2014年09月30日

(゜Д゜≡゜Д゜)?どこがどうなんだか

愛犬のオモチャです
どういうわけかイモムシ型のを うちのこは 憎んでいます
憎んでるのか 恐れてるのかは わかりませんが これをみると 跳ねとんで逃げるか つのをひどく噛み
攻撃します
ヒヨコのは あなどっています。

今日 クジビキで当たったキリンさんは気に入ったみたい。
振り回して遊びました。
カラカラ音がするから
興奮して追いかけていました。
何故嫌う?イモムシ(;・ω・)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:41Comments(0)

2014年09月29日

恒例の(*´∀`)

毎年 お誕生日が同じお友達三人で作ってる会で 土曜日に今年もお食事に行きました。

フレンチフルコースで
とっても美味しくて大満足

それにしても
一年たつのは早いなあ  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:57Comments(0)

2014年09月25日

怖い時代で、、、


最近 小学生の女の子のいたましい事件がありました

どうして こんなことができるんだろうか?
どうして こんな 人間が増えてしまっているんだろうかと
怖くて 子供を安心して外にも遊ばせられない気持ちになります。

そうかと言えば 世の中には 病気とも呼べないような
かといって 病的な 色んな人格障害があることも最近知りました。
ごく普通に 過ごしている人間のなかにひそむ 悪も
これまた 怖いものです

こういうのも怖いですね、見てみてね

病んだ時代なのか、
何がそうさせるのか、、、

育ち、、、というか 生い立ち、親から十分に愛情を受けなかったことが原因の人格障害もたくさんあるようです。
私も 子供に十分愛情を注いでいるのかというと 自信も持てず
いまからでも 遅くないや、、、、、
と考えて
いま一度 子供との時間を大切にせねば、、、と 反省しました。

画像は 可愛い子犬の画像です
暗い内容なので 写真くらい 明るくしなくちゃ、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:47Comments(0)その他 犬以外の

2014年09月19日

メット君、またね。    石川県 ティーカッププードル

飼い主様 募集記事を出した翌日には そそくさ旅立ったメット君、、、、。


おかあしゃん、お世話になりまちた。ボクがんばりまちゅ。
三つ指ついて お挨拶のメット君。

トレードマークのヘルメット頭を 普通のティディベアにしてほしいという
新飼い主様の ご要望に従い、断髪式。



うう~~~ん。
どっちにしても可愛いメット君なのでした、、、、、、。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:21Comments(0)我が家の愛犬

2014年09月16日

9か月 ティーカップサイズ確定 チビチビ男の子!!

ブログに募集しようかな、、、、なんて載せておいて忘れてた、、、、、
ティーカップ(極小タイプ)あ、体重計るの忘れた、あとで計りますが

いつも再三言いますが ティーサイズとは体重ではないですよ。
骨格サイズの事ですが、、、体高が参考になるとはいえ 一般の方に体高はわかりにくく、、、、
百聞は一見にしかず。
見学出来ますので 見てみられるのが一番ですね。

思いの他、お問い合わせをたくさんいただき、ありがとうございました。
本日、素敵な飼い主様決定致しました!!


★★見学の時にハッキリとしたお返事を頂けませんでした場合、即決された方で決まってしまいますので ご了承くださいませ。★★






お部屋は綺麗に使うし 
大人しいし
無駄吠えしないし
ご飯もしっかり食べて 小さいけどムッチリしてますよ。
こんないいこ 滅多にいないです。
繁殖ご希望の方には お出ししませんので
ペットとして大事に大事にして下さる方に、、、と希望しています。
ご見学受け付けています。
一時間前までに ご予約下さいませ 





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:04Comments(0)子犬情報

2014年09月15日

可愛いヨーキーの女の子

お友達から来ました情報です。
生後 一か月半ほどの ヨーキーの女の子。
クチュンとした可愛いお顔ですね~~



お安くお譲り下さるそうで お気軽にお問い合わせくださいね
紹介してくれたのは 目利きの人です(ショ―にもハンドラ―として出ている勉強熱心なブリーダーさんです!!
欠点はないそうです。

可愛らしいヨーキ―の子を
お探しの方は お気軽にお問い合わせくださいね~~~。 

今日お問い合わせ頂き早速決まりました!!ありがとうございました
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:41Comments(0)子犬情報

2014年09月08日

母の恒例の、、、、

私がブリーダ―という仕事をしているため 県外のブリーダーさんたちとも交流があるし
最近は 子犬をお届けしたりという機会が割と多いのですが
母は そうした時 必ずついてきたいというのです。
働いてもいないし 楽しみもないし、、というのが理由で
気分転換に 楽しみにしているのです。
で、 そういう機会があると 私は母に必ず声をかけるのです。

今回は愛媛の方に子犬をお届けしに 大阪に向かいました。
もう本当にいい方で あんな遠方から抱っこしていてあげたいから、、という理由で
高速バスを選択してくださった方です。
ご主人様が許してくだされば ドッグショーにも出してみたい、、、というお話で
更に 更に感激です。
ドッグショーに 万一出陳した暁には わたくし どこまでも応援に行く所存でございます、、、、

大満足しつつ お知り合いのブリーダーさん宅に御挨拶に寄らせていただき
その日の宿泊施設に向かいました。
はんぱない 山奥、、、、
一瞬 くじけそうになりましたが 頑張って到着、、、、、
すると 思いもかけない 素敵な場所でした。
ロッジ風のお部屋は広く清潔で ながめは最高です。



さらに 私と母を感激させたのは 夜のフレンチフルコース。
すべてが美味しく 予想をはるかに超える素材、内容と ボリュームでした、、、

これは 前菜です。

マイマイのも 本当に美味しそうでデラックス。

温泉に入り フレンチを食べ 美味しいワインを飲み、、、 母は今回すこぶるご機嫌だったのです。
予想を裏切る素晴らしさに ここにしてよかった、、、と思いました
一番素敵だったのはお値段、、、宿泊込みで1万ちょい\(◎o◎)/!
またひとつ 素敵な思い出が増えました。

翌日は 信楽に寄り 友人にも頼まれてたタヌキを物色しに行きました。
タヌキと言えば プティ夫妻。

合流し まずは絶品の十割そばを食べに行きました。

一つ一つの材料が吟味されている 隠れ家的蕎麦屋さん。
とにかく 美味しいの一言でした。
囲炉裏を囲んで雰囲気も最高です。そして 蕎麦湯が今までにない 濃いとろりとしたもので
これまた 物凄くおいしかった。
お茶屋さんに寄り これまた美味しい抹茶アイス、、、別腹ですね。

一同 タヌキやさんに向かい タヌキを物色。
毎度の事ながら ワイワイ言いながら物色です。

母は本当に嬉しそうだった。
初対面の友人とも 打ち解けて楽しそうに話していました。
帰り道 楽しかった 最高だったねと 何度も言っていました
本当に良い友人がいて幸せだね、、、と言いました。
素敵な一日をくれた友人に感謝感謝です。
何の変化もない日常に クサクサするらしいのですが 
次は私にどこに連れて行ってもらえるかな??というのをとても楽しみにしているのです。

またどこかに連れて行ってあげたいなぁ。
次はどこに行けるやら。。。。。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:41Comments(0)その他 犬以外の

2014年09月03日

★子犬最新情報★

子犬ちゃま
本日 また6/27の男の子決まりましたので

あと見学出来ますのは 7月12日生まれの 小さい男の子のみです

迷っているのですが 
もうすぐ 1歳になろうかという ティーカップのとてもちっちゃな可愛い男の子
お譲りしようかとも考えています。

詳細はまたお知らせしたいと思います。

6月27日の男の子に関しましては お問い合わせをいくつかいただいておりますが
決ってしまいましたので
ご了承お願いいたします。
どうしても 見学優先となります
御理解 お願い申し上げます。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:56Comments(0)子犬情報

2014年09月03日

ほんとに紛らわしい(・ω・`=)ゞ

下のチビの小道具。
銀行ごっこや お店屋さんごっこで 毎回使ってるんだけど
家のあちこちに 無造作に 落ちているんですよ

見るたび あ!(//∇//)と 喜んで 拾いそうになるのを 夏休みの間 繰り返していましたよ

最近は 慣れて ニセモノだと 思うんですが

夏休みの間中 あ!(//∇//)
と なってた事は 娘には 内緒です
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:36Comments(0)

2014年09月02日

可愛い!

お友達が先日 持ってきてくれた 可愛いケーキ
クリームの味も色々
飾りもとっても かわゆいの

上の娘も こんなん食べてみたかったあと 大喜び。

にしても あの方 本当に 色々知ってる(・ω・`=)ゞ

面白いもの
お役だちのもの

明日 もうひとつご紹介します
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:13Comments(0)

2014年09月01日

やった~~~夏休み終了!!

あ~~~疲れた。
言う事聞かない子供の面倒を見るのは大変です。
小3なのに 甘ったれで ベタベタ甘えてくるので そこも大変、、、、、。
ま、終わってみれば、、、、という感じではありますが。

色々あった夏休み
7月には子犬がいたんですが 友人とスタッフの協力もあり
父の希望であった プサンに行くことが出来ました
あまりに忙しく 帰宅後 振り返る余裕もないほどでしたが、、、、。
親孝行出来て満足しています。

8月には 県外から友人たちが かわるがわる遊びに来てくれ 夜中までワイワイ喋ったことや
子供達も楽しんでいたようで 良い思い出。
今度は絶対 泊まりがけで来てね~~!!

おかげさまで 子犬も 今日 6/18生まれの女の子が 見学に来ていただいた
京都の素敵なご夫婦にお迎えいただき 旅立ちました。
再会をお約束して 今からとっても楽しみです。
今週は ブラックのお坊ちゃまを愛媛のお客様にお渡しに出かけます。
何度もメールでやりとりをしました、、お会いするのが とっても楽しみです。
昨日は 加賀市からのお客様が見学&連れて帰られました
富山県の方も多かったですし 神奈川のお客様も 遠く北陸まで来ていただけました
いつもは 身近に行くことが多いのですが 
今回は 県外が多かったなぁ、、、、みんな とても良い方ばかりだった。
これもご縁という事ですね。

アプリコットのぼくちゃま この子は募集中ですよ~~~。


暑く 忙しい夏が過ぎていきました。。。。
秋には 秋で またやらねばならないことが 目白押し。
少し 地に足を付けて 一つ一つ こなしてゆきたいです。   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:15Comments(0)その他 犬以外の