› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 性格は大事ですね(*´∀`)

2015年05月21日

性格は大事ですね(*´∀`)

ミムタンのままさんからまた楽しい画像が送られて来ました。
ドッグランにいる様子 パパやママとドッグカフェにいる様子 可愛らしい画像、何回も繰り返し見て楽しんでいます。
ほとんど 吠えない、大変におだやかな性格ですと ご報告いただきますが
この子の両親ともに おひとよしの 優しい 優しい性格です。
攻撃性の全くない両親ですから その子供達にも 穏やかな性質は間違いなく 受け継がれている様子で、
三兄弟それぞれからも
同じようなご報告いだいています。

ブリーディングをしていると やはり一番考える部分は
色や 構成、大きさといった外見的要因ですが トリミングサロンに 子供達がたくさん通ってくれているのを 観察し続けていますが 家族的な性格の遺伝というのも
かなり ハッキリと現れるものなので
そういうものも 大変に興味深いものてす。
お部屋の使い方などの どうということのない部分にも 家族的な特徴が出ます。

室内犬、、という事を考えますと
飼いやすいサイズ、愛くるしい外見も大切ではありますが
扱いやすい性格だったり 温厚な性質、
落ち着いて行動てきる性格なんていうのも 実はとっても大切だと思っています。
それてこそ 10年以上 快適に 共に暮らせるのではないかと思うのです



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
性格は大事ですね(*´∀`)
    コメント(0)