2012年05月14日

こりゃいいや!!

我が家では 日中の大半を プードル達を放し飼いにしています。

以前はリビングにケージを置いて 日中 リビングに放出したりしていましたが 悪いこともするし電化製品など
 危ないものもあり心配が募るので 困っていました。

かといって ケージに閉じ込めっぱなしでは ストレスも溜まります。
我が家のケージは90x60サイズだから 狭いほうではないとは思いますが ダッシュが出来るわけでもないし
みんなで遊ばせてると本当に楽しそうなんだもの。

それで 危険なものをすべてなくしたシンプルな プレイルームを増築して 自由に好き放題させています。
気の合う者同士 じゃれあったり 好きなおもちゃを出してきて遊んだり。

このお部屋から 犬達を各自のお部屋に戻した後  毎日大掃除するのですが なんか満足出来なかったのです。



次亜塩酸ナトリウム系の消毒薬を使って 雑巾で何回も拭き掃除したり たまには高温の蒸気の出るモップで拭いたり。
それでも すっきりしないような、、、。

それが!!!すんごくいいもの ブリーダーのお友達から紹介してもらったんですicon14
こりゃいい!!
殺菌 除菌出来、消臭効果もある魔法の水だわ~~~~ヽ(^o^)丿
掃除の手順は変えていませんが 殺菌出来るうえ すごく爽やかないい匂いがするんですよface05
朝 プレイルームを開けた時に わずかにしていた動物臭が なかった\(◎o◎)/!
各自のお部屋の掃除にも 使ってみたら 本当に良い感じ。
格段に 綺麗になりますし 消臭効果も抜群!!!!

トリミングサロンでも使うことにして愛用しています。
犬を飼っている人なら 念入りにお掃除しても、もしや匂いがするのでは?と気になるものですよね、、face04

気になる方、、、サロンでお尋ねくださいませ~~~!!
絶対 オススメで~~す。




同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
犬の避妊 去勢について
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)
 トイプードルのご飯 (2016-10-19 11:01)
 デブのプードル (2016-09-25 21:01)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 08:56│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こりゃいいや!!
    コメント(0)