2018年02月26日

恒例の集合写真



昨夜遅く 無事お産終了でした。
どうしても土曜日は忙しくお産重なったらどうしようと思ってたんですけど 日曜に産んでくれました。
ベテランママなんですけど 昨日は朝から不安げに私の姿が見えなくなると ヒンヒンと鼻をならしていましたので 今日だろうな!と思いつついましたが 意外にも開始が遅くて 8時半から10時半まで2時間かかり、半分逆子。
逆子の時は少し出ずらそうでした。
とても穏やかで落ち着いた性格のお母さんですので お産も落ち着いていました。
今日測定しましたら全員増えてました。おっぱい出てる。
みんなスクスク育って欲しいなー。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:18Comments(0)

2018年02月25日

生まれたーっ



昨日体温が下がったので 午後から気をつけていましたが、なかなか進まず。
今日は、不安そうに
私がいなくなるとヒンヒン泣くので
今日だろうなあと思いつつ ついててあげたんですけど
夜8時ようやくお産開始、、、、
毎回 分娩の時には疲れてしまってる、、、、笑  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:08Comments(0)

2018年02月24日

神様ありがとうございます。



お写真は 本文となんの関連もない
わんこの写真です。
もうすぐ生まれる子犬達の父親、チビな男パッピンスです。

さて、何が神様ありがとうかと言いますと、今日プチお引越しを予定してたんですけど 雨が降ってて あーあ、荷物運びだし出来ないなあと思っていたんです。
そしたら 2時くらいから晴れてきて曇りになりました。
ありがたやー。
予定通りプチお引越しを敢行しましたぞ。
一番重く私にのしかかってた大仕事、またひとつ片付きました。
神様、ありがとうございます。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:49Comments(0)

2018年02月22日

可愛いなあー




仲良し姉妹の節分。
妹がお面をかぶってて前が見えましぇーん、と言ってるところだそうです。笑
毎回本当に楽しいお写真の数々。
ミムユノ、美人姉妹でした。

今日、妊婦健診してきましたら
赤ちゃんみんな元気だそうです。
週末か週明けにも産まれそうだとの事でした。

無事産まれますように。
その前に体調なかなか良くならないから明日病院行ってこよう。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:29Comments(0)

2018年02月21日

ひさびさに



お友達に誘ってもらい美味しいランチを食べました。
火曜は定休日としている私ですが10月下旬からほぼ、火曜も改装工事の為人が出入りする日々が続いて ゆっくり休んだ気がしない日々でした。段取りが悪いのもあり 工事終了はやっと先週。
そこから また搬入やらなんやら今週も本当によく動きました。
正直かなり疲れています。
その間、同時進行で会社の決算及び確定申告の準備やら税理士の先生にもなんとかまとめて出せました。
まだまだ大仕事が色々残っていますが今年は年頭からあまりにも沢山の事を同時にこなし ちょいと参っていました。
昨日は久々にしっかりと休もうと思ってたので、楽しみにしてたランチも、行きました。
気が緩んだのでしょうね、体調崩しました。弱い喉に熱がついて辛いです。でも、寝込んでいるヒマは全くないんです。
今週末から来週頭にかけてお産を控えてる子が二頭います。
そちらも気が抜けません。ほぼ同時のお産となりそうなので お産開始までになんとか体調を持ち直したいです。
あーーーなんにも考えないでボーっと過ごしたい!(*´◒`*)


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:24Comments(0)

2018年02月18日

トッポギ




餅類大好きな私と、次女。
トッポギも好きですが 辛いです
今日は チーズをからめてみました
マイルド化してうまっ!
おススメです!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:15Comments(0)

2018年02月14日

バレンタインですね



こまめなものですわ。
チマチマとこんな細かいものを作って。
その一生懸命さをべつのものにも向けて欲しい 笑 ( ̄∀ ̄)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:18Comments(0)

2018年02月12日

引きこもり第2弾



する事がなく、、、、
大量のギョウザを作る行事をした。

すぐ終わった(;´д`)

どすべ

下の娘 まいまいにドリルをさせた。
本当に嫌そうだ、、、
早く春よ来い  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:03Comments(0)

2018年02月08日

おばあちゃんなんだけど



可愛いルーたん。
おばあちゃんですけど小さくって可愛いーっ。
本当に美人です。
真っ黒な子犬だったルビー。
いつしかコアラ色になり
最近じゃシルバーだね。
色はコロコロ変わったけど
可愛らしさは全然変わらない。
いつまでも可愛いルーたんです。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:59Comments(0)

2018年02月08日

遊び心が、、、



どかした雪を捨てる所もなく、、やむなく山となった店の前。
通行人の為に 階段を作ったーと夫。
まあ、可愛い。
遊び心でもなけりゃ やってられませんわ  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:48Comments(0)

2018年02月06日

引きこもってます



ひどい雪ですよね。
出掛ける気にもならず、、というより 愛車もひと月近く発進しとりませんので エンジンかからないかも、、(´⊙ω⊙`)
今回の雪が小康状態になったらいっぺんエンジンかけてみるべか。

さて、学校もまたまた休校。
ヒマなのでみんなで パフェもどき作って食べました。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:59Comments(0)

2018年02月05日

これが一番好きだなあ



昨夜 薬局にリップクリームを買いにいったら 色んなのが出てた

昔は、メンタムリップくらいしかなかったじゃないかな
派手なパッケージのが山と並び
一番下の段にメンタムがあって
昔ながらのデザインで98円という最安値だった。
ビックリ。
何十年と愛用してるので 無くなったら困る。

それにしても今年はクチビルがカサカサする、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:50Comments(0)

2018年02月04日

なぜだね?



某薬局に398円で売っているハチミツさん。
中国産となっていたので買わないでおこうと不買運動を起こしていたのたが 同じ入れ物で ミャンマー産として売られ始めた。
ミャンマーなど多分 中国と国境を接しているので 多分ほぼミャンマー付近の雲南省あたりでハチミツを採取したものを ミャンマーと書いて出してんだろうなーなんておもうんだけど 安さについつい買ってしまった。
が、これがクセモノ。
寒くなると 必ずカチコチになるので この状態のものが早くも3本も溜まってしまった。
寒いからだろうと思っていたが
同じ値段で 国産の純粋ハチミツなるものは寒くても少し硬くなる程度。
こりゃどっちが正しいのだろうか?
なにかの混ぜ物がしてあるのか?
それとも花粉やミツバチの、種類により結晶しやすいのがあるのか?
結晶しない方が 混ぜモノアリなのか?
なんだかよくわかりませんけど、ほぼ毎日使うハチミツが ガビガビだとホント 不便です。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:06Comments(0)

2018年02月01日

シリーズ こんなバカなことが



今年の冷え込みはハンパないですね。こんな風に継続的に、雪が降るの一体いつぶりでしょうかね。
私など スノータイヤすら持ってません。
店と自宅の歩ける程の距離を行き来するのがほとんどなので タイヤいらなかったんですわ。
融雪が自宅までありますし、おまけにどうしても、出られないなんて
3日ほどの事だったんです。
それが今年、、、、。愛車にいつから乗ってないんだか。

さてさて、こんなバカな事が、、、シリーズなんですけど、今年の、12月に、寝室の窓に 防寒のため プラスティック?の板を貼り 快適に過ごそうと考えていた。
真冬寒いんですわ冷気が窓から来て。
それで設置したのに、ひどくひどく寒かったのです。
12月でこんな異常な寒さなら
1月とかもう、ジャンパー着て寝るしかないと真剣に考えていた。
年末に掃除していた時 何気に窓を見たら 少し開いていたΣ੧(❛□❛✿)
これじゃ寒くて当たり前ですわ。

しっかり締めて鍵をかけたら 大丈夫になりました。

自分でもこういう所が嫌になります。どうしてツメがあまいというか抜けているのだろうか、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:49Comments(0)