2011年07月21日

トイプードルの涙

55トイプードルはティディベアカットにされることが多いので 涙ヤケが目立ちます。
最近 あまり見ませんが 真っ白のトイプードルは 赤くやけて とっても気になるでしょう、、、、。

どうしてなるのか??
どうしたら 治るのか??

色々考えている飼い主さん 多いでしょうね。
原因は生まれつき 涙管に問題がある場合もあると思いますが
運動不足や その他もろもろ あるでしょうね、、、

でも フードに関する原因も多いと思います。
フードがあわない、
カロリーを取り過ぎている、、、高タンパク食、、などでもおきるみたいです。

うちのバンビは涙やけのまったくない子です82
しかし 授乳中 かならず 顔が涙でベタベタになりicon57、子離れとともにすっかり治ります。
トイプードルの涙
原因はフードです。
妊娠 出産の時だけ 高カロリーのフードを与えているからです。
油でギトギトしたフードで どう考えても長期間あげるのを ためらってしまうフードですが
クイツキ良く作ってあるため 食の細い子や カロリーが必要な子には重宝しているんです。

育児中はいつにもまして 食欲の出るバンビです。
小さな体(1.6キロ)にはかなりエネルギーの補給が必要だろうと たくさん 食べさせたら
今回も 顔ベタベタ、体はカロリー超過で マメダヌキ状態(現在2,0キロあります)
骨格に対して ちょっと体重が乗り過ぎているみたいなので 少しずつ カロリーをおとさねば、、、。

涙やけの気になる飼い主様、、、フードを見直すのも 一案です。
うちでもさらっとした ナチュラルフードを 取り扱っています~~~face08 お気軽にお問い合わせくださいませ~~~


<<<<<<<<<トイプードル 石川県 ティーカッププードル ブリーダー トリミング 金沢市 北陸 子犬ブログ トイプードルブログ <<<<<<<<<



同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事画像
毛玉
ペリエ嬢   避難
色々考えてるぞ
犬の性格と躾
犬はサークルで飼うもの!?
老犬のお世話
同じカテゴリー(トイプードルの生活情報)の記事
 毛玉 (2021-04-12 12:51)
 子犬の低血糖 (2020-03-19 19:22)
 ペリエ嬢 避難 (2018-07-21 15:50)
 色々考えてるぞ (2018-03-26 09:03)
 セカンドオピニオンの勧め (2017-09-30 00:43)
 薬の副作用 (2016-12-19 21:06)

Posted by トイプードルのお城 PRIMO at 15:00│Comments(0)トイプードルの生活情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイプードルの涙
    コメント(0)