2016年10月19日

トイプードルのご飯

パソコンぶっ壊れていました
完全復活とはいえないまでも 一応ブログ投稿できるまでになりましたわ。。。
すべて 携帯に頼って暮らしていた2週間、、、、目がショボショボ。

さて ご飯。
こないだ新規のお客様とお話していましたら なんかおなかの調子が悪い、、とおっしゃる。
何を食べているのかを聞くと あまりプードルに合わない食材が入っていた。
なぜそれにしたのか尋ねると お散歩仲間のチワワちゃんのママから聞いたとのこと。

なるほど、、、、です。

チワワには大丈夫でも プードルには合わないフードがあります
プードルに向いていても シーズーには合わないフードがあるのです。

ですので できましたら 同じ犬種の飼い主様に聞きましょう。
そのほうがいいと思います。

私のショップでもフードのご紹介をしていますが
納得するまで簡単には ご紹介いたしません
最低4か月 大体は6か月ほど うちの愛犬たちに食べさせて 体調がよいことを確認します
私はトイプードルのブリーダーですので プードル達の被毛、便、生殖がうまくいっているのか、に重点を置いて観察します。
いいな、、、、と思って初めてご紹介に至るわけですので
お蔵入り、、却下のフードも数知れず、、、、、(´・ω・`)
これいいよ!!とお話しするには それなりの責任が伴うと思いますので 当然といえば当然ですけれどもね。。。。

そんなわけで 最近もう一種類 取り扱うフードが出来ました。
ご興味のある方は お尋ね下さいね。

どんなに良いフードでも 同じものを与え続けるのには不安があります。
偏った添加物が蓄積する可能性があるのではないかと考えてのことですが
知人の愛犬は少し心臓が悪かったので 心臓病用のフードを食べて20年生きましたので
あながちそうとも言えない気もしていますが、、、。

ともあれ 食事は非常に大事ですので
どのような食生活をしている子が どのような犬生をたどり
寿命にどのように差が出るのか あるいは否か、ということを
様々なお客様ワンちゃんの聞き取りをもとに つぶさに観察している次第です。

少しでも多くのワンちゃんが 健康でありますように。
その 小さな助けになるような知識を蓄えたい、そんな思いで日々観察しています。。。。。


同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
犬の避妊 去勢について
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)
 デブのプードル (2016-09-25 21:01)
 犬の性格と躾 (2016-07-09 10:59)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:01│Comments(0)トイプードルの生活情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルのご飯
    コメント(0)