› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 畑のお水やり

2016年05月20日

畑のお水やり

さつまいもの苗にお水をやりにいった
ジョウロもうまく扱えない最近の子供。
じやばじゃばこぼしてた。
しばらくすると 上達してきた。
何事も経験だなー。

そういえば ずいぶん前になるけど 友達と二人で 家庭菜園をして さつまいもを植えたときのこと
すごい見事な葉が繁って ルンルンとしていたが 実際 芋掘りをしてみたら 子供の 親指ほどのが ポロンポロンと取れただけ。
あまりのアホらしさに友達と二人で 笑いすぎて息が止まりそうになった。

地主の農家のおじさんに言ったら 栄養が葉っぱに行ったからやーと笑われた
懐かしい思い出である。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑のお水やり
    コメント(0)