2011年10月22日

ネズミめ\(`o´)

生き物には 優しい私です………のつもりでございます。
娘が 蟻をふんずけた時も
「可哀想にー あの蟻さん…お母さんに会いに行くとこだったかもしれないのに 可哀想だよ。意味もなく 殺しちゃだめ」なんて 言っていたら 娘も小さな胸をいためていたものだface06
だが、害虫関係はどうも苦手。毛虫、ゴキ、イモムシなどは見ただけで 悲鳴が自動的に出る8
そして 我が家の周辺をうろちょろする あのデブネズミは 許せない(`へ´)〜〜〜。
私 毒やバイ菌を持つモノは 敵視して 憎んでいるのだもの(`ε´)

昨日見かけた 熊ネズミ…えらく肥え太っていたface08
何故こんなに憎むか…それは ネズミが媒介する レプトスピラが怖いから。
我が愛犬がうつったらどうする~~~と最初に近所で ネズを見かけた時 血相変えて獣医さんに駆け込み
レプトスピラが~~と騒いでいたら 先生が 大丈夫やー そんなにならんし 近場で出たら知らせるしーと言ってくれて 気分は落ち着いたものの どことなく不安。
で 毒餌を仕掛けたりしたが やたら頭が良く 絶対食べない。なんとIQの高いネズか(+。+)
結局 えらく高かったが この粉を買った。
毒餌に混ぜてもいいらしいが アヤツは食べないし 通り道に大量に撒くことにした。それを踏んだネズが足を毛ずくろいしたら 毒が入るという事らしい。
楽しく暮らしてるだろうネズには 悪いとは思うけど 敷地にうんちは大量にするし 毒が撒き散らされては 安心して 犬達を庭に出せなくなる。
人間のエゴで申し訳ないが 病気が怖いから 仕方ないのです〜〜(T-T)




同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
犬の避妊 去勢について
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)
 トイプードルのご飯 (2016-10-19 11:01)
 デブのプードル (2016-09-25 21:01)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 09:06│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネズミめ\(`o´)
    コメント(0)