› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › オバビ★復活

2017年01月15日

オバビ★復活




生死の境をさまよった 愛犬アンジェラ。
何事もなかったように暮らしとります。いやしさは更に増して、がっつり食べてまだ足りない様子です。ありがたいです。神様、ありがとうございますです。高齢なのでダメージは大きかっただろうと思うのですが 気を付けて細かく観察しつつお世話をしたいと思います。
やはり出来る限り長生きさせたいですね。その為には 早め早めに小さな変化に気がつかなきゃです。
十何年も暮らした愛犬は家族です。
思い出もいっぱいです。
私も個々の今以上の幸せを願い 里親を募集したりしますが それもこれもやはり一頭一頭 十分に手をかけるための事です。
私は一人の人間が全ての犬に対して十分に手をかけられる数には限界があると思います。
お世話のクオリティを落とさない為にも 常にその事を頭に入れています。

またアンジェラの件で皆さんにもお伝えしたいのは愛犬の健康を守るための投薬であっても慎重を期さねばならないと言う事です。
ワクチンもしかり。
犬の命を守るはずのワクチンで 命を落とすワンちゃん多いです。
こんな事を書くと 獣医さんに叱られそうですが きちんとした獣医さんでしたら そんな事ご存知ですし
ちゃんと説明もして下さるものと思います。
やりすぎの医療ではないように飼い主もしっかりと見守り判断しなければならないと思いますので
ワクチンひとつでも 慎重には慎重を期したいと思います。
私のまわりでは そのような事故を見たくはないです。
みんな元気に過ごして欲しいです。
確定申告などを今 やっていますので 自宅で過ごす時間が長いのですが そのおかげ?で犬達の自由時間がとても長くてみんな元気に走り回って遊んでいます。
飼い主が全て決まったお母さん犬も子供たちから離れて遊ぶ時間を増やしています。
良いお母さんをしてあふれんばかりの愛情を示していた彼女も私の前では甘えん坊の犬に戻ります
しばし 心の休息をして欲しいです。
外は雪です。
暖かいお家の中で みんな楽しく過ごしています。






Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オバビ★復活
    コメント(0)