2013年06月30日

トリミング★サマーキャンペーン★



ボクもキレイキレイするでちゅよ~~!!

おしゃれトリミングRIBBONでは 7月からサマーキャンペーンを開催致しま~~す。

7月中 御新規の方は 500円オフにて ご利用いただけます。

暑くなってきましたので 最近、短くスッキリとするスタイルが人気です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

御経塚店:246-5115
泉野店 :247-5115
です
メニューもここから見てね!!

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)トリミングサロン

2013年06月29日

三種の神器

プードル達のお世話に使う ビニール袋と ティッシュペーパーなどの紙類と ぬれティッシュ。
ひとまとめに 置くために 設置。

これ 以前キッチンでスパイス入れてたストッカーです。

白いペンキを塗って プレイルームに馴染む雰囲気にしました。

トイプードルの皆様の快適な暮らしの為 日々 頑張ってます。
昨日夕方は お散歩道のレンガをセメントで 固定する作業を終えました。

ある時は給食のおばちゃん
ある時は ペンキやさん
ある時は 公園の管理人。

おばちゃん 頑張ってますo(*⌒O⌒)b
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:12Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年06月28日

里親に、、、、

只今 我が家で暮らすこの子。

飼い主様が海外の方だったため 複雑な事情により 私が 海外渡航させるため お預かりしてたんですが また 事情があり 渡航を断念する事になりました。
私としましては 手元におく事も考えましたが 一人暮らしをしていたため 大勢のなかで うまく立ち回る事に長けていません。
悪気はなくても トラブルになることが ちょいちょいあります。

まだ 二歳になっていない可愛い女の子です。
ちなみに 両親PRAクリア。
体重3キロ前後 そう大きくありません。
見学出来ます 事前に必ずご連絡下さいませ。

できましたら うちから 極近くの方で希望しています。
条件付です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

今度顔写真をまた 撮って載せてみます、、、

あ、、、台の下に落ちてる茶色いもの 枯葉デス、、、念のため。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:06Comments(1)里親さん募集

2013年06月26日

誤飲、誤食



犬を自由にさせていると 危険もいっぱいです。

誤飲など本当に怖いです。
先日 我が家から巣立った子犬がピアスを飲んだ、、、という電話が夜遅くありました。

飲んでしまったものはどうすることもできません。出るのを待つしかありません
運よく出れば良し。
悪ければ 最悪 開腹手術ということになります。

その方は心配でいてもたってもいられなかったのでしょう、毎日 どうしよう、、、と連絡がありました。

残念ながら私がしてあげられることは何もないですし 励ますくらいです、、、
幸いなことに2日あと 運よくウンチと一緒に出ました。
本当に良かった。

それより もっと危ないのは人間の飲む薬剤です

薬を飲もうとしてコロッと落したら 犬が食べた、、、、大変に危険です

例えば整腸剤や胃薬なんかはまだしも
血圧の降圧剤、昇圧剤の類などでは 人間の容量の薬剤が小さな犬に対して
恐ろしく強力な作用をもたらすので 大変なのです。

以前 実際いました。
おばあちゃんが落した薬を飲んだ子が。
肝臓の数値が異常になって生死の境をさまよったらしいですが その後元気になったと連絡がありました。

チョコレートを大量に食べたと連絡貰った時も
すぐ獣医に走り 止血剤を血管に入れて吐かせるという方法により 大量のチョコを吐かせて事なきを得たことがありました。

吐かせていいものと 吐かせてはまずいものと色々ありますが
何より そうなる前の注意が必要ですね。

私は プードル達を自由にさせるときが多いですが
心配性なので それ以外の私の目の届かない時は 必ずサークルに入れます。

自分の不注意で愛犬をなくすことほど不幸な事はないですものね、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:26Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年06月25日

痩せる気あるのか(><*)ノ‾‾‾‾‾

定休日であったが 子犬の新しいおうちに お届けに行ったのだ。

とても 大きな大きなおうちだったので 早速 ももちゃん(子犬の名前)は迷子になりました。

幸せを願いつつ お墓の掃除に向かう。
途中で お昼ごはんに寄ったのは 私だけが食べてなくて ひがんでたカニ汁のランチの店。

ルンルンと向かったが カニ汁なし三( ゜∀゜)三( ゜∀゜)
( TДT)

悔しい涙にくれながら しょうが焼き定食にした。

悔しい 悔しい。

また来ようρ( ^o^)b_♪♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:00Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月23日

ダイエット その後

1週間で2キロ痩せというプチダイエットに成功した私は
例によって 調子に乗り あろうことかバイキングランチに出掛けていた。
こういう時に限って どういうわけか この手の誘いがかかるのだ、、、しかも連チャンで。

行けば バカスカ食べてしまい 帰りデップリした腹をさすりながら 後悔にさいなまれた私であった。
しかし のど元過ぎれば、、、の性格が災いし
誘われれば再び出掛けていた、、、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうしながらも ちゃんと心がけは忘れなかったから まあまあ偉いではないか。

タンポポ茶を飲み 寝る時すらダイエットスパッツを履いていたのだよ。
夫は
「ねぇ、これ見るからにキツそうだけどさ、大丈夫なん??血行悪そうじゃん」
などと心配げにしていたが
「大丈夫だよ~~。見た目よりたいしたことないし~~~」
といって頑張っていた。

前回 紹介したやつはひざ下までしかない物だったため 夜足首が冷えた。

冷えは良くないのですよ。
冷えた部分を 守ろうと脂肪が取り巻き始めるのですから、、、
足首の内側の 三陰交は 冷やしては成らない ツボなんですわ。
で、寝るとき用を 更に購入。

じゃじゃ~~ん!!


これですよ~~!!
見てますか~~kさ~~ん
今日 話していた スパッツですわ。
これ めちゃ気に入ってます。
足が完全に引き締まってきました。
あれほど ブヨブヨむくんでいたのに。
かなりの加圧で 足の疲れも軽減されますし これ最高。
リピートするつもりです。
一緒に注文したい人 いますかぁ~~まとめれば送料無料で買えます~~笑
冗談はさておき
これを 寝るとき履いてます、、、、
これを履いた姿を見るとき、、、、家族は若干 冷ややかな目をしているような、、、、、ま、気にしない気にしない。

というわけで 相変わらずの無謀な飲み食いにも関わらず47キロ台をキープしている私です。
目標の45キロは まだちょっと、、、
ですが あれほど食べてるのに 太ってないから 良しとするか。
さて ただ今 別のタンポポ茶をお試し中です。
これが 効果ありと判明したらまたご紹介しますね~~
前のより 安いんですよ。

私のモットーは安いのに効果あり
というものですので お楽しみに~~~。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:14Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月22日

姉弟っていいな

このあいだ お姉たんがボクんちにきまちた。
お姉たんに会えて ボク嬉しかったよ。
ある日突然いなくなったお姉たん、、、、
とってもとっても 心配していまちたでちゅが
どこで どうちて暮らしていたのでちかな??


二人でレスリングちたり
かくれんぼちたり
おすもうちたり

たくしゃん 遊びまちた。
お姉たんは
「今の暮らしが気に入ってる、、みんな優しいしアタシがんばってる、あんたはどう??」
と聞いてきまちた。
ボクは 僕もたのちいよ、、、といいまちた。

そちて お姉たんは 新しいママとおうちに帰っていきまちた、、、
さみちかったでちゅ。

ボクは帰ってから 舞ねえちゃんと あちょびまちた、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:36Comments(0)我が家の愛犬

2013年06月19日

ボクの獲物でちゅ!


いまちたなり、いまちたなり!!
ボクが見ちゅけた 獲物でちゅなり~~~。

油断ちたら 逃げるでちゅから 大変でちゅ!

こうちて こうちて 噛みまちゅなり~~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:03Comments(0)我が家の愛犬

2013年06月18日

やんちゃ姫です



既に 募集終了している子ですが 双子の姉妹の色の濃い方です。
姉妹なのに 結構性格違います。

こちらは お転婆で元気いっぱい、ちょこまかした性格。

もう一人の子は おっとりしています。

共通してるのは 食欲(笑)
ご飯の時間になると すごい勢いで平らげます

新しいオーナー様は お二人とも あまりにも小さいよりは 出来るだけ大きくなりますようにとのご希望ですので
頑張っても3キロは無理のように思いますが
たくさんご飯食べて 頑張ってますよ~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:06Comments(0)子犬情報

2013年06月17日

子犬ちゃま情報



飼い主様を募集していましたの子犬は すべて決まっております
5/30生まれの4兄妹は ようやくオメメがあきました。募集開始は まだ少し先の予定です

6月末になりましたら 見学をお受けしようと思っています

母はベル  (小ぶりタイニー)
父はヴィーノ (ティーカップサイズ)

近いうちに お写真をご紹介しようと思います~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:02Comments(0)子犬情報

2013年06月17日

可愛いバンビちゃんを見た、、、、

サクランボ狩りの後 そそくさと帰宅するのかとおもいきや
両親が マイマイの楽しみが少ない、、、と言いだし、、、、、孫にはあまい、、、\(◎o◎)/!

で、 昔夫と新婚の時ルンルンと訪れたサル園に行こうという事になり 河口湖に向ったが
既に閉鎖(((((((--:))))))))時の流れは、、、、

それで河口湖でウロウロしていたがすぐネタ切れ。

すると夫が
「富士山行こうよ」といいだした。

軽いノリで 富士山に向い富士スバルラインで5合目まで。
ガスがかかっていて 景色はイマイチでしたが 初富士山。

可愛い野生の仔鹿に出会いました。
クリクリと大きな優しい瞳をしていました。

孫の為と騒いでいたクセに 一番はしゃいでいたのは うちの両親(ー_ー)!!
ま、5合目といいましても することもないので
そばをすすりこんで 立ち去りました、、、、、

このように意味もなく 出歩いていた為 帰宅は10時過ぎ。
全く 予定どうりいったためしがない我が家である。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:55Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月16日

赤い宝石



昨年送っていただいて以来 すっかり虜になっていたさくらんぼ。
とにかく 肉厚 とにかく甘い。
こんな 美味しいサクランボがあったものかと、甲府に住んでた割には 知らなかった、、、、

それを今年は食べ放題に行かにゃなりませんと かけつけました。
昨年から申し込んでおかなきゃ無理なんだよ~~と 師匠に言われ 昨年から頼んでおいたわけです。

大量に摂取せんが為 空腹にしてかけつけるも
あまりの甘さに 40個ほどで ギブアップ。


こんなふうになるんですね、、、私 近くで見たの初めてです。


マイマイも脚立に登って ルンルンと食べています。

こちらはちょっと簡単には入れないサクランボ園だそうで
サクランボの見事さを見ても かなり丁寧に育てていらっしゃるんだなぁ、、、ていうのが
わかるような サクランボ園なんですよ。
本当に素晴らしいサクランボです。
信じられないような程の甘味、、、、絶品です。

今回のは 親孝行でもありました、、
親も年を取ってくると あと何回一緒に旅行できるかなぁなんて しきりに思います
母が果物が大好きで サクランボ狩りに行きたいと言ってたこともありますし
甲府は私達一家にとっては第二の故郷でもあり、
年に何回かは行かないと 物足りない場所でもありましたが
最近は姉も中学になり 年々行けなくなりました。
ですから思い切って行くことにしました。
母は 大感激。
来てよかったです、、、本当に。
師匠のご紹介がなければ 入れないような所でした、、、、、

今回は姉は大会があり欠席。
寂しかったですが マイマイのみ参加です。
美味しいサクランボをガッツリ食べて 明日は午前中に帰宅するつもりだった我が家、、、、
それが 、、、、、、、、、明日に続く、、、、、
 
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:35Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月14日

ありましたo(*⌒O⌒)bありました

ヘビよけ剤。
千円もした(`Δ´)

はやる気持ちを抑えつつ 帰宅し 早速ヘビよけ剤を散布。

くさい!
なにしろ くさいヽ( ̄▽ ̄)ノ

やにくささと 古い衣服みたいな におい。

たしかに ヘビはニコチンくささが嫌いだと聞いたから わかるんだけど 私も 夫も タバコ吸わないから このヤニ臭さは たまらない。
しかし こんな事なら ヤニヤニとタバコを吸う人から 吸い殻を貰えばよいだけではないか?

三( ゜∀゜)

ま 身の回りに たくさんいるから 頼んでおきましょ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:55Comments(0)

2013年06月13日

土木作業員として、、、、

小さなプードル達によって 踏まれて、、
あるいは この暑さも手伝い、次第に地面が露出してきた お庭のランのグリーンの部分、、、
私が 庭の大半を玉砂利で埋めようとしたら 夫が
ダメダメ、、、緑じゃなきゃ、、と反対したので 意見採用してましたが
みすぼらしく、、、、、


それで 可愛いお散歩道を作り 両側をハーブガーデンにすることにして
工事開始。
連日暑いのですが ケヤキの日陰にプードル達を遊ばせながら
私は 土木作業員として 働いております。
中にはアリアなど 積極的に土木作業を手伝うものもいて 手足ドロドロになって
逆にママに叱られているものもいます(-3-)

一日1メートル位をめどに 工事を進めています。
今は 大体の場所に石を仮置きしていってます。
私の作業する手元に みんなジャレついて来たりで はかどらない はかどらない。。。


このまま進めて行って ゴールの所には レンガをサークル状に並べて 可愛いスペースを作るつもりです。
お庭を スッキリ手入れすることで
蚊が 減りました\(◎o◎)/!

雑草があると 蚊の隠れ家になり 良くないですね、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月12日

コバエ劇取れ(‾▽‾@)♪♪♪

先日 トリマ〜のみなちゃんが 薬局で コバエ取りを買っているらしく 電話越しに 品定めの様子を 中継レポートしてくれた。
みなちゃんに リンゴのかなちのは絶対ダメだからね! ゲキトレじゃないとダメだからねと 釘を刺されていたため 私は 言われたとうり このキノコっぽいのを買った。
自宅に戻り ビリビリと箱を破り 取り出したが 説明書もなし。
三( ゜∀゜)
大丈夫かい?これ

だって こんなたくさん穴があったら はいるわ入っても 出てくじゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ

早速 翌朝みなちゃんに
「口車に乗せられて あんなの買ったけどさあ あれじゃ つかまんないじゃん!」と言ったら

「あれはあの毒えさを食べてバタバタ死ぬんやし!」
と いう

言葉どうり 翌日 バッタリと コバエは 姿を消した三( ゜∀゜)

恐るべし (`Δ´)コバエゲキトレ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:12Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月11日

ちびっちゃ~~いティーカップだね。

ホワイトデー生まれの小粋なボクちゃん。
ちょっと知人に頼まれて 対面の日を待っていましたが~~~
何だかタイミングが合わず(-_-;) 
お姉ちゃんはとっくに私のお友達のおうちに旅だってしまったのに、、、、

今日は ちょっと きれきれいしましょうね。
コロコロとまめだぬきみたいな体で 元気に走り回っています。

私の大好きなご家族のもとにお姉ちゃんが旅立ったこともあり
弟君を 我が家に置こうか~姉弟 会わせられるしね~~なんていいながら
次第に我が家に馴染んだボクちゃん。
最近じゃ名前まで付けられてます。
とてもおとなしい子で 静かに綺麗にお部屋で過ごす子です。
おトイレも とっても上手です。

生後3か月 今日の体重 555グラム、、、、ゾロ目\(◎o◎)/
やっぱ、うちの子になる???

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)我が家の愛犬

2013年06月10日

恐怖の大蛇

怖い 怖い 怖い \(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家は どうして大蛇が寄って来るのかぁ~~~~~(T_T)/~~~

先日 我が家に大蛇が出た。
私が聞いた時には 夫が大蛇を捕獲しゴミバコにつめた後だった。

郵便のおじさんが 
「蛇がいるので 配達できない」と郵便を置いて行ったため発覚したのだ。

大蛇の腹には2か所ほど膨らんだ箇所があった。
間違いなく何かを丸飲みしている、、、、
「ギャァァァ~~早く、逃がして~~捨てて ̄~川にぃぃぃ~~~」
と 例によって大騒ぎする私を 夫は呆れ気味で見ながら
「オマエ、こんなの 川に捨ててもすぐ戻ってくるぞ!!夜 山に捨てに行ってくる。」
という。
「絶対それまで逃げないようにしてようっぅう!!あんなのヴィーノとか 丸飲みにするわ~~きっと」
と 私は叫んだ。
「プードルなんて 毛がフサフサだから ひっかかって飲めんから」
と 馬鹿な事を言う夫。
「フン、南米じゃ アナコンダが馬を丸飲みしたのが発見されてんだよっ!!」



にしてもである、、、、近くで見ると本当に怖いのだ。
カマクビをもたげ 今にも襲い掛からんとする姿は 野生そのものだ。

 なぜ、、、、2回目なのだ???。
大蛇が来るのは、、、、。
まさか!!!!犬???

けものの匂いをかぎ分けて 来たのか?????
怖い、怖すぎる((((((((:+0+)))))))))))))))
我が家のプードル達がルンルンと遊ぶときに アヤツが現れたら、、、と思うと
正直 ちびってしまうほど 怖いと思った。
温室育ちというか 世間知らずの 我が家のちびプードル達が 見慣れぬヘビに
「こんにちわ~~遊ぼうよ~~」
なんて寄って行ったら 一瞬で 丸飲みに違いない。

ヘビ除け剤ってもの あるんだろうか。。。。
近日中に 購入し 家の周りにまき散らさにゃなるまい<(`^´)>  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月09日

何の花でしょう?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

正解は オリーブです(*´∇`*)

オリーブの花は キンモクセイの花つきに似ています。
香りも よくて 沈丁花の花に似ています。

これが 受粉しますと オリーブがたわわに実ります。

ちゃんと 収穫しないと ネズ公が 秋に イソイソと来てしまうのだよ(^q^)三( ゜∀゜)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:51Comments(0)その他 犬以外の

2013年06月07日

私が見張りをいたしましゅなり

私 ミモザ。
自他共に認める優等生よ ルルン

我が家には 赤い色の人たちが多いから 統制が取れないのよ。

だから ママがいない時は
私がこの監視台から みんなを見張るのですわ(‾▽‾@)♪♪♪

悪い行いをする人は 私が赦しましぇぇんq(^-^q)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:02Comments(0)我が家の愛犬

2013年06月06日

あちこちに(‾▽‾@)♪♪♪

蚊取り線香を あちこちにたいています。

私 このにおい 好きなんです。
小さい頃 おばあちゃんちに泊まりに行くと 昔ばなしを聞きながら 蚊取り線香をたいて 寝たものでした。
自宅は ベープマットで なんだか 嫌なにおいだと 思っていました。
プードル達が 蚊に刺されないように お庭のあちこちに 蚊取り線香をたいてます
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:26Comments(0)トイプードルの生活情報