› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › ゼオライト★応用編

2014年03月18日

ゼオライト★応用編

ゼオライトは その強力な吸着効果を利用して様々な分野で活用されている。
身近なところでは 水槽の汚れた水をビックリするほど
澄んだ水にしてくれる
熱帯魚に狂っていたころ 私達を悩ませていた水質問題は ゼオライトが劇的に改善してくれた。

放射線汚染にも応用され セシウム等の 除去にも 活用されているらしい
そんな わけで 今日 冷しゃぶを作る時 ふとひらめいて
茹でた後に ゼオライト水を使ってさらしたら とんでもなく 旨いのではないかと思ったのだ

私の このての動物的勘はあなどれないのだよ

イソイソと作って 試食したーヽ(・∀・)ノ



(# ̄З ̄)



(ノ_・,)


全く 普通だったーーヾ(*T▽T*)

このように 料理への初の応用は さしたる成果もないまま
もろくも 崩れ去った、、、、、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 07:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゼオライト★応用編
    コメント(0)