› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 案の定美味すぎた、、、

2017年02月03日

案の定美味すぎた、、、




今日は疲れた。授業参観に必ず来いと言われ しかおかしな格好して来たらダメやからねと朝からいちいちチェックされた。
体育の見学だったから 楽しめたのだが 疲れた。
やれやれと帰宅すると また 次女が待ち構えていて 恵方巻を買って来いと言う。
あんなもん 関西の風習だからこっちは関係ないと言ったが 買って来いとうるさい。
全く 次女は娑婆の流れに敏感で いち早くさまざまな情報を家族にもたらすという いい面もあるのだが なにしろ すぐ影響を受けて実行したがるめんどくさいやつなのだ。
まあ 考えてみたら 作れ!と言われないだけでも 良く母を知っていると言えるであろう。
にしても、、、この寒空の下 恵方巻を言いなりになって買いに行くのも悔しいと思っていた頃 電話がなり 恵方巻1つあげるという。
恐ろしくマメなやつで 1日の大半を食い物の事を考えているのではないか?と思うような人なので きっとうまいに違いないと思った。
ウナギやアボカドを入れたという。
好きなもんばかり、、、。娘に言うと
あ、ママ、良かったねー、貰ってきてえー!と言われた。
そして食卓に何食わぬ顔で恵方巻を並べたが さすが夫
お前作ったんじゃないんやろ?
と ソッコーバレた。
まあ いいや。
食べてみたけど ひどく美味かった。
こんな事なら 注文すれば良かった。来年はお金払って作って貰おう、、、
下手に作ろうなんて思わないことにしよう、、、






Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。