› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 久々に旅行に行きました

2023年01月18日

久々に旅行に行きました







先週末、グアムに行ってきました
2020年1月に日本でも、コロナ騒がれ始めたので翌月2月のソウルを最後に
海外渡航が出来なかった。

その前から、トルコに連れて行けとうるさかった長女に、隣接するシリアの政情が不安だからと先延ばしにしていた。
そうこうするうち、ウクライナ問題が起きてきたので ロシア上空がヤバいから
行けてもドバイ、ヨーロッパはしばらく行かないと私が言った為 更に不満気だった娘。

先月、中国政府が海外渡航を緩和したので 中国の春節前後には
大量の中国人が中国から出てくるはずです。
そうなるとまずいので その前にささっと出かけて来なきゃまたどうなるかわからんと思い 出かけました。

ハワイはなぜかあまり好きではなく←遠いのと アメリカ方面=自転との関係アリのはずの時差ぼけがひどいのもあり気が進まず、、、グアムは飛行時間も短いし短日で行って来れるのも好きな点。
というわけで グアムなら3、4日で行けるからと決行。
仕事の関係で 行けるスキが限られているので 今回もその隙間に行ってきたわけだ。

子供の時パスポートを取ってから初の
期限切れ
まずは申請してからですな。
久々ですので、ちょっと戸惑いましたが
中でもデジタル申請がかなり進んでいて 面倒なような 便利なような?
アメリカESTAも当然 再申請しました。
これしとけば2年間有効なはず。

さて現地では物価は高めとは言え、円安もひところの150円と言うことはなく135円程度になってはいましたし、
長女はあれこれ買い物を楽しんでいました。
もともと離島のグアムは物価が高いのは昔からですし 買い物を目当てに行くところではないですが、アメリカのキャラクターのグッズなど、、日本で手に入らないものもあるのでそういうのを買ってました。

これでしばらくは長女も大人しくしているであろう、、、。
下の写真はビーチの監視員の?お兄さんの飼い犬 ピーチちゃん。
ポメとチワワのミックスだそうです。
うちの子どうしてるかなーって思いました。







Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々に旅行に行きました
    コメント(0)