2011年10月16日

アンモニアやけ(@_@;)

変なタイトルですね、、、

今アンジェラを見ていて思いついたので 書いてみます。

わが家の愛犬レッドのトイプードル アンジェラは 大変な寂しがり屋の 甘えん坊。
一人でいられない性格です。
その彼女を一人でケージに入れたりすると 焦りのあまり 手足の先からすごい汗をかきますicon10
最初はなんで 手足がぬれているのか?
と思っていましたが どうやらヨダレではなく 汗だとわかりましたface08

アンジェラの子供すべてがそうではなかったのでしたが 私の友人の家に行った子が やはりそうでした。
飼い主さんから 足がビショビショにぬれているけど なんだろ7??って質問が。
焦ったシチュエーションで 汗かいたらしい。
母親もそうだと伝えて 二人で爆笑。

サロンでも そんなわんちゃんに出会います。
いるんですね、、、そんなわんちゃん。

アンジェラはそれに気づいた頃には 手足先の毛が大分薄くなっていました。
彼女は夜間 狭いキャリーが好きでそこで寝てました。それで余計むれたみたいです。
それで 広いケージに移しましたら よくなりました。
ちなみに写真は 手先にバリカンをかけて むれにくく工夫したいた時のものです。
多分 汗の成分で 皮膚がダメージを受けたんだろうとなと見当をつけていました。

さて その頃 友人ブリーダーさんのワンチャンが原因不明のハゲに悩まされていました。
私は それって 多分アンモニアやけじゃないの??って言いました。
彼女は綺麗に犬を飼ってる人だったんだけど その頃同居している子犬がそそうをしているとの事で くだんのわんちゃんが 少しチッコのにおいがしていたからです。
信じなかったのか 耳に残らなかったのか 彼女は獣医さん巡りを始めていましたが どこへ行っても解決しないで 心配がつのっていくみたいでした。
絶対アンモニアやけだからさ~~~と言って 気を付けて見るよう言ったら 後日
どうやら アンモニアやけ(勝手に命名しました)だったみたい、、、と。
清潔にしたらだんだん直っちゃったみたいface02

で、アンジェラの手足ですが ずっとウスウスのままでしたface07
それが今年に入って マイクロバブルをお店に導入した時に ぜひアンジェラの薄毛を治したい!!
と思いました。
シャンプーの時 バブルをかけます。
何回かかけた後、、、、、なんと手足の毛が生えて来ましたぞ~~~icon14icon14
毛穴の汚れが徹底的に綺麗になったのでしょう、、、face08

私がお店に マイクロバブルを入れたのは 可愛いお客様わんちゃんたちの為です。
そこには もちろん可愛い我が家のワンコも含まれています。
私が 自分の愛犬を大事にするように お客様方もそれぞれの愛犬を 溺愛しているに違いないですものねface05
おしゃれトリミングリボンでは そんなスグレモノ マイクロバブルがプラス500円で受けられるキャンペーン中です!!






同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
犬の避妊 去勢について
犬のストレス
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)
 トイプードルのご飯 (2016-10-19 11:01)
 デブのプードル (2016-09-25 21:01)
 犬の性格と躾 (2016-07-09 10:59)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:27│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。