2018年12月18日

脱力系



おばーちゃん、ルビー。
クッションの、上で変な寝方してました。
娘と3人でおもしろーい!って。

隣のは悪人ではございません、、、  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:38Comments(0)

2018年12月16日

得をした



金沢は日増しに寒くなっている。
2、3日前など少し小雪がチラつき ゾッとしたものだ。
今日も大して天気が良くないはずだったが
なんと、太陽が出ている。
え!と思い 仕事があるから店に走り 用事を済ませてトンボ帰り。
お外が好きなチビ達を外遊びさせねばならない。
慌てて帰ったら日差しこそ弱まっていたがどうにかお外では遊べた。

得した気分だった  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:49Comments(0)

2018年12月12日

里親募集の子がいます。



里親さん募集の、トイプードルがいます。
5〜6歳のレッドの女の子、ブラックの男の子います。
金沢近郊の方希望です。
従順な大人しい子達です。健康優良児で、
育てやすい子達だと思います(*´∇`*)
子犬から育てるのは年齢的に厳しいなと思われる方や 赤ちゃんからしつけする自信のない方など、お気軽にお問い合わせ下さい。

県外の方はお問い合わせお控え下さい。宜しくお願い致します(╹◡╹)


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:06Comments(0)

2018年12月11日

マヌカハニー その後



画像はマヌカハニーとは全く関係のないぜんざいです。
お餅が好きで 年中食べてます。

さて、マヌカハニー。

いいと思いました。
タイミング良くというか 小さな口内炎が出来たんです。風邪気味の時などにお約束のように出来やすいのですけど、最初1ミリ以下のとても小さなものなのですが
放置しておくと2、3ミリになる時もあり、そうなってくると、ひどくしみたり痛んだりします。
それが嫌で 毎回見つけるとすぐ患部に貼るタイプのお薬付けるんですけど、
今回 マヌカハニーを患部ふきんに塗りつける感じで置きました。
まず、痛みが和らぎました。
翌日は普通は少し大きくなるものですが治りかけてます
(((o(*゚▽゚*)o)))♡こりゃ効いてる感じですな。
どうやら、いいようです。

マヌカハニーも色々あって、お値段もピンキリですが 抗菌作用?というのが
数値でしめされていまして、
UMF15+以上が良いらしいですね。
今回私が試してるのも15+です。
ただ、普段用に10+も、購入しました。

今年は本当に体調崩してばっかりでえらい目にあいましたので
しばらくこれを試してみます。
風邪をひきにくくなったり、喉を痛めなければ嬉しいです!



  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 11:52Comments(0)

2018年12月10日

晴れたあー!



太陽が出たー。
宝物みたいに感じる貴重な晴れ間。
ほんの一時間でも、お外で遊べてよかったねー、みんな。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 16:12Comments(0)

2018年12月07日

ストレス溜まるよ



天気悪いですね、毎日。
チビ達をお外に出せなくてこちらもストレス溜まります。
仕方なく、お部屋で大運動会ですわ。
動きが素早いので写真も撮れませんが
広々とした所で 思い切り遊ばせたい飼い主なんですけども。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 13:22Comments(0)

2018年12月06日

マヌカハニー ついに購入



前から何となく気になりつつも、購入した事がなかったマヌカハニー。
よくよく調べてみると 喉の痛みに良いとある。
そもそも、喉が非常に弱くてちょっと疲れたり、ストレスを感じると途端に喉がやられる事になってるので、
もしや、こりゃいいかも、、、と思い購入。少々高いが 喉がやられて、数日寝込むことを思えば良いではないか?
早く喉が痛くなって試したい。
同時に 昔食べてたロイヤルゼリーも久々取り寄せてみた。
今年は度重なる大きな出来事で気持ちも弱ってるのか 次々具合悪くなり困ったもんです。
この2つ試してみて良かったらご報告しまーす。


  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 19:24Comments(0)

2018年12月03日

優しく育ってます。



昨夜 とても調子が悪くて 寝込んでいた。
夜は吐き気がしてホントにつらくて座り込んでいたら 次女が
大丈夫?と心配そうに聞いてきた。
私 かなり具合悪くても あまり表に出さないので、ビックリしたのかもしれない。

ママ、みんなにご飯あげようか?
と言ってくれた。
もう少ししたら チビちゃん達にご飯あげなければ、、、と思っていた。
いいの?と聞いたら
うん、あげておくよ!と言ってくれた。

嬉しかった。
次女は優しい子です、思いやりがあります。
具合は悪かったですが
嬉しかったです。  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:40Comments(0)

2018年12月02日

胸がキュンキュンと、、、




お写真を送って下さると 可愛くて胸がキューンとなりますが、これは健康にいいだろうという気がする。
うえの写真は おなじみ、みむたん、ゆのたん姉妹なんですけど これはキューンとしたというより、妹のあまりにもワルイ表情がおかしくて 笑ったので、笑う門には福は来るであろう。

下は ココアたんと赤ちゃん。
パパとママがまだお付き合いしていた時に2人でココアを迎えに来てくれました。
天真爛漫なココアはトリミングに来て 私に会うや、嬉しかったのか オシッコを飛ばし私の口に入るという ナイスショット?をした子ですが、赤ちゃんと仲良く座ってて とても嬉しく思いました。表情もすっかりお兄ちゃん。
可愛らしいお写真やら、面白いお写真やら
ありがたくて 感謝してます。
ありがとうございます(*´∇`*)  


Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 20:20Comments(0)