2021年09月30日

親ガチャ


最近、親ガチャなんて言葉をよく聞く。
親の当たり外れなんてことなんだろうと思うけれど そうすると 子ガチャ
もあるのだろうか、、、と思う。
子は自分が育てるから ガチャとは言えないのだろうが 素質というものを持って出てくるので 多少ガチャ要素あるのかな、、、という気がする

にしても良い親にあたったら 当たりだし
よくないと ハズレというらしいが 
あまり好きな発想ではないなーと思って聞いている。
この頃 皇室の話題が騒がしいが、YouTubeを垂れ流していたら 現天皇の、婚約会見のが出て来て改めて見ていた。
どうしても雅子さまが良いと思われていたにもかかわらず 周囲の人々 そして国民の皆の納得というか賛同というか調整、つまり
機が熟するのをじっと待ち続けた天皇陛下の人間性が本当に素晴らしく思えるし 
改めてその方を育てられた美智子様が素晴らしい方だったのだなーと思いました。
つい最近の内親王の例外だらけの結婚問題と比較してしまう。
やはり 育ちというものは 大切なのだなぁ、、、とつくづく思った次第。。
うちの娘ら 大丈夫かな、、、まずい、、、

長女と出かけていた時
ねね、親ガチャとか、最近言うけどさ どう思ってる?自分のガチャは?
と聞いたら 娘は ニコニコ笑いながら
萌花は大当たり!!最高や!こんな楽しいおうちないやろー!大満足やーと言った。
嬉しかった。楽しいという部分はひっかかったが、、、楽しいだけか?笑笑
子育てっていつまでも結果が 出るものではないと思えるし、私の子育ては、良くなかった、、と後悔する事も度々だが
 長女と、大人に近づいてきた次女を見ていて なんとか 社会に適応して生きていけそうな感じを受けて 安堵することもある。
こんなうちに生まれなきゃ良かったと思われているだけ良かったではないか、、、


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:23Comments(0)

2021年09月28日

お誕生日だったのですが、、



四時頃、部屋でテレビを見ていたら 夫が ママー、お誕生日おめでとうーと言って 謎のメロンのクズを集めたようなものを持ってきた、え、なに?これ?
なんで、こんなにグジャグジャなん?と言ったら 腐っとったからー、、と言った。
なんだそれ?と思って 長女に
ねえ、聞いて!
パパが グジャグジャのメロンをおめでとうーって持ってきたんやけど、何考えとるんかな?変わった男やわ、本当に。
と言ったら、今にして思えば曖昧な笑いを浮かべていた。
そして夜ご飯が終わった頃
ママーっ ハッピーバースデー!と3人が現れて 見ると手作りケーキを持っていた。
見ると まあるくくり抜いたメロンが乗ってる。あーこれを使ったカスをさっきくれたんだなーと納得ー♪(´ε` )

聞くと土台は長女が作って 飾り付けはパパが担当したんやーとのこと。
、、、、納得、、、、笑笑。
まあ、頑張ったのではないでしょうかね?
メロンが高くて 市販のケーキより高かったって言ってたけど ほんとかな。

まあいいや。ケーキを作ってもらえただけ、ありがたいよねー、、、、

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:18Comments(0)

2021年09月27日

プリン



私、プリンとてもすきなんですけど、最近のクリーミーなのとか濃厚なのは苦手なんですよ。
好きなのは昭和のやつです(*゚∀゚*)

今のところ1番好みだったのは ちむちむ堂のです。
あれは 私好みだった。
他では全く出会えなくて困ってる。
今日は、用事で出たついでに 娘がここにプリンあるよと連れて行かれて 食べてみたら
濃厚だった♪(´ε` )

なかなか好きなのないな。
良い情報ありませんか?  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:00Comments(2)

2021年09月24日

タルたん ママになったよ



クリームの、とっても可愛いチワワさん、タルたん。
お母さんになりました。
赤ちゃんの面倒ちゃんとみてます。
が!
今朝早朝から出せーと騒ぎ、出してあげたら ソワソワ。
子犬がピーとでも泣こうものなら 猛ダッシュで戻り また、私のところへきて甘えて ピーで、戻り。
どうしたんだろ、、、落ち着かない様子。
しばらくそっとしておこう、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:46Comments(0)

2021年09月22日

ポプリちゃん 優しいね



子犬が生まれたことで 親友のぐりを奪われて 笑 すねて元気をなくしてたポプリだったが、
最近は子犬を触らせてもらえたりするようになり 新たな楽しみを見つけた。

子犬のお世話だ。

不思議なことに 下の世話を次々やっている。
これって本能的なものなのだろうか。
私の予想通りでは
赤ちゃんの便や、尿は、美味しいような味がしているのではなかろうか、、、、
確かめたい、、、が無理だ( ̄▽ ̄)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:58Comments(0)

2021年09月21日

可愛いのよ、、この子達


ポプリ、小さなイモムシ型のお友達が のぐり姉ちゃんにつきまとって、私と遊んでくれなくなってしまったから嫌っていたの。
早くイモムシさん達 どこかに行けばいいのにって思っていたの。
でも、可愛いの。この子達。
よく見ると。
とてもゆっくり動いているし、ポプリにイジワルもしないの。
おまけにこの子達ったら おもらししちゃうのよ。どうしてかしら。
ポプリ お世話してあげちゃった。
そしたらなんだか可愛くなってきたの。
いつまでも、いてもいいわよ、あなたたち、、、って言ってあげた。
そしたらママさんに、
ポプリはやっぱり優しくて偉いお姉ちゃんなのねって褒められたの。うふふ。

飼い主※解説※
ポプリはチワワののぐりが子育てしているため 遊んでくれなくなり、また離れて過ごす時間が長くなった為に多分寂しさからか 食欲がガクンと落ちてしまいました。
心配してあれこれ食べさせようとしましたが、精神的なものって凄いものですね。
最近 肩の力が抜けてきたのぐりが 赤ちゃんを触らせてくれるようになったので ちょいちょい赤ちゃんを触ったりするようになったポプリ。
赤ちゃんの下の世話を次々こなしていました。これにはビックリ。
私は、あまり犬を真底というか信用していなくて、、勿論うちの子を信じてはいますが 子犬と成犬の事故っていうのは ブリーダー仲間から聞きますし、、、。
警戒しています。
でも、ポプリは大丈夫と思います。
優しくて気のいい子です。
攻撃性も皆無な優しい子です。
赤ちゃんのお世話している姿を見ると 子供を持たせてあげたいなと思うんですけど、1.5キロしかなく、、、しかも骨格に対してかなり太っていて、、という感じなので 一歳まで様子は見てみますが 無理だろうなと思います。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:40Comments(0)

2021年09月20日

カットの話


トイプードルの可愛らしいカットは色々あって、より可愛らしく よりエレガントに見せたり出来るのが醍醐味ですよね。

なのに、、、長女ときたらおかしなカットをさせるんですわ。
せっかくの可愛いポプリなのに
あごひげを長く伸ばす
お尻を刈り上げる
手足も剃り上げる
頭のてっぺんを丸くカッパのようにハゲさすなど、得体の知れないカットをさせるんです
で、ザビエルカットとか
ガリレオカットとか言うんですわ。

今もお腹剃り上げてあってツルツル。

でも、可愛いんです、謎に。
あれ、大きめの犬がやっても可愛くないと思いますが モルモットよりちょっと大きいくらいの小さなポプリがやるから可愛いんでしょうねーっ。

でも、私にとっての固定観念を取り払ってくれる存在ですね、娘。
こんな感じでも、全然おかしくないんだ、、、って。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:16Comments(0)

2021年09月19日

行くところもないので



家の中の仕事くらいで 出かけるところもない コロナ禍。
庭で 肉と秋刀魚を焼いて食する事にした、、、、、

盛り上がりに欠けた( ̄▽ ̄)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 12:59Comments(0)

2021年09月18日

つまんない。


ポプリ つまんない。
大好きなニワトリ人形さんも飽きちゃった。
のぐりお姉ちゃん、、まだあのイモムシのお友達とずっと一緒なのよ。
なによ。
おしゃべりも出来ないし よく見たらお目目もない子達なのよ。
よく見たら 片目の子はいたわね。
ずっと寝てるのかしら?寝ながら動くって変わってるわよね。
アタシ、6人のこびとたちっていうあだ名つけてやったの。
あのまま ずっといる気かしら。

つまんないとこもってきて昨日は姉ちゃんにジャブジャブされたのよ。
あれ、ポプリ嫌い。
おわったら風に吹かれて そのあと ママさんも来て。
お姉ちゃんはおかしな格好をさせるからポプリいやなの。トトリにいちゃんなんてとっても可愛い格好なのよ。
今回は ザビエルだの、ガリレオだのお姉ちゃんは言ってた。
ママは メソポタミア文明だよ!やめてよ!と言ってた。なんなの?文明とか、、、
二人でもめていたけど、ポプリの意見は聞いてくれないの?
ポプリ疲れちゃった。

飼い主注※ ポプリはシャンプーカットされていたわけですが
長女がおかしなスタイルをさせたがり
ポプリと私が毎回困惑している次第です。明日はポプリのカットについてお話ししまーす。

さてさて、大親友ののぐりが育児中で
24時間一緒にいた ポプリはとても寂しい思いをしていて、食欲まで落ちてます。
心配です。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:01Comments(0)

2021年09月17日

気を揉んでいた事。


やっと日差しも和らぎ お外遊びができるようになってきたぞ。
日光浴は本当に大切。

さてさて、お題の 
最近、気を揉んでいた事。
二つあります。
高齢者が母子をを轢いた事件。
気持ちがズタズタになるような事件。
高齢者の運転ではあった、、、それでも事故を起こしたのは事実なのだから 真摯に反省し、謝罪して欲しかったのに、自分に落ち度はない、車が壊れていたと一貫して言い張っていた。かつて社会的地位もあった人の発言なのだろうか、、、失望した。
もちろん弁護士との打ち合わせでそう一貫して述べる事になっていたのだとは思うのですが、人間として、そして被害者と同じ子を持つ親として 何故 真実を語り謝罪出来ないのだろうと 本当に悔しくて思っていた。
この人が 上告しないと決めたと聞いて ようやく ホッとした次第です。
家族を亡くしたあのご主人はまだ若いので 新たな幸せを掴んで欲しいと願っています。

もう一つが 眞子さま問題。
一時金を辞退してでも一緒になりたいと。
すごいですね。
4年間も実際会うことが出来ないでいて強い思いを持ち続けるのは 多分私には無理な気もして(><)
その一途さが凄いなと思うのですよ。
4年間ですよ、、大学入ったもんが、卒業しちゃう年月ですわ。
これは本物なのでしょうね、まあ、一緒にいない分美化されてもいるでしょうし、一緒に暮らしてみなきゃわからん面も多々あります。
結婚生活なんて 自我の剥き出し合い。
気がついた時には あれ、、こんなはずでは、、、ってなもんなんですが♪( ´θ`)ノ
でも個人的には 一時金を辞退した方が 国民には受け入れてもらいやすいとは思います。
個人的意見ですが、あまり皇室に相応しいご家族ではないと思いますが、、 母親のした事ですし、、、、。とはいうものの
このような事態に至っては、良識的な意見を母親に言えなかったものか?それとも、息子も何の異論もなかったのか?
ただこれからですわ、日本中が注視していますから 何かあるごとに 叩かれる事は間違いなさそうですが、
お金は貰ったものだから返す義務はないと言い続ける 厚顔さがあるので
彼なら乗り切って生きていける気がします、そういった面では相応しいといえる気がしないでもない、、、、滝汗

それにしても、雅子さま 紀子さまは本当に素敵な方々でしたね、、、。
皇室に入るのと 出るのとではやはり選定基準が、かなりかなり違うのですね、、、、



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:36Comments(0)

2021年09月16日

スクスク育ってます



のぐりちゃんの赤ちゃんスクスク育ってます。
長女は生まれる前から 5頭くらいはいると知っていたので 
こぐり、どんぐり、あまぐり、いがぐり
もーぐり、と産まれた順番に名前を付けるのだと張り切っていました。
で、レントゲンにて6頭Σ੧(❛□❛✿)
が確認された時点で
6頭目の名前をどうしようーっ?と言うので ビックリさせられたからビックリでいいじゃんかと、言ったら 納得したので、末っ子はビックリ‼️になりました。

実は、こんな事呑気に話している気分では私はなかったです。
のぐりはチワワとしてはやや大きめの3キロ。
それでもプードルの骨格と比較すると 6頭というのはとても不安でした、
未熟児は、確実に混ざるだろうなとか不安ばかり頭をよぎりました。

しかしチワワというのは これは私の、私見ですが、プードルほど大きさという点でですが、人間の手が強く入っていないという印象があります。
つまり、改良による歪みが少ないのではないかという感じを常々持っていました。
妊娠頭数もそうです。
たった2キロのチワワが、3、4頭普通に妊娠するのを知っていましたが
ジャスト2キロ程度のトイプードルは
血筋にもよりますが、なかなか4頭妊娠というのは見ません。
小さく作ろうとされたプードル達は野生から程遠くなっていった気がします。

チワワを手元で育てて感じたことは プードル達に比べると、すこぶる原種に近いのではないだろうか?という事です。
妊娠をした頃には チワワのお母さんは物陰にいる事を好みます。
これはプードルでは見られなかった点です。まあ、骨格的にプードルは狭いところに入るのに適さないのかもしれませんが、、、。
また、普段の生活でも、危機を感じたり、遊びの時などでも、やはり家具の隙間、穴蔵的な場所を好みます。
そこに何か 野生的な部分を感じます。
とはいえ、チワワも外見上は、やはりかなり人間の手が入り、アップルヘッドと呼ばれるドーム型の頭部が よりチワワを可愛らしく見せる為 好んで改良された経緯があり 頭頂部の頭蓋骨にペコ、モレラと呼ばれる泉門が目立つ子がほとんどです。
そのまあるい頭の形が 分娩の時 ハンデになるようで、ほぼ帝王切開で生まれるようです。

話はずれまくりですが
今日 片目チロッと開いた子がいるようで娘は大喜びしていました。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 14:40Comments(0)

2021年09月15日

元気にしてるねーっ。



うちは石川県ですが、富山 福井に良くワンちゃん行きます。

この子 小夏ちゃん。
とてもダンディなパパさんが一人でいらっしゃり 決めていかれた、、、
普通は割と奥様や子供さんが中心となり、、、というパターンが多いのですけども。
後日皆さんでいらっしゃり面会していかれて。
元気ですよ、血統書届きましたー、とご連絡下さって、お写真も。
現在2.2キロ。
食欲が落ちて 心配されていましたが、最後4ヶ月から半年頃には大人に近づき 赤ちゃん時代のような一生懸命な食べ方がパタンとやむときがあります。
これは個人差ありますが、成長の過程でよくあること。
あまり、心配はいりません。
そのくらいの大きさで仕上がる合図なのですが、2キロあるので十分大丈夫ですよーあとはもう少し緩やかに成長することもあるとお伝えしましたが、嬉しかった。
小さいの可愛いからとご飯をあまり食べさせないという考え方がある一方、こうしてちゃんと犬のことを考えて 食べさせようとしてくれている、、。

プードルと付き合って20年以上経ちますが 小さいのは確かに可愛いんですが
やはりある程度の大きさのある子は安心なんですよね。
特にシニアになると、体格があるとありがたいとやはり思います。




  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:18Comments(0)

2021年09月14日

奥さんをねぎらう、、


コグたんの奥さん タルギさんが妊娠中です。
うちで一番威張ってるコグマ君ですが タルギ奥さんには、頭上がりません。
好きすぎて つきまとい、毛繕いをして、うるさいからと怒られて。
それでも、気になって仕方がない最愛の奥さんです。
タルギさんは、まったりのんびりしたクリーム色のタレ目の可愛い女の子です。
なんとなく雰囲気や行動がチャーミングな子で、コグたんはそこに惚れ込んだのか、、、
特別にタルギが大好きなんですわ。
そのタルギさん、お腹も大きくなり なにかとだるくて 以前はよく遊んだりじゃれたりしていたのですが、それも億劫な様子。最近は寝てばかり。
今日は、タルたんのお顔ペロペロしても怒られませんでした。良かった良かった。
多分 怒るのも面倒くさかったのであろう

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:35Comments(0)

2021年09月13日

最近最も胸が痛んだこと



この夏 1番の悲しみ。
それはこのスイカ。
夫がプランターに植えて 実がなって
家族みんなで喜んでいた。
日増しに大きくなりみんな見るのを楽しみにしていた。
直径10センチ弱になった頃 唖然とする出来事が起こった。
プランターに大量の化学肥料が撒き散らしてあったのだ。
驚いて 
ね、あんな大量の肥料撒くもんじゃないよ?なにあれ?と言ったが 夫は取り合わなかった。
半日した頃見に行ったら つる全体枯れ果てていた、、、、、

、、、、、、Σ੧(❛□❛✿)

肥料負けしたのであろう、、、
こうなってはもう 復活は無理だ。
なぜ、自然界には起こり得ないことをしようとしたのだろうか?
呆れて聞くと 早く巨大化したかったらしい。
短絡的過ぎる、、、、。

そして、この小さなスイカを取ってきて
捨てるに忍びなかったのか冷蔵庫に一月以上入れていたのだ。
小さな可愛いスイカの未来が断たれた悲しみに胸が引き裂かれそうになった。
大袈裟ではない。
本当に悲しかった。
冷蔵庫に、入れすぎて干からびてきたスイカ、、、
夫はついにこれを切ることにした。
白い実の中に 結構熟した種がいくつも入っていた。
甘味は皆無ながら スイカのにおいがする、、と夫は言った、、、。

最近一番辛い出来事だった、、、。
来年こそはきちんと学んでから始めてほしい、、、、( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:49Comments(0)

2021年09月12日

赤ちゃんのお父さん



子犬の父ちゃん。
赤ちゃん産まれたこと知らないだろうな。
会わせたところで 奥さんに怒られるだろうな、、、
と言うわけで のんきに散歩してみました。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:16Comments(0)

2021年09月11日

やれやれかな



娘のチワワの赤ちゃん 軌道に乗り始めました。
お鼻が短ーくて パグみたいで可愛いです。
母犬ののぐりは母性が強くて とてもよく面倒見ています。
今日あたりから少し気分転換に子供と離れてお昼寝していることもあり。
なかなか要領いいですね!

可愛い可愛い赤ちゃん達、すくすく育つと良いなあー。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:01Comments(0)

2021年09月09日

ポプリのつぶやき


昨日はお姉ちゃんがなんだか忙しそうで、バタバタしていて、ポプリはママと寝てねと言われて、ママさんと寝ました。
ポプリ、、お姉ちゃんと寝たかった
のぐり姉ちゃんとも会ってない、、、
どうしたんだろと心配してたら 食いしん坊なアタシも食欲がないの。
しょんぼりしてたらコグマ兄ちゃんが 優しくペロペロしてくれたから眠れたの。

次の日のお昼に お姉ちゃんがお部屋に連れて行ってくれて 見たら のぐり姉ちゃんは小さなお友達とお布団に一緒に入ってた。
誰?
のぐり姉ちゃんはポプリのお姉ちゃんだよ。
あなたたちは誰?と聞いてみたけど 反応なし。
小さくてイモムシのようなお友達。
アタシなんて眼中にないように のぐり姉ちゃんにくっついてた。
なに?なに?昨日からコソコソとしていると思ったら 知らない子達がいるのだもの。
どこから連れてきたのかしら。
ポプリだって紹介してくれたら仲良く出来るのにって思って見ていたら のぐり姉ちゃんが、近づかないで!って怒ってきたの。
ポプリだって ポプリだって仲良くできるよ!?
明日もまた あの子達いるのかな?
のぐり姉ちゃんはポプリと遊んでくれるのかな?
ポプリ ゆううつ、、、。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 01:09Comments(0)

2021年09月08日

チワワの赤ちゃん産まれたよ!



私 トイプードルのブリーダーですが、、。
ブリーダーもペットを飼ってたりします。うちも家族全員 それぞれのペットがいます。
私は昨年 可愛がっていた愛犬を亡くして かなり重症なペットロスになりました。
泣きすぎて顔が変形して、次女に過去イチブスやーと言われても 文句言う元気もありませんでした。
その子を作ったブリーダーさんがあんなに大事に可愛いがってたんやから必ず生まれ変わってママの所に戻ってくるで、、、と聞いてからというもの、、、どこにいるー?いつ帰ってくるーっと生まれ変わり探しに明け暮れてました。
そんなある晩 夢に、ママ、チワワだよ!って出てきたんです。朝起きた時それだけは覚えてて シチュエーションは思い出せなかったのですが、あ、チワワになって帰ってくるんだ!と何故か強く思ってしまって。
それで、チワワの男の子を 目つきが似てたのもあって迎えたのです。
生まれ変わりは目つきでわかるって聞いていたんです。
正直、チワワはなんとなく苦手でした。
でも、私が迎えたチワワはびっくりするほど頭が良くて、なんでもマスターするのがとても早かった。
そしていつでも思慮深い顔で 私を見ていました。
それで すっかりチワワという犬を誤解していたなーと思うほど 惚れ込んでしまったのです。
すると、長女も次女もチワワをペットにしました。
その長女のチワワが昨日赤ちゃんを産みました。
大事に大事に育ててきた愛犬の赤ちゃん。
大感激して面倒をみています。
みんな元気に育って素敵な思い出になりますように、、、。
のぐりちゃん、頑張ったね。
お疲れ様でした。
何かあったら大変だと緊張し続けていた私は クタクタで体調崩しましたとさ、、、トホホ  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:14Comments(0)

2021年09月06日

本日も重だるいです。


こちらも 妊婦さんのタルギさん、
妊娠してからというもの 寝てばかり。
寝室から出てきません。
もともと、のんびりまったりした性格ですが、さらにのんびり、、、。
日曜で交配後45日、、、既に心音が聞き取れるはずだったと思い 聴診器を当ててみた。
聞こえた聞こえた。
小さいけれどもしっかりとした心音だった。
すっかり慣れてきた← 調子こいてます。
ただ この頃の心音ほんと小さくて いい場所にいる子、、つまり、脇腹とかにいる子です、、が 聴き取りやすいです。

さて昨日の午前中は、韓国語の先生に来ていただき 文字を習いました。
文字は時間がかかりますがある程度読めますけど 間違いも多し。
勉強はやはり大切ですね、あ!そうだったのかという事が 何個も出てきました。
私は韓国語がちょっぴり、、ほんの少しですがわかるのですけど、それは耳から覚えたものです。
ドラマです。
最近は、KBSワールドなどもつけておいて ニュースを見ていますが これは難しい。知らない単語が多すぎる。
その点ドラマはいいですね、
好きだ嫌いだなど、生活の中の言葉が主です。なので、これで覚えた言葉は、直ぐに韓国で使えました。
韓国人からするとあまりにいい加減で、たどたどしい韓国語だったようで、
よく、お姉さんの話が可愛いです!などと言われて調子に乗って使ってみてました。
なんとか文字をスピーディーに読めるようにならねば!
とてもわかりやすい先生で、出会えて感謝です。紹介いただいたうちの子犬のオーナー様のおかげです。

ブリーダーというお仕事を長らくやってきて、人との出会いという点が とても素晴らしいものでした。
子犬を介さないでは絶対に知り合えなかった人との出会いが随分私に影響を与えました。
可愛い犬達と可愛い子犬達と過ごせて 幸せですが、反面 常に緊張する仕事でもあります。
赤ちゃん達 無事産まれますように、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 21:42Comments(0)

2021年09月04日

仲間っていいね。




3キロのチワワののぐりと とても小さなプードルポプリ。2人は仲良し。
娘の愛犬なので、娘のお部屋で暮らしてる。
娘が仕事から戻ってくると 一緒にリビングにやってくる。
2人の仲間意識は確かで、強固。
不安な時など 特にそう。
寄り添っている。
そんな姿を見るのがとても好き。
可愛いです。本当に。
ほのぼのした気持ちになります。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:17Comments(0)