2013年05月30日

美容ネタ、、、つづき


まずはブリーダ―らしい情報から。赤ちゃん4兄妹生まれています~~5月30日うまれですよ~~

さて、最近美容ネタ続きでしたが そのタンポポ茶やらマル秘のブツに対して 早速電話がリンリンかかってきてます。

友達との約束があるので 県外の友人には教えました 笑
タンポポ茶ですが 調子よいです
ス~~と すっきりしたため 今日調子に乗ってプリンとか食べちゃいました、、、反省
分厚かったお腹まわり 本当にスッキリしました。
夫も お前、明らかに細くなったなface08、たった3、4日で、といいました。
ワタクシ愛用のダイエットティー、、、一応 貼り付けときます↓


で 実はそれと同時に使い始めたものがあるんですが 良かったら 紹介しようかと思っていたんですが
とても気に入ったので、それと電話で自慢したら お友達が紹介して~~と言いましたので ご紹介しますわ。

これです~~
Mちゃ~~ん これですよ~~。

私 実は一年中 ボディスーツ来てる人なんですよ。
さすがに 酷暑の3週間くらいは 着ませんが。
以前極度の冷え性だった時 ボディスーツを着るようになって良くなったもんで 
ですが 最近のむくみ 水太りを何とかせにゃなりませんと思って 寝る時もはこうと購入したのがこれ。
こういうのは 実際履いてみないと全くわからないですが
私が履いてみて気に入ったのは かなりの着圧がありながら 着るとそう辛くないっていう点と 胃の方まであって ウエストに強いくびれを作る編み方がされているため ウエストがギュッと絞れる点ですかね

こういうのは あまりにもきついと嫌になりますしね。
でもって 割にM~Lっていう大ざっぱなサイズが多いのに これはMとL 二種類ありましたので そこも大きなポイントでしたわ。

胸の下までありますから 今年はボディスーツやめて これで行きますわ。
スパッツみたいなので パジャマの下にして寝る時もはいてます。

これで この夏 スッキリ痩せますように~~~
ちなみにサイズの目安ですが 私のウエストは多分64センチくらいかなぁ??
ジーパン買うときは SもしくはXSです。
で、これはMサイズを買いました。

着てると 何となく背筋もシュっとしますわ。





  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:52Comments(0)子犬情報

2013年05月30日

秘密らしい、、、(@_@;)

自慢ではないが 私の友人は美人が多い。

その美人たちに美容法などをアレコレ聞き出すのが 趣味なのであるが
昨日 やはり美人なママ友 Mちゃんとぺちゃくちゃ喋っていると
最近 すごいものを発見し愛用していると言う。
「ナニ??ナニ??おせーて。」
といったら 渋った雰囲気で
「誰にも言ってないのに、、、ま、姉さんには特別に教えるけど人には絶対言ったらダメだからね」という。

恐ろしく値段も安いそのモノを ここで明かすわけにはいかない。
何故に彼女は 人に教えないのか??
自分だけ 美しくいようとするコンタンか?
はたまた 人々が殺到すると品薄になるからか??

私など こりゃいいやと思ったものは いの一番に オススメしたくなるたちなので
彼女の 秘密がなにゆえか さっぱりわからなかったが
友情にヒビが入るとイケナイので ブログにしつつ ここでそれを公表するわけにはいかないという
 おかしな展開になっているのである。

あまりにも 理不尽な内容ゆえ 可愛い子犬写真を 付けておきますね、、、なぜ???


にしても それを使用するや否や 体の匂いという匂いが すべてなくなるというのである。
その効果たるや 恐ろしいほどだという。

早速購入してきたが 結果やいかに。
県外の人になら教えていいと 彼女は言うので 県外在住の方、、、こっそり教えます 笑

さて 先日紹介のタンポポ茶の続報です
現在5日目、、、ビックリするくらい 急速にむくみが取れています。
一番ひどかった 下半身がかなりすっきりと。
ジーンズなど履くと 一目瞭然、きつくて閉まらなかったウエストが余ってき始めました。
こりゃすごいぞ。
続けてみます。。。。。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)その他 犬以外の

2013年05月29日

こんな事してました(T^T)

海苔が大好きなまいまい。
なくなって 空になった瓶に ごはん入れてました( ̄∇ ̄*)ゞ

こうしたら まだ少し食べれるからー(*´∇`*)と まいまい。

そこまで 好きか。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:45Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年05月28日

恐怖の七歳(ノ_・,)

パパとママとお出掛けしたので 嬉しくて診察台の上ではしゃいでます。
お腹丸出しだから 診察しやす~~い と褒められました。

フラットの花子さん 七歳です。
七歳なんて ルビーも アンジェラも すんなり過ぎて すこぶる元気に過ごしていますが
フラットとなりますと 七歳は 危険地帯突入なのですわ。

ストレスを貯めさせないというパパの作戦で ひたすら のんびり ぼんやり過ごしてきた花子さん。

ここ2,3日 食欲なし。
このお方が 食欲なしなんて~~~\(◎o◎)/!
大変大変、いよいよだわ(T_T)/~~~、、、、、と私達夫婦は青ざめつつ病院へ


エコーで 問題の膵臓、肝臓を中心にみてもらいましたが
異常なし。
女の子なので 子宮もチェック。
胃も大丈夫だったので ほっとしつつ 暑さのせいかね?
と話しながら帰宅。
これからは 半年に一回 エコ―位は見に行かなきゃね。
一日でも長く 元気でいてほしいのですもん。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:45Comments(0)我が家の愛犬

2013年05月28日

優しいレッドの女の子

姉妹のお色のちょっぴり薄い方の女の子の画像のお問い合わせを頂きまして、、、
撮ってみました。
アプリというには 濃いめですね。

この子の募集は終了しております

段々毛もフワフワして 可愛らしい時期になってきましたよ~~
この子は 濃い子に比べると 控え目な性格です。




おめかししてみまちたでち。


お澄ましした時

とっても可愛らしいです。
今から モコモコらしくなってきましたら またお写真撮ってみようかな、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:07Comments(0)子犬情報

2013年05月27日

トイプードルの涙やけ★

トイプードルのお悩みの一つに 涙やけがありますよね。

遺伝的体質によるところが大きいかと思いますが
私の観察によりますと やや男子の方が多い気がします。
男子でも 小さめ男子が やや多い傾向にあるような、、、、、
でっかい 堂々たる体格の子には あまり見られないように思いますがどうでしょうか。

さて どうして涙が出るのか、、、、、
色々な原因があると思いますが
生まれつき涙管が細い、詰まりやすい、アレルギーなどの内的要因と
運動不足(これはどうなんだろ、そんな気もする) フードの内容による外的要因などなど。
フードは与えるのをやめれば 改善されるとして 外的要因と考えてみます

私は ブラック レッドがほとんどなんで 別に気になりません。

ホワイトの女の子が一頭いますが 最近大失敗をしました。
彼女には ちょっと高カロリーのベタベタしたフードを 7か月を過ぎた今も与えています。
大きくしたいと思っていたのに あまり大きくならないので少しでもカロリーが高いものをと与えているのですが
このフードを与えると バンビ゙はてきめんに涙やけを起こしました。
やめると すぐ治りました。
最近、それにさらに 試食させてみようと とあるフードを混ぜて与えました。
結果 瞬く間に ものすごい涙やけが 出来てしまいました\(◎o◎)/!

ですからフードが絶対関係ありと思っています。

それにしても今はすごく良いサプリメントやら 外用薬なんかが出ていますので
試してみてはいかがでしょうか

美容上すごく気になるでしょうし またそのあたりがジクジクして独特のイヤな匂いもしますね。

キキは慌てて そのフードをやめましたら 涙はすっと引きました。
やはりフードは 大切ですね、、、、、


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:58Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年05月26日

ダイエットせにゃなりません(ー_ー)!!

83重いです、、、体が。
だるいです。
太ったんですよ2キロも。

思い起こせば 最近思いついちゃ食べ、、、という 気ままな食生活をしていたよなぁ。

で、つくづく 自分の足を見ていたら むくんでる83
完全に代謝が悪い 水太りですわ。

んで 早速行動の早い私は
水太り、むくみに!!というタンポポ茶をゲット。



早速昨夜は 長めの半身浴(マンガを読みながら)&このむくみ茶を飲む。
以前に 犬の栄養学講座で講義を聞いた Drショーキも タンポポ茶を推奨してたっけ、、、、と思い浮かべつつ、、、、

そしたらなんと!!

夜中に二回も トイレに目覚めたのですよ。
むふふふ、、、余分な水分が 排出されたのだわ(もともと暗示にかかりやすい単純な性格です)

続けてみますわ。
めっちゃいい感じ。
1か月後 結果報告いたしますね~~~\(◎o◎)/!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:14Comments(0)その他 犬以外の

2013年05月26日

KIKIをさがせ

キキちゃま( ̄∇ ̄*)ゞ隠れてます。
普段はお庭に 私とプードル達だけがいるのに 珍しく マイゴンが 侵入(T^T)
キキちゃま ビビッて 逃げたあげく 隠れてるつもり。

ホワイトですねー。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:09Comments(0)我が家の愛犬

2013年05月25日

トイプードルの子犬の暮らし

我が家では子犬時代からベッドを使って トイレのしつけをしています。
手前にベッドを置いて 後ろにトイレシーツをひきます。

みんな ちゃんと出来るようになりますが 中でも シーツの決まった処に用をたすタイプは トイレのしつけをしやすいタイプですq(^-^q)
今いる姉妹も 一番奥の隅っこに いつもしています。
写真じゃわかりにくいですか?
可愛いでしょ
小さいながら ルールを決めて暮らしてるなんて(*´∇`*)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:50Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年05月24日

渋滞してます(# ̄З ̄)

お庭のランに トイプードルの皆様 集合いたしました。
暑いので 皆様 日陰にq(^-^q)

女子の尻ばかり 追いかける兄ちゃんも 悪事の瞬間が写ってました( ̄∇ ̄*)ゞ

涼しい日陰でたから探ししたり 鬼ごっこしたり 気ままに散策したり 皆さん エンジョイしてました。
私も 草むしりとかしたかったのですが しゃがむと 膝に全員乗って来ますので 仕事になりません。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:24Comments(0)我が家の愛犬

2013年05月23日

本日のご奉仕

暑いですわ、、、日差しが、、、、

無防備に外に出たら シミになりますね\(◎o◎)/!
危ない危ない。

さてさて 本日もプードルちゃま達の為 労働いたしましたよ。
お庭に新たな 高いフェンスを設置したのです。

赤い皆様たちだけなら 必要なしかとおもうんですが
ミモザ先生が(ー_ー)!!

彼女を出すと 遊んでるには遊んでるんですがどうも 脱出をうかがっている感じもあるのですよ。
頭が大変いいので 一度学習したことは 絶対忘れないだろうから
絶対 経験させるわけにはいかないので
念には念を入れて 1,5メートルの塀に変更しました。

お庭のお手入れしていたら 鳥さんたちが運んできた種が 育っていました

これって 黄色い花の咲くのだわ、 名前知らないけど、、、、


これ 南天ですわ。
難を転ずる、、というゴロ合わせもあって 吉木ですから 縁起いいや。
大事に育てましょ。
オリーブの木の周りに こういう 鳥の庭師さんの運んできた木が たくさん生えてます。

南天も3~4本 生えてた。
南天食べた後 うちのオリーブたらふく食べたら もよおして ウン★しちゃったんだわ。

毎年 何が生えてるかなぁ~~って楽しみにしています  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:22Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年05月22日

嬉しい言葉が、、、、、

今日 お店にひょっこりと いつもブログを見て下さっているお客様がいらっしゃった。

たくさんのワンチャンに囲まれて暮らしているその方は
昨年 3頭のワンチャンを立て続けに亡くされて 大変悲しい思いをされたらしい。
そんな お話をしながら 涙を流していらっしゃった。
お気持ち 察するに余りあります。

愛犬達が健康でこそ 私達飼い主は 安心して幸せでいられるのですから、、、、


落ち込んだ気持ちの中で 私のブログに本当に助けられた、、とおっしゃっていただき
頭の中を くだらない記事の数々がよぎり 赤面しましたが
単純にとても嬉しかったのです。
私が 大して考えもなしに書いているブログでも 誰かが楽しみにしてくれているって思うだけで
また 頑張ろう、、、、て思えました。

生真面目な記事は ほとんど書けないかもしれませんが
思いついたことを書いていこうと思います、、、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:42Comments(0)その他 犬以外の

2013年05月21日

可愛い女の子だよ



4月4日生まれface08(ありゃ~~~~私好みのゾロ目、、、残留するface05??)
お目目が とっても大きいクリクリな女の子です。


ティーカップかタイニー
小ぶり予想です。

相変わらずお写真イマイチですが
実物の方がはるかに可愛らしいです
生後約50日で450グラムくらいですね、、、
チビ過ぎず丁度良い大きさに収まりそうです
チビチビ過ぎだと心配だなぁ~~って方には オススメです。

ちなみに かなりのオチビチビだったミニマルちゃまは 旅立ち後 只今生後8か月目 1,3キロ前後のとっても小さな仕上がりながら
元気いっぱいの女の子ですよ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:26Comments(0)子犬情報

2013年05月19日

お人形をプレゼント

春にお誕生日を迎えるこが多い我が家。 お誕生日プレゼントは お人形に致しましょ (*´∇`*)

個室で過ごす時間を楽しくして欲しいから 色々工夫していますが
お人形が大好きなアンジェラなどは お部屋にかならず お人形を持ち込みますし どうやら 気持ちか 落ち着くみたい。
噛んだり なめたり くわえたり。
色々やってます。

パリス兄ちゃんのように ぬいぐるみには 全く関心なし 生きた女の子しか興味なしというのも いますがね。
男子でも
ヴィーノは ちょいと違います。
ゴム人形が大好き。
カエル型とハリネズミ型と二つ 使っています
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:03Comments(0)我が家の愛犬

2013年05月18日

今日のご奉仕

連日暑いですねー。
お外遊びにも 涼しい日陰が 必要な 季節になってます。

そんなわけで お庭の整備を進めています。

玉砂利をお庭に入れていますが 重たいから 少しづつ。

結構大変です(# ̄З ̄)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:48Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年05月17日

感激です(*´∇`*)

お友だちのブティパパが こんなすごいもの 作ってくれたの!!

プードル達のお世話の予定などを書くボード。

以前 別のお友だちブリーダーさんが こんな風に管理してるってのを聞いてから いいなあ、って思ってたんで プティママに こんなんやってー!!いいよねぇと 話してたら
それはいいなあ!と 二人で早速取り入れようと話していたら
パパが こんな 素敵なものを作ってくれてたなんて。

お揃いというだけでも 嬉しいのに 手作り。
あんな 優しい旦那さんいるかしら?
うちの夫も優しいですが 優しいだけで そんなにも 手はかけてくれないもん。
ま、お手伝いは色々してくれてるけど、、、、。

可愛くってもう 嬉しくて早速 設置場所を決めて置いてみました。
本当に器用だなぁ。

明日 早速使い始めようっと。
パパ~~本当にありがとう95 
お世話になりっぱなし 甘えっぱなしで いったいどうしたらお返し出来るのかわからない。

やっぱり前世でパパに飼われていたんやろか、、私。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:43Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年05月17日

観葉植物\(◎o◎)/!

観葉植物が好きです。
美しい緑を見れば 癒されるのですよ。

でもってやたら集めては栽培したがるのですが
結構 枯らす名人です(T_T)/~~~

園芸店の人と話していたら 「マメな人は枯らすよ。」
とのこと。

そういえば 私 水やりすぎかもなぁ。
だって やらな気味にしたら 多分 やるの忘れる、、、、

それで次は枯れにくい、、もしくは復活しやすいものを育成することにした→成長である。

このアジアンタム、、涼やかな葉に惹かれて購入→3日で枯らす→根元から伐採→復活
ま、もともと 投げ売りコーナーに200円で売られていたから思い切った行動に出れたのだけども。


これは どうしても欲しくて探し回った グリーンネックレス。
多肉だから 水やり極度に少なくても大丈夫だろうという作戦にでた。

このグリーン達は プードル達の遊び場であるサンルームに置いてるんですよ。
犬達は 私がいたら大喜びなので 相手するフリして 緑の手入れもしているというわけです(^3^)

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:28Comments(0)その他 犬以外の

2013年05月16日

こいつのせいだ(ノ_・,)

大変ショッキングな出来事があった。
なんと 二キロも太ったのだ。

最近そんなに食べてたつもりもないのに どうしてかと考えていた。

オニギリのせいじゃないかと気がついた(# ̄З ̄)。

友達のプティママから もらった このふりかけが 原因に違いない。
めちゃめちゃシンプルなこのふりかけ、 めちゃめちゃウマイんですわ。こんなウマイふりかけ初めてですわ♪ヽ(´▽`)/
思い起こせば 夜中 小腹がへったといっちゃ オニギリ作って食べてたっけ。
どこで買えるかしらないけど こんな美味しいふりかけも ないわ。
本当に美味しいのよ♪(*´∇`*)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:39Comments(0)グルメ

2013年05月15日

コアラ事件簿

夫が時々面白画像を送ってくる
これは何??
と思った 画像である。
「何 あの写真??」
と聞いたら
「朝 ルビーが細い隙間から挟まって頭取れなくなった時の写真、面白いやろ」
ですって。


挟まって 身動き取れないルビーを 心配げに見るパリスぼっちゃまも見えます。

どうやってあんな細い隙間に頭が入ったのか?
ちょっとだけ広くなっていますが、、、


それで その隙間にその後 メ張りをしてでれなくしましたが
犬って 本当に意表を突きますね。
思いもよらないことを やってのける。
だから全く心配が尽きません、、、。

これからティーカッププードルなど 小さいワンチャンを購入予定の方は
サークルの オリの間隔も確認したほうがよろしいですよ。
スルスル出ちゃう サークル 結構ありますよ。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:00Comments(0)我が家の愛犬

2013年05月14日

アンティークのプードル

イギリスに行ったら そこらじゅうにある アンティークショップを覗いて歩くのが 好きです。
ロンドンより 田舎のアンティークショップが好きです。
意外な掘り出し物と出会えたりします。 一度は スージークーパーの 割に揃った食器セットがとても安く売られていて あまりにも重たいから どうしようかと 迷っていたら すぐに売れちゃって 悔やんだ記憶があります。

プードルの物を探すのも好きです。 置物だったり 絵画だったり。
これは プードルの小さな 陶器の置物。
買った時には 気にもとめなかったけど カットが面白い。
実用的なカットをされていますが 頭が異常に盛ってあります。
面白いなあ♪ヽ(´▽`)/
誰かに やってみましょかしら
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:28Comments(0)トイプードルあれこれ