› トイプードルのお城 PRIMO|ブログ › トイプードルの生活情報 › 石川県 ゼオライト歯磨き VOL2

2014年03月08日

石川県 ゼオライト歯磨き VOL2

ゼオライトの効能については 健康効果含めて様々あるようですが
特筆すべきは シャンプ―だと思いましたね。

シャンプー剤を希釈するときにゼオライトを使うのですが
私は汚れを吸着する効果が高いので そのあたりを検証したかったのですが
そこももちろん 感じましたが
それよりも どういうメカニズムか 非常に被毛に張りとコシが出て それが持続するのには驚きました
うちのナキベソは成犬ではないのでまだコートが完成していないのもありますが
しょぼついた毛質で、頭をアフロにしたかったのですが パカッと割れて上手くいきませんでした。
仕方ないから違う髪型にしようと思っていましたが
ゼオライトシャンプーをして ビックリ!!
フッワフワア\(◎o◎)/!
もっと嬉しかったのは ナキベソを抱っこしていたら夫が
「それ誰?」
と聞いてきたので 「ナキベソ」と言ったら
「フワフワやし わからんかった、、、、」ですって~~~~ウフフ~~~~
オヤジにも 違いがわかったか~~~。違いの分かる男には、ゴールドブレンド飲ませてあげねば、、、、笑

冗談はさておき
毛質改善には色々なアイテムがあり
泥パックなどもありますが 何故私は導入しなかったかというと、
泥を塗ってしばし待たねばならないのです。
わんちゃん寒くないか、冷えないか、、、と思ってしまうんですよ。
自分の愛犬にはひたすら甘い私ですので どうも気が進まず 今まで実験はしましたが
導入、メニュー化はしていません。
自分ちのワンコが出来ないものを 他のワンチャンにもやっぱりさせたくないな、、、という
単純な考えです。
泥パックの理論と ゼオライトが多分 類似しているのではと思いこちらを導入することにしました。
こちらですと 待ち時間ないですしね。
泥パックの待ち時間を 上手く寒くないようにされている方もいらっしゃると思いますので
今のはあくまでも私の私見ですので ご了承ください、、、、。

犬にとってはトリミングなど 好きではない子が多いと思うので
できれば 心地よい事だけをしてあげたいですよね。
炭酸泉温浴などは気持ちいいのか、ウトウトする子もいますヽ(^o^)丿

私達夫婦はもともと生き物が大好きで 熱帯魚に狂っていた時期がありますので
ゼオライトなどは とっくの昔に知っていました。
今回の商品に関しましては 食品添加物として承認を受けているところがミソなのです。
安心して 口に出来る、、、そういう物でないと歯磨きになんか使えないです
わんちゃんは 人間と違って 歯磨きを吐き出すことが出来ないのですから。
安全性に納得いかなければ、
小さな小さな彼らに 安心して使うことなど出来ないのですから、、、、、、



同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 22:02│Comments(0)トイプードルの生活情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石川県 ゼオライト歯磨き VOL2
    コメント(0)