2012年12月19日

トイプードルのご飯

フードの問題、、、、、
頭悩ませる方多いですよね。

愛犬達の健康の重要な鍵ともいえるご飯の問題。

まず一番ポピュラ―なのが 食べない、、、、という問題。
これは 色んな解決法があるとは思いますが、、、、

私が悩むのは やはり一定の食物を与え続ける事の弊害ですかね、、、、。

以前は フードに関しては あれこれチャレンジして 手作りまでやっていましたが
途中で 手作りにも栄養上の疑問と 
お客様にアドバイスするときに 手作りは無理強い出来ないということもあり
やはり フードを色々試そうか、、、と いうことに落ち着きました。

一番気になる部分は 便臭でしょうか。
消化吸収が良いイコール 便臭は少なくなると解釈していますが どうなのかな?
人間でも 消化が悪いと 便臭がしたり おならが臭いですよね、、、、、

今 使っているフードは便臭が少なく コストパフォーマンス的にも気に入っていますが 
使い始めて2年が経過しましたので
長期間使用、、という事を考えると 少し替えようかとも思い始めています。
2年が長いか短いかは解りませんが 犬の人生15年位と考えると 長いですよね。
それで フードを100種類は試し尽くした、、、というブリーダー仲間から 情報をもらいました。

超がつく程マニアックな彼女が 一番良かった!!と勧めてくれたフードを
早速 取り寄せて 使い始めました。

いいわ!!違うわ!!face08というのが 給餌開始翌日には ハッキリわかりました!!

便臭激減
face08

つやつや コロコロのすごくいいのが 出ました87
こりゃいいわ。
ちょっと 続けてみましょicon06
トイプードルのご飯
この方々も デリケートでございますので フードは大事大事。

少し お高めのフードですが
飼い主として 健康のためにしてあげられる最低限のことですものね。

フラットコーテッドレトリバーの花子の健康が 今は最も気がかりですから
彼女の為にも 良いものを 取り入れねば!!

このフード 使ってみて こりゃいいと私自身納得いたしましたら
ribonnでも取扱い開始しようかと思いますので
お楽しみにおまちくださいませ~~~。




同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:23│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルのご飯
    コメント(0)