2011年07月26日

ピグモンじゃありません

ウルトラ怪獣じゃないですよ〜〜私の可愛いお坊ちゃまです♪
このお方 車酔いがひどいのです。
車で走れば あまあくびが始まり 吐きます。
今回 このように 仰向けに寝かせて お膝の上に抱っこしたら 爆睡して くねくねの山道をなんなく クリア!!
車酔いがひどいワンちゃんの皆様〜〜〜お試しあれ!
あ あくまで小型犬だけですがね(^v^)

<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:20Comments(0)我が家の愛犬

2011年07月25日

ハニワ造り

夏休みなので 宿題にしちゃってもいいかという事で ハニワ作りに チャレンジしました。
見本のハニワが置いてあって それを見ながら 作って行くんだけど 皆さん大体 見本に近いハニワが出来上がるんですが うちの娘のハニワだけ いやにデブい。
ちゃんと見本を見ていたのかどうなのか?
2時間くらいかかって 作ったんですが 思いのほか 夢中になれる時間でした。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:52Comments(0)その他 犬以外の

2011年07月21日

トイプードルの涙

55トイプードルはティディベアカットにされることが多いので 涙ヤケが目立ちます。
最近 あまり見ませんが 真っ白のトイプードルは 赤くやけて とっても気になるでしょう、、、、。

どうしてなるのか??
どうしたら 治るのか??

色々考えている飼い主さん 多いでしょうね。
原因は生まれつき 涙管に問題がある場合もあると思いますが
運動不足や その他もろもろ あるでしょうね、、、

でも フードに関する原因も多いと思います。
フードがあわない、
カロリーを取り過ぎている、、、高タンパク食、、などでもおきるみたいです。

うちのバンビは涙やけのまったくない子です82
しかし 授乳中 かならず 顔が涙でベタベタになりicon57、子離れとともにすっかり治ります。

原因はフードです。
妊娠 出産の時だけ 高カロリーのフードを与えているからです。
油でギトギトしたフードで どう考えても長期間あげるのを ためらってしまうフードですが
クイツキ良く作ってあるため 食の細い子や カロリーが必要な子には重宝しているんです。

育児中はいつにもまして 食欲の出るバンビです。
小さな体(1.6キロ)にはかなりエネルギーの補給が必要だろうと たくさん 食べさせたら
今回も 顔ベタベタ、体はカロリー超過で マメダヌキ状態(現在2,0キロあります)
骨格に対して ちょっと体重が乗り過ぎているみたいなので 少しずつ カロリーをおとさねば、、、。

涙やけの気になる飼い主様、、、フードを見直すのも 一案です。
うちでもさらっとした ナチュラルフードを 取り扱っています~~~face08 お気軽にお問い合わせくださいませ~~~


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:00Comments(0)トイプードルの生活情報

2011年07月19日

ダイエット大成功

私達夫婦のダイエットの救世主 月のうさぎシリーズ〜〜〜!
またまた 買いまくり!!
なんと 夫は 5キロ痩せました。
朝晩御飯は ごく普通に食べます。夫は大男なので 食べないと倒れるかもしれないし ちゃんとたべ 米は減らし気味にするだけです。
昼に この うさぎ麺を食べるだけの簡単ダイエット〜〜。
かなり ポッコリ出ていたお腹が 引っ込み ご満悦!
おまけに昨日 カミングアウトしてきた驚きの新事実……足の親指が痛くなくなったらしい……痛風だったのかしら?あの人。
危ない 危ない。
健康には気をつけないといけませんね?!

<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:44Comments(0)その他 犬以外の

2011年07月18日

おバカだねー

次女マイマイ……バカな事をやらかします。はっと気付いたら この調子。
一歳の時 ちょっと目を離したスキに お産してるワンコのゲージに入って 子犬をわしづかみしてた時には 倒れそうになりました(≧∇≦)
ま でもおかげさま(?)で うちの子犬達は 小さなお子様に 非常〜〜〜〜に慣れております(;^_^A)


陸 子犬<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:04Comments(0)その他 犬以外の

2011年07月16日

トイプードルの昼下がり

貴重(?)なショットが撮れたぞ~~~~4

親子3代~~~

パリスとバンビ夫婦と子供
バンビ母 アンジェラ~~~さしずめ アンジェラはパリスの姑かぁ~~~icon71

とは言いましても アンジェラとパリス ちょっと幼稚な部分が共にあり 妙にウマが合うらしくさっきから キャ~~きゃ~~
大騒ぎでおっかけっこしてましたわ。

冷静な娘 バンビは 覚めた目で 夫と母を眺めておりましたface08

ああ~~~でもいいなぁ。
親子や孫なんかと遊んでる犬たち見るのは何より幸せで 可愛い~~と胸キュンですね、、、。
大好きな愛犬の産んだ子と さらにその子の産んだ子icon06
私の理想です、、、、、。


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:06Comments(0)我が家の愛犬

2011年07月15日

オババも満足ぢゃ

おっと、初登場ではないか!!
フラットコーテッドレトリバーのはなこ。


なかなかの知能犯のこやつは パパの前では優等生 私には牙をむく(注意:大げさに書いています。優しいヤツです) 厄介なやつです84
それでも フラット飼いの人なら おわかりいただけると思いますが フラットは本当に明るくって 優しくって 付き合いやすいいい犬です。
魅力的な犬です。、、、、、説得力ないですね、、、、、face03
いやいや 本当に心に 憎悪という感情がかけらもない 温厚な性格です。

先日 川へ洗濯に、、、。じゃなく 泳ぎに行きましたが 水位が低く水浴びで終了~~~~

プードル軍団最年長 ルビーも 例によって同行。
ルンルンと 若々しい走りを見せておりました。



ま、ほとんど このように膝の上におりましたがのう、、、face06

自然のなかで見る犬は やっぱりいいですね。
また 行こうね、 花子、ルーたん。


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:24Comments(4)我が家の愛犬

2011年07月14日

子犬★ぞくぞくと


先月誕生した四人きょうだいのベビーたん達 そろそろ生後 1ヶ月となりました。
次々決定しています。

ヨチヨチと歩いて可愛い盛りに突入です\(^o^)/
今から2ヶ月の間に 毛がフワフワしてきて、ますます可愛くなるんですよ〜〜〜

子犬の見学は大歓迎ですが あらかじめ ご予約をお願いいたします。
私も バタバタ走り回っていますし 小さい子供もいるものですから 何卒 ご理解下さいませm(_ _)m


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:58Comments(0)子犬情報

2011年07月13日

美人でーちゅ

可愛くって スタイリッシュな Rちゃん!
Fさんの愛犬と 我が家の愛犬 パリスとの間に 生まれたお嬢様(´∀`)婆バカ承知で 発言いたします\(`o´)
なんせ 可愛いです!
小さいです!

あ おまけに ママさんから すんごく可愛い傘いただいちゃって あまりにも可愛いから 使いたくないです♪♪(^ε^)
本当にありがとうございました!


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:48Comments(0)トリミングサロン

2011年07月11日

しなーっと(*o*)

先日 友人のTさんから 連絡が………〜〜。
レッドの女の子 いらない?って。
訳あって少し困ってる様子。色々聞くと こちらで受け入れるのが 一番じゃないかと思えて。
だって私は長らくレッド専門でやってきて 彼女はブラック ブラウンできた。だから レッドの問い合わせがほとんど来ないらしい…それに 例の里親問題でも 最初から名乗りをあげてくれてたから どんなに心強かったか。
ゆえに こんな場合は 私が 力になるのが 良い〜〜〜と言う訳で 私が 子犬を受け入れる事に……夫には ボヤかして言ってある♪♪(^ε^)
しばらくしたらカミングアウトするとするか。

お父さんがあと一枚で チャンピオン完成なんですって〜〜〜!!
頑張れ〜頑張れ〜〜パパさん〜〜〜!!
楽しみだなあーv(^o^)
お名前は シェリーと致しました。
去年から続きの ドリンク関係です!
可愛い素敵なレディになりますように。
ノーブルな顔立ちなので トップノットにしましょ♪
レッドのレディ達は みな テディベアだけど シェリーは 顔バリで行くぞー\(^o^)/

そうそう、シェリーのお誕生日は5月5日。
ゾロ目大好き一家には たまらないお誕生日ですわ。
うちの上の娘と同じ誕生日だなぁ(ご縁だね、、、、84
母は3月3日だし、ニコラシカは10月10日。
すみません、、、たわいもない事で、、、、




  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:29Comments(2)我が家の愛犬

2011年07月10日

可愛い★可愛い

昨日 炎天下 遠路はるばる 滋賀から お友達ブリーダーNさんが 里親のお世話の応援に来てくれました\(^o^)/
ありがたやー。
五年生の娘ちゃんも一緒に あと 巻き込まれモードの 優しそーな旦那様も 一緒に!
運転お疲れ様でしたm(_ _)m
そのNママさんが なんと かわゆすお土産まで下さいました!
恐縮です。
私好みの ぶりぶりピンクのグッズ、お互いに趣味が似てるーブリーディングの方向性も そっくりで 意気投合して お友達になったので 自動的に好きなものもすぐ解る。
マンマと気に入りました(o^v^o)ありがとうございました!
そして 以前から 頼まれていた交配相手の パリスとヴィーノも 気に入って下さったみたいで 良かったです!

撮影しようと ゆかに広げたら バンビが入っちゃった。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:25Comments(6)その他 犬以外の

2011年07月09日

買いだめ(`へ´)

ダイエットを始めた 私達夫婦。
最近 太って 動きも鈍くなって ものぐさになった夫に
「痩せた方がいいよ。格好悪い\(`o´)」と言い続けたところ ついに目覚めたわが夫〜〜〜ダイエット宣言なり〜〜しかし 極端な性格の為、注意して見張らないと 栄養失調になりかねないタイプだ。
その夫がスーパーで見つけた こんにゃく冷麺………これがウマイ!イケる!
これまた 極端な私が 大量に買っておかねば!
と言い始め スーパーに走り 全部買いだめしました。
夏の終わりには 二人とも ほっそりと(´∀`)ぐふふ………♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:47Comments(0)その他 犬以外の

2011年07月08日

ティーカップ坊や

小さなヴィーノ君 可愛いです。大変な甘えん坊です。
あんなに大食いだったのに 何故こんなにチビなのか?
一緒に子犬時代を過ごした ペリエ嬢は 同じようにご飯を食べたのに かなりデブ。
そうそう♪ペリエは ティーカッププードルとして ブリーダーさんが 出したものなんだけど その時 私が
「私はティーカップはいりません。3キロ程になる 女の子が欲しいんです」と言ったら
「ああ 大丈夫ですよ!3キロくらいにはなると思います」と言われましたw(゜o゜)w
さっきまで かなり小ぶりだから ティーカップですと言ってたのに…と 疑問は生じましたが デカクなると信じて飼いました。
とまあ 子犬を買う時は注意いたしましょうね(^ε^)〜

で 写真のヴィーノ君は チビチビなまま 成人してしまいましたとさ(ToT)

<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:21Comments(0)我が家の愛犬

2011年07月07日

ティーカッププードル★珍事件

大変なチン事件が起きてしまった7
さっき バンビ達にご飯をあげて 愛犬たちのお部屋の掃除をして 表にごみを出しに行った一瞬の間に
事件は起きた83

鼻歌混じりにゴミ処理をしていると 「ギャ~~ ギエ~~」
みたいな声が聞こえてきた。
子犬のピンチの時の声だから 慌てて駆けつけると オロオロと グルグル回っているバンビのそばで
クレア(名前が決まっています)が ゴキブリホイホイにかかって もがいていた。
ビックリしたものの ちょっぴりおかしくて 笑ってしまった。

普段の我が家には ゴキブリが全くいない。
しかし先日のゴキブリ騒動で 慌てて ホイホイを買いに行き まんまとゴキを捕獲、余ったホイホイを
せっかくだから 何か使おうと置いて置いたのだが 何かの拍子に 落ちたのだろうface07、、、、、。

クレアは必死でホイホイから逃げようと パニクッていた。
「かわいちょうに~~クレア~~~face08」と (何故か赤ちゃん言葉)でクレアをはがしにかかったが
すごい粘着力でなかなかはがれない。
クレアを落ち着かせるため チューしながら どうにかはがした。

いやはや 恐ろしい出来事だった、、、、face07

私は以前はほとんど放し飼いで 犬を飼っていた。
犬にも自由に過ごす権利があると信じていたからだ。
でも 先輩ブリーダーさんに 「何があるかわかんないから かえって危険だよ。」と言われてから
留守の時や 時間を決め手て ケージで過ごすように躾けた。

今回のような忌まわしい事件も起こりうるので やはり サークルで飼うのがいいのではないだろうか84と 改めて感じた事件であった。。。。。


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:07Comments(0)我が家の愛犬

2011年07月06日

(*^-^*)元気だね★ありがとう

近所のRちゃん。
犬が大好きなのでしょうね、うちのトリミングサロンを よく覗きに来ています。
とってもマメにお散歩してるので 感心。
そのRちゃんが こないだ来たうちの 小さなレッドの男の子の里親さんになってくれたんです。
ちゃんとお母さんに相談して 許してもらって。
私も 大満足しているんです。
店の前をしょっちゅう通るから 元気な姿を確認出来るから!!
こないだなんて 抱っこしてもらって キックボードに乗せてもらってました。
お兄ちゃん犬ともうまくいってるみたいだし 本当に良かった!
これからもよろしくお願いいたします!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:16Comments(0)里親さん募集

2011年07月05日

メルばあちゃん

れいのブリーダーさんから 預かった 17歳のチワワ……。
元気です。
白内障にはなってるものの 小走りにお散歩もするから 年を勘違いしてるに違いないと思い 尋ねたら
関西大震災時から おんで!
間違いないて。と返答が。
にしては 若いなあ。
お散歩もイソイソと来るし 固いフードもバリバリ食べる。
二年間 元気でいられるかしら。
それにしても ペットブームに至る前の 10年超えの犬は 犬質が 格段にいいなあ♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:33Comments(0)里親さん募集

2011年07月04日

ゴキブリ(**;騒動

face03大嫌いなゴキブリ。
もっとも嫌いな昆虫~~~。
毎度 夏が来ると思うのは 何故同じ黒で平べったくても クワガタは美しく見えるのかicon14、ゴキはニクニクしく見えるのか83
神の造型の差であろうか~~~85

そのニクニクしい ゴキが ちょいとしたアミドの隙間から進入した8

許せない!!しかし 普段ゴキのいない我が家に ゴキジェットはなく。
仕方なく その部屋を封鎖し 入り口に目張りをして 脱出出来なくして ゴキホイホイを仕掛け 待つこと2日27

かかりましたぞ~~~ゴキ君icon50
「ママってスゴイでしょ。」と自慢げにみんなに見せびらかした。
現代っ子の娘達など ゴキを見たことないんだもの 恐る恐る覗き込んでいた55

それにしても不思議なのは あんな元気だったゴキキチが ホイホイにかかって間もなく死んでいた訳がイマイチわからない。
あんな生命力のかたまりのようなヤツなのに。
つかまったショックによる ショック死かしら。
だとしたら 意外にも繊細なイキモノなのかもしれないな、、、ゴキ君、、、、face06


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:07Comments(2)その他 犬以外の

2011年07月03日

かっわいい~~~

先日 高速に乗り友人宅へ~~~。
彼女 私が連れてきた 里親達を見るに見かねて 2頭も引き受けてくれた95
地獄に仏よ~~~~icon107と 駆け付けたんだけど

彼女は出会った当初(7年前です7)から ぶれずに
スタンダードに沿ったプードルを 作り続けていた、、、、、、icon58
かたや 私は 可愛いプードルが~~~と騒いで 小さな可愛い色の濃いレッドを極めん!!としていた。

3年前 再び 正しいプードルの美しさに目覚めface10
交流させていただいている次第である、、、、、icon58

そんな彼女の作った 可愛いブラックの子犬達、、、、可愛いぞ~~~。
綺麗に黒光りして すでに 美しい体型が みてとれました。




子犬 ご興味のかた じゃんじゃんお問い合わせくださいませ~~~icon43
さらに 私 はじめて見たシェルティーのベビーたん達。
当り前だけど すでにシェルティーだ~~~。
だって このころだとシュナとプーの子犬は おんなじムードですもの。

シェルティー君も 募集中ですよ~~~!!

<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:20Comments(0)子犬情報

2011年07月02日

関連性のない画像です




我が家のお庭で たわむれる 愛犬達の画像で 一息いれてくださいませ~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:38Comments(0)我が家の愛犬

2011年07月02日

かたじけない~~m(_ _)m

知人のプードルをたくさん預かって 途方にくれてた私8。先行きを考えると 夜も爆睡できず。
それなのに 今日 皆さんの力添えで 里親募集いったん終了です95

友人達が力になってくれて 本当に感謝、感謝ですicon90

深くに考えず 同情だけで引き受けてしまって、、、、、でもトリマーのMちゃんも
「仕方ないよ、、、」って知り合いに電話してくれて、、。
Kちゃんも 黙って シャンプーやら お世話やらしてくれてる。

さらに 友人Mんこも 電話くれて 「大変やろ、一頭面倒見るよ」、、、と。

さらに、さらに 友人Tさんも 「一人じゃ無理じゃない??」と 2頭受け入れてくれて、、、、。
小さな男の子は ご近所のこまめにお散歩している 愛犬家のお嬢ちゃまが 気に入ってくれて お婿入り~~。トリミングで再会できるので 安心です!!

私は 手元に4頭。
確かに大変だけど 気にかけて協力してくれてるみんなの為にも 私も頑張らねば。

住み慣れた場所を去り 不安な思いで私についてきたあの子達の気持ちを思うと 責任重大です。
周りのみんなに迷惑かけているようで 反省&後悔もしたけど やっぱり見ぬふり出来なかったわけだし。
やれるだけ やってみようと 勇気が湧いた 昨日でした。

本当に協力 ありがとうございました。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:33Comments(0)里親さん募集