2016年03月24日

ロサンゼルス★ディズニーユニバの旅②

今日は 自由旅行のメリット デメリットを 一応書いてみます。

★ツアー参加★
メリット
①何も考えなくても 事が運ぶ
②アクシデント発生時 旅行会社が対応してくれる
③効率よく観光地を回れる 時間の有効活用?

デメリット
①旅行代金が行先によっては高い場合がある 
②行きたくないところにもみんなと行かなければならない。

こんなところでしょうか?

重要なのがメリット②です 
実際私たち夫婦は フリーでスペイン旅行中 最終日フランスへの移動日、
出発わずか30分ほど前に フランス全土がが全面ストに入り 列車も飛行機もストップ。
これがツアーであったなら 即刻 バスの手配などをして対応してくれるでしょうが
私達は 個人で手配しなければならなかったのです。

夫は「 レンタカ―借りて来い オレ運転していくわ。」と言いました
私 「え??道わかるん?」
夫 「知らんけど看板出とるやろ」
私 「でも すっごく遠そうやね 何キロあるんやろ?」
夫 「知らんけど ひたすら走ればいつか着くやろ」
私 「う、うん、、、」
夫 「なんせ 聞いてこい」
ということで レンタカー屋に聞きましたら
マドリード借り出し パリで乗り捨ての場合 25万円です、と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!。
あっさり諦め 次に スペインの飛行機を思いついたので その交渉をしました。

自己主張の強い 血の気の多いラテン人たちが駅の構内で大暴れする中(暴動みたいでした 笑)
小柄な体を利用し 人々の間をかいくぐりながら どうにか 駅の事務室になだれ込むことに成功、
フランス独自のストであったため スペインの航空会社を利用して パリに戻りたいと言って、
電話を借りて 手配することができましたが 片道のチケットと一泊延泊代金の合計で 7,8万の出費を強いられましたね、、、
それよりも危なかったのが 翌日にパリにいなければ 帰国便に乗れなかったのですからひやひやしました
私が 大騒ぎして交渉している時 夫は悠々とベンチにこしかけ ホットドッグを食べていました、、、大物です (笑)

さて 旅行代金ですが アジアなどの格安ツアーが出ている地域は ツアーが安い場合が多々ありますが
私は泊まりたいホテルなどでコスパ比較検討し 有利な方を利用します。
常宿を決めているほうが効率的ですし 安くても非常に不便なホテルに泊まらされますと 大きな時間のロスが出ます。
さらに時期がいいと 格安ツアーと同じくらいで スイートルームに泊まれたりします。

これが欧米ともなりますと 内容によってはかなりの差が出てきます。
私は今回 一般的ツアーの約半額ほどで手配致しました。

今回面倒くさくて嫌になったのは ESTA申請ですね。
すごく面倒でした。
これ ツアーなら多分旅行会社が代行申請してくれるのではないでしょうかね??
多少手数料取られるかもしれませんが一家4人分 長々と入力させられて ぞっとしましたわ。
アメリカの外務省にアクセスし 個人で申請可能ですが 面倒くさかったですね、4人分は。
実際 ESTA申請専門会社などが 非常に紛らわしく検索に引っかかって来ます。
それっぽい 画面で 日本語で入力できるとあると 飛びついてしまいそうですが 手数料だけで5000円取ってるサイトあり。
これでは ESTA申請だけで 4人だと 26000円かかってしまいます( ゚Д゚)
ですので 個人で申請したほうがいいですね。。。

友人たちは 英語出来んからツアー以外 無理~~と言いますが
私たちが 中学、高校で学んだ英語で すべての交渉が可能です。
それでも日本人は本当におとなしいので 多少の不便は目をつぶりますし 
そういう人々だと思われていそうで 困ります。
欧米人など 不快なことは絶対に我慢しませんし どんどん自己主張します。
私も一度 フランスで案内されたホテルの部屋に満足できなかったので 変えてほしいと言いましたところ
とても丁寧に たくさんの部屋を案内してくれました。そしてかなり良いお部屋に泊まることが出来ました。
そこはすべてのお部屋のデザインが違う 大変素敵なホテルでした。
ロンドンでは バスタブがない!とクレームを言いましたら 特別ですよ!!と内緒で
 アップグレードした 素敵なお部屋に変えてくれたこともあります。

当然の権利は権利として主張しませんと いつまでも 日本人は後回しにされては
たまったものではありません。
同じアジア人でも 中国人も 韓国人もしっかり自己主張しますが なぜ日本人は、、、、??
ホテルで お湯の出が悪かった、隣人がうるさくて眠れなかったなどという日本人の レヴューを見るにつけ
交渉してみたのだろうか?と思います。
フロントで 「チェンジルーム!、バッドルーム!」とか単語を並べるだけでも ある程度理解してくれると思いますし
トップシーズンでない限り きちんと伝えれば 対応してもらえると思います。
欧米では特に ドレスコ―ドとは言わないまでも 身なりで待遇が随分違うというのがままありますので
こちらも それ相応の身なりを整えるのも大切ですよね。
ホテルのフロントマンなどは 時計 靴 所持品などをさりげなく観察しています。
たまたま仕事で出張したとき 無言のまま アップグレードしていただいたことがあり??となっていましたら
夫曰く 時計とかカバンをじっと見ていた、、、と言っていました。
普段結構カジュアルなんで その日は珍しく まともな格好をしていました、、、(笑)

先日 アメリカ在住の弟が 同僚とランチに出掛けた時
毎回 頼んだメニューが正確に来た試しがないので 念を何度も押して注文したところ
まかしとき~~的に ウエイターが立ち去り お約束どうり
二人とも違うものが来たと言って爆笑していました。
往々にして 面倒臭いのが嫌いな欧米人達は 両手を上に持ち上げるお得意のポーズで肩をすくめながら
逃げるのが常套手段ですが 主張すべきところは 粘れば 案外折れてくれたりもします。

そういう国なんだと思えば 楽しくもあります。

なんだか話が横道にそれましたが フリーで行くと 様々なアクシデントも
また良い思い出になるものです、(笑)
私達一家は こういったバカバカしいアクシデントは大量にあります( *´艸`)

さて そろそろ搭乗手続きに行きますか、、、、。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:11Comments(0)旅行

2016年03月23日

ロサンゼルス★ホテルのセレクト

今回のホテルのセレクトですが ホテルは3か所予約しました。
一か所目は 空港直近のホテルです
到着が夜7時20分なので 出国手続きなどで一時間以上かかりますので
夜間の移動は面倒くさいので(アメリカの街灯はお粗末ですし) 空港近くでさっさと休むことにしました。

アナハイムまで 翌朝早めに出発することにしました。
アナハイムでは ディズニ―ランドのメインゲ―ト正面の 最も近い場所にあるホテルを取りました
途中で 昼寝に戻る計算です(乗り物全部乗れないのに 一日中いられるわけがないですわ)
何度でも出入りできる2day ホッパーというチケットを予約してあります、、しめしめ。
疲れたら こっそり雲隠れして ホテルで昼寝ですわ。

ハリウッドでは ハリウッドの最も有名な観光スポットともいえるチャイニーズシアターの真裏にある
ホテルを予約してあります。徒歩一分( *´艸`)
これも恐ろしく便利の良いホテルです。
徒歩圏内に楽しいスポットが沢山あります
私はロスは4回目ですが 必ずこの近辺に宿泊します
とても好きな場所です。
だいぶん昔の映画ですが ジュリアロバーツとリチャードギア共演のプリティーウーマンのラストシーンが撮影された
ロケ地も近くにあり 以前見に行ったことがあります。
映画ファンならずとも楽しめる街です。

私達一家は 旅行中ホテルにいる時間が異常に短くて ほとんど寝るだけなんです。
それで 私たちは相当ボロイホテルでも どってことないのですが
うちの母が 旅の良し悪しを決定する重要な要素は ホテルと食事だと言い張るのです。
仕方ないので両親と同行の時は5つ星クラスに宿泊しますが 普段は3つ星でたくさんです
この辺が一番面白いところで コスパのすごくよい掘り出し物に出合ったりします。
それが前回 父と娘と親子三代で旅行した時にかなり良いホテルに泊まったのですが
リビングとキッチンのあるホテルで フィットネスやサウナも自由に使えるので とても良かったんです。
娘など 一日3度も大浴場に入ってエンジョイしていた。
ここは ホテルでの時間もとても楽しくて 良い思い出になったので
これ以来 ホテルを多少重要視するようになりました。

一家4人で宿泊する際に こだわっったのは 4人で一部屋に泊まれること
リビングやダイニングスペ―スがベッドルーム以外にあること、、です。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)旅行

2016年03月22日

ロサンゼルス★ディズニー ユニバの旅 ①

旅の準備編です。

フリ―と言いましても大したことなくて 国内でいつもしているように
交通機関と宿をとるだけです。
スペインでは ホテルも現地行ってから探しましたが 3月のスペインはバカンスから外れていましたので
ガラすきでしたが 今回 折あしく イースターとかち合ってしまいました (/ω\)
私海外では イースター2回 アメリカ独立記念日1回 遭遇しており 国民的祝日の混み様はすざまじいものです。
久々ですので うっかりしてしまいました。
イースターは毎年日がずれますのに それにディズニー2日目があたっちゃいました
前回の 独立記念日のディズニーは アトラクション4つくらいしか乗れなかったはず、、、涙
混んでいる時期ですので すべて手配していくことにしました
このイースターですが 多分下の娘は狂喜乱舞するはず、、、
卵のおもちゃとかチョコレートがスーパーにいっぱい並びます。
エッグチョコフェチの娘には 大変楽しいものとなるでしょう。

① 国際線 今回は就航間もない 羽田発のアメリカン航空を利用することにしました。
         (夜中出発 現地夕刻着というタイムテーブルなので 飛行機で眠くなりやすそうなのがナイス?で選択)

② ホテル  ハリウッド地区 アナハイム 空港(LAX)の三か所に 予約いたしました
         (到着が夕刻なので その日はレンタカ―を借り出すのみで 移動はせず 翌朝にアナハイムに向かうことにしました)

③ レンタカー たくさんの会社がありますので 好きな車を選んで 条件が合うものに決めます
         (我が家は全員狭いの大嫌いなので シボレータホ(我が家が以前乗っていましたので夫がこれがいいと言いました)
          かトヨタのワンボックスかとか もめましたが
           ご意見番(下の娘)が 壊れると困るから日本車がいいと主張し それに従いました。(笑))

④ 各種チケット ディズニーとユニバのチケットです 並ぶの面倒なので 取って行きました。

こんだけ 取るだけです。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:08Comments(0)旅行

2016年03月21日

ロサンゼルス★ ディズニーとユニバの旅

アメリカに弟が駐在しているので 去年 全くやる気なしマイペース娘の受験の時に
合格したらアメリカに連れて行ってやる!とテキトーに言ってしまった。
その後 合格してしまったが アメリカ南部はアクセス悪く やたら遠くて楽しくもなさそうだと思い始めてきて
なかったことにして暮らしていたのだが
娘はグダグダ言い続けていた。なおも無視していると 昨年末 母から電話がかかってきて
「約束は守るように!私も聞いていました。言動に責任を取るように!」 とのお達しが(;゚Д゚)
娘は 一向に約束を守ろうとしない母に業を煮やし 祖母を動員 恫喝してきたのだ。
行かなければ一生言われそうなので シブシブ行くことにした(*´Д`)

南部へは行きたくないと娘が言い ロスに行きたいと主張する。
贅沢者め。
シブシブ同意しましたが ロサンゼルスは久々ですが 3回目です。
娘がディズニ―ランドに行きたいというのですが ご存知の方はたくさんいらっしゃると
思いますが アナハイムというのは ロスのダウンタウンや空港から離れた面倒くさい地域にあるのです。
おまけに 私は 高いの怖い スピード怖い 回転ダメ 遊園地全部ダメなんですわ。
娘が一緒に乗り物に乗りたいと言いますが 無理です。
私がディズニ―ランドで乗れるのは イッツアスモールワ―ルド オンリーです(´・ω・`)
ひどい乗り物酔いと恐怖で 頭痛に苦しむ己の姿がやすやすと想像できます。
夫を連れて行くしかない、、恐ろしくタフな娘の相手を出来るのは 同じくタフな夫しかいない、、、。
それで 仕方なく夫も、、、とすると下の娘を置いては行けないし、、、
ということで一家全員で行くしかないという結論に達した(*´з`)。
 
アメリカはだだっ広く 完全な車社会なので バス 電車などの公共機関がイマイチです。
ですので ツアーで行くのが多分最も効率が良いと思われますが
夫が 自由が利かないのがいや 集合ばっかりで面倒くさいという ツアー嫌いな自由人なので
私達 新婚旅行からして 無計画な個人旅行でした。
スペインで レンタカーを借りて 朝の思い付きで行動してました。
今回も レンタカ―を借りて行動することにしました。

今は子連れですから 行き当たりばったりはマズイ??
とは思いましたが 子供達もほとんど フリーの海外しか経験していないので 
ハプニングが起きたとしても むしろ楽しむかもしれない、、、(笑)
ただ 慎重派?(我が家で一番なだけですが) の下の娘が 
「安いレンタカーはだめ!! 沖縄みたいに 壊れて止まったら ウチ嫌だから!!」
と意見してきました。
昨年 激安レンタカーを借りたら バッタバタのポンコツが来て壊れてしまったのですΣ(・ω・ノ)ノ!
ずさんな一家の 貴重なご意見番です( *´艸`)

そんなわけで 完全フリーでアメリカに行ってくることにしました。
今時 みなさん フリーで海外にバンバン出かけられていますので 目新しくもないとは思いますが
今度ロスのディズニーランドやユニバ―サルに行く、、という人に参考になるかもしれないので
 テキト―一家の旅行を記録方々書きますのでご興味があれば見てくださいね。

5泊7日のロサンゼルスです。

  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:05Comments(0)旅行

2016年03月18日

こうしちゃいられない

世の中 すっかり猫ブームじゃありませんか?
あれほど猫は嫌いだと言っていた夫まで
いやー猫はいい!などと言い出す始末。
私が猫派で アメショーを飼いたいと言った時 絶対猫はダメ!と言ってたくせに
野良猫が迷い混んで来て以来 猫の魅力に取りつかれたみたいだ。

しなやかな体
野性味溢れる行動パターンなど
家畜化が進んだ犬にはない魅力がありますよね。

うちのラノはジャバニーズロングテールですが(簡単に言えば日本猫です。(笑))
とっても美人な猫です。

こないだマイマイにせがまれ ペットショップに連れていかされ あやうく猫を買わされそうになりましたよ。
35万もしていました。
珍しい種類かしら?

そんなわけでちまたには猫グッズが溢れ
猫ブーム真っ只中です。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:08Comments(0)

2016年03月18日

花粉 飛びます!飛びます!

いやー花粉飛んでますねー。
お馴染み みむたんも飛んでます。
そういえば こないだ大吉パパが飛んでる犬を撮ると言って イチデジ買ったと話してましたが 躍動感ある写真には必須てすもんね。

それにしても
犬を飼い 犬が生活の中にいることで
新しいお友達ができたり
新しいカメラを買ったり
私もそうなんですが 人生まですっかり変わってしまいました。
毎日
大好きな犬に囲まれた生活ですし お客様との ワンちゃん話も本当に楽しい。
こないだなど
ハッと気づいたら二時間喋り続けてました 汗。
みむたんもいいお友達たくさんいるね。
15才のペキニーズさん。
可愛いですねーはなぺちゃさん。
いつまでも元気でいてね!  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:08Comments(0)

2016年03月16日

犬は犬なのです



先日 ちょっと悲しいお話を聞いたので それにまつわることを書いてみたいと思います

獣医さんの待合室で待っていると 骨折とか 事故にあったわんちゃんにわりによく会います
飼い主様と 事故にあった様子 経緯などを聞くのですが
興味本位で聞いているのではありません。
以後 そういうことが起こらないよう お客様にもお話ししたいし
たった一瞬の不注意が 大事な大事な愛犬を失うことになるかもしれないのです。
一番多いのが
ちょっとしたすきに 玄関から出てしまって、、、ということのようです。
皆さん 口をそろえていうのが 
「うちの子 絶対 玄関からでないはずなのに、、、、、、」

あと ノーリードのお散歩。
「うちのこ 絶対 飼い主から離れないんですよ でも 公園で遊んでいたら、、、」

聞くたび いやな気持になります   ごめんなさい。
でも 本当ですから 書いときます。

もう一つ多いのが 意外にも リードをつけてお散歩中に大型犬に襲われた
噛まれた、、、などというものです
これなどは 飼い主双方の管理下で起きているので 双方の過信が原因ですよね。

何を根拠に うちの子は絶対、、などといえるのかな?と思うのです。
犬なんですよ、、、犬。
近くから 素敵な女の子の匂いがしていたかもしれません
「!!!!どこ??」と思って 探しに出たかもしれません。
何が 起きるかわからないのが 犬です

長い間 犬を育てていますが 私は心配性なので 逃がしたり 事故に合わせたことはありませんが
なんで こんな行動するの??という 謎の行動を 何回も見ています。
犬なのです、、、、、。

私は我が家の庭を 絶対逃げ出せないような高い塀で囲っています
それでも 毎回庭に出すときには 細かく点検をします
変なものが落ちていないか、変な穴が開いていないか、危ない状態の箇所はないか?
幸い 安全に遊べていますが それでも心配です。

心配し過ぎて 悪いことはないと思うのです。
飼い主が 予測能力がなければ いたずらに愛犬を危険な目に合わせてしまうと思うのです
犬に絶対なんてないのです。
これだけは 知っていてほしいと思います。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 10:12Comments(0)トイプードルの生活情報

2016年03月14日

また行ってきた

あまりに旨そうなものが色々並んでいた魚屋さん、、、
今日 友達に話したら 連れてけと言う
旨いもの大好きなのだ。
今日も太った太ったと言いながら 更に食材を求めている様子だったので 例の魚屋さんに行くことにした。
土曜日ほどではなかったが旨そうな魚介類がところせましと並べられていた。
刺身やその他色々 ガサガサと選んで帰宅。
海老は生食用だったが私が好きなので煮て あとは並べるだけのお手軽夕食だった。
ほどなく 昨日のブログを見た友達から電話
ねえねえ あれどこ!?
教えてー。
この人も 飽くなき欲望を抱き 食材を追い求める人である。
美味しいものを食べる事が 幸せのひとつだもの。
あ!まずい。
また 食い意地の張ったネタを書いてしまった
今朝 いつもブログ楽しみにしています、色々参考になって、、、などと言って下さった方がいたというのに
ついつい 食べ物ネタを書いてしまった。
明日は少しまともな情報を書かねば。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:55Comments(0)

2016年03月13日

おおざっぱすぎたか?

滑り込みセーフで 生ガキを食べた

今年はもう間に合わないかと思ったけど
なんとか いいのが手に入った
ナマコもあったので 一緒にいれてしまったら こんな大量なことになり
ありがたみもなにもない状態へとおちいっていた。
夫も えー?こんな大量に?と
言っていたわりに 結局すべて平らげた私達であった。
ふふふ。
よい魚屋を見つけた。
二人の大好物の鰻も購入。
旨かったら 来週もまた行くべ( ^∀^)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:59Comments(0)

2016年03月12日

悲しくなるけど

本人はどう思っているのかわからないんですが 生後一月過ぎたから 子犬とお母さんを 離しました。
凄まじい要求でおっぱいを飲むチビちゃんたちがマルマルと太ってゆくのと反比例して ママは痩せていきます
適切に食事をとらせはしますが それでも度を越えると 下痢します。
トイプードルのブリーダーをやってきて
ここが中型とまではいきませんが シーズー、パグクラスと トイプードルとの大きな差だなと思っています。
トイプードルですとこれ程 母犬がやつれる事はないのです。
母の愛と温もりをたちきるには 早すぎますので 母乳がすたれてきたら また合流させようと思っています。
プードルの一足早く産まれた子は ママと一緒にいます。
こちらは 母犬のやつれも全くなし。
つくづく トイプードルの母犬の管理は楽だと思います。
子供たちは 兄弟が多いので まだ救われます 子供同士で 固まって眠っています

離乳食も順調 上手に食べれるようになりました。
寂しいですが 子犬の成長はあまりに早すぎるのです。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:28Comments(0)

2016年03月10日

最近のお気に入り

夜 事務処理などしていると 何か飲みたくなって コーヒーなどを毎晩飲んでいたが
あんまり 体にあまり良くなさそうだなとは思っていたので 先日スーパーで甘酒を買って飲んでみたら意外と美味だし 発酵食品ですから 体によさそう。
おまけにお湯で割るから体も暖まる。
あんまり安いものでもないので 麹を買ってきて 自分で作ろうと思い立った。
発酵させる感じでやればよいので簡単でござる。
早速昨日作ってみた。
甘味も何も入れないのにほんのり お米の甘味が、、。
こりゃ体によさげだから続けてみましょ。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:20Comments(0)

2016年03月09日

お気の毒に

マイマイに捕まってしまったらさいご
こんなことに、、、
スベリ台やらブランコやら乗せられて 本当に可哀想。
どう思いながら 抱っこされているのやら。
やっと春になり オバビ達も楽しいお散歩シーズンとなりました。
今日は雨、、、洗車してもらったのに、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:41Comments(0)

2016年03月08日

春ですねー

今日は春めいた日だったのに 夕方急に寒く(´д`|||)
まだまだ春本番ではないものの
暖かい日が増えてきましたね。
久々に洗車に出したり色々活動しました。
お昼は 高校が受験のためお休みだったので ブラブラしていた娘と近くのイタリアンへ。、うーん、多分もう行かないかも、、、(笑)
娘はそのあとボーリングに。
明日からは雨かな?  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:01Comments(0)

2016年03月07日

小さな春を見ーつけた

今日 暖かくてお庭に チビちゃんたちを出して遊ばせました。
晴れが続いたので 土解禁だと思って 出しましたが 点検中に嬉しい発見!
ローズマリーと 忘れな草に小さなお花が咲いていました。
おおいぬのふぐりなど
早春のお花は青が多いような?

チビちゃんたちもおおはしゃぎで 鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり。
私もそろそろ 庭いじりはじめましょうかね?  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:23Comments(0)

2016年03月06日

だから嫌いなんです

先日 富士急ハイランドのジェットコースターが 途中で止まったらしいじゃないですか。
幸い けが人も出ず 大事には至らなかったからよかったものの、、、、、

高飛車という 大変恐ろしい ほぼ垂直に落ちるコースターですわ。
娘など 表情一つ変えないんですから、、、。
どういう神経してんだか。
次々とおぞましい乗り物に乗って大喜びしていた。
私が 富士急で乗れるとしたら トーマスのミニコースターくらいのもの。
それすら キャ~~~~と大騒ぎして乗っているのです。
マイマイは 同じく怖がりで ディズニーランドへ行っても乗れるのは
イッツアスモールワールドと シンドバッドのユルユルの船のみだったくせに
最近 色々乗れるようになったと言って 私を上から目線で見るのだ。


それでも私は あんなものには乗りたくない。
怖いからだけど 信用できないから、、というのも大きな理由の一つ。
機械だもの いつ壊れるか知れやしない。
そんなものを信じてあんな危ないものに乗るなんて。
必死で子供たちに
「あんなもの危ない、死ぬ!乗っちゃだめ!!」と止めても 聞く耳持たない。
じっさい遊園地で 悲惨な事故は起きています
でも 人はすぐ忘れてる。

いずれにしろ 私は乗りたくない。
正直 飛行機も怖いのに、、、、。
  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:56Comments(0)その他 犬以外の

2016年03月05日

プードルの飼い主は、、、

友人の愛犬。
ラインで、送られてきまして
可愛いやろー!

そうです プードルの飼い主は
わが子一番で、ございます (笑)
勿論 私もそうです。

それで私が返信した内容は

うん 可愛い❗
うちのカットがうまい

(笑)
どっちもどっちです

でも プードルをいかすもころすも
カット次第。
お手入れ次第かも。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 18:27Comments(0)

2016年03月04日

雛祭り

昨日は雛祭り、、女子の節句ですが 母のお誕生日でもあります。
お祝いを持って実家にかけつけました。
上の娘が好きなのでしゃぶしゃぶを用意してくれてました。
実家に着くと 娘が小学六年生の時にチョークを削って作ったひな飾りが 出してありました。
懐かしくって もう大分たっちゃったなあーと思って見てました。
下のは下の娘の園児の時のひな飾り。
優しく可愛いお顔が書かれています。

みんな成長しているね。
楽しくケーキも食べてお祝いしました。
よい雛祭りでした( ^∀^)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:08Comments(0)

2016年03月03日

ヨチヨチと

シーズーベビーたち。
4日早く生まれたトイプードルの赤ちゃん ワチャビ君より 遥かに大きく 倍程はあります。
広々した所で運動させないと デップリ太って 動くのも面倒くさげなムード。
トイプードルの赤ちゃんは 軽やかに走り始めると言うのに。

さあー遊びますよーと 出したのに 私の回りをウロウロ。
唯一
一番小さなパンダちゃんが 身軽さを利用して かなり遠くまで トコトコ出掛けます。
パンダちゃんは軽井沢に行くことが決まっています。
お嬢様になります。(笑)

さてー いよいよ ぐちゃぐちゃの離乳食の日々が始まります。
時間が足りません
毎日さまざまなステージのワンチャンのお世話 子犬 母犬のお世話
お掃除。こう見えて毎日、結構綺麗に掃除をしています。
ご飯あげるだけではなく
体重測定やらこ遊ばせやら、本当に時間かかります。少ない頭数なのにてんてこまい。大型ブリーダーさんたちの労力はいかほどか?生活のすべてを犬に捧げている状態でしょうね。

最近は夜のご飯あげて
なやかやして 寝るのは毎日1時過ぎ 7時前には起きるので お疲れモード。
それでも 嬉々としてやっているのは やっぱり好きだからでしょうねー。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:01Comments(0)

2016年03月01日

リフレッシュ

今日はお休みでした。
お休みと言いましても ブリーダーとしてはお休みはありませんが、、、♪(/ω\*)

本当は家でブラブラ モタモタしていたかったのですが 友人に誘われて 寒空の下 出掛けて来ました。
二人で所要を済ませ ランチ、、、3時まで、、、女って話すことどんだけあるんだか。
今日はカジュアルなランチを食べたんで
お写真撮らなかったのですが 先週 お友だちのお誕生祝いで行ったランチ 美味しかったー。
とても喜んで貰えて嬉しかったです。
私のお誕生日に素敵なレストランに連れて行ってくれたのです。
あの日は色々あって 忘れられない日でした。
抱えていた事務処理も無事終わり
暫く 私 ゆったりとした気持ちで暮らしたいです (笑)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:02Comments(0)