› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › プリンが大好き

2020年04月26日

プリンが大好き



とにかくプリンが大好きなのですが、好きなのは昔ながらのカスタードプリンというか、プリンアラモードに乗ってるようなやつが好きなんですわ。

しかしこれは美味い!というのはなかなかなくて困ってます。
世の中に、クリームっぽいプリンというかそういうの昨今多いですよね、あれはどうにも好きになれない。
スーパーのスイーツコーナーにもそういうのが多い。日持ちの関係かな?

それで 美味いプリンを探し求めていたのです。
お客様に スイーツに滅法詳しい方がいて 色々教えてもらったりもした。
実際食べ歩きもしてみたけれど あるお店のプリン、唯一お気に入りなんですけど
巨大なパフェに乗っかっている感じで プリンを食べて更にコテコテのクリーム類を食べなければならないのは辛い。
プリンと、ほんの少しの付け合わせでいいんだけどな、、アタシ。

昨日 あまりのヒマさに長女がプリンでも作るかなー、と言い始めた。
家族の為にスイーツを作る人間ではない。
友人や彼氏などにはまめまめと作るのだ。
当然 昨日も遊びに来る予定があったので言い出したのだ。理由はどうでもよい。
美味いプリンが食べれるならば。確か以前
端っこを少し恵んでくれたとき随分美味しかった記憶がある。

冷蔵庫の中には次女の生クリームしかなかった。
次女は使っちゃダメと暴れていたが夕方買ってやるとなだめて なんとかスタート。
夜はみんなでガレージ焼肉をした。
それも楽しかった。
焼肉はちょいちょい行くほど好きなのに 今は行けないから 久々の焼肉。

さて、娘は夜にプリンを切り分けてくれた。
大きな型に流し込んで作るタイプ。
私は台形のが良かったけど しかたあるまい。

こうして久々に 娘のカスタードプリンにありつけた。
美味い!美味すぎる!\(//∇//)\
こりゃ、かなりの出来だと思った。
探し求めていたプリンが我が家にあった、、、、ψ(`∇´)ψ
しかも、ママはプリンが好きだからということで みんなの倍の大きさをくれたのだ。
コロナですっかりクサクサしていたが、昨日はまあまあ良い一日だった(o^^o)

とはいうものの、、、相当気が向かないと作ってくれないプリン、、、次はいつ、、
次回を気長に待つべ。




Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリンが大好き
    コメント(0)