› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルの生活情報 › いよいよ蚊が活躍し始めましたね

2013年06月02日

いよいよ蚊が活躍し始めましたね

緑が綺麗だった お庭のランだったのに 小さなプードル達が走り回っていたら たちまち 草が抜けて 土がむき出しの ケモノ道になりました。

次はここを 改良しなきゃなりません。
ですが 蚊が庭にいよいよ出没し始めました。

ご存じかと思いますが フィラリア予防薬と名前がついていますが 正確には 感染したフィラリアの子虫を 殺虫する薬剤なので 初めて蚊に刺されてから一月経ちませんと 意味のない お薬なのですよ。

よって 私が蚊を見たのが先月20日ですから 今月20日からでだいたい よいかと思います。

今日は プードル達の監視に出るにしろ 蚊に刺されたくなかったし プードル達の為にもと 蚊取り線香を庭のあちこちにたいて 遊ばせました。

火曜には また 庭の改良です。
蚊取り線香沢山買って来ようっとq(^-^q)



同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:52│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ蚊が活躍し始めましたね
    コメント(0)