› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルの生活情報 › 新しいフード お試し中         トイプードル:ごはん:石川県

2014年04月09日

新しいフード お試し中         トイプードル:ごはん:石川県

新たに扱ってみようと思うフードを 先行お試し中ですが、
なかなか良いです。

チェックポイト

①嗜好性(食いつき)は良いか。

まぁ普通でしたが
うちの子たちは全員 食欲旺盛なので 参考になるかどうか?なので
 グルメ気味の子で比較しましたら 前のフードの方が 嗜好性は高いと感じましたね。

食の細い子には残念ながら 向かない気がします。
嗜好性を高める添加が少ないと解釈すると 結果 体には良さそうだな、、、とは思います。

②便の様子は良いか?

いままでで一番いいように思います

今まで食べさせたどのフーどとも違う 独特の便です。
まず 匂いが 今までで一番ないです
そして 夫も なんて表現していいかわからんけど 今までで一番臭くないし 不思議な便だというんです。
私も同じ感想です。

不思議な便なんですよ。

ものすごく 消化しきっている感じとでもいいますか、
例えば 便を1日放置したとします 普通の便は その形のまま 転がってます。
これの便は サラサラサラと砂のようになります。
これどう解釈すりゃいいのかしら
ワタシ的には 消化がいいように見えますが、、、、

匂いに関しては結構重要視していて 臭くないという事は
胃腸に負担なく消化し 善玉菌がうまく活動している事ではないかと思うんですよね。
いくら可愛い愛犬の便でも 鼻先に持ってきて匂いを嗅ぐ事は出来ませんよね、、、、でも 今のご飯 臭くないですわ。
胃腸に負担をかけないほうが 胃腸が健やかだという事につながる、、、、と解釈しちゃってます。

A社のフードを赤ちゃんに上げるために ふやかすと 一日たっても形がくずれていません
→→このフードは便が臭いです
B社のフードは1時間でドロドロになりました
→→ B社のフードは 便臭が少ないです。
臭いの嫌だっていうのは室内犬を飼う人なら誰しも思う事だけど
それはすなわち 消化吸収がよく 腸が健やかな事に他ならないと思うのですが どうなんでしょうか。


③涙やけや 耳に悪影響(分泌物)はないか?
 

特に影響なし 変化なし

④コートの具合はどうか?

これはまだ 実感なし

とある成分を抜群に気に入っているのですが さてさて コートは良くなっていきますかな?
あっさりした フードなのでプードルには少しパワ―足りないかな?と 思ってはいますが、、、、、。




同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 17:38│Comments(0)トイプードルの生活情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいフード お試し中         トイプードル:ごはん:石川県
    コメント(0)