2012年11月30日

犬の名前

夫が 愛犬の名前を覚えない。

覚えないというか、
勝手に別の呼び名で呼んだりする

例えば アリアのことは 「まめこ」7
ヴィーノのことを 「チビおとこ」face04
ペリエに至っては 「デブ」8

単純に身体的特徴を呼び名にしているパターンが多いようだ。
で、何回説明しても覚えない。

まめこ、、やら まめだぬきなどと呼ばれているアリア、、、、


「じゃあ、問題を始めるよ~~。この子はヴィーノで この子はペリエ、全部飲み物なんだからさ~~、覚えてよ」
「じゃ、この子は??」
「み~~たん」
「あ、ミモザは覚えたんだ」
「うん」

こんな調子でどうやら 横文字の名前は覚えられなさそうなかんじだ。

そういえば昔 祖母が 庭で赤ちゃんを産んだ猫の子供に
名前を付けていた。
一郎,二郎、三郎、四郎だ。

「おばあちゃん、全部男の子だったの??」
と聞いたら
「半分 女だよ」
と こともなげに答えた祖母だった。

大変覚えやすい名前だったが
正直 どれが一郎か どれが三郎か 全く覚えられなかった、、、、83
せめて 鼻の穴の大きいこの子は 北島三郎にあやかって 三郎だ、、、など
解りやすければよかったんだけど、、、。

夫もそんな感じなのかしら、、、、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/ どれが どれだか、、、、って、、、、。



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:10Comments(0)我が家の愛犬

2012年11月29日

恐怖の師走が( ´△`)



トリミングショップの皆様にとりましては 大変な12月がやってまいります。
連日 かなりの頭数をこなさねばなりませんね。
おしゃれトリミングribbonでも 準備を進めていますよー。

わがやのプードル達も 少しでも 時間があいた時を見計らい 洗って貰ってます。
今日はシニア組を洗ってもらいました。

この寒空の下 年寄でも お外にでたいので 暖かい
天然フリース製の お馴染み”還暦オバチャンボレロスタイル”でございます。

オバチャン 長々立たされると 寄る年波に疲れてしまいますので
トリマーさん 宜しくお願い致しますねー(*´∇`*)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:14Comments(0)トリミングサロン

2012年11月28日

日々成長なのです(*´∇`*)

これペネロペのお部屋です。

あれほど荒らしまわっていたペネロペですが
ここへきて 大分綺麗に。

一応
 荒らした時の為にまだ新聞はしたにひいていますが
これも近々 取れるであろう、、、くらいきれいですよ。

飼い主様達は子犬を迎えるとたくさんの心配事に
頭を悩ませます、

しかし それもひとときのこと。
全ては よくなります
たとえ ゆるやかでも
必ず 良くなっていきます。

成長するんです、、、確実に。

飼い主である人間が 
根気よく
優しく教えれば

すべて 緩やかにでも成長するのです、、、、。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:39Comments(0)トイプードルの生活情報

2012年11月26日

生まれまちた(*´∇`*)

あたらちい 命が 誕生いたちまちた。

たくさんオッパイのんで 大きくなりまちゅなり
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:25Comments(0)

2012年11月24日

見張りには

ランに犬をだしているときは 見張りがいります。

イスに座ると 皆 寄って来て お膝に乗ったりして遊びません。

ブランコを庭から移動させました。
ブランコは いいんですよ

ユラユラ揺らすと ピョンと飛び乗るのが難しく 犬達が寄ってきません(‾▽‾@)♪♪♪

こりゃ いいや
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:27Comments(0)

2012年11月23日

チビどもめ(`ロ´;)



雨降りは可哀想。
お外で遊べないんだもの。

で プレイルームに交代で遊ばせていますが
チビ組を出して 様子を見に行ったら この散らかし!

茶色く見えるのは ヒズメです(*´∇`*)
う●ちではありません。

それにしても ひどすぎる。

でも 散らかしていた時 皆でメッチャ楽しかっただろうと思うと叱る気にもなれず。

ま 五分もあれば ホウキで綺麗になりますがね・・・(;´Д`)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:03Comments(0)トイプードルあれこれ

2012年11月22日

噛む犬について考える

私はトリミングサロンを経営していますので 毎日たくさんのワンちゃんに会います。
皆 大事にされてる子ばかりです。
が、中には 気性が荒く(正確には 怖がりなのでは?とも思うのですが)飼い主様さえ 噛んでしまう子がいます。

こんな悲しいことがあるでしょうか?
可愛い!!と2か月の赤ちゃん犬を迎えたあの日 自分が 文字どうり飼い犬に手を噛まれて血を流すなんてことを想像できたでしょうか、、、。

最近よく考えます。
いつ、噛み犬は作られるのか

最近 お店に来てくださったお客様で 前のサロンでひどい噛み犬だからと
噛まれ代金をトリミング代金に上乗せされ 更に毎回 噛まれたと文句を言われて悲しかった、、、、
と 泣いていた方がいました。
愛犬を噛み犬と言われたら ショックですよね。
”噛む”子には デリケートな子が多い為 ベテランの子に させることにしました。
結果は、、、、、、
全く噛まず 大変良い子だったよ~~とのこと。 トリマー全員で????でした。
飼い主様に 伝えたら すごく喜んでおられました。

プードルやシーズーなどトリミングが必須の犬種の場合
トリミングが原因で そのような事が始まるケースも 多々あるのではないかと危惧します。
無理にコーミングして 毛を引っ張りつけたり つらい姿勢をさせられたり 
ストレスがたまるトリミングをされたら
犬でなくても 抗議したくなるというものです。

それで 新規来店時 そのようなお話が出たわんちゃんは トリマーを決めて担当させ
常に安心していられるように 嫌な思いをさせないよう 気を配っています。
それに 飼い主様の気まぐれで コロコロとサロンを替えるのは デリケートな子にとっては大変なストレスになります。
どうか それはわかってあげてください。

しかしながら根本的に 私が気を付けなければ、、、と思っていることの一つに
生まれながらの資質というものが確実にあると言うことです。

私が尊敬する先生(ブリーディングもされています)のひと言に 
「売れる犬より 愛される犬を」  というのがあって まさにその通りだと思いました。
愛される犬、、、それは円満な性格で飼い主はもとより 誰からも愛される犬である、ということですよね。


以前私が 繁殖に使っていたオスに 結構気の強いのがいました。
この子と アンジェラを交配しましたら 負けん気の強いバンビが生まれました。
アンジェラは 普段温和で 人気者ですが 食べ物が絡むと 気の強さを示しました、、、いやしいんですface07
性格 性質は確実に遺伝する、、、55と思いました。
バンビを私が手元に残し パリスとの間に子供を3頭産みましたが
みんな 頭がよく とっても良い子です
性格に問題のある子は おりません、、、、、、。
パリスの子供は キツイ子はいませんね、、、、本人は負けん気は強いのですが ヴィーノと長らく相部屋で過ごせる程
円満な性格でもあります。
頭がよく 序列などはキッチリわきまえ 目上には礼儀を持って接している反面 下の子達の目に余る行動は許さないなど
群れ??をオスとして 上手くまとめているように見えます。

性格というものを考えた時 極端な気の強さ、 極端な臆病さは 繁殖から避けるべきだと考えています。
性格に問題を感じた時は いさぎよく繁殖からはずさなくてはならないと 考えています。

現在頑張っている交配犬に ヴィーノという 小さな男の子がいます。
彼は とても優しい性格です。
意地悪さが 全くありません。
誰にでも 優しく お人好しで 穏やかです。これは家庭犬としては とてもいい性質です。
トリマーさん達からも明るく可愛いヴィーノ君は 大人気です



うちの若いママ候補犬達も みんな明るくて 穏やかな優しい子が多いです。
この子たちとの間に ヴィーノを父に持つ 小さなプードル達が生まれたなら
愛される子達になるだろうと 楽しみにしています。

今日 シャンプーしてもらって フワフワになった彼を抱っこして 撫でてあげながら
噛むイヌについて 考え込んでいました、、、。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:11Comments(2)トイプードルの生活情報

2012年11月21日

貴重な晴れの日

アリアちゃま、、、まんまるぽんぽです。
風船みたいな お腹です~~。


今日は貴重な晴れでしたので 軍団はたんまりドッグランで遊べました。

小さなアリアも いっちょまえに みんなと一緒にあそびます。
ただ 猛ダッシュの お兄ちゃん お姉ちゃんに ぶつかったりで
ちょっと 怖いです。

怖くなると 私の所に走ってきます。
で、抱っこすると安心して また遊びに行きます。
子供も 子犬も 一緒ですね、、、。

今日は 晴れ間に 壁のペンキを夫と二人で 塗ろうとしました。
屋根に 登ろうとして大変な事に気が付きました。
私、 高所恐怖症なんですわ\(◎o◎)/!

ほとんど 塗っていないくせに 手ばかり汚れている 夫、、、、(-"-)

ハシゴで 途中まで登って 引き返ししました、、、、どうにも怖くて 足がすくんで、、、
おまけに おとといからひき始めた風邪で 関節痛だし熱っぽいしで コンディション すこぶる悪し。
結局 低い反対側から なんとか登って 屋根に上がりましたが
怖くて 身動きとれず。
少し 塗りましたが怖くて 夫に変わりましたが はみ出したりで センスなし。

で、私も塗りましたが やっぱりはみ出したりで 無理みたい<(`^´)>。
結局 来春 業者に頼むことにして 断念。

「軽く考えた私がバカだった」
と 私が言ったら
「おまえ、深く考えることの方がないじゃん、ほとんど軽い考えじゃん」と言われ チ~~ン。

あたってます、、m(__)m


ペンキ塗るのが 最近上手くなってたから 図に乗っていたが
あれほど我が家の屋根が急こう配で高いとは、、、、、、、。
ま、何事も 経験ですわ。



 
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:31Comments(0)我が家の愛犬

2012年11月20日

ツケがきた(`ロ´;)

レモンケーキをバカスカ 朝昼晩と 食べていたアタシ。

体重測って 倒れそうになった。

あっというまに 一キロ太っていた。

控え目にせねばなるまい。

それにしても飽きないおいしさ。
なんでだろ?
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:46Comments(0)

2012年11月19日

煮てないのにオランダ煮

家庭菜園もどき。
全て枯れはてて 壊滅状態
センスなしと判明(。-∀-)

ナスが 腐りはてていたのを見て みなちゃんが
煮てないのにオランダ煮やーと名付けました。

食べれば良かった(`ロ´;)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:21Comments(2)

2012年11月18日

寒くて寒くて、、、、

寒い毎日ですね、
お腹壊す子も たくさんいるでしょうね、、、急な冷え込みですから。

こないだまで あんなに暑かったのに。



お外で遊べないから 日中は交替で プレイルームで遊んでます。

お外は こんなに寒くって 枯葉もパラパラ、、、、、
お部屋の中は 暖房完備 観葉植物が青々と。

こんなに過保護だと 虚弱になるんじゃないかしらと思っちゃうけど
また 少しの晴れ間でも お外に出られたらいいね~~。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:29Comments(0)トイプードルあれこれ

2012年11月17日

メガネを買いました

こないだ パソコンをする時 はめるメガネを買いました。

まだ 効果はわかりません。

携帯やパソコン テレビを見ると ブルーライトの影響で目によくないらしいから 試しに買いました。

毎回真面目にはめてます。

良かったら 子供にも買おうかな。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:47Comments(0)

2012年11月16日

ゴーヤさん今頃?

たった 一個しかならなかったゴーヤさん。

最近は枯れはてていましたが
プードル達が こぞって 枯れたツルを ムシリあい 奪いあい。

何が楽しいんだか 夢中。

ムシャムシャ食べてるこもいる。

苦そうだなあ。

それにしても 今日はすばらしい晴れだったo(*⌒―⌒*)o

たくさんたくさん お日様を浴びて走り回りました。

みんな本当に楽しそうだったなあ
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:15Comments(0)

2012年11月15日

感電死((+_+))

立て続けに2頭知り合いのブリーダーさんの子犬が 感電死した。
偶然にも 双方 旅立って一か月後の出来事だった、、、、。

両方とも大事に育てている良いブリーダーさんだけに どんなに残念で悲しかっただろうと思うと
決して他人事には思えなかった。

私は愛犬達を そばで見ていられない時や夜間
ケージに入れて管理しています
実は昨年頃まで 結構放し飼いにしていたのですが
ある事件があって やっぱり ケージを利用せねば!と思ったのです。
それはちょっと外出したたった30分間におこりました。

買い物から戻ると ペリエがコタツの上掛けの隅に張ってあるゴム紐に絡まっていたんです83
どうやってそうなったのか わかりませんが 2重にグルグル巻いていまして
ペリエはあたふたしていました\(◎o◎)/!

コンセントはむき出しにしないようになど注意を払っていましたが
コタツの上掛けのそんなものに 絡まるなんて 想定外でした。
ペリエは コタツが好きで 出たり入ったりして遊んでいました。
何かの拍子に からまって もがいているうちに もっと絡んだのでしょう。

それ以来 ケージに閉じ込めるのはどうしても嫌なので
かといって 私も仕事をしたり 外出もしますので
自由に 何の心配もなく遊べる 犬専用ルームを建築するしかないと考えました。



よく ”うちの子は〇〇なことしないんですよ~~””という 飼い主様がいますが
犬は犬です想定外だらけだと思って間違いないと思います。

それで プレイルームを増築することにして コンセントは床から1メートル以上 上に設置するなど
工夫しました。

犬など 野生では一日で何十キロと移動する個体もいる動物を
狭いケージに 一日のほとんどを閉じ込めるのは
拷問に等しいと 私は考えています。
ペットのワンチャンは勿論のこと、
ブリーダーに飼われているワンチャンにも 自由にする権利があります。
そのようにしてあげる義務があると思います。

かといって 人間が暮らすお部屋は危険がいっぱいです
目を光らせながら 遊ばせないといけませんね、、、、

私も日中の ほとんどを自由に遊ばせたいので
犬達を出したり入れたり 移動させたり 手間が大変かかります。
それでも 安全に自由に遊ばせたいので 頑張っています。
たっぷり遊んだ 犬達は個室に入る時間になると 我先にと ケージに向かいます。
犬も 静かに一人になりたい時もあるでしょうし
自分のお部屋やベッドに入ると やはり安心するみたいです。
それに 楽しいお食事タイムも 個室で、ですからね~~。

このメリハリも暮らしの上では 良い役割を果たしているような気がします
自由にしてあげたい犬達ではありますが
外出時や 就寝時などは やはりケージやサークルを使うのが一番安全だと思います。

最近の事ですがやはり 放し飼いにしていた知人の愛犬が脱走するという事件がありました。
ちょっと 玄関を開けっ放しにして 荷物の出し入れをしていた間の事です。

四日後になんと かなり離れた所で奇跡的に保護されて 事なきを得ましたが
戻る前の 数日間 彼女はかなり落ち込んでいましたし
相当 こたえていました。

その時 やはり サークルの必要性などについて 話し合いました。

今一度 愛犬の暮らしの安全点検をしなくちゃな~~と思った出来事でした、、、
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:21Comments(2)トイプードルの生活情報

2012年11月14日

美味しいわ!

またまたグルメねたですが 私のグルメねたは意外にも 正確だと 各方面から 絶賛されているのですよー(半分おおげさ)

さて 昨日は私達 定休日だったので 夫と二人 遊んで歩いていました。
昨日は フォーラスにメガネを買いに行き ランチは 近所 に先週オープンした インド料理店に行ってみました。

うちは一家揃ってインド料理好きなんで わりにちょくちょく家族で食べに行きますし 私もたまに気が向けば タンドリーチキンを作ったりもします。

で 近所のカジャーナというお店でランチを食べました。

780円のランチにしましたが カレー二種にナン チャイ サラダ タンドリーチキン一個がついて 充分なボリュームでした(*´∇`*)
味も 申し分なしでした。
私の知る限り 本格的インド料理のランチでは 最安じゃないかしら。

お腹いっぱいになって 夜ごはんいらなくなりましたわ。
行ってみて下さい
オススメです!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:37Comments(0)グルメ

2012年11月13日

第六回お部屋の使い方選手権

寒い毎日でございます。

さて本年も お部屋の使い方選手権の日がやって参りました。
皆 日頃の頑張りを存分に発揮していただきたいと思います。

審査基準は 以下の通りである。
1 いかにお部屋を綺麗に使っているか。
2 日頃の行いはオーナーより 参考資料提出により 審査項目に加えるものとする。

このような厳しい条件をクリアして 初めて上級資格が与えられるのである。
さて 第6回選手権であるが このような結果となった。

1位 ルビー、バンビ組 相部屋の二人揃って 抜群の美しさ 文句なしの一位。ほとんど手がかからず。
   ミモザ   堂々の一位タイです。朝時折 お小水をする以外 ほとんど汚さず。



2位 ペリエ  ついに上位ランクイン  お小水は毎日 大が時々 ですが”踏み”がナシ 綺麗なお部屋で 掃除が楽。
   ヴァレリー 5か月の幼さながら おトイレにちゃんとし 失敗ナシ。踏みもなし。この月齢でこの美しさは賞賛に値する



3位 アンジェラ 大して失敗もないが ガサツな感じが漂う為 ギリ3位

最優秀技術賞 ラーロ 小さなベッドの中に上手い事 大をする。憎むべき行いながら 器用さにこの賞が与えられたface07

惜しくも本年 入賞を逃した 男達(やもめ部屋と呼ばれている)は さらなる努力をしてほしい。

ヤモメたちは 起きていればほとんど走り回っているため 特別にじゅうたん敷きになっているのだface08、、、、。

このような結果とあいなった。
ま、概ね お部屋の掃除が楽なので 飼い主思いのよいワン達である。
一位は ほとんど掃除ナシ。シーツさえ 交換なし84
二位は トイレシーツの交換のみ。

さらなる成長を願い 来年の選手権に向け 精進していただきたい。以上。


これは 番外のペネロペのお部屋。これはまだマシな日。
ひどいときは シーツむしって 散らかしてあります95  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:40Comments(0)我が家の愛犬

2012年11月12日

ブリーダーの日常

最近寒い毎日です( ノД`)…
プードル達にとっては つまらない日々の始まりです。
せっかく だだっ広い ランがあるのに お外に出られないんだもの。

それで 毎日2グループに分けて室内プレイルーム に
出しています。

朝からの日課を書きますと
朝 8時すぎ 個室でトイレをしたくない面々Aを出す
個室掃除
ちびっ子たちのご飯
面々Aを戻しご飯
プレイルーム大掃除
ちびっこ達をプレイルームに。
ちびっ子たちの個室掃除
この辺でお昼頃になる。

2~3時ころチビッコ達を個室に戻し
プレイルーム大掃除
面々Aを再び プレイルームに。

夕方5~6時 全員個室に戻りご飯
プレイルーム大掃除

その間に美容をする子もいますし
晴れですと プレイルームとお外を両方使い 極力犬を自由に遊ばせます。
閉じ込めておきたくないのです。
出来る事なら放し飼いにしたいのですが
危険が多すぎてダメです。
先日も 知り合いのブリーダーさんの子犬が コンセントを噛んでいて感電死しました。
可哀相でショックでした、、。

自由に遊んでいる時も ケンカがないか
怪我しないか 見張っていなきゃなりません。
私の師匠など 自身がトリミングで多忙なため
お世話の人を頼んでます。
ですから 犬舎はいつも綺麗、犬も匂いませんし
家の中も 犬臭さ 一切なし。
一日に何回も 犬を遊ばせていますので 大変な手間をかけています。

そんなこんなで 一日あっという間で 何やってんだろ、、、
と思ってしまいます、、、(´・ω・`)

でも 完全な自己満足ですが
楽しげな犬たち、気持ちよさそうな犬たちを見るのが
何より安心なので
日夜 快適さを求めて試行錯誤です。

新しいお椅子を買いました。
ドイツ製でかなり高価でしたが
みんな めっちゃ喜んでる。
そこに さらにふっわふわのクッションひいてあげましたので
大喜びの ワン達でした~~  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:37Comments(2)トイプードルあれこれ

2012年11月11日

生活のクオリティー


またまた グルメネタだわ。

たまたま続いてるんだけど。
仲良しグルメ夫婦との交流があると グルメネタが ついでちゃうんですわ。
美味しいもの沢山知ってるんだもの。

このご夫婦 とっても仲が良いのです。

どういうわけか 私がお付き合いさせていただいている トイプードルのブリーダーさんたちは
とても夫婦仲が良い方々が多いのです (ほとんどかも、、、)

夫婦も10年、15年とくると 色々ありますし ガタガタし始めるカップルも多いのですが
仲良し夫婦が多くって 見習う事が実際 多いのです。

なかでもこのご夫婦 本当に仲良いし いまだにラブラブ、、、、9
そして 生活のクオリティーが高いのです。
セレブレティーな暮らしという 意味ではないのですが
美味しいものを食べて 豊かに暮らす、、、というのかなぁ??
なんか うまく表現できないんですが 素敵な暮らし方だなぁ、、、と 思うんですよね。

マネしたいと思いつつも 私は現実的な人なので なかなか出来ません。

奥さんも 明るくて気配り上手な素敵な人だし
御主人も 本当に穏やかで 温厚な人、、、一度だけ呆れた事件があり 彼が本気で怒ってるところ見ましたが
騙された時は 自分が騙さなくて良かった、、、、なんていうような人。
彼と話していると 私も 穏やかな気持になれるのです。
なぜだろう、、私の夫も とても温厚な人ですが また違うんですよ、、、、。

最近 夫婦ってなんだろうな、、、不思議なものだなぁ、と つくづく思います。
付き合いも含めると20年も経ってしまった私達夫婦ですが
男と女なので 根本的に 謎な部分もたくさんあります。
この夏 夫と色々な話をしていて
あれ、、、私 この人の事わかってなかったなぁ、、、なんてことがありました。

意外に夫婦って本音を言えてるようで 言えてないものですね、、、
話をして お互い以前より解りあえた気もしますが どうかしら。
最近は ほとんどけんかしてませんね、、

ま、いつまで続くか解りませんが83
私達は 仕事も私生活もほとんど24時間一緒にいるようなものなので
時折 爆発も必要かも、、、、face06

話が横道にそれましたが キムチ。
これ 紹介してもらって 他の食べれなくなりました。
私の友人も 他が食べれなくなり 取り寄せてます。

滋賀県草津の 新井商店さんのです。
ハクサイキムチ 最高!!
これで 味噌キムチ鍋作ったら ヤミツキです!!!!!! 


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:55Comments(0)グルメ

2012年11月10日

絶品です(*´∇`*)



ありゃ~~
気が付けば 食べ物の話ばかり、、、
食欲の秋、、、、、は終わったけどなぁ、、、まあいいや。

さてさて このチャーハン
御経塚の” 昇龍”さんていう台湾料理のお店のです。
ここのチャーハン、すごくうまい。
絶対おすすめ。

色んな

チャーハンありますが 中でも
ニンニクチャーハンってのが 美味しいんですよ。
でも 食べると 猛烈なニンニク臭が 周囲の人間を苦しめます。
従って 仕事のない日に 一家全員で 食して下さいませ。

五目チャーハンも美味しいですし 一度お試しください。
タンタンメンも美味しいです。
あと チャーシュー、これオススメ~
私好みの 分厚い こてこてトロトロのやつです。
チャーシューめんもいいわ!!
他のごくメジャーな中華メニューは 可も不可もない感じですが、、、

なんせ 一度食べてみてくださいませ。
お値段も安め(チャーはん500円)だし このお店 なくなったら困るので
みんなで 応援してくださいませませ~~

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:09Comments(0)グルメ

2012年11月08日

美味しすぎ(`ロ´;)

今日は遠出をした。

滋賀のお友達に会いにいきました。

ランチをしようと 連れて行ってくれたお店で オススメのハンバーグを頼んでみたら はんぱない うまさ(*´∇`*)
今まで食べた ハンバーグの中でも トップに踊り出る勢いだ。

濃厚なデミグラスソースをかけて 包み焼きみたいにしてあるんだけど ヤバイ。

また 食べたい。

近々行かねばならぬと思い立ち 夫をそそのかしてみた。

意外にも じゃ行ってみょうやと言ってくれたから ひと安心だ。

三人で毎度のごとく しゃべりまくり、 しかし 時間足りず。

いいや 近々 行くからo(*⌒―⌒*)o
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:38Comments(0)グルメ