2013年04月30日

顔にバリカンをかけると、、、、、

我が家のアンジェラ。
鼻がつまって可愛いお顔をしています。
ベアにしていると 子だぬきの様な顔でした。

こないだアンジェラの娘を貰って行った 友人Nが
「バリカンかけたの好きだけど アンジュの子 鼻短いから似合わなそうだね~~」
というので
「あらぁ~アンジェラやってみたわ。 意外に大丈夫だわ。旦那は気に入らないといったけど~~」
と言って 写メを送ったら
「かわいいじゃん。じゃ私もバリカンかける」
ですって。

シュっとした スッキリ顔に見えます


フワフワにすると 愛くるしい雰囲気に

鼻に(マズル)バリカンをかけると マズルが長くなって見えます。
我が家のパリスは ずっとバリカンなので よく交配ご希望の方に見せると
「この子 鼻が長いんですね、、」
と おっしゃる。
実は ヴィーノとほとんど変わらないのですが 長く感じるのでしょうね。

逆に言えば 
テディベアカットは 視覚効果により マズルをより詰まって見せ
愛くるしく見せることが出来るというわけですね。

アンジェラは年を取ってきましたので お手入れしやすいように 生まれて初めてお顔をそりました。
年を取って顔の毛も薄くなってきましたので ふんわりとしたベアを作れなくなってきたせいでもあります。

親ばか承知で言います、、、、何してもアンジェラは可愛いよ!!



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:50Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年04月28日

ブヒブヒ ぶたさんでしゅか(-_-;)



あちしキキ。

たまにあらわれる このブタさんみたいなのは 誰でしゅか?
ひどくワルそうに 写っていましゅね、この写真、、、、

ブヒブヒと あたちを追いかけまわすのでちゅからちて
キキは困っているのでちゅ。
どうちてキキをつけねらうのでちゅかな??
可愛いからでちゅかな??
今日は 逃げ回っていたら 大好きなパリス兄ちゃんが助けに来てくれまちた。
今度 スキをみて ブヒブヒさんの おしっぽを かじってやるのでちからね!!

以上 キキの談話でした。

そうなんです。
どういうわけか ぐりこはキキを追い回すのです。
今日は 怖くて隅っこに隠れたキキを パリスが助け??に行ってました。
連れ出そうとしているのか なんなのか?
さかんに話しかけ ぐりことキキの間に 割って入っていました。
元々は キキがお兄ちゃん大好きで ストーキングしている仲。
兄ちゃんも 憎からず思っていたという事かしらん。

スタイル良し 顔良しのギャルの青田刈りですか。
さすがです\(◎o◎)/!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:09Comments(0)我が家の愛犬

2013年04月27日

くたびれた(ノ_・,)

プレイルーム ……今年に入って 忙しさのあまり 床の大掃除を サボって ヨゴレたとこだけ お掃除をするという 横着をしていたら ニオイが((((;゜Д゜)))

今日はお昼から 時間ができたので デッキブラシで 徹底的にやった。
電動式のが綺麗になるんだけど 腰が痛いから 柄の部分が長く伸びるやつを購入した。

ブラシの硬さもナイス。
しかし この掃除方法だと びしゃびしゃの床を拭き取るのが 大変なんですわ。
それが こないだ マイクロファイバー雑巾てのを買っておいたのを思いだし 使ってみたら 異常な 吸水の良さではないか(*´∇`*)

これで プレイルームの掃除はバッチリさd(⌒ー⌒)!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:16Comments(0)

2013年04月26日

今日のイチゴ(o^・^o)

イチゴが大好きで しょっちゅう買います
一家そろってイチゴ好き
イチゴを嫌いな人は少ないか?
さて このイチゴ へたが 長いんです、とても。
なんか 意味があるのかなあ?
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:43Comments(0)

2013年04月25日

仕返しが((((;゜Д゜)))怖いです

  

仕返しが((((;゜Д゜)))怖いですわ
仕返しって、、、、私と友人プティままの合言葉?といいますか。。。
久々に 会った私達。
ルンルンと遊び歩いていたんですが
例のごとくに 大量のお土産をくれて、、、
おまけに おそろいの可愛いバッグ迄プレゼントしてくれて。。
これじゃ こないだ送った抹茶のセットもなんにもなりゃしないやと思った。
おまけに 密かにウマイと知っていた抹茶スイーツを持ってきてくれた。
これまた激ウマで 我が家に持って帰った瞬間 全員ですさまじい勢いで 食べ散らかしていた(ー_ー)!!
ふん、味のわからないこのメンバーに見せるんじゃなかった、、、と 意地汚い事を考えていた私だ。

お昼はプティママ プティ親父(笑)と三人で野菜中心のレストランにてヘルシーに。
ここは 私が御馳走せねばと焦って レジへ向うも 払うと言って 聞かず。
にしても あの大量のお土産に青ざめていた私は どうにか支払った
ヤレヤレと思っていたら
「やん、ごめんなぁ~~。ありがとう!でも 仕返しするで!」
と言われた。
仕返しって おかしいんだけど お返しの事。
私が言い始めた冗談から 始まった 二人の合言葉なんですけど。

うちの店の子達全員(5人分も!!)の分のお土産迄持ってきてくれて、、、
毎回本当にごめんね。
今度は 一緒に食べ歩きしたいなぁ。

   


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:10Comments(0)グルメ

2013年04月24日

咲き始めたd(⌒ー⌒)!

可愛らしいピンクの花をつける クレマティスモンタナ。
花水木と並んで 私の大好きな お花です♪(o・ω・)ノ))
ツルが絡んで 伸びてきた。
前回庭の 改造をした時に 夫が がさつに 大事にしてたローズマリーの大きな株やら 引っこ抜いてしまい 落胆してたんだけど クレマティス 生きてたんだー!
5月が 大好き。
子供たちのお誕生日もあるし お花も綺麗。緑もイキイキとして
ウキウキとなる 5月です。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:32Comments(0)

2013年04月23日

トイプードルの気持ち


あたしゃ のんびり暮らしたいのさ、、、、、

「うちの子 お部屋を荒らすんです」
「ワンワン吠えてうるさいです」
「おしっこ 全然覚えません」
などなど。
飼い主さんのお悩みごともたっくさんです。

最近こんなことがありました。
アンジェラがお部屋を荒らすのです。
比較的 汚すこともなかったアンジェラなのに この頃本当に汚い。
「いい年したオバサンが どうしたんかね?」
と 夫も呆れ返っていました。

でも私 彼女の性格からして 不満がたまってあんなことをしているって気が付いていました。
毎日 たっぷり遊ばせているのに 何が不満??ってわけではないんですよね。
彼女は つい1~2年前までリビングで自由に暮らしてたんです。
暇さえあれば 私に甘え 抱っこされご満悦だったんです
今でも 誰よりも私への独占欲が強いんです。
ですから 自由にお外に出たって なんにも満足しないんですね、結局。
お外にだって 私がいない時もあります。
私が一緒じゃないと 全然楽しくないんでしょうね。
だから たくさん遊ばせてるから ストレスなんてないよね~~って考えは 私の独りよがりと言うわけです。

で 荒らすことが続いたため アンジェラが好きなルビーと(ルビーの事は 私同様 甘えて大好きなんです)広いサ―クルに
ベッドを2台入れてリビングで 暮らすことにしました。

すると思ったとうりアンジェラは気持も落ち着くのか お部屋を全く荒らしませんでした

逆に 相部屋は絶対無理という性格の子もいます。
その子その子で 性格も違いますから 好む環境も違います。

”吠えて困る”なんて ワンチャンには 何か不満があるのではないでしょうか?
ケージに入れっぱなしなんてことありませんか?
プードルは 人との接触だったり愛情が必要な犬です。
「あら、どの犬も そうよ」
と言われるかもしれませんが ポメやチワワのブリーダーしていた友人たちが やっぱりプードルの方が かなり手がかかるといっていました

閉じ込める→汚す→臭くなる→抱っこもしたくなくなる→愛情不足でストレスたまる→荒らす
と 悪循環になるのではないでしょうか?
定期的にシャンプーしている子なんかは 比較的綺麗なので 上記のサイクルは短いと思いますが
平気で2か月3か月シャンプ―しない子なんかは 推して知るべしですわ。

可愛い~~といってトイプードルを飼いたいなぁ~という人は たくさんいると思いますが
手がかかりますよ!!
大丈夫だと思える方 飼ってみてください。
頭が良くて 非常に魅力的な犬種です。

犬のせいにする前に 何が気に入らないんだろう、、、と考えてあげるといいななと思います。
犬は 話せないので 不満を訴える事が出来ないんです。
アンジェラも ソワソワ 落ち着かない様子でお部屋を荒らすという事で 私に不満を訴えていたんでしょうね。

問題行動を起こす犬には 必ず原因があると思うのですが、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:17Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年04月21日

日本人って、、、、

昨日 一人っ子犬は 貪欲じゃないっていう ブログを書いていましたが
ふと 考えたことがありました。

竹島や尖閣諸島の問題です。
それぞれ 中国と韓国は激しく自己主張して実力行使していますが
日本は 常におとなしいです。
これに不満を抱く日本人もいるでしょうが 比較的ど~でもいいやと思っている人が多いのではないかしら。
それには日本が 島国だった事が大きな原因ではないでしょうかね。

つい8年位前まで 私は韓国の歴史について ほとんど関心がありませんでした。
知識もありませんでした。
しかし 韓流にハマってからというもの、否が応でも 韓国人の立場かtら見た韓国の歴史というものを知ることになりました。
韓国、、、いや 朝鮮半島が有史以来置かれてきた 非常に不安定な情勢は
朝鮮半島の人々を 常に不安にさらすことになったのでしょう。
中国、モンゴルからは常に圧力を受け ほぼ支配関係にありながら
日本からも 侵攻を受けてきた。
その繰り返しは 黙って誰かに奪われはしないという 強い自己主張につながっていったのではないでしょうか?

その点 日本は島国根性なんて言われますが 攻められるという危機感に乏しかったので のんびりしているのではないかしら。

日本にこうされた ああされたと慰安婦問題など いまだに韓国は大騒ぎしますが
確かに 統治時代 日本は ひどいことをしたと思います。
でも 日本は 原爆を落とされるという 本当に悲惨な目にあわされたことですら 静かにしている。
これは 歴史的背景による民族性の違いといえば それまでなんだけど
おもちゃの取り合い ママの取り合いなど 常に大騒ぎしている 我が家の愛犬達が
一人っ子わんちゃんより 貪欲で 当たり前だと思うのです、、、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:14Comments(0)その他 犬以外の

2013年04月20日

トイプードルがご飯を食べない

本当に良く聞くフレーズです。
「うちの子 ご飯食べないんですよ」

我が家はほとんどが食欲旺盛 ガツガツ食べます。
広い運動j場で 仲間たちと自由に走り回らせていますから 運動量もかなりでしょうし、
何と言っても すべてのシチュエーションに 競争が働いているのも 良いのかもしれません。

そんな我が家で 比較的ガツガツしないのは
どちらもティーカップのヴァレリーとキキです。
この子たちは 体も小さいので 食べられる量も少ないのでしょうが 時間もかかります。
で この二人を相部屋にして オススメ出来る事ではないですが ”置き餌” してます。
二人で チマチマ 時間をかけて食べています。

さてさて 一人暮らしのプードルちゃんの場合 そもそも ロクに運動もしないから 腹も減らないってことが大きな原因ではないかしら。
遊び相手がいないから エキサイティングな事もないし、、、。
ご飯に飽きちゃうってこともあるとは思いますが
うちの子たちは 飽きません、
飽きないというより 飽きさせません。
変えないのです、単純に。
あら食べない、、、と思い変えるを繰り返すと イヌは”変えてもらえるものだ”と認識するのではないでしょうか?
しかし毎日これしかもらえないのだという日々が続けば それで納得します。

思うのですが 死んでしまうほどには犬は絶食しないとおもいますが
きわどいところで 人間が心配でギブアップしてしまうのではないでしょうか?

確かに 食欲を示さないというのは 心配ですよね。
私はプードル達が ガツガツと美味しそうにご飯を食べるのを見るのが幸せです。
可愛いなぁ~~って思うし 健康を実感しますもの。

だから 飼い主様達の ご心配もわかりますが
単純にお腹があんまりすいていないのではないでしょうかね?

キキちゃまです。チビですので 3か月をすぎたあたりから ガツガツしなくなりました。

何度も書きましたが ティーカップのルビーは 食欲がありませんでした、
心配で ご飯を変えたり  色々しました。
でも 彼女を劇的に変えたのは フード選びでも何でもなく
仲間を与えるという事でした。
群れを成すイヌ科の生き物にとって 仲間は何物にも代えがたい 生きる張りではないかと考えたからです。
それで アンジェラを迎えたのですが ルビーは 良く食べるようになりました。

人間では完全な仲間には成りえませんし 違うってことイヌはちゃんと知っています。

食べさせる為に 多頭飼いをオススメする訳ではないのです
ようは 一人っ子のワンチャンは えてして貪欲ではないのではないかということです
奪われる、出し抜かれるという心配が何もない暮らしの中で 貪欲になるわけがないんです

うちのマイマイが2人姉弟の子犬に ”ドンヨク君”と名前を付けて呼んでいたことがあります。
ご飯の時間には とられやしないかと ガッツガツ食べる姿が 娘には貪欲に見えたらしいです。
すごいネーミングに 大爆笑しましたが
こういうことではないでしょうか??
競争相手がいることは 大変な事ではありますが生活に 工夫と変化をもたらし 生きる張りとなるのではないでしょうか?
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:38Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年04月18日

今年の花粉症

どうやら4月頭で 花粉飛散は終わったようですな。

私も花粉症が 軽くなったとはいえ やはり今年も若干ムズムズしました。
それにしても年々楽になってきているのは間違いない。

私はケフィアとLG21(ピロリ対策)の2本立てで頑張っています。
絶対効果はありますね。
ズルズルと鼻水が出て一日中鼻をかんでいたのがウソみたい。
朝、くしゃみは 出ますが それくらいになりました。

以前は市販のヨーグルト(大体148円くらい狙い)を食べていましたが
健康おたくの友人のススメで ケフィアを始めましたが 経済的にもこちらの方が安いので(100円くらい)
せっせと作って食べています。
家族みんなに食べさせてます。


作り方は簡単!

前回スイーツリンクしといたら「わかりやすかった!!」って友達からたくさん連絡貰ったので また調子に乗ってリンクしときますね~~

作り方は簡単!
牛乳パックに ケフィアを投入。
ヨーグルトマシーンにパックごと投入。マシーンは寒い時期だけ利用してます。
24時間後完成。
5月ごろから10月ごろまでは 室温で充分です。


84のヨーグルトメーカーを使ってます。
いちいち 入れ物を洗う手間もないし、衛生的。
私の様なモノグサでも 全然大丈夫ですわ。Kさ~~ん見てますか??コレ!コレ!!こないだ言ってたのは。

昔の種菌を継ぎ足し継ぎ足しってのは
雑菌が心配で嫌でしたが 毎回粉末の菌を使いきりだから安心です。
味もおいしいし もう2年ほど 続けていますよ~~

重度の花粉症の方、お試しあれ! 




  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:40Comments(0)その他 犬以外の

2013年04月17日

胸痛の恐怖



お調子者の次女マイマイ。
実は ほとんど小児科に行ったことがない大変丈夫な子供です。
病院といえば 耳鼻科か歯科しか用のない子供達。
丈夫、丈夫と言われ伝染病に罹らなかった上の姉も、むしろ幼いころは小児科にお世話になったものです。

そのマイマイが昨夜 胸がいたいと言いだして
聞くと 心臓が痛いという。
1月ごろは 肺が痛いと騒いだため 医者に行ったが 大丈夫だろうと言われ そのうちおさまった。

今回は心臓が痛いと言う。
かなり 具合の悪そうな表情をしている。
胸痛なんて 恐ろしいではないか。
気胸、心臓病、帯状疱疹、まさか心筋炎??あるいは肋骨にヒビが??
それとも 小児ガンに侵され、、、、と 母の妄想は限りなく広がり 夜間救急に駆け込む。
大袈裟な、、、と 思われるかもしれないけど
心筋炎など 大変恐ろしいもので 風邪かと思いきや 最悪半日ほどで あっという間に死に至るのだし
こりゃとにかく 心臓調べにゃなりません!!と思ったのですよ。

結局 運のいいことにその日の当直の先生は 心臓の専門だったらしい。
至って健康ですと言われたけれど 安心ならず
今日も病院へ。
血液検査を無理やりしてもらいましたが 大丈夫でした。
最後は 整形外科で 肋骨を見るくらいですかね、、、と言われ帰宅。

それにしても 心配です。
姉に比べ貧弱な妹。
小さな体が こんな時に不安を増すのです。

大きめプードルの飼い主さんは
こんな大きくって!!小さいのが良かった、、、、なんて おっしゃいます。
その時私は いつも言うのです。
「何か病気になった時 しっかりした体があれば 小さい子より よっぽど持ちこたえるじゃありませんか!!」って。

小さなマイマイは本当に心配。
何でもなけりゃいいんだけど、、、、、、





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:42Comments(0)その他 犬以外の

2013年04月15日

ティーカッププードルの里親

小さなシルバーの男のこです。

知人宅の子です。
家庭の事情で手放さざるおえない状況になったこです。
甘えん坊の可愛い子です。

大切にして下さる方に お願いしたいと思います。
近郊の方希望です

おかげさまで良い飼い主様決りました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:13Comments(0)里親さん募集

2013年04月14日

美味しい(*≧∀≦*)

これは 抹茶大好きな 下の娘の為に取り寄せた スイーツなんですよ

マイマイは抹茶が大好き。
何でも抹茶味のものが好きなので 抹茶ミルク用の粉末を注文するときに何となく一緒に頼んでみて
ビックリ!!

激ウマなんですわ




全部美味しかった。
白玉も つるつるプルップル。柔らか~~い。
あんも ものすごく美味しかった。
ロールケーキもめっちゃ美味しいし!!
大福も絶品~~。

抹茶生チョコ、、、、これまたものすごく上品な味わいで
あまりのうまさに 上の娘と絶句して 顔を見合わせたくらい!!
オススメですわ。

全部 美味しすぎ~~~face05

仲良しのプティママがこないだまた ダンボールに大量の食べ物を送ってくれて
何お返ししようかと考えてたけど これに決定。
2,3日中に届くでしょう~~~びっくりするだろうなぁ~~


こんなお店ですよ~~
ほんとに久々に美味しいもの食べた感じ。

画像クリックで飛べます。リンクしときましたぁ~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:43Comments(0)グルメ

2013年04月13日

お目が高いですm(__)m



可愛いアプリのおぼっちゃま。
私も 次世代に交配できる男の子がそろそろ必要なのですよ。
そうなると 我が家で生まれた子では ややこしいことになるので
知り合いのブリーダーさんから お迎えすることになります。
仲良しブリーダーさんちにも とびきり可愛い男の子たちがいますが
全員 うちのヴィーノの子なので 貸してもらうわけにはいきません、、、、。

さてさて 久々にブリーダー友達が遊びにきてくれまして
その時 アプリコットの可愛いボクちゃんを連れてきてました。
あら、、、、可愛い。
おまけに なんだかヤル気(笑)満々なので こりゃ、交配出来そうだわ。
と思っていたら

2日後 いつものようにブリーダー仲間のNちゃんが 電話かけてきた。
「ねぇねぇ 小さい男の子いない~~~??」
「あ~~いるよ~~可愛いよ~~これこれこうで、、、、、」
と話したら
「やん。見せて~~」
んで 連れて行って見せびらかしたら
「あたし、欲しい、、、84

彼女は 放し飼いにしてまして
大事に飼ってる人なので 彼女なら安心ではあるし、「私にも貸してよ~~?!」
と言ったら
「わかった~~53
もちろんボクちゃんの ママにも報告してOKもらえたしね~~。

お互い ブルセラ感染症の検査はバッチリしていますし 安心なのですよ。
可愛い坊やの 赤ちゃんが生まれるのは早くても年末かな??
今から楽しみです  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:15Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年04月11日

嫉妬心

私の知人友人に 何人か 独自でグッズやフードを開発している人たちがいる
それぞれに 深い思い入れのもと、愛犬達に良いものを
開発したりしている人々だ。
おもちゃだったり 洋服だったり おやつだったり、、、、、
私は そういう真剣さに感心するし 素直に尊敬する。
そんな知人に 先日 注文がきたので
心をこめて準備し 送ったらしい。
すると 後日 それへの批判がお相手のブログに書き連ねてあったらしい、、、、

どうしてなんだろう。
他人の事を 妬んだり うらやんだりするのは自由として
誹謗中傷など 攻撃をせずにはいられない 心寂しい人間がいるのはなぜなんでしょうかね~。

他人の考え方を100%理解するなんて そもそも無理です。
長年連れ添った 夫婦でさえ ???の連続なのに。
それでも 人の苦労や思いは 少なくとも想像すべきだと思うんだけどもなぁ、、、、、。

わたしとて 善人でもないので 他人を羨ましく思う事なんて しょっちゅうです。
でも そこまでですわ。
妬みが高じて 攻撃せずにはいられないなんてことないですわ、。
人は人と思うぐらいです。

私の友人が いつか言いました。
皆 間違いもあるし 失敗もするけど いいところもあるから、、、、、
彼女はよくそんなことを言っていた。
聞きながら 私など そういう寛容さに乏しいのではないかと すごく考えさせられました。
私の夫など ものすごく寛容です(じゃなきゃ、私なんかと暮らせないか?!83
”許す”という心がものすごく強い。
義理の母がそういう人なので 教育の賜物なのかもしれませんが、、、、

だから なるべく 余程の事でない限り 許すこと、理解することを心がけようと思いました。
きっと まだまだです。
でも 以前より少しは進歩したはず。
それを教えてくれた友達に とても感謝してるし だから彼女を大切に思っています。

他人の事は 客観的に見れても
自分の事は 客観的に見れないのが 人間ですよね、、、、
本当に難しいですね、、、、

でも やはり どうでもいいことで他人を攻撃するような
幼稚で情けないことだけはしない人間でいたいなあ、、、と思う出来事でした。


画像は 内容と関係なしのアリアちゃま。
おめめ見えない~~ 切りましょ 切りましょ~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:06Comments(0)その他 犬以外の

2013年04月05日

パパのお誕生日

今日は パパのお誕生日でした。
例によって 料理がダメな私なので 安易にしゃぶしゃぶに致しました。
そして ケーキは 娘達が飾り付けしました。
2月 3月と あまりの忙しさに 毎日夜中3時くらいまで仕事をしていた パパ。
今週いっぱいで どうにか 目処がつきそうです。
4月は少しゆっくりとしなくちゃね。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:48Comments(0)

2013年04月04日

ラッキー???

隣の県に婿入りしたラッキーさん、
まん丸の可愛いお顔をしています。


一人っ子ゆえ 巨大な子犬時代でしたが
血筋から 多分たいして大きなサイズにならないだろうと予想していましたが
どうやら 成長にブレーキがかかった様子
いいサイズでおさまりそうです。
男の子3人を育て上げた ママさんに
たらふくご飯を与えられ スクスクすぎるほど育った タヌキ腹のラッキーちゃん。

なのに なのに チッコの失敗をするんだそうです。

私 わざとかもしれないと思っています。
すぐに来た弟君マメスケのせいで 主役の座を奪われたラッキーちゃん。
自分でも よくわからないまま失敗しているのかも??

でもいつも言うんですよ。
必ず 良くなるはずって。

だって 子育てを思い出して下さい。
どうしよう、、、と思っていた小さな子育ての悩みが
すべて ある時なくなっていたでしょう??

私はそう思って 大目に見ています。
いろんな事が 実際 少づつでも良くなるのですヽ(^o^)丿
ラッキーちゃん、ママの為に チッコがんばろうね。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:26Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年04月01日

おませです(@_@)

「パパって、ママの事好きなんやて~~」
いきなり 今年小2の娘が 言ってきた。

近頃 こんな事に興味があるのだ(-_-;)。

「は??そうなん?いつ言ってたん??」

「こないだ84。 パパとママは 両想いなんやろ??パパがこないだ いさりぎみで 言っとったけど~~」

「ん??まぁそんな感じかね、、、、7

「きゃははは~~おかしい~~87

ですって、、、(ー_ー)!!

何がおかしいのか 良くわからないけど
マイマイにしてみれば オモシロいらしい。

昔の私たちの写真が その辺から出てくると 「この時も好きだったん??」
とかと 聞いてくる。

どっちが先に好きだったん??
などと 聞いてくる。
しつこいので
「あ、そんなん パパに決ってんじゃん」
というと
「ええ~~そうなんface08
とのこと。

面白いですね。
なんで そんなことに興味があるのかしら??
成長してるって事でしょうかね??笑
子供って本当に面白いです。

小さくて可愛い下の子ですが ついにこんなことに興味を、、、、face07  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:41Comments(0)その他 犬以外の