2カ月 何の予定も入れれませんでしたからね、、、、、


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:02Comments(0)子犬情報

2013年09月17日

最近のペリエ嬢の暮らし

本日は気まぐれ育児研究家の ペリエさんに お越しいただきました。
最近の暮らしをペリエ嬢ご紹介いただきます。

こんにちわ、ペリエです。最近の育児の基本は 無理矢理ママに 赤ちゃんを押し付けられてるから 見てますが
夜昼かまわず させられるので 正直アタシは困惑してます。

授乳はいいの 転がってりゃいいだんから~~。
嫌なのはおシモの世話だわね
私 おしっこしかお世話しません。
うん★はママにして貰ってるの。
私がイライラしたそぶりを見せると ママは「 あらペリエったら 疲れちゃったのかしら?」
と 私をお部屋に戻してくれるから ぐっすり寝て休んでるわ。

皆さん 私を お気楽育児だとか ヤンママだとか 初回はネグレクトだとか呼んだけど
私なりに ちゃんとやってますから ご心配なく。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:57Comments(0)子犬情報

2013年09月16日

しみじみ思うことが。。。。。。

最近 嬉しいことが色々あった。
嬉しい新しい出会いもあり、ウキウキしてました。
良き 友人にも恵まれてるってこと再認識したり、、
一緒に仕事をする仲間にも 私みたいな者についてきてくれて 感謝の気持ちがわいてきて、、、、
思えば
本当に 人に恵まれてるなぁと
しみじみ考えていました。
そう思えることが 最近たくさん たくさんあったんです。

一人で出来る事なんてタカが知れている。
仲間がいてこそ 乗り越えられることは沢山ある。
仕事もプライベートも 本当に人に助けられて 有難い気持ちでいっぱいになった。


チビちゃん達もみなちゃんのアドバイスもあって 無事誕生。
一晩中 お世話してたので 寝不足でフラフラです
ところが 昨日はみなちゃんが マイマイを預かってくれて大助かり。

憧れのお姉ちゃんになれました~~~。可愛いのよ、いぶちゃん。


おまけに こんな楽しい夜ごはんたったらしくおかわりまでして たくさん食べたんですって。

人に助けられたこと、必ずお返しせねばなりませんね、、、、

さ、2時間ほど 用事してきましょ!!!!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:07Comments(2)子犬情報

2013年09月15日

早くも命名ヽ(・∀・)ノ

今日 ペリエとヴィーノ夫妻に
三つ子ちゃま 誕生致しました。
生まれる前から
「男の子生まれたらヘムヘムにするんだー」
と張り切ってたみなちゃん。
希望どうりに男の子がいたので ヘムヘムと名付けました。

みんな 元気にそだって欲しいなあ〓
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:55Comments(0)子犬情報

2013年09月14日

わけありベビーたん!!超格安で!!

知人宅で ミスカラーがかなり入った女の子が生まれました。
頭のてっぺんと お胸と あんよの先です。


大変申し訳ございませんご予約いただきました

ミスカラ―自体は ショーに出陳でもしない限り 致命的な欠点ではありませんが
チャームポイントとして ご理解いただき 可愛がって下さる方に
ビックリのお安いお値段でおゆずり致します
ティーカップからタイニーこぶり予想です。

きちんとご説明したい為 この子に関しましてはメール、コメントからのお問い合わせは お受けしておりません
お電話にてお問い合わせくださいませ

正直、早い者勝ちです。
両親小ぶり(父ティーカップ) 仕上がりは可愛いと思いますよ~~~~87
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(1)子犬情報

2013年09月13日

最近のなきべそ

お目目 クリクリの泣きべそ先生
成長しています。

泣きべそじゃなくなりましたが
最近 困った事が( ̄∇ ̄*)ゞ

うちのペリエを ママだと思いこんで 追いかけたがるんですよ。

まだまだ ママに甘えたい 年頃なんだねー

動物に関する法律が変わり 幼い子犬を販売してはいけなくなりました。
生後30日程で ママから離される子もいたり 本当に可哀想でしたが
その心配がなくなります。
その点では よい法律改正でしたねーヽ(・∀・)ノ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:41Comments(0)子犬情報

2013年09月12日

お外が怖い~~

今日はタイトルとまったく関連性のない デブ犬の画像をお楽しみください。


我が家のレグルスの姉ちゃんは セレブ犬となり広大なお庭(300坪以上あるんじゃないかな??)
のある豪邸にいるにもかかわらず
まったくお庭で遊んでいないという事実をキャッチした。

なぜかと聞くと 飼い主さんちの長女ちゃまがものすごく神経質で
お外には鳥のウンチとかもあるし ばい菌がいそうだから
出さないんですって。
おまけにいつもキレキレでいないといけませんので
10日おきに シャンプーもしくはカットフルコースに 炭酸泉も必ず浴びて清潔にしております。

私もかなり神経質ですが お庭にすら出さないなんて~~
と ママとお話してました。

そうだよな~~確かに 鳥のうんこは 寄生虫のオーシストとかいそうだな~~とか考えちゃいました。

友人から以前聞いたのですが 大型犬がカエルを食べて えらい下痢と嘔吐に見舞われたことがあったらしいです。
獣医さんで カエル食べませんでしたか??
ときかれたらしいです。
原因が特定しやすかったということは 特有の寄生虫が見つかったからでしょうね。
マンソンなんとかとか 条虫とかカエルからでるムシもいるみたいですし
怖いといえば怖いです。

かくいう私もケムシが うろついていますので お庭にプードルを出していません。
どうなんだろ、、こういう考え方、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:43Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年09月10日

白いちびちゃん

21お友達からの紹介で~~す


ホワイトの可愛いティーカップの女の子です

両親ティーサイズだそうです。
毛量も多く もっこもこ。

白の小さな子はとっても可愛いです。
(我が家のkikiちゃまもよろしくね~~~~)

お父さんはショーチャレンジ中らしいですが 大きさ大丈夫なのかしら??

素敵な飼い主様決りました!!ご縁に感謝です!!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:04Comments(0)子犬情報