2012年11月07日

やはり★大ヒット!!??



今日 友人マキンコから 鼻息荒く電話が、、、。

「あんた、大変!!たいへん!!今アピタだけど あんたの言ってたレモンケーキ、大量に売り出されてるよ!!
そんでもって みんな買いあさってるわ!!
あんたが 騒ぎ立てたから ヒットしたんじゃないけ!!」

とのこと、、、、8

ま、私が原因とは言わないけれど
あちこちで 注文して大量に買いあさっていた為
メーカーが

「あれ この商品最近 良く売れるなぁ、、、流行ってきてるのかなぁ??」
と思ったのかもしれない、、、、と2人で 分析してみた。

ともあれ 今まで脚光を浴びていなかったレモンケーキが流行りだしたのは 嬉しい限りです~~
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:03Comments(0)グルメ

2012年11月05日

コレクションが!

信楽焼のタヌキ。
ワタクシのお気に入りでございます。
お店の前で 愛想良く 可愛い御客様わんちゃん達を迎えます。

今日 宅急便で 大きな段ボールが届きました。
見ると 仲良しママからのもの!
陶器と書いてある。

開けなくても ワタクシにはわかります。
彼女がピンクのタヌキを送ってくれた事……★

あけてみると 可愛いピンクのタヌキが(*´∇`*)
欲しかったけど
信楽焼のタヌキは意外に高価なので 小さいので我慢してたのにー

嬉しくて その時いらしてた 常連の御客様に 見てーと 見せたら

ママと同じ顔やね!
と ひとこと(`ロ´;)

ま 軽くスルーして 飾りつけました。

本当にありがとう。
こんな贈り物より 元気だよの電話のほうが 私は嬉しいんだよ!

近ごろ忙しくて なかなか電話出来ないけど
嬉しい贈り物 ありがとう!
大切にします(*´∇`*)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:32Comments(0)その他 犬以外の

2012年11月04日

ヤッタァ!!



昨日旅立った ミモザベビー ラズベリーちゃん。
先住犬のおにいちゃん チャチャ君と すっかり仲良しなんですって。
一緒に寝そべったり
いたずらしたり。

一人暮らしだったチャチャ君が 今朝は一生懸命ご飯を食べましたっていう 嬉しい報告も!!

これって なんでしょうかね、、
単なる性格の差なのかな?

新しい犬が来て ご飯を食べなくなる子も中にはいますよね、、。

仲良しになるのに時間かかる子もいます。
チャチャ&ラジュのように すぐなじめる子もいます。

うちは他の犬にすんなり 馴染めるように
万が一 一人っ子だった場合 他の犬と早めに交流させるようにしています。

他の犬がイヤ
飼い主以外の人がイヤ!!では 不便なことが多いですよね。

私は最初 小さなルビーが全く 食に関心がなかった為 アンジェラを迎えたのです。
それにより 多少それは改善されました。

二人は 割にすんなりお互いを受け入れました。
その後は 親子関係で 増えたのです。
アンジェラの娘 バンビ、ルビーの娘 キアラがそれぞれ 同居を始めました。

そんなこんなで 我が家はいつの間にか 大所帯になってしまいました 汗


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:07Comments(0)トイプードルあれこれ

2012年11月03日

これがうまいんだなあ!

いがらまんじゅう。
単純にうまい

のと有料道路の西山に売ってるんだけど 甘過ぎず 実にうまい!

でも午前中に売り切れるので 何回か涙を飲んだ。

こないだ 夫が
ママの好きなまんじゅう買って来たからねーと 言ってた割りに 私に渡すの忘れ 夜中に
ありゃー まんじゅう忘れてた!と 出してきたが 既に 硬直が始まり 私が食べた時には ガビガビになりかけていた。

このまんじゅうは半日しか 旨くない。
どんだけ デリケートなまんじゅうなんかしら。

とめあれ 私の好物の1つである。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:50Comments(0)グルメ

2012年11月02日

かわいや(`ロ´;)

下の娘が 泣き笑いしながら 走って来て
ママあ 外してーと 言う

見たらこの ありさま!

お姉ちゃんにやられたあ!との事

コラア!と言うと姉は ギャハハーと言って 逃げて行った。

下のこは 可哀想。
使い走りさせられ
オヤツを 騙され 取られ ているのに いいよー!と渡している。
約束なんか 守ってくれないのに
毎回
簡単に騙される。

それでも お姉ちゃんは優しいから好きなんだと 言う。

どうなんだろ・・・(;´Д`)
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:24Comments(0)その他 犬以外の

2012年11月01日

今日の別れは

いつも メソメソとして 別れるのが常だけど 今日は 違った(*´∇`*)
と いうのも ミモザベビーのNANAちゃまのお迎えに 先に家から 行った ペリエ&ヴィーノの娘 CoCoたまが 来たのです。

CoCoたまは フンフンと NANAちゃまの匂いをカギカギして 興味津々。

なんだか うまくいきそうな予感。

先日 CoCoちゃまが 里帰りした時には うちのランに パパやママと出した時も うちの他のチビ達とも すぐ 仲良く遊べたのですよ。

だから妹が行ってもうまく行くぞーと思っていたのです。

どうやら うまくいきそうです。

CoCo姉ちゃんが ティーカップのサイズしかないため NANAも あまり 大きくならないほうがいいなあ。
両親が小さいから 大丈夫でしょ!
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:02Comments(0)トイプードルあれこれ