› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › 気を揉んでいた事。

2021年09月17日

気を揉んでいた事。


やっと日差しも和らぎ お外遊びができるようになってきたぞ。
日光浴は本当に大切。

さてさて、お題の 
最近、気を揉んでいた事。
二つあります。
高齢者が母子をを轢いた事件。
気持ちがズタズタになるような事件。
高齢者の運転ではあった、、、それでも事故を起こしたのは事実なのだから 真摯に反省し、謝罪して欲しかったのに、自分に落ち度はない、車が壊れていたと一貫して言い張っていた。かつて社会的地位もあった人の発言なのだろうか、、、失望した。
もちろん弁護士との打ち合わせでそう一貫して述べる事になっていたのだとは思うのですが、人間として、そして被害者と同じ子を持つ親として 何故 真実を語り謝罪出来ないのだろうと 本当に悔しくて思っていた。
この人が 上告しないと決めたと聞いて ようやく ホッとした次第です。
家族を亡くしたあのご主人はまだ若いので 新たな幸せを掴んで欲しいと願っています。

もう一つが 眞子さま問題。
一時金を辞退してでも一緒になりたいと。
すごいですね。
4年間も実際会うことが出来ないでいて強い思いを持ち続けるのは 多分私には無理な気もして(><)
その一途さが凄いなと思うのですよ。
4年間ですよ、、大学入ったもんが、卒業しちゃう年月ですわ。
これは本物なのでしょうね、まあ、一緒にいない分美化されてもいるでしょうし、一緒に暮らしてみなきゃわからん面も多々あります。
結婚生活なんて 自我の剥き出し合い。
気がついた時には あれ、、こんなはずでは、、、ってなもんなんですが♪( ´θ`)ノ
でも個人的には 一時金を辞退した方が 国民には受け入れてもらいやすいとは思います。
個人的意見ですが、あまり皇室に相応しいご家族ではないと思いますが、、 母親のした事ですし、、、、。とはいうものの
このような事態に至っては、良識的な意見を母親に言えなかったものか?それとも、息子も何の異論もなかったのか?
ただこれからですわ、日本中が注視していますから 何かあるごとに 叩かれる事は間違いなさそうですが、
お金は貰ったものだから返す義務はないと言い続ける 厚顔さがあるので
彼なら乗り切って生きていける気がします、そういった面では相応しいといえる気がしないでもない、、、、滝汗

それにしても、雅子さま 紀子さまは本当に素敵な方々でしたね、、、。
皇室に入るのと 出るのとではやはり選定基準が、かなりかなり違うのですね、、、、






Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気を揉んでいた事。
    コメント(0)