› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › やりすぎはよくないな、、、

2021年08月20日

やりすぎはよくないな、、、


最近はよくスーパーでも売られているパクチー。
これ、大好きなんですよ。
なんとも言えない香がたまらんです。
同じくパクチー大好きな友達と中国に行こうものなら パクチーを別に大盛り注文して 色々な料理に入れて楽しむほど。

で、ろくに料理もできない私ではあるが、
自分でもこりゃ美味いと気に入っているスープがある、
トマトと、例えばズッキーニでもいいしレタスでもいいし その辺テキトーに組み合わせて軽く煮たたせ、カレー粉、ナンプラー、お塩などで味付けするんですわ、お好みで レモン汁を加えても更にエスニック度が増す次第です。
これにパクチーをドサリと入れると 本当に美味しいんですわ。

こないだ また図に乗ってこれを作って出したところ 娘達と夫が この葉っぱがヤダ!これさえなければもっとうまいのに!とのたまう。
は?何?これが入ってるから ベトナム感ていうかそういうの増してんだけど!!
と言い返したら 
や、別にベトナム感とかいらんし、美味しければ、、、とか言う。

なんと、センスのない者達か。
悔しくて パクチー仲間に電話したら
うん、うん、うちの男どももパクチーを嫌っとると言って悔しがっていた。

あれを嫌いな人の方が多いのだろうか?
どうなんだろ?実の所。

で、1束全て自分のに、投入したところ、いまいちだった。
過ぎたるは及ばざるが如しと言うけれど本当だな。



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりすぎはよくないな、、、
    コメント(0)