2011年10月03日

トイプードルのご飯

トイプードルのご飯今日 とっても嬉しいお知らせがあったface05
トリマーのみなちゃんと二人 ニンマリface02しちゃった。

トリミングサロンのお客様に0ちゃんっていう名前のトイプードルがいます。
ティーカップサイズなんですが ガリガリ83
飼い主さんも食の細さを嘆いていました。
0ちゃんは度々 うちのホテルを利用してくれます、で、うちにいると意外に食べるんですface08
一人ぼっちのお留守番より スタッフに遊んで貰ったり お散歩したりで楽しくて食欲が増すのかしら??
と思ってました。
0チャンの好きなフードはオコメでできたせんべいみたいなモノ。
でもこれじゃ 肉食のイヌには栄養が全く足りません、、、とても心配でした。
淡白なモノを好むから 門脈体循環シャントかしら、、なんて大げさに考えてもみました。

で、前回お泊りに来た時 飼い主サンにお話して うちで扱っているフードを食べさせて見る事にしました。
結果は意外に食べたんです。
ママサンも喜んで下さって 買っていかれたんです。
次の トリミングにいらしたとき 肉付きが明らかに良くなっていました53
「ヤッタ!ヤッタ!!」
って みんなで大喜びしていました。
そしたら なんと0ちゃん 4歳にして初めて生理がきたんですって~~~icon14
もう嬉しいのなんのって84
割に生殖への効果が良いと聞いていましたが こんなとは。
健全な肉体なくして 妊娠や出産はないわけですから、、、、。

0ちゃんは 妊娠するつもりはないにしろ、健康な体になったってことですものね。

お節介と言われようとなんと言われようと せっかく ご縁があって 出会ったわんちゃんや 飼い主さん達が
悩みがなくなったり 良くなったりしたら 嬉しいですもん。
今回みたいな嬉しいお知らせがあったアカツキには ますます張り切るお節介コンビの 私とみなちゃん。

トリミングサロンは単に綺麗にするだけの所ではないんですよ~~。
日ごろのお悩みや 色んな情報をお伝えしたり 犬を飼うもの同士様々な情報を分かち合うところでもあります。
私達の経験や 知識がお役に立つことを望んでいます。




同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:23│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルのご飯
    コメント(0)