2013年03月04日

悪の根元は私だあー(# ̄З ̄)

昨日 私達一家は 妹宅に 雛祭りでお呼ばれだった(‾▽‾@)♪♪♪
良かった 良かった。
苦手な料理を毎年どうにかしてきたが 今年は 助かったと思い イソイソと向かうと
高校一年生の息子が カツをあげていた。
中学二年の娘は可愛らしいケーキを 慣れた手つきで デコレーションしていた(`ロ´;)

この有り様を見た時 つくづく 私は子育てに失敗したと思った。

私がマメじゃないのに 子供がマメなはずがない。

クッキーを焼こうとして ネタを振り回していて ボトっと 落とし 娘達に白い目で見られていた 母である。

未来の お婿さん達 ゴメンなさい。娘達を まともに育てられなくて(T_T)

あ(`ロ´;)嫁にもらって もらえるかすら 怪しいもんだわ。
でも、でも、、、、
誰にでもとりえはあるもんですよ~~
娘達 異常に丈夫です
インフルエンザ流行しても 今年もかからず終わりました。
体だけは元気なのです。
これをとりえというのだろうか、、、、、

そういえば
 我が家のプードル達も とにかく丈夫。
獣医さんに ほとんどお世話になったことなし、、

あったとすれば いじめられっこの食欲不振とか
検便くらいかなぁ、、
あ、デブ犬(パグ)が高いところから落ちて骨にひびが入ったってのもあったっけね。

これから高齢になれば色々でてくるのかしらね、、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:51Comments(0)その他 犬以外の

2013年03月03日

韓流おそるべし

このところ 夜中も仕事をしたり 疲れ過ぎると 頭がさえて 夜ふかししたりしていた。

夫も もう2ヶ月近く 夜中まで仕事しているし 帰ってきてガサゴソされると
目が覚めてしまい そうなると
韓流を見てしまうのですよ。

夢中になると 夜中まで見たり
 最悪の場合 徹夜ですわ。

このところ 見ていたものが面白くて 連日寝る前見ていたら
すっかり眼精疲労ですわ。
あわてて ブルーベリー飲んでます。

新店舗の電話やパソコンの作業を頼んだ会社社長も 韓流を朝も夜もなく見ていたら
疲れ果てたという話をして 盛り上がった。
ダメダメ!!
そんなことじゃ 目がダメになっちゃう。
気をつけよう。

さてさて、写真。
下の娘 マイマイのお料理??です。
「マイマイも するぅ~~」
と言って 一品作ったんですが ゆで卵入りサラダのはずが、、、、、。
この盛り付け、、、、、
パパは
「わぁ~~~まいまいの美味しそう~~」
と言って褒めてあげてましたら めっちゃ ドヤ顔してましたが
どうやら 姉に続きまいまいも 料理は怪しいムードだなぁ。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:30Comments(0)その他 犬以外の

2013年03月02日

モズのはやにえ

12月のはじめにフェンスに ドジョウがひっかけてあった。

同じ場所に 以前は雑草が はえていて やはり 秋に 百舌鳥のはやにえが あったっけ。

下の方にあったから 今年は雪が少ないに違いないと言っていましたが どうだったのかなあ?

大雪ではなかったけど 降ってはやみ また しばらくして降って みたいな 感じだったなあ。

それにしても 温暖化なのか 雪が減りましたね。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:42Comments(0)