› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › ペットホテル

2021年03月30日

ペットホテル


おしゃれトリミングリボンでも ホテルを営業しています。
ご家族が安心してお出かけ出来るように
わんちゃんのお留守番が出来るだけ快適で楽しいものであるように こまめにお世話しています。
通い慣れているトリミングサロンならお泊まりも安心という子も多いですね。
それでも、ホテルにお泊まりすると体調崩す子っていますよね。
性格的なものもあるかとは思うのですが、やはり大好きなお家と違うところで、、、というよりも
大好きな家族がいないっていうのが かなり不安なのではないでしょうか。

先日 長女のお引越しの為 3泊家を空けました。愛犬達をサロンに預けたわけです。
トリマーさん達にも慣れてますし 嗅いだことのある匂い、、ましてや仲間達と移動したので、不安はあまりないだろうと考えてました。
が、、、帰宅後 ノーヴェとペリエが
下痢になりました。3泊は、長かったか、、、。
体調を崩すという姿を 8年間見たこともないノーヴェでしたが、あのお留守番が余程応えたのか?これは驚きでした。
ふたりともシニアですしね。
若いもん達は全く問題なし。
甘ったれで ママ、ママといつも大騒ぎのトトリですら、体調崩してなかったのに。
トトリは体調はともかく やはり心配だったのか とにかく 私の姿が見えないと大騒ぎしでしたね、2日ほど。
仲間はみんないたけど やはりママがいないとか家族がいないってのは
ショックなものだったのだなあと思いました。
自由に放し飼いの暮らしをさせるというのは 一見良いようですが やはりさまざまな体験というか、訓練は必要だなあと思いました。
これから病院に入院するなんてこともあるかもしれませんものね。

これからたまにお店にホテル頼もうかな、、、



Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットホテル
    コメント(0)