2017年04月29日

マイマイはきらいです




僕はマイマイが嫌いでしゅ。
大嫌いです。
いつも僕に変な事をします。
今日も
ことくん、ライオンにしてあげる!って カツラをかぶせられました。
早く出掛けてほしいです。
byことり


iPhoneから送信
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:11Comments(0)

2017年04月28日

なぜかかたまる




お昼寝する時はなぜが固まるみなさん。
気がつくと 団子みたいに1箇所にいる。
安心するのかなあ、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:17Comments(0)

2017年04月25日

鳩の子育て




昨日はやたら用事が多くて 走り回っていたのだが その間に
知り合いの大工さんから連絡があり
現場の足場に、鳩が巣を作って育ててるけれど 今日 母親が来ていない、ほっておくと死ぬとのこと。
なんで私に、言うのさー 気になって仕方ないではないかー|( ̄3 ̄)|
んで ドタバタと用事を済ませて 釣り具やに。
釣り具には以前 夫がコウモリを拾って来て 死にそうだから助けてやらねばと言いつつ ほぼ私に押し付けた事件があったが、その時唯一食べたのが 釣り具屋で買ったイモムシ?みたいなモニョモニョした生き物。
あれを与えるしかない、と思いつつ車を走らせた。
身ぶるいするような不気味さを感じつつイモムシゲット!
ちなみにイモムシ 600円ほど。
Σ(゚д゚lll)
結構高い(ここセコイです。)

命には変えられないと己を納得させ 現場へ。
現場には大工さんがまだいた。
で 7時過ぎていて暗かったので 投光器を当ててもらい 見てみたら
母ちゃんいるじゃんかー|( ̄3 ̄)|
なにー!
心配して損したーっっ
しかないので イモムシ達を母ちゃんにあげることにして 巣の近くに置いて来た。

なんか この手の話に毎回巻き込まれる星の元にいるみたいだけどなんなのさーε-(´∀`; )
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:59Comments(0)

2017年04月23日

東京出張 その?








今日は おしゃれトリミングリボントウキョウ に顔を出してきました。
トリマー三名 頑張っていました。
可愛い小さなシーズーちゃんドライしてましたよ。
お利口さんです。

たまたま店にウロウロしていた時に看板犬兼 販売致します!ワンちゃんの見学が来ましたので 接客させていただき お迎え頂くことに!
素敵なご縁を結ぶ事が出来て とっても嬉しかったです。
15歳で先代のプードルちゃんを見送って 四年、、、ようやくパパさんからゴーサインが出たのですって。
それほど愛情深く飼われていた経緯から 間違いなくよいご家庭です。

小さなワンちゃんがおうちにやってくる。
とっても小さな体なのに 大きなパワーを持ってる。
いつも言いますが 犬からたくさんの愛情を貰って ポカポカ気分になれてる私。
本当に犬が大好きです(*'▽'*)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:32Comments(0)

2017年04月22日

東京出張でござる




可愛いカフェを発見。
お名前 ことりカフェ。
名前の通り 小鳥がたくさんいるのを 眺めながら お茶する的な
ネコカフェみたいなお店。
うちのことりの名前だ!と思って
ことり君に見せようと写真撮りました。



いやー動いた動いた。
一日中走り回りましたわ。
って、激多忙なお友達が1日開けてくれた事に 本当感謝感謝です。
もう 一緒にいるだけでパワー貰える人だけど あのパワフルさは ハンパないです、、、見習わねば。
で 何してたかって、、、、
色々回って、、、お仕事して、、、

、、、、、。

憧れの 目黒の寄生虫博物館行って、、、
ご飯食べてたらゴメンなさいね。
寄生虫は大嫌いですが
敵を知らねば、、、というところで寄生虫の本をかなり所有し、読みふけっているので 前々から行こうと思ってたんだけど 目黒用事なく。
通りすがりに きゃ!(´⊙ω⊙`)って言ったら じゃ、行こうよ!と。

それにしても都会の移動は大変だけど 1日車で回ってくれて本当助かりました。
ありがたや ありがたや。
明日も頑張るぞ、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:56Comments(0)

2017年04月18日

姉妹








かわゆすぎる姉妹の様子に癒されました。
オネエたんのバギーに一緒に乗せてもらったりしてるみたいですね。
まだアンヨ追いつかないので歩くねえたんを上から覗く姿 すんごく可愛くないですか?
いいなぁーねえたん、って声が聞こえそう。
こんなお写真みてると 一人で顔がにまあーとなります。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:58Comments(0)

2017年04月16日

桜散りましたね




先週の桜。
満開でした。
三重県から ポンポン娘の ののちゃんが遊びにきてくれて(^○^)
一緒に兼六園に行きました。
満開の桜、ポカポカ陽気。
私もついでに兼六園に行けて良かったです。
その日はママさんのお誕生日でもあったので とってもよい一日でした。
あーあ せめて2週間 咲いていればいいのに。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:48Comments(0)

2017年04月15日

巨大タマゴ




毎年お馴染みのイースターエッグ
今年はイースター前にイタリアにいたこともあり 豊富な商品を物色出来た。
本人がアメリカ路線までです、10時間以上のフライトは無理だと言い付いてこなかった下の娘に 頼まれていたイースターエッグ。
あれこれ買うと面倒だと思い 巨大なもの一個にした。
娘の顔と同じ大きさのイースターエッグ、中には大きなおもちゃも入っていたけどまわりのチョコを食べるのに一家四人がかりで3日かかりました。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:05Comments(0)

2017年04月12日

豆タンク



チビプードルを増産してしまった話題を載せましたが この人もそうだった、、。
子犬みたいに見えますが もうすぐ6か月の立派な?少女です。( *´艸`)
プティという名前どうり小さいんですけど 小太りですε-(´∀`; )
コロッコロしてます。
豆タンクみたいです。
こないだ トリミングに来てくれて(*'▽')
伸ばし中なのでおかしな髪型になってますが、、、、、笑
抱っこしたら 小さい割りに固太りのしっかりした体してました。
ものすごく良い子だったのでママとパパに報告しようとしたら
おうちでは ワルワルですよーとのお返事。
パパやママにはワガママが通じると思っているのですね。
それでいいです。
トリミングサロンではちゃんとわきまえた行動していたのですものね。
ママとパパを信頼している証拠です。
溢れる愛情で包み込んで下さっているので何の心配もしていません。

ただ 遊びの時であっても 甘噛みも注意しなくちゃですよね。
これは しっかり教えなきゃと 飼い主様にはお伝えします。
間違っても 人様を噛んではならないと教えねばなりませんねー。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:47Comments(0)我が家の愛犬

2017年04月11日

こんなバカな事が




台所のシンク下に紙に包まれた 不気味なモノが出て来た。

?なんだべさ?と思って 恐る恐る開けてみたら 干からびた 野菜が入っていた。

食べるまでリビング来たらダメと言っていたら 紙に包んで隠していたらしい。

呆れ果てて叱る気にもなれず。

それにしても次女、、、ズル賢いというか なんというか、、、
姉より手がかかる、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:17Comments(0)

2017年04月10日

満開ですねーっ








春の陽気。
本当に暖かくなりましたねー。
そして満開の桜。

今日は近所のオネエちゃんが入学式だったのかな?桜とお写真撮ってました。
桜も綺麗でしたが 真新しい制服に希望に満ちた笑顔はもっと輝いていました。
うちのオバビ達も 無事にお花見出来ました。
来年も来ようねと言いながら近所の桜並木を歩きます。
つくねくんも可愛い可愛いお写真を送ってくれました。
お花の匂いをかいでるのかしら。

春は本当に素晴らしい季節です
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:40Comments(0)

2017年04月09日

デコボコ兄弟大量発生








常々 2キロ位の子、タイニーサイズの小ぶりな可愛い子を目指していると公言している私である。

ところが昨年の赤ちゃん達は チビっこばかりだった。
レグルスの仕業であろう。
彼の子供が軒並みティーカップと化してしまったのだ。
考えてみれば 2キロと1.5キロでは
500gの差しかないのだけれども、
それでも 小さな子達にとって500gは、貴重ですよね。

去年旅立った子犬達が 先住犬と体格差かありすぎて 申し訳なく思っているのですが 獣医さんの話によれば 一歳までは少しづつでも大きくなるとの事です。
急速な成長が半年以内に止まるので 不安に駆られるものですが
ゆるやかにでも成長する可能性もありますので 思いの外 小さくおわってしまいそうな子犬を飼っている皆様、あきらめないで 育てましょうー。
小さいの 本当 可愛いんですけどもね(((o(*゚▽゚*)o)))♡  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:36Comments(0)

2017年04月09日

ヨーロッパワンチャン事情




旅すると 必ず その国でのワンチャン事情を調べたり 愛犬家の方と話をしたりします。
犬の飼われ方 扱われ方は 国によって大きな差は見られませんが
欧米と東洋という大きなくくりで 特徴があります

欧米ではごくナチュラルに犬のあるべき姿で飼われている感じがしますが
東洋では 擬人化した飼い方が特徴的に思えます
例えば洋服を着せたりもその一つなのですが、、、、

欧米にはペットショップに生体 つまり子犬が売られていることがないです。
必要最低限の フードと ベッドおもちゃぐらいが並びます。

このお写真は ベルセロナの ガウディ広場での夜のワンちゃんのお遊びです。
私の滞在したアパートメントからこの公園の遊び場がよく見えたので 楽しみに見ていました。
プードルは少なくて 一頭見つけましたが短毛犬が多かったですね。
雑種もとても多いです。
この公園では昼間は 老人たちがゲートボールの親戚みたいなものを 日長一日楽しみます。
子供たちも楽しく遊んでいます
各場所 柵が設けてあり 観光客も写真撮影などで入っても衝突もなく うまく過ごしています

夜になりますと おなじみさんのワンちゃん達がぞくぞく集まります。
そしてボール遊びや追っかけっこやら 本当に楽しそう
これは毎晩です。
マナーよく使用しているので いつもとても綺麗に保たれています。
ガウディ広場は世界中の観光客が訪れる場所でもありますので きちんとする必要もあります。

本当に上手く住み分けができていて感心しました
みなさんマナーがとてもよく だから 成り立つのです。
バルセロナはオリンピックも開催された都市ですので インフラがしっかりしているのもありますが
町にもワンちゃんの姿をよく見ますが ウン★など落ちていません とても綺麗です
そこいくと パリ、、、、、 上向いて歩けません ウン★だらけです。

日本でも マナーよく公園を使わせてもらえるシステムが欲しいですし
その為にも 飼い主のマナーも問われますよね。。。。。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 00:02Comments(0)

2017年04月06日

食器を買いました




料理が苦手なくせに食器を集めるのが好きです。
イタリアとかスペインのポッテリとした食器が好きです。
旅行行くと買って来ますが スペインに新婚旅行で行った時に買った食器はまだ使っています。

今回はあまり買い物の時間もなかったのですが 近くのお店で この食器買いました。
四角い食器が好きです集めているので ついつい買いました。
割れるかなー?と心配しましたが全部無事でした!良かった!

ところで 何入れて食べたらいいんだべさ、、、?
センスなし、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:52Comments(0)

2017年04月03日

長い、、いかにも長い、、、




バルセロナからローマ ローマから東京の乗り継ぎ時間、、、長すぎる、、、ラウンジで寝てればいいかと思っていたので 娘の分を支払ってでも(ビジネスクラスぐらいではゲストは入れれないのです)その方が快適だと思ったので娘にそう言ったら
別にいい。
その分のお金をくれ、買い物をするとのたまう。
若いというのか がめついというのか、、、(¬_¬)
めんどくさいのでお小遣いを渡して
私はラウンジに入った。
食べ物は大したことないべ、、、
今から DVDでもみようかな、、、、。
せっかくなので、 少ししたら アリタリアのラウンジも使用してみることにする。
こんな所でも入れなければ 一体五時間も何をしていればいいのやら。
早く帰りたい(*´Д`*)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:52Comments(0)

2017年04月02日

イベントがあると、、




旅に出る前 色々下調べするのですが 思わぬアクシデントなどはあるものです。
今日は バルセロナ1番の目抜き通りのある
カターニャ広場でマラソン大会がありました( ゚д゚)そんなリアルタイムなことまで緻密に調べてないので
おののきました。
ま、新婚旅行の時のフランス全土のストに比べれば大したことないですけどもね、、、
さてさて、よく見ると デカイポスターが貼り出してあり 4月2日9時スタート!と書いてありましたわ、、、(¬_¬)
どうせスペイン語なんて読めないから ろくに見てなかった。
こういうのは ツアーに参加してればちゃんと折り込み済みでしょうね、、、仕方ない、、、何時集合とか大の苦手なので個人で自由にゆったりとまわりたいのですし、、、

たまたま 運良く アパートを出たのが10時半 カターニャ広場に着いたのが11時頃かな、終わってたんです、大会が。ホッ。
で 封鎖されてたのも徐々に解かれてました。
地下鉄に乗ってたワンチャン、エントリーしてたのかしら?それともママのゼッケンかな?
お利口さんで乗っていました。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:14Comments(0)

2017年04月01日

晴れ女です




バルセロナの降水量なんてほとんどないのでは?と思っていたのに
この週末のバルセロナは雨の予報が出ていました。
日曜ですし会社やお店もお休みなので観光にでもあてるか、。と思っていたのに雨の予報。
チェッと思っていましたが 確かに雨が降りました。
降りましたが夜遅くにです( ゚д゚)
もうホテルにいましたので害はなし。
ホテルの窓から見えるガウデイ広場には毎晩 ワンチャン達が集まり 運動会をしています。
雨が降ってましたが この日も遊んでいましたよ。
2時間ほどで上がり 星が出ていました。やはり伝説の 笑 晴れ女です。
本当に旅行で雨に降られたことないです。にわか雨には会えど 行動不能な雨に悩まされたなんてことがないのです。
今回ついに、、、と思いましたが
朝には快晴(((o(*゚▽゚*)o)))♡
快適に行動出来そうです。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:47Comments(0)

2017年04月01日

スゴイです








今回の バルセロナでの宿泊先は サグラダファミリアを真正面にみることができるアパートメントにしました。
海外ではアパートメント形式の宿がお気に入りですが ここスペインでは お金さえ出せば、パラドールという素敵なホテルがたくさんあるんです。
昔のお城や修道院などを改築して 宿泊出来るようにしてあるのですが
私も海外で数々素敵なホテルに泊まりましたが そのナンバーワンだったのが トレドのパラドールです。
タイムスリップしたような素晴らし景色は未だ 一位の座を譲らないくらいのものでしたが 今回のは
もしや その上を行くかも?くらいの素晴らしさです。
お部屋に入ったとたん声をあげたくらいの景色です。
あのサグラダファミリアが目の前に鎮座しているのです。
それを朝と夜となく眺められる贅沢さといったらないです。
日中は せかせかお仕事していましたが ここに帰ると疲れも取れるくらいのものです。

ここ、絶対オススメです。

エシャンプラ地区ですととても便は良いのですが 娘も こっちが良かったと言ったくらいです。

本当に久しぶりに素晴らしい所に出会いました。

バルセロナに、行かれるご予定の方
お教えします!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 01:39Comments(0)