2013年03月31日

ブラウンちゃま

飼い主様の募集終了致しました

とてもチビチビなブラウンの女の子です。
1月末生まれですので 3か月目にはいりますが 現在500グラムの おちびさんです。
ころっころで とっても元気ですが あまり自己主張しない性格のようです。


クリクリのおめめで かなり濃いブラウンです。
通常 ブラウンだと 鼻が”レバー”と言って 薄い肉色ですが
このこは こげ茶色です。




ふわふわ、もこもこで 本当のクマのこみたいです

比較的少ないブラウンで、この色、この小ささは、かなり希少ですよ~~~

実際ご覧になってくださいませ~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:18Comments(0)子犬情報

2013年03月30日

子犬ちゃま

飼い主様の募集終了致しました!!





もうすぐ4か月 540グラムの 極小ちゃま
元気いっぱい 子ウサギのように ぴょんぴょん 跳ね回っています~~。
おませな お顔でしょ
健康で 可愛い美形ティーカップをお探しの方、お待たせいたしました~~



春眠アカツキを覚えまちぇん、、、、眠いでちゅ 眠いでちゅ



とっても可愛い女の子です~~~
実物の方が もっともっと可愛いですよ!!

見学 お待ちしています
見学は最低1時間前までにご連絡お願いいたします!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:45Comments(0)子犬情報

2013年03月29日

メル、またね、、、、、

メル婆ちゃんが 虹の橋を渡りました。

推定19~20歳くらい。
どうして推定かというと 前の飼い主さんが手放して石川県に来て 血統書はなかったのです。
ただ、関西大震災の時には すでに成犬だったので、それぐらいかなぁという事なんですが。

大好きな飼い主のもとを離れて 違う土地に来てどう思っていたんだろう
気持が聞きたいなぁと思います。

冬以外は 御経塚にいて 12月になると ミナちゃんちに預かってもらってた。

今週の日曜日までは普通にお散歩してたのに
月曜日から ご飯を食べなくなって そして今日、、、、。
私とみなちゃんが 見守る中 静かに息を引き取りました。

泣きました、わんわんと。
信じられない思いと 色んな後悔とで 泣きました。

でも 冬の間 お世話をしてくれていたミナちゃんは 満足したと言う。
充分 見てくれたと思います。
本当にありがとう、、、、、

私は 後悔と反省だらけですが メルが ここにきて良かったって
思ってくれていたら いいなと思います。
ここへきて 2年半。
メル、頑張ったね、、、、、
お疲れ様。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:42Comments(0)我が家の愛犬

2013年03月27日

サムギョプサルを♪(o・ω・)ノ))

今日 所用で 大阪に。
明日は お友達と待合わせです。
そして お互いの娘達も 二人でユニバーサルに行くそうです。
予報では 雨となっていましたが どうやら あすの大阪 晴れるらしいヽ(・∀・)ノ

さて 本日は 娘と二人で サムギョプサルのお店に入りました。
トグロを巻いた分厚い サムギョプサルが 出てきましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
そして 大量のキムチも 一緒に焼いて食べるんですね。
すごく美味しかったです。
肉に目がないみなちゃんを 次回 連れて行ってあげましょ。

春休みですねー。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:06Comments(0)

2013年03月26日

小さな子は小さなもの同士

最近は 暖かい日が続いていましたねー。
今日は打って変わって寒いです(# ̄З ̄)
すると やはり チワワさん達は 体調を崩すこがいたそうです。
高齢のメル婆さんも 今朝 体調を崩したみたいで 心配しましたが よくなるといいけどなあ。

しかし 我が家のプードル軍団は 元気いっぱい お外で かけづりまわってました。

小さな子達は 固まって 鬼ごっこしたり 自然と集まります。

暖かくなってきたので お尻をバリカンかけてる子達は いよいよ 丸裸にしようとしてましたが 昨日の寒さにビビって 中途半端に一ミリでかけましたら カッコ悪い事になってますが しばらく 仕方あるまい。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:56Comments(0)

2013年03月25日

ミニマルお嬢ちゃま

我が家のアイドルだったミニマルちゃま。
今やセレブなおうちの お嬢ちゃまとして暮らしています。
そして おしゃれトリミングRIBBON 泉野店の 可愛いお客様です。



どうしたものか トリミングがお好きでない様子。
我が家では おとなしくさせてたのに、、、と思って
ママさんに尋ねてみましたら 
ちょっと前に 嫌な思いをしたらしい。

これからは気長にトリミングが気持ちいいものだよ。。。と教えていきたいなぁ。
それで こまめに2週間おきにシャンプーしています。

もう6か月目に入るのに 本当に小さなミニマル。
大切にされて 本当に良かったね。

我が家には またミニマルに良く似た可愛い極小の女の子がいます。
また 写真をアップしますね~~~  いつ???、、、、、出来るだけ早くしよう、、、、汗

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:56Comments(0)我が家の愛犬

2013年03月24日

歯が痛かった((+_+))))))

昨年春ごろから 奥歯が痛くなった。

ひどく痛むので 歯医者嫌いの私だがシブシブ近所の歯医者さんに行った。
「ここが こういたくて こうで。。。。。」
と散々説明して
レントゲンを撮って 結果
「何もなってません。。。。。」と言われた。
いつもチャカチャカ せわしない先生で どうなんだろと思いつつも
レントゲン撮ってわからないはずもないし、、、と 自分を納得させ、、、、、
半年以上過ぎたが 相変わらず痛い。
どうしても痛いけど どこに信頼できる歯医者さんはいるのだろうか?

一人 すごいなぁと思う歯医者さんはいらっしゃいますが 愛知の方なので 遠すぎて通院は現実的ではないと思いながらも
真剣に相談しようかと思いつめていました。
2,3回 歯科相談をしたときに (この先生はface08!!)
と 内心思うほどの方でした。
奥様も 今だに勉強会をしているの、、、、と おっしゃっていましたが 勉強熱心な先生なのだと思います。
長らく 娘達の扁桃腺(遺伝的にかなり大きいのです)と歯並び(舌との関係もあり)に 因果関係があるのでは?
と感じていたんですが その先生に 顔立ちまで指摘されて
すごいなぁと思ったのです。
遺伝的に従妹達も扁桃腺が大きいですが 顔立ちの遺伝もそういう所から
きているんだなぁ、、、、なんて感心しました。

話は 横道にそれましたが
最近になって 近い所に行っている人のオススメで近くの歯医者に 行ってみたところ
何だか物腰穏やかな先生、、、、、これは!!!と期待しつつ診てもらったら ひどい虫歯ですよ。。。
と言われたのです\(◎o◎)/!
どうしてこれがわからなかったのかな???と首をかしげておられました。

それで神経迄やられているからと 処置を始めました。

今迷っているのが 何でふさごうかという事。
銀は目立つからイヤなのですが
金かセラミック、、、、保険外なので高いのですが 仕方あるまい。
どちらにしようか、、、
夫は 金は見えたら変だからやめろという(-_-;)
セラミックは硬すぎて 噛みあう歯にも負担があるらしい、、、
どうしたらいいんだろう、、、、迷って決められない。

どなたか 良いアドバイスいただけませんでしょうか。。。。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:02Comments(0)その他 犬以外の

2013年03月22日

お母さんになりました\(◎o◎)/!

愛犬ベルとパリスの間に生まれた 可愛いジュティちゃんが
お母さんになりました。
ティーカップサイズくらいの小さなジュティですが
ヴィーノ君との間に 可愛い女の子の双子を授かりました~~



子犬達は 離乳食も開始して スクスク育っています。

あんなに小さいのに 良く頑張って2頭産みましたね。

新しい命は 本当にいとおしいものですね。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:51Comments(0)我が家の愛犬

2013年03月21日

ミモザの内職ヽ(・∀・)ノ

ブラックのミモザ おもしろいです。
理性的な彼女ゆえ 見えない所で ストレスが かかるのかー(# ̄З ̄)

最近夢中で こなす 内職が ベッドの中身出し(  ̄▽ ̄)

根気よく 作業を続けます。
ついに こんな事に。

でも 許します。
普段とってもいいこだもの。
優しいおねえさんだもの。

決してテンションが高くない彼女を 小さな子達が慕っています。
何か魅力があるのね。

キキは ヴァレリーとなら 悪事を働くけど ミモザとだと とっても優等生。
お友達は大切だというけど 本当ですわ(`Δ´)♪(o・ω・)ノ))
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:35Comments(0)

2013年03月20日

ブラウンのティーカップの女の子

リクエストを頂きましたので ブラウンの可愛いティーカップの女の子をご紹介いたします
来週3か月目を迎えるオチビチビですが ただ今500グラム。
食欲旺盛 元気いっぱい、、、動き回るので 上手く写真が撮れません\(◎o◎)/





おめめクリクリ可愛いお顔です。
何より素晴らしいのは この色です。
黒い子??って娘達が言ったほど ビターチョコな濃い濃いブラウンです。
お鼻も ブラウンの子によくある ズルむけたような薄い色ではありません。
こげ茶色です。
お鼻の色がレバ―でないと 正確にはブラウンではない?というのもありますが
私個人は しっかり濃いめの色が好きです。
我が家のブラウン娘 チャコも 鼻の色は濃かったです。


小ささが写真では良くわからないですね、、、、汗



お姉たんが チュウしてくれまちた。。。。。
お鼻のつまり具合 わかるかな??可愛い横顔です。

ブラウンの小さな子って本当に少ないので 是非会いに来てみてくださいませませ!!自慢の子になること間違いなしです  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:02Comments(0)子犬情報

2013年03月19日

シニア犬の生活



「おばちゃん~~ 遊ぼうよ~~~」
「あたしゃ、疲れてんだよ」



「やれやれ、近頃の若いもんは やたら元気だよ」

さてさて シニア犬のルビーさん、走り回るなんてこと
本当に少なくなりました。
砂利の上を そ~~~と歩いてるから どうしたんだろと思って
足を見たら 肉球がしぼんでる。

人間同様 ヒアルロン酸かなんか解んないけど 減るのだわね、きっと。
それで 足が痛いのか 走り回ったりしない。
同じくシニアのアンジェラも 同じ。

人間も犬も年には勝てないね~~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:15Comments(0)トイプードルの生活情報

2013年03月17日

オメメくりくりすぎヽ(*´▽)ノ♪

可愛いホワイトちゃんの ご紹介でぇーす。


有難うございます。素敵な飼い主様決りました~~~。

顔じゅう目 みたいな オメメくりくり ティーカップの ホワイトの女の子です。
ホワイト自体 あまり お目にかかりませんが
こんな小さな可愛い子、ちょっといないですね~~~

チビチビですが 毛吹も良いし カットも 色々楽しめそうです。

実物はもっと 可愛いですよー
ゼンマイじかけのオモチャみたいに ちょこまか 走り回ってます。
見学に来てくださいねー

あと 珍しい?ブラウンのティーカップの女の子もいます。

他にもレッドの子犬がたくさんいたのですが バタバタして写真を撮ったりする前に ほとんど きまってしまったのです(# ̄З ̄)

今いる子はじょじょに写真もアップしますねー。

レッドの極小の女の子も あと 一頭います。
ものすごく可愛らしいです

なかなかお目にかかれないようなハイレベルなティーカップちゃん達がいますよ~~。実際見て下さい!!可愛すぎてビックリしますよ!!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:52Comments(0)子犬情報

2013年03月15日

ペット用品リサイクルショップ(‾▽‾@)♪♪♪

本日
おしゃれトリミングribbon 泉野店がオープン致しました(^o^)v

早速 朝からトリミングにいそしんでおります。

さらにそのかたわらで ペット用品のリサイクルショップも オープンしまして
ビックリ( ; ゜Д゜)するような 御値段の数々に 品定めするお客様。

ゴムのオモチャ 50円や 可愛いお洋服300円 新品のベッド 500円など 楽しい商品がいっぱいヽ(*´▽)ノ♪
新品で 定価の70%オフなんてのも たくさんあります!!

それから 逆に せっかく買ったのに 使わない、、、、サイズがあわない、、など
もったいないです、エコじゃありません\(◎o◎)/!
そういうお品も どんどん売って下さいませ~~~
地球に優しい RIBBONでございます<(`^´)>

春の暖かい日に お散歩がてら どうぞ お気軽に 遊びに来てくださいね(‾▽‾@)♪♪♪
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:40Comments(0)

2013年03月14日

ホワイトデーΣ( ̄皿 ̄;;

夫に バレンタインに何もあげなかったのだから 当然期待してはなりません。

娘達は 不気味な 固い固い ドーナッツモドキを渡しただけなのに マカロンを貰っていた。

ふん 私のはないんだ( →_→)

と 責めたてたら

何もくれなかったくせに と 言いながら 一応 ケーキをくれた。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:47Comments(0)

2013年03月13日

適材適所??

昨日 初めて自分の愛車を運転して 高速道路を400キロ近く走った。

普段 自分の車では 近所をウロウロするくらいしか走ったことがなかった私。
というのも 私のは遠出をしないので ETCが付いていないのだ83
車高があまり高くないので 疲れる、、、という気がしていたのもある。

夫の車を借りれなくて シブシブ自分の車を出したface03

ビックリしました、、、、、face08
走りがイイんです、、、、
私 北陸道の石川県の県境の連続のカーブが苦手でした。

それが、この車と来たらものすごくコーナーリングがいいんですicon50
全くブレないし安定している。
さらに 驚いたのが燃費。
以前計算したら リッター4kmで 呆れはててました。
ところが昨日 400キロほど走行して 帰宅してみたら半分しか減ってない。
タンクの形にもよるでしょうが かなり長距離ではいいみたい。

帰宅してきても 全然疲れが軽かったicon14

適材適所って 言葉が適切か
どうかは解りませんが 私の車が 近所をウロウロするための車じゃなかったんだなって
昨日やっとわかった。
かなり長く乗ってたのに 今頃気づいたなんて、、、、、、ごめんね、、、icon57

87これから たまに遠出する時使いましょ、、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:00Comments(0)その他 犬以外の

2013年03月08日

本日花粉キャッチ( →_→)

キターーーΣ( ̄皿 ̄;;
花粉ですよ
花粉。
今朝からムズムズしています。
ケフィアを毎日続けて大分良くなりましたが(# ̄З ̄)
話は変わって大分前に義母が嫁の料理の能力を思い浮かべたら 息子と孫娘達の健康がすこぶる心配になったからか 青汁をくれたのだ。

水に混ぜたけど のみにくくて
子供たちの大好きな 抹茶ミルクにコッソリ混ぜたが
なんか 味が変(# ̄З ̄)と ふたりとも ソッコー気づいた。
妙に敏感なチビどもだ。

それ以来 放置されていたのだが 本日 青汁は 日の目を見たのである。

ヨーグルトにいつも キナコを大量に振りかけて食べているが 青汁も 振りかけてみた。

あらま( →_→)意外と大丈夫だわ。

と 言うわけで 明日の朝から 夫のヨーグルトに青汁を 振りかけてやることにしよう。

今年の花粉症はどうなのかしら
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:32Comments(0)

2013年03月07日

ご近所のポランちゃん

毎日 イソイソ お散歩のシェルティの ポランちゃん。

本当におりこうさん。
毎日 ノーリードでお散歩です。
私はノーリード反対派ですが ポランちゃんは 暴走するムードはない感じ。
それでも 危険だと私は思ってるんですがね、、、、

そんなポランちゃんが 我が家のランを見学にいらっしゃいましたぁ~~

最初は 少し引き気味で見てたポランちゃん。
段々 楽しくなったのか 尻尾フリフリ ご見学。

プードル達は大きな犬が来たと大騒ぎ。
特に パリスおぼっちゃま。
「俺の群れに何の御用ですかい??」
的に ふるまってました。

「別にパン君が でなくていいからね!!」
と注意したけど 群れの平和の為 黙ってられないご様子、さすがリーダー(自称)でございます。

パパさんが もう帰ろうというのに 2,3歩進んで もどってきちゃった。

そして足を踏ん張って 去りがたい様子だった。

楽しそうに見えたのね。
一緒に遊びたかったんだね。

犬には犬の仲間が必要なのですね。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:41Comments(0)トイプードルあれこれ

2013年03月06日

あらーこの写真

大坂に遊びに行ったとき 鶴橋の駐車場脇の 廃屋らしき 建物に 野良猫が二匹寄り添ってた。
あら 野良猫!( →_→)と私が言ったら お友達が
「ほんまやー仲良しやなあ!みなちゃんとママみたいやん!」
と 言われた (`ロ´;)

年がら年中 つるんでいるからか?

怪しげな ネコだった。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:12Comments(0)

2013年03月05日

変な写真でしょ


これ 何の写真か わかんないですよね(# ̄З ̄)

私の膝に乗ってるアンジェラとルビーです。
遊んでいるとき 私がたいがい見張りをしているんですが
私の膝に乗る乗れないで 大騒ぎです。

観察していて思うんですが 犬は上下関係 力関係にものすごく敏感だし
重要視する生き物なのだと 再認識します。

シートンの書いた動物記で 胸が震えるほどに感動したのは
”オオカミ王 ロボ”でした。
恐ろしく頭のキレル オオカミの群れのリーダーロボと人間との戦いを描いたものでしたが
どんなに巧みなワナを仕掛けても 引っかからなかったロボを
最後に陥れたものは ワナでも何でもなく
彼が心から愛していた奥さん ビアンカという白いメスオオカミだった、、、、、というストーリーでした。
どうしてもワナに かからないロボのかわりに ビアンカをとらえて おとりにして
それを助けに来た所を 捕まえるという 実に卑怯な手を人間は使ったのですが
一夫一婦制で 生涯強い絆で結ばれてるというオオカミの性質を利用したものでした。
そして危険を顧みず どうにかしてビアンカを助けようとしたロボに 胸が熱くなったものでした。

ビアンカはメスでしたが ロボの奥さんということで 群れの皆が 一目置いて接していたらしいのです。
細やかな 力関係にとても敏感だということですね。

我が家にパリスというオスがいます。
割に気が強く 常に堂々としている立ち居振る舞いに 気品すら感じる私は単なる親ばかでしょうがface07
血筋の良さがストレートに現われているような 綺麗な子です。
彼は 自分より目下のものには絶対的な権勢をふるっています。
チビ達が 揉め事などをして 騒いでいると さっと来て 叱り飛ばします。
群れの統制を乱す者は許さない、、、という気迫を感じます。

彼はアンジェラ、ルビー、バンビの次に我が家にやってきました。
それ故 その記憶は彼の中で 絶対のようで バンビとは大変仲の良い夫婦でしたが
アンジェラとルビーにだけは 今も絶対 無礼な振る舞いをしないのです。

面白いことに かなり上下関係に うるさいアンジェラも パリスの事は認めていて
私の膝に自分が乗っているときでも パリスが一緒に乗ることを許します。
オスだから??違います。ヴィーノに対しては かなり横柄な態度をとっていますから、、、
そのかわり パリスはアンジェラに きちんと礼を尽して アンジェラの口をなめて 許しを得ています。

よく愛犬が口をなめて、、、と嫌がる人がいますが
目上の者に対する 親愛の情を示しているので 理解してあげてほしいなと思います。

話はとりとめのないようになってしまいましたが
こんな小さな犬の世界にも 歴然とした上下関係があるのだなぁと
当たり前の事なんですが 感心して観察しています。

この上下関係に はじかれ上手くいかないものが
たまにでます。
今までにそういう子がいて 食欲不振で危ないところまでいったりして
獣医さんと相談の上 多頭飼いに向かない個体なのだろうということで 一般家庭にお譲りいたしました。

私はブリーダーですが オリに入れっぱなしには したくない派です。
出来る限り 家庭犬のように育てたいし 構ってやりたいのです。
仲間と遊ぶ楽しさも味あわせたい。
なので 出して全員集合なんて場面も しょっちゅうなので
きっちり 管理しないと難しい点も確かにあります。

それでも 毎日観察し 個々の性格を充分理解したうえで
やっぱり どうしても ワイワイ遊ばせたいなぁ、、、と思っています。 
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:12Comments(0)我が家の愛犬

2013年03月05日

遊んでる遊んでる!!

可愛い子犬がおうちにいたら
可愛いお洋服を着せたり 色々遊んでみたいものですよね~~~。

K家の五男坊として迎えられた 豆助も ご多聞に漏れず
早速 季節外れの トナカイのソリに乗せられて
遊ばれてます。

こんな楽しくて 可愛い写真をチョコチョコ送ってくれるので
私も 癒されるんですよ~~

可愛いですね~~
豆助の困ったような表情が ケッサクですよヽ(^o^)丿


室内犬は このように
家族の身近にいて 笑いを与えたり癒しを与えたりしてくれますよね。

私は自分の愛犬を抱っこするとき
私が甘えた気分になるんですが 変ですかね??
ほっぺにスリスリとしたりしていると 私が甘えさせてもらってるみたいな気持になるんですよ。
小さな1キロくらいしかないキキにも そんな包容力??があるみたい。

精神的な共存関係っていうんでしょうかね、、、なんかそんな感じです。

K家も 豆助に大きな愛情を与えながら
ママさんも 豆助の世話焼きをすることで 満たされているように見えます。

小さな室内犬が人気なわけが わかりますね、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)トイプードルあれこれ