2015年09月04日

お散歩は、、、、

お散歩は、、、、

お散歩しながら 考えていました。
何のためにお散歩するのかな?っていう おかしな疑問です。

排泄のため
気分転換
運動不足解消   etc,,,,,

私は 若者たちはほとんど出せるときは自由に走り回らせていますが
年寄りは お散歩をさせています。
11歳と13歳ですが お散歩という単語はしっていて お散歩行くよ!というと
待ちきれないくらいの大はしゃぎ。
そんな姿を見るのが 飼い主としては至福の時ですので
皆さん お散歩に行くのでしょうね。
日本では主にリードをつけてというのが マナ―になっていますが
イギリス人の友人は 隣の家まで 車で何分というとても大きな農場を経営していますので
朝のお散歩は ノーリードで農場に出掛け 好きなだけ走り回らせて 呼び寄せると戻る、、、というお散歩をしています
現役の狩猟犬としてラブを代々 飼っていますので 狩猟の時はかなりの距離を走ったりするものと思われますので
日ごろから こういう運動は大切なんだろうな?などと思って見ていました。
9歳だった上の娘が そのお散歩についていったときには ウサギがいたらしく
それを追いかけて見えなくなるほど 遠くに行っちゃった、、、とびっくりしていたものでした。

私などは住宅地に住んでいるものですから そんなお散歩はできませんが
できるだけ 犬たちはのびのびと過ごさせたいと思いますし
また 出来うる限り お日様に当てたいと思っています。

とすると 老犬たちの夜のお散歩、太陽なしなので
秋からは 温かい日差しのある日は 充分なお散歩を してあげたいと思います。



同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 23:09│Comments(0)トイプードルの生活情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お散歩は、、、、
    コメント(0)